ゼブラでオフ会♪

梅雨らしい、雨・・・ですね 
明日の予報はくもり、とおでかけには向かないお天気となったこの週末
こんな週末はゆるゆるとおうちの中で過ごすのもよいですね
(と、言いつつこのところは晴れててもおうちでゆるゆるしてたりしましたけども^^)



さて、約1か月前(!)のよく晴れた5月12日

りんこさんにお誘いいただいて川越のドッグガーデンゼブラに行ってまいりました♪

2011051512.jpg

ゼブラにやってくるのはいったい何年ぶり・・という感じでしたが
以前訪れた時から相変わらず綺麗に手入れされたドッグランは本当に快適です^^

長くなりがちなオフ会記事・・・
写真も無理くり詰め込んで、今回は一話完結です(やったどーー!)
本日ご一緒してくれたのは

綺麗なランでご機嫌なルルちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

2011051501.jpg

今日も元気!笑顔全開なアミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

2011051502.jpg

1年ぶり~♪コートもゴージャスなゆず君(きゃーこさん)

2011051503.jpg

初めまして♪なかわいいうめちゃん(きゃーこさん)

2011051504.jpg

ちょこんとかわいくお座りのデュール君(MIYUさん&JUNさん)

2011051505.jpg

ドッグランに来たら溶けちゃいそうなこの笑顔のラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2011051506.jpg

ランに佇む一輪の花☆こはねちゃん(むぅむぅさん)

2011051507.jpg

今日もニコニコ営業部長のここみちゃん(むぅむぅさん)

2011051508.jpg

いつもジェントル♪優しいナーティー君

2011051509.jpg

そして我が家のヘタレ兄ちゃんまると

2011051510.jpg

ハイパー弟けんた

2011051511.jpg

総勢☆9名11わんのオフ会となったのでした♪

ルルアミ家のカートをきゃーこさんにドナドナ・・が目的だったのですが
りんこさん幹事の元、沢山のかわゆしちゃんたちと会うことができて嬉しかった~^^

朝イチでラン入りしたお陰で手前のランの区画は貸し切り状態に♪

ランではいつものようにわんこは自由に駆け回り
その周りには撮影活動に勤しむ飼い主sの姿

2011051520.jpg

まずお届けするは・・・この日のランの恋模様

トップバッターはいつもの通り、お友達とのオフ会では必ず誰かに恋しちゃうけんた
この日の犠牲者恋のお相手は・・・

2011051514.jpg

はい、うめちゃんに首ったけです(うめちゃん、御愁傷さま・・デス)

いつもは年上のお姉さまが大好きなけんたですが
この日は一番若いうめちゃんの傍を片時も離れようとせず猛アピール(汗)

こんな風に「気がつけば・・」というより、常に
フラレテモフラレテモめげずにアタックするその姿

いじらしい・・・

なんて1mmたりとも感じられないようなバイタリティ(涙)
その打たれ強さをもっと何か違うものに向けられんもんかね??

2011051513.jpg

けんたから解放されたうめちゃん
大変ご迷惑をおかけいたしました(汗)

2011051515.jpg

一方、「いじらしい」と言えばこのお方、ナーティー君

2011051517.jpg

積極的に猛アピールのけんたとは対照的

こはねちゃんにFall in Loveしちゃったナーティー君は強引に迫ることなく、
常に一定の距離を保ちつつ、こはねちゃんに「大好き」ビームを発しておりました

見守る男

うん、おばちゃんのことも見つめて欲しいよ

2011051518.jpg

こはねちゃんもいつか恋に落ちたりすることがあるのかな?

2011051519.jpg

番外編 ここみちゃんに一括されて終了・・・な、まる
最近この光景も見慣れてきたわ・・・(汗)
どうしてうちの息子たちはこうも不器用なもんかね?

2011051516.jpg

さて、Fall in Love組とは打って変わって元気印☆な面々たち

最近はあまりランではしゃがないデュッ君ですが、
この日はハンカチボールをゲットして走り回る一面も^^

2011051521.jpg

うさぎみたいにぴょん!ぴょん!!
ホントにランでのラッちゃんは生き生きしておりますよ♪

2011051522.jpg

そして、もしかするとこの日一番走っていたかと思われるのはこのお方 ゆず君♪
風になびくコートと輝く笑顔を見ているとこちらまで元気をもらっちゃいます^^

2011051523.jpg

こちらもゴージャスなコートをなびかせて元気いっぱいに走り回るルル嬢♪
少しの間でもこうして走るルルちゃんが見れるのがホントに嬉しいのです^^

2011051524.jpg

そしてボールをゲットして満面の笑みのアミィちゃん
アミィちゃん嬉しそうだね^^この無邪気な笑顔も癒し~♪

2011051525.jpg

とっても日差しの眩しいランでたっぷり楽しんだわんs&飼い主
ランチはランに併設のカフェにていただきました♪
テーブルのある場所はほどよい木陰☆最高です^^

2011051526.jpg

ランチの間、ママの膝で「ずるーい」の視線を送っていたここみちゃんですが

2011051527.jpg

ランチ終了後のランagainでは、ローリンを披露してくれたりして♪
個人的に、ここみちゃんのこのプリチーなおちりもとってもツボです^^

2011051528.jpg

またもや駆け抜けるゆず君 美しいわ~♪
この日はけんたがうめちゃんにご執心だったので
妹を守ろうとがんばる一面も^^

2011051530.jpg

よく分かんないけど楽しげなまる
(いつもながらにホントにランでの写真が少ないのよね~^^;)

2011051529.jpg

午後も相変わらずうめちゃんを追いかけまわしてGIZUさんに捕獲☆なけんた
でも人大好きなけんたはこうして抱っこしてもらうのも嬉しいんだよね^^

2011051533.jpg

けんたから解放されてリラックスなうめちゃん
佇む姿もかわいくてこれからの成長も楽しみです^^

2011051534.jpg

後半戦もこのお方は元気に走っておりました♪

魔法のキーワードは「お・や・つ」
遠くにいてもこの言葉が聞こえたら一直線! なんてかわいいんだっ!

2011051531.jpg

もちろんこのお方も飛んできましたよ♪

2011051532.jpg

本当に暑い一日でしたが、広いランをみんなで堪能♪
さささ、記念撮影を、ね^^
(これだけ揃うと全員が顔をあげている写真を撮るのは大変~)

2011051535.jpg

沢山遊んだ後は車にブーンと乗ってカフェタイム☆
こちらのカフェもりんこさんが予約してくださいました~^^

ジンジャーエールにミルフィーユ♪
何も自分が走ったわけじゃないのに汗びっしょりな私には嬉しい水分&糖分補給です

2011051536.jpg

この日はまだ1歳になっていなかったうめちゃん
さすがにカフェではあくびが出ちゃうよね

2011051537.jpg

ナーティー君もママの腕の中でウトウトと夢見心地
現在、再入院して病気の治療にがんばっている彼
がんばれナーティー君!!そして、早くパパとママの元に戻っておいで!!

2011051538.jpg

ここみちゃん・・・その体勢・・・つらくない??

2011051539.jpg

カフェではいつも省エネモードのラッちゃんはパパの腕の中でリラックス
・・・と思いきやそっくりさんだった^^; 
ホント、ラッちゃん、ナーティー君、こはねちゃんはよく似てる!!

2011051540.jpg

この後は川越の街で駄菓子屋さんいこか~!だったのですが
ちょっぴり飼い主がお疲れだった我が家はここでお別れ☆
(翌日の仕事のためにエナジーセーブするなんて、私にあるまじき・・・(涙))

た~っぷりかわいいわんこたちを堪能した一日
企画してくださったりんこさん&ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました~♪

次にけんたのターゲットになるのは、ア・ナ・タ、かもしれませんが
懲りずにまた遊んでくださいね~^^;


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

tak

芝生もきれいで、ステキなところですね!
ここなら、転がりまわりながら 撮影できる?(yappyさん、負けませんよ!w)

けんちゃん、やっぱり若いコの方がいいのかな?
この前は、あんなにアタックしたくせに!って
まぁちゃんが 怒ってるぞ~。(笑)
  • URL
  • 2011/06/12 00:02

むぅむぅ

ありがとうございました~♪

一度にアップなんて凄すぎ(笑)
私なんかどう頑張っても1回じゃムリでしたわ・・・
そして続きはいつになるやら(汗)

ステキ写真たくさんありがとうございました♪

この日はお天気にも恵まれてホント楽しかったですよね♪

また遊んで下さいね!!今度こそまる君けんた君を正面からしっかり撮るぞ(笑)

たかP

ども、ご無沙汰しています。
ゼブラ、初めて行ったのは4年以上前でしょうか・・・。
その頃は大型犬もOKだったのに、2年ぐらい前に行ったら大型犬禁止になっていて驚きましたっけ。。。

けんたくんはちゃんと女子にロックオンで正統派ですね~。
女子を追いかける姿、我が子では絶対に見れないので羨ましいです。
えぇ、たとえしつこくっても!
ランで走る姿を見ると、暑くても日焼けが恐ろしくても、行って良かったって思いますねw

ゼブラの後のカフェはどちらでしょう?
この辺りはカフェがないもんだと思っていましたけど、あるんですね~。
近いならゼブラの帰りに寄りたいです。
  • URL
  • 2011/06/12 22:25

きゃーこ

この日はどうもでした~
キレイな写真もありがとです☆
ゆず兄さんがガウガウしちまって申し訳ないです
最近男子に心がせまくって(汗)
そういえばまるけんコンビも純正だったんですものね~

おっとりしてたまるくん うらやましいわ~
あ、けんちゃんはなんとなくゆずと似たような雰囲気かな(笑)
女子好きなとことかね(笑)
けんちゃんがいるとうめもランで運動してくれるので♪
ぜひぜひまた遊んでくださいね~!
  • URL
  • 2011/06/13 23:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/14 11:49

りんこ

この日はお疲れ様でした☆

駄菓子屋散策楽しかったよ~(←いぢわる!?Ψ ̄m ̄Ψウヶヶヶ)
相変わらず綺麗なおさしん☆いつもありがとう♪

あのカフェさ~「残ったケーキ」って言ってたけど・・・
初めから9個しか用意して無かったんじゃ?とか思っちゃった(笑)

川越方面、また行きたいね~
  • URL
  • 2011/06/15 23:09
  • Edit

ハニーママ

こんにちは!
先日はハニーちゃんにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました^^

引越し&震災後ネットから遠ざかりぎみでしたが、みんなのはじけるスマイルに癒されました☆
けんたくんのぞっこんっぷりも健在ですね(笑)
今度は若い子が好きになったのかな?!ww

それにしてもステキなラン&カフェですね♪
ハニーちゃんはあんまり走らないけど(全然?!)ランでも相性みたいのってありますよね!
ここのランはすごく気持ちよさそう♪
  • URL
  • 2011/06/16 23:57

ぱらちゃん

お返事遅くなってごめんなさい!

★takさん
あまり単身ランにはいかない我が家ですが
こちらのランはとてもきれいで気持ちの良い場所です^^
土の部分もありますが、おっしゃるとおり自由自在な形での撮影OK
いつかtakさんもこちらのランでアレっぷりを発揮してくださいww

けんたの好みはいまひとつどこがポイントなのか・・・^^;
でも、次回のターゲットはまたまぁちゃんに決まりですよ♪
まぁちゃん、お覚悟をっ!!

★むぅむぅさん
やりましたよ♪写真の数ハンパないけど無理やりww
むぅむぅさんのところでも楽しませていただきました♪
こはねちゃんモテモテでしたね^^
暑いくらいのお天気でしたが、わんこも楽しそうだったし
人間もウマウマ楽しんで、カメラ片手にわいわいして本当に楽しかった~!
写真、気に入っていただけましたか?
私的にはセレブ風のむぅむぅさんの写真がお気に入り♪
(”風”、ええ、あくまで”風”ww)
こちらこそまた是非に遊んでくださいませ^^

★たかPさん
こちらこそご無沙汰(読み逃げ)失礼しております~!
ゼブラはいつしか大型犬NGになってましたね
大型犬OKの時には小型犬エリアに大型犬が飛びこんできたりして
ちともめた・・・なんてこともありました(汗)
せっかくの広いランできっと大型犬の子は楽しめる場所なのにもったいないですね・・
けんた、うん、ここんとこは確かに正統派かも~
さきち君は男の子派なんですよね☆
女の子にロックオンはそれはそれでお恥ずかしいかも・・・ですよ^^;
なんつってもずっぽり・・・(汗)

ゼブラの後のカフェは「こちらのカフェ」にリンクしてありますが
「ばじ公園八番」というカフェです^^
(まったくもってリンクが貼ってあることが分かりづらいテンプレートでww)
幹事のりんこさんが調べてくださいました♪
ゼブラから車で15分ほどだったでしょうか
是非に行ってみてくださいね^^

★きゃーこさん
ホントにお久しぶりでした~♪あれから早1ヶ月ちょっとww
写真うけとっていただけましたか?ゆず君&うめちゃんの写真満載でお届けしました^^
ゆず君とっても男らしくなっていましたね^^
ゆず君は妹を守っていたんだよね
こちらこそ、けんたがうめちゃんにしつこくしちゃってごめんなさい!

まるはホントにおっとりしていて、まぁ、ある意味ヘタレ・・・です^^;
うめちゃん、けんたのこと、どうかな~、いやじゃないかな?
楽しんでくれてたら嬉しいな♪
こちらこそまた是非に遊んでくださいね^^

★鍵コメさん
まるけんを大好きって言ってくれてありがとうございます♪
また遊びに行きますね♪

★りんこさん
この日は幹事お疲れ様でした&ありがとうございました~♪
お先に失礼しちゃいましたが、みなさんのところで
楽しそうな駄菓子屋の記事を拝見して、やっぱり行けば良かった~!と^^;
次回は駄菓子屋まで行くぞ~!
カフェのケーキ、はかったかのように9個でしたね
しかも全種類1つずつってすごい!もしかするとりんこさんの推察もありかも^m^
また是非に川越えに遊びに行きましょう♪

★ハニーママさん
こんにちは♪ハニーちゃんお誕生日おめでとうでした^^
今年に入ってから怒涛の日々を過ごされていたのですね
今はお家の方は落ち着きましたか?
わんこにもらう元気パワーはすごいですよね☆
けんたは相変わらず恋してはフラれ恋してはフラれ・・ww
懲りない息子ですが、そんな姿を見ては元気をもらってます^^
ゼブラは広くて綺麗で本当に気持ちが良いです
まるもけんたもあまり走ったりしませんが、本当に楽しそうでした♪
ハニーちゃんもきっと気に入ると思うな☆
  • URL
  • 2011/06/19 18:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン