5月終盤☆

あ・・・今週は暑かったですね~・・・(汗)ほんまに6月かいな~っ!!!!

先週末に教わったトレーニング、メニューはお任せでしたが
30分程度でできる筋トレってことで、中身はスロートレーニングでした☆

トレーニングをすることで乳酸が生成&成長ホルモン分泌を促進
成長ホルモンはトレーニング後の2時間をピークに緩やかに降下しますが
分泌されている間では乳酸を分解・燃焼させ筋肥大&脂肪を分解するということで、
午前中のトレーニングが効果的とのことですが
スクワット→腹筋運動→腕立て→背筋運動の基本的なトレーニングにしても
スローでやると・・・きつい・・・(汗)

腹筋100回とか平気でやってたあの頃(高校時代)・・・懐かしい・・・(涙)



さて、本日をもって5月は終了です~(やっと)

5月25日 この日はこの夏に会社の節電対策として行われる
オフィスフロアごとの輪番停電を想定した在宅勤務のパイロット日でした

2011052501.jpg

いつもどおりに起きても朝の時間はたっぷり!ならば朝は車で5分の裏山へお散歩に♪

まるとけんたが1歳の頃は毎日のようにお散歩にきていたこの公園ですが
ケンタロー氏と生活するようになってからは諸々の事情によりお散歩は朝から夜へシフト
(つまりは夜のお散歩はケンタロー氏の担当ね^^;)
時々の朝のお散歩もご近所の遊歩道をぐるっと回る感じになりました

2011052502.jpg

どこをお散歩していても嬉しそうなまるとけんたですが、
やっぱりこの公園での朝のお散歩の時の表情は本当に嬉しそう♪

2011052503.jpg

今と比べればまだまだ若い緑色の木々や

2011052504.jpg

ハナミズキかな?谷間に静かに咲いている白い花や

2011052505.jpg

こ~んな可愛らしい花を愛でながら歩いていると

2011052506.jpg

アメリカンコッカースパニエルのジャッキーちゃんに会いました♪

お久しぶりだね 覚えてる?やっぱりこの日も美人さんだね^^

「あの時いただいた写真、今でもリビングに飾っていますよ」

昔はよく朝のお散歩で会ったお友達を写真に撮らせていただいては
プリントアウトして飼い主さんに差し上げていたものでした

久しぶりなのにまるけん共々覚えていていただいたことに
今もあの時の写真を飾っていただいていたことにびっくりするやら恐縮するやらでしたが
そうだよね、何と言っても被写体は愛するジャッキーちゃん♪
こうして誰かに喜んでもらえたことが本当に嬉しくありがたい瞬間でした☆

2011052507.jpg

さて、またしばらく歩いて行くと、春の桜が綺麗な時期に出会ったかわゆし君たちに会いました

けんたとカラーが同じでワンコ見知りゼロなぽんた君と

2011052508.jpg

まるとカラーが同じで、カメラのレンズも怖いの・・・な、ペリ君

2011052509.jpg

この日も相変わらず可愛かったね♪

飼い主さんは前回ふたりを連れていたママとは別の方でしたが
沢山沢山まるとけんたを可愛がってくれました^^

公園の入り口にはカルミアも♪
ツツジ科のお花ですが、プチプチとした蕾と紅でお化粧したような小さなお花が愛らしい
見かけるたびに優しい気持ちになれるお花です^^

2011052510.jpg

朝のお散歩は楽しいな☆

在宅勤務に関しては賛否両論ありますが、個人的に一番ありがたいのは
この暑い夏にまるとけんたの様子を見ながら仕事ができること
そして、朝の1時間以上の通勤がないところ(←これ重要)

在宅勤務は月に2~3回ほど Face to Faceのミーティングができないのは不便ですが
集中したい仕事をするにはうってつけの環境
出社日と在宅日をうまく使いこなせるようだったら夏だけと言わず通年歓迎・・・かも^^



さて、日は変わって5月29日の日曜日
この週は・・・えっと何してたんだっけ?
この日のブログによると整体でフラフラになっていた・・・のか^^;(←ばーさんや・・・)

写真と本文は関係ありませんが、この頃一瞬ブームになりかけたのはおうちでDVD大会

2011052901.jpg

この2週間ほど前に某レンタルビデオ屋さんで4本ほどDVDを借りてきて、
家籠りして晩酌しながらまったり映画鑑賞しちゃおうぜ!!
ってノリノリだったのですが、なんと!!!!!
きちんと再生できたのは「フラッシュダンス」一本のみ!
(古っ!!でも観たことがなかったの~)

2011052902.jpg

つーことで、翌週末に

「4本中3本観れませんでした~」

とレンタル屋さんへ持っていくと

「ああ、デッキとの相性がありますからね~」

・・・て、オイコラそれだけかい!?

相性があるのは知ってはいるけれど、他のCDやDVDは自宅で再生できてるわけだし
さすがに4本借りて3本も観れないってのはちょっと・・・

「そうですよね~、相性ってありますよね^^
あ、でも毎回こうして観れなくても「相性」だけで終わっちゃうんですか♪??」

と満面の笑み(えーえー、怖いほどの)で詰め寄る伺うと

「あっ・・・(汗)、同じのでいいですか?無料でもう一週間お貸ししますっ!」

いそいそとレジへ消えて行った彼 そうそう、最初からその意気で来いっ!でね^^(嗚呼、笑顔って大事♪)

2011052903.jpg

そうしてめでたく再レンタルした3本

今度はちゃんとクリーナーでヘッドをキレイキレイして・・さぁ、DVD大会だっ!!!

2011052904.jpg

・・・なのに・・・カンフーパンダ1本しか観れんかった・・・orz

あとの2本はさすがに泣く泣く諦め、あっという間にブーム終了~(涙)

ちなみにカンフーパンダ、笑えました、泣けました
お手軽なアニメ映画だと思って見始めたけど、とっても奥深い真理をついたストーリー
うんうん、とうなずくと共に、そこに可愛さが加わって、とっても良かったです^^

えっと・・・、ホントはDVD云々で毒づく前に我が家の問題は地デジ化なんですけどね^^;


D700
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

tak

昨日はお世話になりました!

5月脱出ですね?
ワタシもせめて、GWから脱出しないと・・・(汗)

レンタルDVD、借りたのが見られない、なんて
そんなことがあるんですね!
それは 文句の一つや二つ、言いたくなります。

それにしても
笑顔で詰め寄られると、起こられるより 怖いかも。(笑)
  • URL
  • 2011/06/27 06:50

グーグーガンマ

いろいろと突っ込みどころ満載の記事だわ~って思ったけど、
私の性格の悪さがバレてしまうので、やめておこうっと!(爆)
近くにこんなに緑が多いお散歩にうってつけの場所があっていいね~。
お友達ともいっぱい会えるしね。v-411
まぁ、うちの場合はお友達と会わないようにお散歩してるけど…(^-^;)
レンタルで借りてきて、観れないなんて、私だったら怒りが爆発しそうだわ。
よくぞ冷静に対応されましたな。(苦笑)
デッキが問題ってことはないよねぇ?!(* ̄m ̄*)
カンフーパンダ、私も観たよ~。おもろかったわ。

vivimama

在宅勤務、よいですね^^ まるけんちゃんも、うれちぃね♪
おさんぽの笑顔、楽しそう♪ 緑がきれいですねぇ・・・☆

あ、カルミアだっ♪viviの血統書名なんです♪そして、私の誕生花♪
そんな由縁もあって、大好きなお花です~!!さすがぱらちゃん撮影はきれいだわ♪

DVDは、私も先日大苦戦しました・・・うちの場合はプレステで再生してるから、
そのせいなのですが・・・途中で止まっちゃうのがめっちゃ悔しくて~><
背面のほこりを掃除機で吸い込んだり(え?)、冷やしたり、だましだましなんとか観ました。
ちなみにアンジェリーナ・ジョリーの「チェンジリング」・・・面白かったです^^

店員さんに笑顔で詰め寄るぱらちゃんを想像して、ちょっと(≧m≦)ぷぷっ♪
  • URL
  • 2011/06/30 14:32
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/01 09:43

ぱらちゃん

★takさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

> 昨日はお世話になりました!

こちらこそありがとうございました~♪
まるけん連れての初群馬、堪能いたしましたよ^^

> 5月脱出ですね?
> ワタシもせめて、GWから脱出しないと・・・(汗)

5月脱出したと思ったら現実は既に7月・・・
いつ現世に戻れるんだろうか?

> レンタルDVD、借りたのが見られない、なんて
> そんなことがあるんですね!
> それは 文句の一つや二つ、言いたくなります。
>
> それにしても
> 笑顔で詰め寄られると、起こられるより 怖いかも。(笑)

やっぱり笑顔は大切ですよ~
ええ、例え若干ひきつっていたとしても(爆)
我が家もやっと地デジ化(来週な)
こんな思いももうしなくて済むかも?
  • URL
  • 2011/07/08 08:29

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん

お返事遅くなってごめんなさい!

> いろいろと突っ込みどころ満載の記事だわ~って思ったけど、
> 私の性格の悪さがバレてしまうので、やめておこうっと!(爆)

あら?そんなにツッコミどころ満載かしら?
次回お会いした時に是非お聞きしたいわ~ww

> 近くにこんなに緑が多いお散歩にうってつけの場所があっていいね~。
> お友達ともいっぱい会えるしね。v-411
> まぁ、うちの場合はお友達と会わないようにお散歩してるけど…(^-^;)

我が家近辺は緑だけは豊富ですww
まるとけんたと暮らすようになってそのありがたさを再認識^^

> レンタルで借りてきて、観れないなんて、私だったら怒りが爆発しそうだわ。
> よくぞ冷静に対応されましたな。(苦笑)
> デッキが問題ってことはないよねぇ?!(* ̄m ̄*)
> カンフーパンダ、私も観たよ~。おもろかったわ。

カンフーパンダ、ガンマさんも観られたのですね
結構、泣けちゃったりしませんでした?
レンタルして観られないなんてあり得ないですよね~
怒り?もちろん、怒ってましたよww 満面の笑みに出てたと思う~(爆)
  • URL
  • 2011/07/08 08:32

ぱらちゃん

vivimamaさん

こちらもお返事遅くなってごめんなさい

> 在宅勤務、よいですね^^ まるけんちゃんも、うれちぃね♪
> おさんぽの笑顔、楽しそう♪ 緑がきれいですねぇ・・・☆

はい^^通勤時間がないっていうのが本当に嬉しくて♪
まるとけんたは遊んで欲しそうですが、そこは心を鬼にして(爆)

> あ、カルミアだっ♪viviの血統書名なんです♪そして、私の誕生花♪
> そんな由縁もあって、大好きなお花です~!!さすがぱらちゃん撮影はきれいだわ♪

そうなんですよね^^vivi家にとって縁の深いお花ですよね
私もカルミアを見るたびにvivi家を思い出すようになりました♪

> DVDは、私も先日大苦戦しました・・・うちの場合はプレステで再生してるから、
> そのせいなのですが・・・途中で止まっちゃうのがめっちゃ悔しくて~><
> 背面のほこりを掃除機で吸い込んだり(え?)、冷やしたり、だましだましなんとか観ました。
> ちなみにアンジェリーナ・ジョリーの「チェンジリング」・・・面白かったです^^

冷凍したりすると再生できることもあるようですね
我が家も試しましたが、やはりだめで・・・(涙)
背面のほこりを掃除機・・・・ うん、vivimamaさん何気に男前ww
「チェンジリング」観てみよっと!

> 店員さんに笑顔で詰め寄るぱらちゃんを想像して、ちょっと(≧m≦)ぷぷっ♪

このあたりの感覚はvivimamaさんにはお分かりいただけるかと
ふふふ、笑顔って大事ですよね(ニヤリ)
  • URL
  • 2011/07/08 08:36

ぱらちゃん

★鍵コメさん
先日は突然のメール失礼いたしました♪
丁寧にお返事いただきありがとうございます!
楽しみにしていますね~!
  • URL
  • 2011/07/08 08:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン