3カ国横断☆横浜リベンジオフ

そこここで紫陽花が綺麗に咲き始めましたね^^

お散歩がてらご近所で紫陽花の写真を撮ったりもしていますが、
時差攻撃ブログ故、こちらに紫陽花が登場するのはきっと
「夏らしい日差しですね♪」
なんて書き出しをしている頃に違いない・・・

何と言っても↓バラの季節ですからww

この梅雨時の湿気で今年はちょっぴり体調不良です
頭が痛かったり、ご飯を食べると吐いてしまったりお腹を壊したり
(誰!?飲みすぎじゃない?なんて言ってるのは!?)
とは言え、熱が出たり寝込むほどではないので、あまり気にしないようにしています☆

みなさんも身体をご自愛くださいね^^

このところ身体も緩んでめっきり体力がなくなっている私ですが、
いつも通っている整体&鍼の治療院の先生はスポーツトレーナーの方ですので
今日は筋トレの仕方を教えてもらいに行ってくる予定です♪

「痩せるという発想を捨てて、筋肉をつけて引き締めよう~!」

と張り切って伝授をお願いしたのですが、その後は私の意志が続くかどうかww
無駄になりませんように (じゃぁ、がんばれ私!!)




前日までの天気予報にやきもきしていたこの日
2月の大雪&3月の震災とで流れに流れたオフ会を横浜で実現することができました♪

久しぶりの山下公園

2011052201.jpg

10時の待ち合わせの前にちょこっとでもバラの花を撮影できたら・・
と早めに横浜入りした我が家でしたが、上には上がいた^^

快晴の空にも負けない笑顔のお馴染みデュール君と

2011052202.jpg

こちらも笑顔が満開なラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2011052203.jpg

この日は午後から雨の予報
そんな天気の不安定さを語るかのような強風と湿気
この時点でワタクシ・・・すでに汗だくです^^;

私・・・夏場は人前に立つのが恥ずかしいほどの汗かきでして
これだけ代謝が良いのになぜに体重コントロールできないのか・・・
(やはり、酒・・・か??)

暑さでろくに撮影もできずにいると、
あちらから今日のオフ会に参加してくれたお方が♪

約1年ぶりに再会のココちゃん(puruさん)

2011052204.jpg

ココちゃんはけんたの同胎の妹です
とっても良く似ていますが、頭が黒いけんたとは対照的に
茶色が優しく身体のコートも白が多いトライカラーの女の子^^
そして、ハイパーなけんたとはこれまた対照的にシャイなのです☆
(あの怖いもの知らずの性格は全部けんたが持って出てきたらしい・・・(汗))

この日お会いする他のメンバーの方々はちょこっとアクシデントで
到着が遅れるとの連絡をいただいたので、先に集合したメンバーでまずはお散歩へ

目指すは港の見える丘公園です^^

2011052205.jpg

「ネタ的には飛び込んで欲しかった」とはママであるMIYUさんのお言葉ww
ラッちゃん、そこにはお魚さんはいないよ?

2011052206.jpg

途中からマザーカートお試しでカートinのココちゃん♪
やっぱり女の子らしい水玉が似合う!
(どうですかpuruさん、マザーカートおひとついかが?^m^ )

2011052207.jpg

港の見える丘公園までは車の通る道路を避けて階段の道へ・・・
当然カートは持ちあげなきゃ登れないわけですが、JUNさん優しい!!

普段、カートを片手と腰で挟み込んで軽々持ち上げてる自分の姿を省みる私・・・
女手ひとつでまるけんを育てていたためか、母ちゃん、ちょっと男らしくなり過ぎた^^;

2011052208.jpg

港の見える丘公園に着いてみるとバラが満開~♪
満開と言うには少し時期が遅かったかも・・ですが、遠目に見るバラたちは本当に綺麗で・・・
(左上のバラは山下公園のものです)

2011052210.jpg

私が初めて横浜にやってきたのは高校を卒業して上京した18歳の春 バラの季節でした
祖母と訪れた山下公園が眩しくて綺麗で・・・
花が好きな祖母がたいそう喜んでいたあの時のことを思い出しましたよ

そんなことを回想しながらも、ワタクシ・・・あいも変わらず汗だくです
こんな時はクールダウンが必要ね♪
と、ローズガーデンえの木ていのバラのソフトクリームをいただきました♪

まるけんにもひと舐めだけお裾分け^^

2011052209.jpg

ローズガーデンにはそれはもう記念撮影にもってこいのバラが咲いておりましたので
まるとけんたにモデルさんになってもらいました

暑いのも手伝ってふたりとも良い笑顔~♪

2011052211.jpg

そしてこちらは家族総出で記念撮影ww

MIYUさんの素敵なデュルラル兄妹とお花コラボ写真の裏側には
ご夫婦の絶妙なコンビネーションがあったのです 素晴らしい♪

2011052212.jpg

ソフトクリームをおなかに納めて、バラを楽しんでいるところで他のメンバーから到着したとの連絡が♪

「フランス山の風車の所にいるよ~」とのことでしたが、
「ハテ??フランス山!?」はてなマークが飛び交った私たち^^; 
(フランス山とは幕末から明治初期にかけてフランス軍が駐屯した場所なのだとか!)

電話でナビしてもらいながらそのフランス山へ向かってみるといたいた!!いました♪
やっと会えましたよ~^^

2011052213.jpg

フランス山で待っていてくれたのは、初めましてのマリモちゃん(miekoさん)

2011052214.jpg

そして、今年の初めに駒沢でバッタリお会いして以来2度目ましての
viviちゃんことvivianeちゃん(vivimamaさん&vivipapaさん)

2011052215.jpg

ふたりとも、やっと会うことができたね♪

前週のゼブラでのオフ会でうめちゃんにFall in Loveだったけんた
今回はきっとお姉ちゃんであるマリモちゃんに恋しちゃうだろうな・・
なんて思っていたのですが、やはり・・・予感的中

出会った瞬間からけんたの恋のターゲットはマリモちゃんに決定~^^;
かなり・・熱烈にアピールしながらランチのカフェへ移動します

2011052216.jpg

この日の横浜は日差しも風も強かったため、予定していた潮汲坂ガーデンは断念して
急遽山下公園近くのcafe FLOWERさんへ場所を変更☆

サーモンとアボカドのカリフォルニアどんぶり♪
女性には量もちょうど良かったし、あっさりしていて美味しかった^^

2011052217.jpg

カフェではお隣のviviちゃんにも愛想をふりまくけんた
こらこら、viviちゃんが困ってるよ?

2011052218.jpg

そんなけんたをママのスリングから傍観中のデュール君
カフェではスリング・・も定番になってきたかな?

2011052219.jpg

お散歩やドッグランでは元気いっぱいハイパーなラッちゃんは
こちらのカフェでもお決まりの充電タイム
こんな風にカフェで大人しくしてくれたらママたちも落ち着いて食事ができるね

2011052220.jpg

実兄の落ち着きのなさに呆れ顔(?)のココちゃん
ママのお膝でちょっぴりリラックスできたかしら?

2011052221.jpg

ラッちゃん同様カフェではとっても静かに良い子で居られるviviちゃん
いつも愛情たっぷりなご飯&おやつを作ってもらっているviviちゃんですが
この日はvivimamaさんからその愛情たっぷりなおやつを差し入れをいただきました♪

2011052222.jpg

噂のくるくるジャーキー♪ ほんっとにくるくるしてますww
せっかくなのでその場でまる&けんたの目の前に差し出してみるとそりゃぁもうガン見で

2011052223.jpg

マテもできないほど^^;

ホントに美味しかったんだね♪ あっという間に完食しておりました☆
viviちゃん、大好きなおやつを分けてくれてありがとう♪(vivimamaさんありがとうございました~!)

2011052224.jpg

さて、カフェに入ってもお隣のマリモちゃんの所に行きたくて
ウロウロソワソワ落ち着きのないけんた

何度も何度も母ちゃんを乗り越えてマリモちゃんの所へ駆けつけようとするのですが
その度に捕獲→椅子に戻され・・・、鳴いてアピール→母ちゃんにしばかれ・・・
終いにはウニャウニャと母ちゃんへの文句をvivimamaさんにたれ・・・

静かだったのはvivimamaさんにいただいたおやつをいただいている約1分間のみ(汗)

そのうちあまりにもしつこいけんたを一喝したマリモちゃんまで叱られちゃいました^^;
そうなんだよ、悪いのはけんたなんだよ~  ごめんね、マリモちゃん(汗)

2011052225.jpg

ちなみにマリモちゃんはこの時まだ1歳になっていなかったのに
羨ましいほどコートもイヤーフリンジもとっても立派でした そして、でこ毛も^m^ 

ということでママ不在の間にvivimamaさんによりアンテナ立てられてましたww
ついついやりたくなっちゃうんですよね^^ 私も何度アミィ師匠に妖怪アンテナ立てたことか
マリモちゃん、それ、けんた探知機に使えるかもよ?

2011052226.jpg

和気藹藹と過ぎるカフェ時間 約4年ぶり(!)のmiekoさんとも
前回はちょこっとしかお話しできなかったvivimamaさん&vivipapaさんとも
ゆっくりお話ができて楽しかった♪

さてランチの後はvivimamaさん先導でアメリカ山公園へ
元町・中華街駅の上にこんな綺麗な公園があったとは!!

一昨年開園したというこの公園は横浜開港150周年事業の一環で整備された新しい公園
開港期にはアメリカ公使館の予定だったことや、戦後にアメリカ軍に接収されたことなど、
アメリカとの縁が深いことからこの名前がついたのだそうです ふむふむ・・・

2011052227.jpg

綺麗に整備された芝生でママと一緒にボールを追いかけるマリモちゃん

2011052228.jpg

viviちゃんもmamaと一緒に追いかけっこしたり^^

2011052229.jpg

最初は遠目でみんなを眺めていたココちゃんもおもちゃには興味津々

2011052230.jpg

vivimamaさんに投げてもらったりして嬉しそうなお顔を見ることもできました♪

2011052231.jpg

一方・・・こちらの方々はウマウマを求めて大盛況♪

2011052232.jpg

はい、mieko商店も大繁盛です^^

2011052233.jpg

マリモちゃんは美味しいものがあるところにはささっと駆けつけてたね^^

2011052234.jpg

そしてけんたはボールにもおやつにも目もくれずマリモちゃんまっしぐら^^;
(うーむ、この情熱を何か他のことに役立てられないものか・・・)

2011052235.jpg

思い思いにアメリカ山公園を楽しんでふと空を見上げると、
天気予報の通りそれはもう怪しげな雲が・・・

最後にみんなで記念撮影☆

2011052236.jpg

2月から引っ張った念願のオフ会、天気に振り回されて、
なかなかスマートに取りまとめられなかった幹事でしたが
みなさまのご助言をいただきながらこうしてみんなで遊ぶことができてとっても嬉しかったです^^
本当にありがとうございました♪ また、是非に遊んでくださいね☆

2011052237.jpg

ちなみに横浜にはフランス山やアメリカ山の他にイタリア山もあるんですね
こちらの名前は明治時代にイタリア領事館があったことに由来するようです
こうして歴史にちなみ、異国文化を大切に残す素敵な街 横浜山手

素敵な公園にも巡り会えたし、またゆっくりと訪れたいものです^^



おまけ

記念撮影後のマリモ嬢 ちゃっかり撮影料を要求^m^

2011052238.jpg

うん、マリモちゃん、女は強く逞しく、ね♪


D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

むぅむぅ

長い月日を経てステキなリベンジオフになりましたね♪

写真では強風も汗っかきもわからないから、景色もお天気もイイ感じにしか見えませんよ~(笑)

しかしまりもちゃんはやっぱりターゲットになったんですね(*≧m≦*)プププw
まりもちゃんとうめちゃんは好みのタイプなんだろうな♪(ジュクジョズキノハズナノニ)

集合写真もみんなイイ笑顔ですよーココちゃん可愛いお顔が見えず頭だけだけど(●´艸`)フ゛ハッ

いつも元気なぱらちゃんしか見てないので、体調不良は心配ですね。

早く良くなりますように♪

puru

こんにちは^^
体調のほうはいかがですか?暑かったり、湿度が高かったりと体に負担のかかる天候が続いてますが
お大事にしてください

この日はありがとうございました♪
キレイなお写真で、この日の楽しかった記憶が蘇ってきました^^
一年ぶりの再会、とっても嬉しかった~

そうそう、けんちゃんのウニャウニャおしゃべりが生で見れたのもと~っても嬉しかったです(笑)
ココもウニャウニャ良く言っていますが、けんちゃんのおしゃべりはviviママさんの目を
ちゃーんと見て言っているところが、ぷぷぷっ!と、なってしまいました♪
そして、もとは一緒のはずなのに、けんちゃんのワンコも人間も大好きなところがとっても羨ましくも
ありました^^
きっとぱらちゃんの育て方と、お兄ちゃんのまるちゃんの相乗効果なんだろうな~と♪


幹事ありがとうございました^^また、お会いできるのを楽しみにしています♪
  • URL
  • 2011/06/20 08:55
  • Edit

GIZU

えーー?ぱらちゃん、大丈夫?心配だなー。
吐くのって辛いね。熱が出る方が、まだ良いと思う。
続くようなら、お医者さん行ってくださいね。
まるけんちゃんも、そんなママ見ているの辛いと思うよ。

適度に筋肉を引き締めるには。。。パワーヨガや
アシュタンガヨガも、お勧めですよ♪

実の妹、ココちゃん。似ていますねー。とても美形だわ♪
あはは!けんちゃん、また恋しちゃったの?けんちゃんと
ぱらちゃんの声が聞こえてくるようです。
まる君は恋しなかったのかな?ウマウマもらえて良かったね。

日本って広いですね。。。うちったら、いつもあそこだから。
最近になって、少しづつ広がってきたけど。
これからも、もっともっと良い所、教えてくださいね。

お大事にして下さいね。
  • URL
  • 2011/06/20 18:40
  • Edit

mieko

ぱらちゃん、体調はいかがですか?
じめじめしていてい体調も気分の沈みがちの季節ですよね。
酷くならないうちに養生して早く元気になってね。

横浜オフではありがとうございました。
久しぶりに会ったまるけんコンビもすっかり大人になって
イケメン男子に成長したね。

けんちゃん、マリモに首ったけだったけど(笑)
まだ覚えていてくれてるかな~?
もうマリモのことなんて忘れて浮気心だしてないかしら(爆)
また暑い夏が終わったら一緒に遊ぼうね。

この日は幹事さんお疲れ様でした~♪

ルカ

こんにちは(^^)

あらら、ぱらちゃん、大丈夫ですか?
上からも下からもじゃ、つらいですね(T T)
無理しないで、ゆっくり休んでね。

山下公園、港の見える丘、こんなに素敵な場所が
あったんですね(^^;
何しろ、昭和記念公園と同じ、20年前くらいに
行ったっきりなので(笑)

まだまだ梅雨空が続きそうだけど、
お大事に~~~。
  • URL
  • 2011/06/21 14:22
  • Edit

MIYU

長い間激務も続いてるし…
色々な疲れに天候不順も加わってって感じじゃないの?
(呑みすぎでしょ~なんて…思ってても言わないよ!笑)
くれぐれもお大事に!


↓の川越も横浜オフも一緒できて楽しかったよ~
特に横浜オフは長々の幹事業お疲れ様でした
なんとかお天気ももってお散歩も楽しめたし良かったよね
またお出掛けしようね

(追伸)
カートを持ってJUNさん優しい~って…
本当に優しきゃ女の子に片側持たせるなんて…
って思うのは鬼嫁の考えかしら?(爆)
  • URL
  • 2011/06/23 11:08
  • Edit

ぱらちゃん

お返事遅くなってごめんなさい!

★むぅむぅさん
はい♪大雪の日から3カ月 いろんなことがあったけど
こうしてみんなで楽しい一日を過ごせてよかったです^^
あはは、そうですよね~、これらの写真ホントに汗だくで撮ったのですが
汗染みとかは写んないですもんね ありがたいことですww

予想通りマリモちゃんはけんたの恋のターゲットに・・・分かりやすい奴^^;
ココちゃんはホントにシャイで、けんたにちょっと分けて欲しいぞ~!

今日もありがとうございました♪ご覧の通り元気に過ごしておりますよ
ご心配いただきありがとうございました!
不安定な天候なのでむぅむぅさんも身体には気をつけて!!

★puruさん
こんにちは♪ご心配いただきありがとうございます
ガクッときちゃう日もありますが、人並み(?)には元気に過ごしておりますよ
天候が身体にダイレクトに来るとは・・・年かしらん(汗)

この日は1年ぶりに再会できてとっても嬉しかったです♪
相変わらずココちゃんもかわいくって!!
けんた、沢山お話してましたよねww その昔ココちゃんと一緒に過ごしていた頃は
こうしてふたりでおしゃべりしていたのかもしれないですね^^
それにしてもいったいどんな文句をvivimamaさんに話していたのか(汗)
ココちゃんの「ママ・・」って視線を向けるところ、けんたにも少し見習ってほしいですよぉ~!
外出中は飼い主眼中にないですから・・・(て、それもしつけが故!?)
また是非に近いうちにお会いしましょうね^^ puruさんもお身体には気をつけてくださいね☆

★GIZUさん
ご心配いただきありがとうございます でも大丈夫ですよ~!
ちょこちょこ体調を崩しても大病はしない基本的に健康な(ずぶとい)人間なのでww
それにしても今年の天候はつらいですね^^;

ヨガも引き締め効果があるんですね!
トレーニングを受けてから無理のない程度にやっていますが
やっぱり身体を動かすのは気持ちいいですね♪
今度是非にヨガも教えてください!

ココちゃん、似ているでしょう?ホントにかわいくって(親ばか?)
けんたは毎回恋に落ちてます^^;
そのたびに鬼っぷりを発揮する母・・・(汗)
まるは・・・う~ん、マイペースで甘ったれでしたww
ナーティー君の調子が本調子になったらまた一緒にお出かけ&遊んでくださいね♪

★miekoさん
ご心配いただきありがとうございます
先週は仕事もほどほど・・・にさせていただいて
少しゆっくりする時間もあったお陰で元気にしております^^
暑くなったり寒くなったりの季節ですのでmiekoさんも体調気をつけてくださいね

横浜ではこちらこそありがとうございました
気がつけば4年も経っていたなんて・・と驚きでしたが
再び横浜で再会できてとっても嬉しかったです♪
けんたは・・・飼い主以上にゴキゲンだったでしょうね~
なんつってもマリモちゃんにゾッコン(古っ!)でしたしww
浮気・・・浮気・・・(汗)
恋多き男 玉砕しても負けずに突っ走るバイタリティが取り柄の男^^;
マリモちゃん、また涼しくなったら一緒に遊んでね♪

★ルカさん
こんにちは~!今日はありがとうございました☆
ご覧の通り元気にしていますのでご心配なく、でございます^^

横浜は本当に素敵な場所が沢山あって、何度訪れても飽きない場所です
ルカさんのお家からだと我が家からよりもとっても近いので是非に行ってみてください☆
おうちゃんものんびりとお散歩できる場所が沢山ありますよ♪

今日は人にもわんこにもちょうどよい気温でしたね
爽やかな日が一日でもあるとリフレッシュできるのですけれど
ルカさんも体調には気をつけてくださいね^^

★MIYUさん
この日もあの日もありがとうでした~♪
そしてご心配ありがとう~
この天気で脳がやられたか(?)、なんだか調子が狂ってたのだけど
現在そこそこに元気にしているよ~! 天候がもろに体調に来ちゃったのかな
MIYUさんも気をつけてね^^

横浜は怒涛の天気だったけど、念願のオフ会が無事に開催できてとっても楽しかった♪
また一緒にお出かけしようね~!

追伸には・・・敢えてノーコメントで~ww
それにしてもホント、わが身を振り返ったわ^^;
  • URL
  • 2011/06/26 23:41

vivimama

同じく気持ち悪い系体調不良でした~><
ぱらちゃんは、トレーニングもがんばっていて、よくなられたようで何よりです^^
もうお酒は飲めてますか?私はまだ・・・(涙)

さて、すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、オフ会、ありがとうございました!
確かに3カ国横断したんだね~!!

うーん、やっぱりローズガーデンのばらが最高・・・うぅ・・・もっと早起きするんだった(T^T)
今は毎朝5時~6時起きになり、心を入れ替えたので、また遊んでください~。

かわいいパピたちに囲まれて、本当に幸せな一日でした・・・☆
またまるけんちゃんとも、またいっぱいおしゃべりしたいなぁ^^

では、お身体にお気をつけて・・・筋トレがんばってくださいねp(^^)q
  • URL
  • 2011/06/30 13:13
  • Edit

ぱらちゃん

★vivimamaさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

> 同じく気持ち悪い系体調不良でした~><
> ぱらちゃんは、トレーニングもがんばっていて、よくなられたようで何よりです^^
> もうお酒は飲めてますか?私はまだ・・・(涙)
vivimamaさんも体調崩されていたんですよね
でも清里にもお出かけされていたようで、元気になってよかった♪
私は相変わらず時々食後に吐き気があるものの
それでも毎日欠かさず元気に日本酒いただいてますよ~^^(オイ)

> さて、すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、オフ会、ありがとうございました!
> 確かに3カ国横断したんだね~!!

vivimamaさんのおかげで今まで行ったことのない
横浜の素敵スポットを楽しむことができました♪
ありがとうございました^^

> うーん、やっぱりローズガーデンのばらが最高・・・うぅ・・・もっと早起きするんだった(T^T)
> 今は毎朝5時~6時起きになり、心を入れ替えたので、また遊んでください~。

かわいいviviちゃんが毎日起こしてくれますもんね^m^
こちらこそまた是非に遊んでください!

> かわいいパピたちに囲まれて、本当に幸せな一日でした・・・☆
> またまるけんちゃんとも、またいっぱいおしゃべりしたいなぁ^^

けんたはvivimamaさんと沢山お話ができて嬉しかったようですよ♪
また一緒にお喋りしてあげてください

> では、お身体にお気をつけて・・・筋トレがんばってくださいねp(^^)q

筋トレ・・・はい・・・すでにサボリ癖が(爆)
がっ、がんばりまーす!
  • URL
  • 2011/07/08 08:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン