ご近所一周散歩♪

3連休となったこの週末 我が家にちょっとしたイベントがありました♪

それは・・・地デジ化 あ~んど 光回線導入♪
(「今頃?」なんて言わないで~!)

今まで使っていた25インチのフルフラット型(あのクソ重いヤツね)に代わり
42インチのプラズマテレビをどどーんと購入
ごちゃごちゃしていたテレビ周りをすっきりさせました^^

今まで私が使っていた通信会社では、多摩市でも
我が家近辺をポツーーーンと取り残すような形で光を引いてくれていませんでした(涙)
ここにきて契約も変更する決心を!!(要はめんどくさかった・・・)

地デジ化と共に通信会社&プロバイダも一新!
(と思いきや既にメールが送れなかったりのトラブルがありますが^^;)

地デジ化&光回線の導入で何となく現代に一歩近づいたような気がしている私なのでした
(→この辺のことについて・・・超オンチ・・・)



さて、思い起こせば約1か月前の6月18日 ご近所一周のお散歩へ行ってきました

2011061801.jpg

思い起こせばこの頃はまだまだ日中で歩いても暑くはなかったな~なんて思いだしたりして

お昼近くにおうちを出発して歩いて15分 やってきたのは最寄駅近くのスペイン料理店ウン・ベシート

2011061802.jpg

テラス席のみペットOKですが、しっかりと屋根があるので雨の日でも大丈夫
まるとけんたとこちらにお邪魔するのは今回で3回目かな

拝見したところいつもスタッフさんは女性のみ とってもアットホームな雰囲気です^^
スタッフさんがサーブしに来てくださる度に愛想たっぷりでお出迎えのまる

2011061803.jpg

店内のお客さんも気になる~!なけんたww

2011061804.jpg

ランチのパスタセットをいただきました♪
前菜はスペインオムレツにマッシュルームのセゴビア風

2011061805.jpg

ニンジンドレッシングのサラダに

2011061806.jpg

海老とブロッコリーのパスタ
パスタの固さも、塩とオイルの加減もとっても好き~♪

2011061807.jpg

デザートはキタッ!!濃厚プリンにシャーベット♪
このプリン、ほんっとに濃厚でカラメルもこんがり甘くて大好きです

2011061808.jpg

わんこにはお水のサービスあり
スタッフさんもまるとけんたをたっくさん可愛がってくれました^^
我が家近辺で歩いて行ける美味しくて貴重なわんこOKのお店
本当にありがたいです☆

2011061809.jpg

お腹を満たしたらば、ささっ、お散歩の続きをね
あ、まるとけんたには持参のおやつをあげてまーす
飼い主だけ贅沢なんて言わないでねww

では、近くの川沿いを歩きまっす!
我が家からぐぐーーーっと坂を下った所に位置するこの川は
春には桜がどばーーーっ咲くお花見処(どばーー・・・て・・・センスが^^;)
川の両サイドは綺麗に舗装されていて、お散歩も気持ちがいい♪

そう言えば、会社の同僚に
「レンズ買ってもまるけんのお尻しか撮らないのに~」
って言われたことがあったのですが(笑)、けんたのおちり、好きなんですよね~

なんつーか、三色アイス??バニラとモカと胡麻!?
このコンビネーションがなんだか癒しなんですよね~ww

2011061810.jpg

川沿いをちょこっとお散歩して今度はぐぐぐ~っと坂を上ります
目指すはいつもの「裏山」こと都立桜ヶ丘公園
春に見事な桜が楽しめるこちらの公園、ちょこっとですが紫陽花も楽しめたりします

2011061811.jpg

この時間になると天気も微妙で今にも雨が降り出しそうな雰囲気

2011061812.jpg

ポツポツ・・と来たかな!?と言うところでまるとけんたと急いでお家に帰りました^^

2011061813.jpg

一人なら歩かないよね?なこの道程もまるとけんたと一緒だから楽しい♪
まるもけんたも楽しかったなら嬉しいな☆

早く日中お散歩が楽しい!な季節がやってこないかな~
→夏は始まったばかりなのにね~^^;



おまけ

我が家の玄関ではプランタで多肉ちゃんを育てています
ちょっと前に、お花もいいな・・・なんてプランタに植えたらこれがまた可愛くて♪
またまた新たに植えてしまいました

ピンクや赤いお花も好きだけど黄色やオレンジのお花が大好き!

2011061814.jpg

ぷりっぷりの花びら♪

2011061815.jpg

黄色に紫やブルーの配色だとすこーしクールになってよいんですよね^^

2011061816.jpg

この頃は多肉ちゃんが咲かせたお花も花盛りでした♪

2011061817.jpg

現在は暑さでだいぶ参ってますが、毎日朝晩の水やりでなんとか頑張ってくれています
今年の夏はしんどそうだけど、がんばろうね☆

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro(お花)


Pagination

Comment

りんこ

メルアドの連絡ありがとね~(ここでお返事・・笑)

スペイン料理が徒歩圏にあるなんていいな~
しかもワンコOKだなんて♪
私も涼しくなったらまた地元徘徊しようかな(^m^)

そのうちまた遊んでね~♪
  • URL
  • 2011/07/18 01:17
  • Edit

ぱらちゃん

★りんこさん
この前は思いがけないご報告にびっくりでした
(MIYUさんの横でうなずいたりつぶやいたりしてただけだけど(汗)
早く良くなることを祈っていますね☆無理は禁物!!

> メルアドの連絡ありがとね~(ここでお返事・・笑)
いえいえ、お手数をおかけいたします~
光にしてみたけど、なんとなく速くなった気が・・・しないww

> スペイン料理が徒歩圏にあるなんていいな~
> しかもワンコOKだなんて♪
> 私も涼しくなったらまた地元徘徊しようかな(^m^)
ゆっくり歩いてみると地元も良いもんです♪
このお店はなーーんもない我が家近辺では本当に貴重な一軒です^^

> そのうちまた遊んでね~♪
こちらこそです♪涼しくなったらこちらのお店も是非に一緒に行きましょう^^
  • URL
  • 2011/07/19 13:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン