雨上がりの深大寺

口を開けば「暑い」しか出てこない今日この頃

でもここ2日ばかり口を開けば「かゆい」ばっかり発してました^^;

週末にお出かけした先の草むらで両足首合計10箇所以上虫に刺されまして
足首の太さが2cm以上膨れ上がりましたよ・・・
(虫刺されの薬と絆創膏と湿布で今やっと腫れが引いてきたところです~)

みなさま、熱中症しかり、虫刺されにもご注意を!!

☆代々木エントリーにコメントありがとうございます
お返事遅れてますが今しばらくお待ちくださいませ~!



一瞬現世に戻ったかのように見えた当ブログ
ふたたび時差攻撃の亀更新ブログに逆戻りです

昔はタイムリーにアップしてたよなぁ・・・
私だけでなく、あの人とか、あの人とか・・・(誰とは言わない)

さて、6月11日土曜日の午前中のこと

せっかくのお休みだというのにハウスで待機のおふたりさま

2011061101.jpg

2011061102.jpg

同じ格好で不満そうに見つめてますが、仕方がないよね
この日はお風呂の換気扇の取替え工事だったんですから

今年の冬で築6年を超えた我が家 お風呂の換気扇で常時喚起してたら
去年頃からカラカラと異常な音を出し始め、放置してたら春にはとうとうご臨終されました^^;

これからの季節にお風呂の換気扇がないのは致命的!
業者さんに来てもらって本体ごと総とっかえの工事だったのです
ってことでハウスで大人しくしててくださいな

午後にはちゃーんとお出かけするからね♪
無事に換気扇の取替えも完了して心も軽やかやってきたのは深大寺にある森のギャラリーCafe

2011061103.jpg

午前中はお天気が微妙な日だったけど、深大寺なら美味しいものもあって
景色を楽しみながら比較的状態の良い道をお散歩できるし!ってことでこちらをセレクト

待っていてくれたのはお馴染みデュール君と

2011061104.jpg

ラルジュちゃん♪(とMIYUさんとJUNさん)

2011061105.jpg

あらやだラッちゃん、おばちゃんが来たのがそんなに嬉しい?
(もーー、書いてて虚しい・・・ ちなみにこの時の魔法の言葉は「ドッグラン」)

おかしいな・・・昔はあんなに笑顔を向けてくれていたのにいつからどうしてこうなった?
この笑顔も一瞬だったしなーーー
(詳しくはコチラの記事をどうぞ←マル投げ)

いろんな仕打ちを受けながら(爆)オーダーしたのはチキンカレー
これでもか!!ってくらい柔らかくてボリュームのある骨付きチキンにスパイシーなスープカレー♪

私が来るまでにデュルラル家では「ぱらちゃんにはカレー頼んどけばいいんじゃない?」なんて
会話があったとかなかったとか・・・なくらい、カレー好きなんですよ^^

2011061106.jpg

ランチを済ませた後は深大寺へお散歩に・・・

今年はいろんなところで目に飛込んでくるカシワバアジサイ

2011061107.jpg

境内も散策しつつ

2011061108.jpg

この頃はまだ咲きはじめだったアジサイを撮影したり

2011061109.jpg

食後のデザートを堪能したり(ゴマのアイスおいしかった~^^)

2011061110.jpg

つぶつぶなふたりを撮ってみたり♪(ローアングル好き^^)

2011061111.jpg

まるちゃんの大あくび~ww

2011061113.jpg

けんたのエヘヘ~^^

2011061114.jpg

この日、深大寺は光がとっても美しくて・・・・雨上がりのお散歩で心が洗われるようでした
(ついでに↑のカフェでの心の傷も洗い流された)

2011061112.jpg

うん、なんつーか、完全にやっつけ・・・みたいなエントリー
でもやっぱりちゃんと公の場で言っとかないとね^^

「MIYUさん、大丈夫よ、傷ついたりしてないから また遊んでね^^」

つーことでww

そして、私たちふたり、いつ現世に追いつくかしら、ふふふ、お互いにがんばりましょう♪


D700
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

MIYU

えぇ…この日は(も!?)数々の失礼がありまして…
無礼な親子に成り代わりお詫び申し上げます( ̄人 ̄)
ってことでまたよろしく~(いや…反省はしてるって!爆)

現世ねぇ…先は遠いなぁ…(^^;
夏休みまでには何とかしないとだね!(お互いに…)

pigupapa

暑いですね、、、そして虫もバカに出来ませんよね。
ウチもマロむぎ家と同じくらい森なので(爆)虫の類には事欠きませんよ。
お大事に。

同じ格好で不満を訴えるまるけんくんたち、、、可愛いですね~。どうして可愛いもんは拗ねた顔してても可愛いんでしょうね~(←変態?)

深大寺、懐かしい、、、若かりし頃、かなり頻繁にうろついてたエリアです。
ワンコ連れで行った事は無いので、いつかアニーを連れて行ってみたいですね。

そういえば某特命係がオリンパスの沼にも飛び込んだみたいですね(笑)
  • URL
  • 2011/07/13 22:32

ぱらちゃん

★MIYUさん
お返事遅くなっちゃってごめんね~☆

> えぇ…この日は(も!?)数々の失礼がありまして…
> 無礼な親子に成り代わりお詫び申し上げます( ̄人 ̄)
> ってことでまたよろしく~(いや…反省はしてるって!爆)
わはは、私的にはかな~り面白かったよww
おいちーネタを提供できたのなら、さらに満足満足^^
こちらこそまたよろしくです♪

> 現世ねぇ…先は遠いなぁ…(^^;
> 夏休みまでには何とかしないとだね!(お互いに…)
現世・・・どんどん遠くなっているような気が・・・(汗)
MIYUさんは追い上げてるからな~
私はなんとかしないと!!
  • URL
  • 2011/07/17 12:35

ぱらちゃん

★pigupapaさん
お返事遅くなってごめんなさい~!

> 暑いですね、、、そして虫もバカに出来ませんよね。
> ウチもマロむぎ家と同じくらい森なので(爆)虫の類には事欠きませんよ。
> お大事に。
ホントに暑いですね~
虫刺されは1週間経ってやっとよくなってきました^^;
pigupapaさんはお庭仕事もされますから気をつけてくださいね~!

> 同じ格好で不満を訴えるまるけんくんたち、、、可愛いですね~。どうして可愛いもんは拗ねた顔してても可愛いんでしょうね~(←変態?)
おおっ、pigupapaさんもアレな感じになってきましたね~♪
て、冗談は置いといて、ホントに可愛いもんは何しててもかわいい!
例え顔に向けてオナラされたとしても(爆)

> 深大寺、懐かしい、、、若かりし頃、かなり頻繁にうろついてたエリアです。
> ワンコ連れで行った事は無いので、いつかアニーを連れて行ってみたいですね。
pigupapaさんの思い出の地なんですね!
そんな場所をアニーちゃんとお散歩できたらうれしいですよね
深大寺は落ち着いた場所ですからアニーちゃんも楽しんでお散歩できそうですね^^

> そういえば某特命係がオリンパスの沼にも飛び込んだみたいですね(笑)
あ、当日に報告いただきましたよ~^^
これから更に深い沼にずぶずぶと・・・wwいや、楽しみです
かく言うpigupapaさんも、マクロの沼に飛び込む寸前とか?
こちらも楽しみにしてまーす(沼の底からww)
  • URL
  • 2011/07/17 12:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン