初めての航空公園オフ☆ラン&ランチ編

例年よりも早い梅雨入りに台風 この週末皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週末は特に予定を入れていなかった私は、
昨日整体に行って久しぶりに90分コースをやってもらったら反動でフラフラです~

2週間ごとに通っているのに毎回ガチガチになってる肩腰足・・・
思えば成人式×2回の年齢だし、仕方ないのかなぁとか思いつつ
どの占いをしてもありがたいことに絶対に長生きすると言われる運命らしいので
元気に老後を過ごせる健康には気をつけなければっ!
(筋肉もそうだけど・・まずは肝臓か?!)



さて、恒例の思い出ブログ・・・時はまだまだGWです

一泊二日の河口湖旅行から戻った翌日の5月4日
これまたお誘いいただいて航空記念公園へ行ってまいりました☆

この日はデュルラル兄妹&MIYUさん&JUNさん(‥*sans souci*‥▼いばら荘205▲
と一緒に航空公園へGO!道も空いていたので小一時間で到着することができました♪

思えば航空公園に来るのは今回が初めて
航空公園と言えば、15年ほど前に仕事で月に何度か防衛医大に通っていましたが
駅前なのに足を踏み入れたことがなかったんですよね 何だか意外☆

さてさて、航空記念公園で多摩の住人たちを待っていてくれたのは
一年ぶりのラビたん&AKIさん(ラビたんと一緒♪

2011050401.jpg

ラビたん久しぶり~!相変わらずいい男っ♪
この日は何度かラビたんの生「はわっ!」を見ることができたのだけど
出会いがしらのご挨拶はこんなに賑やかに行われていたのですよ~♪
ご挨拶・・・つーか、授乳・・・・かしら、みたいなww

2011050402.jpg

そしてこちらで待っていてくれたもうひと組は雅水ちゃん&takさん(365歩のまあち!
ホントに多摩に住んでいるご近所さんよりもこのところ遊んでいただいている率が高い・・・ww

2011050403.jpg

そんなtakさん家のまぁちゃんはまるけんのアイドルです
まぁ、こんな具合にあしらわれてもめげずにアタックしたくなるほど
(毎度毎度懲りないね、キミたちは・・・涙)

2011050404.jpg

まぁちゃん大好きなけんたですが、ランでは意外に他のお友達にご執心なこともあるけんた
この日はこちらのお譲さん(この後お邪魔するカフェの看板犬ちゃんです)に釘付けでした(汗)

2011050405.jpg

ランでは走ったりはせずに遊んでくれるお友達を探し求めて放浪するまる
この日はこちらのハイパーチワワちゃんが一緒に遊んでくれました♪(ありがとねーー!)

2011050406.jpg

さてさて、もう一方のお友達ご家族が到着☆
まぁじゅママ&るびぃちゃん&どりぃむ君&しんじゅちゃん&しこさん&パパさん(チェリィ&ベリィ)です♪
こちらも一年ぶりの再会 まぁじゅちゃんのベビーちゃんたちとは初めましてのご対面^^

ランでも元気なしんじゅちゃん 7か月なのに立派な飾り毛が素敵~!

2011050407.jpg

まぁじゅちゃんはママの抱っこがよいんだよね^^
こんな光景・・・夢だわ・・・(まるとけんたはランだと飼い主不在・・・)

2011050408.jpg

しこさんファミリー到着で賑やかになったメンバー

まだまだ小さなしんじゅちゃんを抱き上げ、満面の笑みでお持ち帰りしそうなMIYUさん(モザイク外したい)

2011050409.jpg

「じゅ」つながりでラッちゃんお持ち帰り計画推進中のしこさん

2011050410.jpg

第4子としてtakさんにお持ち帰り寸前のまる・・・

2011050411.jpg

そんな飼い主たちの思惑を胸にランチのお店へと移動
ドッグラン側の駐車場前にお店を構えるNANA&HACHIさんです

カフェではスリングinのデュッ君 いい笑顔だね~^^

2011050417.jpg

人数が多いので席と一緒にあらかじめメニューを決めておいた方が良いということで
前日にtak幹事にお願いして特製ビーフシチューをオーダーしてありました (takさんありがとう!)

かぼちゃとか普段ビーフシチューではお目にかからないお野菜が入っていて
それがまた程良い甘さを引き出しておりました♪うん、美味☆

そういえば前日もビーフシチュー食べたな・・・どんなだけ好きなんだ・・・

2011050413.jpg

こちらのカフェメニュー、結構ボリューミーでございます
どのくらいかというと・・・↓このくらい

2011050414.jpg

他の方のオーダーしたメニューも結構なボリュームでした
これなら男性も満足満足な量です^^

カートinで良い子にしていられるるぅじゅちゃん&どりぃむ君&しんじゅちゃん
こんなかわいい子たちに囲まれるしこさん家・・・よいなぁ~☆

2011050415.jpg

まぁじゅちゃんはやっぱりママのお膝が一番みたいです^^

2011050416.jpg

ラビたんはママの背中がいいみたいです^^ いい笑顔♪

2011050418.jpg

そんな素敵な笑顔も私に抱っこされた途端・・・・消えた・・・(汗)

2011050419.jpg

その頃けんたは・・・・JUNさん&takさん&ラッちゃんに遊ばれておりました(ラッちゃんごめんよ・・・)

2011050420.jpg

けんちゃん、いったいラッちゃんとの間に何があったのよ?レディに失礼極まりない・・・

2011050421.jpg

さて、また今さらのアップですが、お散歩編に続きます^^;(1度でまとめあげられない女・・・)

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ティーカップ

こんにちは~
天気も良くてワンちゃん達も
とても楽しそうですね^^
  • URL
  • 2011/05/29 14:11

tak

雨、雨、の週末でしたね・・・(涙)
何所へもいけず、ガッカリでしたよ。
ま、12日連続勤務明けだったので、良い休養になったかも。

航空公園、この日はご参加いただき ありがとうでした!
お天気も、お料理も、ワンコたちの笑顔も 最高でしたね!

またご一緒くださいね~。

24-85デビュー戦、考え中です・・・(爆)
(神代植物公園とか、行ってみたいかも!)
  • URL
  • 2011/05/29 18:04

タルミルママ

航空公園のカフェ?
それは…
もしかして…
もしかして…
うわさの料理が美味しいというカフェでしょうか?
航空公園もDECで1度行ったきりだし…

やっぱり1度行ってみなくては~

ぱらちゃんと私はもしや同い年ですか?

ん~、ぱらちゃんは若いな~☆

  • URL
  • 2011/05/29 20:17

ぷりママ

こんばんは。
航空公園、わりかし近いのにぷりを連れて行ったことがなかったのですが。
いいですね~。
カフェ、ボリュームがあってと~っても美味しそう~♪
今度行ってみます。
可愛い子ちゃんだらけですね(*^o^*)
  • URL
  • 2011/05/30 21:46

しこ

こんばんわ~

わーーーい 楽しかったGWが蘇ってきた~♪
けんたんといっぱいお話した事や、まるくんがおとなしくていい子だった事・・・
あーーぁ、楽しかったなぁ~
乱入させていただいて、ありがとうございました!

誘拐事件は、私だけじゃなかったのね・・・
なぜかホッとしたわ~☆
お散歩編も楽しみにしていますね。
  • URL
  • 2011/05/30 22:04
  • Edit

ルカ

こんにちは(^^)

私も2週間に一回のペースで整体に通ってるのに、
今だに固いと言われております(涙)
(いや、運動不足が原因なんですけどね(汗))
でも、通う前まで悩んでた足裏の痛みと、冬、梅雨時期にやってくる
古傷の痛みがなくなったので、通い続けております(笑)

またまた楽しそうなオフとおいしそうなランチ(笑)
私も一回でいいから大人数(大犬数?)のオフ会を経験してみたい(*^^*)
。。。参加できたとしても緊張で怪しい人&ワンになるに違いないけど(T^T)

宇宙&シエル

まる君、けんた君、ランだと飼い主不在なんだ~!!(笑)
ヨーキーちゃんの7ヶ月ってパピヨンに比べたら
完成度がたか~い!!(^_^;)(笑)…
パピヨンその頃、ハゲ期(ブサイク期)だもんねぇ~(^^ゞ

整体、私も行ってみようかなぁ~。
もう体のあっちこっちガタがきていて…←脳ミソもだけど(^_^;)
若くないから気を付けなくっちゃ…(>_<)

↓>愛と勇気に溢れた優しいアンパンマン、わんこにとっても最高のパパですよね^^
うまいこと良いますねぇ~。このフレーズ気に入りました(^_-)-☆

ぱら

★ティーカップさん
こんにちは^^
わんこたちもお天気の公園を堪能してました♪
こんな日が多いとよいですね

★takさん
見事に雨だらけの週末でしたね
でも、雨の日におうちにこもってるのは案外好きなのです♪
takさんもたまには体を休めないとダメですよ~
この日は急遽場所変更してのオフ会アレンジありがとうございました!
おかげで近場なのに行ったことのなかったこちらの公園を訪れることができたし
おいしいカフェも堪能しちゃったし、何よりかわいい子達に囲まれて
とっても楽しかったです♪こちらこそまた遊んでね~^^

神代植物公園の植物公園自体はわんこNGですが
ドッグランや自由広場、深大寺などありますからね^^
おいしいものもありますし、結構楽しめますよ♪

★タルミルママさん
航空公園のカフェ、噂は存じ上げないのですが、確かに美味しかった♪
公園の目の前っていうのもポイント高し!
のびのびとお散歩もできますし、是非におでかけくださいませ^^
タルミルママさん・・そうなんですか?私、戌年です☆
(ちなみにまるもけんたも戌年ww)
若いのはお互い様ですよ~!!ホントに最近みなさん年齢不詳☆

★ぷりママさん
ぷり家でも訪れたことのない公園があったとわ!
いつも素敵なお出かけをされているので意外でしたが
広くてお散歩もしやすくてきれいな公園でした♪
この季節にしてはお花は少なめだったかな?
でも是非是非お出かけください^^
はい、この日もかわいい子達といちゃこらできてHappyでした音符
ぷりちゃんも沢山のお友達と楽しそうですね♪
ホントにかわいい子達が沢山~!と興奮しちゃいましたww

★しこさん
この日は沢山遊んでいただきありがとうございました!
そして、かわいいかわいいまぁじゅちゃん&パピーちゃんと
いちゃこらさせてくれてありがとうございす♪
記憶、蘇ってきましたか?
それぞれがそれぞれにうちの子計画を企ててる姿は鮮明な記憶ですよ~ww
でもみんなかわいいですからね、お持ち帰りしたくなっちゃう^^
(うちにお持ち帰りされたらまるけんがしつこくて悲劇なんだろうな~(汗))
お散歩編、慌ててUp(?)しましたww
また是非に遊んでくださいね~!

★ルカさん
おお、ルカさんも整体仲間なんですね^^
私のところは鍼とマッサージが中心ですが、いつまで経っても
身体は柔らかくならず・・・(運動不足だし当たり前か^^;)
古傷はつらいですよね 私もこの時期は昔バイクでコケて
縫った左膝がジクジクと痛みます(汗)
整体で元気になりましょう♪
この日のホントの企画はルカさんに会いに行くことだったのですが
おうちゃん不調と聞いて急遽航空公園に場所が変更となったのです
残念・・・ですが、また近いうちに是非♪

★宇宙&シエルさん
そうなんですよ・・・本当に悲しいくらい飼い主不在で(汗)
宇宙&シエルさんのおうちの4兄妹はランでもパパとママと一緒に遊べてよいな~^^
そう、わんこも犬種によってこんなにもパピー時代が違うのですよね
パピヨンはまさにヤギ期真っ盛り・・・思い出しちゃいましたよww
まぁじゅちゃんのパピー達は本当にコートも立派でびっくりしました!
整体・・・宇宙&シエルさんは毎日何度もお散歩されてるし
素敵なハンドメイドもできて「ガタ」とは縁遠そうなんですけど・・
私なんてもうホントに整体がなくなったら・・・なんて考えたら怖いほどww
ホントはもっと運動すればよいのですけどね^^;
アンパンマンのフレーズ、気に入っていただけましたか♪
ちなみにケンタロー氏の自称は
「自分の身体は96%優しさでできている」
です(笑)
  • URL
  • 2011/06/01 13:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン