近場で一泊河口湖旅行☆お散歩編

  • 2011/05/23 22:03
  • Category: 旅行
暑かったり寒かったり、日差しが強かったり、雨が降ったり
不安定な天気が続きますが、みなさま体調を崩したりしていらっしゃいませんでしょうか?

けんたの体調のご心配をくださったみなさま、ありがとうございました
お陰さまでけんたはすっかり元気元気!に復活して、今日も元気に飛び跳ねております♪
もちろん、まるも元気にけんたとガウガウ遊ぶ日々です^^



さて、我が家の2011年GWのお話の続き・・・

今年は震災もあったし、自分たち自身普段忙しくしているのでGWのおでかけはどうしようか・・・
という感じでもあったのですが、やっぱりせっかくの長期休暇
一泊でそれも近場でのんびりと過ごしたいね・・・ってことで今回は河口湖に行ってまいりました

我が家から車で約1時間半の河口湖

ゆっくり出発して、ランチの前にちょこっとお散歩ができたらよいね
ってことで、まずやってきたのは河口湖の向こうに富士山が望める大石公園です

2011050201.jpg

この時期芝桜がとっても綺麗でした^^

道の脇に芝桜が植えられた歩道をお散歩
芝桜の絨毯 鮮やかな色合いの中を歩いていると心もウキウキ☆

2011050202.jpg

この日は薄曇りでしたが、河口湖の向こうには
ホントにうっすら・・・でしたが、富士山を見ることができました

2011050204.jpg

暑かったせいか、けんただけでなくまるも笑顔が沢山(貴重だ!!)
楽しそうにお散歩している姿を見るとこちらも嬉しい^^

2011050205.jpg

菜の花も花盛り
これからの季節、6月下旬から7月にはラベンダー祭りが開催されるようですよ^^

2011050203.jpg

大石公園をゆっくりとお散歩した後は、ランチの前にもう一ヶ所
ナビで見つけた奥河口湖さくらの里公園にも行ってみました
(既にまるの笑顔が消えている・・・)

2011050209.jpg

展望台にて、けんちゃん楽しそうだね♪

2011050208.jpg

切り立った斜面に位置するさくらのさと公園 少しだけ桜も残っていましたよ~
時間的にほんの一部しか歩くことができませんでしたが
桜の季節にはもっともっと綺麗なんでしょうね^^

2011050207.jpg

ランチには予約しておいたお店西湖の湖畔に佇むCAFÉ M

人気のお店とあって飛び石連休の平日にもかかわらず
お店の前にはお客さんが沢山並んでいました もちろんお店の駐車場もいっぱい
・・・でしたが、幸いにもCafe横は西湖の湖畔に
フリースペースがあったのでそちらに車を停めてお店へGo!

2011050210.jpg

こちらはわんこはテラス席のみOKです

2011050211.jpg

オーダーしたのはクラムチャウダーと

2011050212.jpg

本日のCAFÉ Mカレー(私)

2011050213.jpg

牛ロースのグリルとジャコ飯(ケンタロー氏)

2011050214.jpg

はい、文句なく美味しかったです^^
カレーに添えられた素揚げのお野菜に半熟卵

普段「味覚がオカシイ」と言われるほどに辛いカレーが好きな私ですが
コクがあればそんなに辛さは求めないのですww
辛過ぎず、程良く効いたスパイスの加減も私の好みのお味でした♪

が・・・、天気の良かったこの日・・・とにかく暑い!!
その上とっても混んでいる日だったので飲み物が出てくるまでに20分程度
食事に至っては・・・という感じで、パラソルがあれば随分違うのにな~^^;

そんな飼い主の横で、まるはお隣のお友達に釘付け

2011050215.jpg

黒いので(笑)、頭が熱くなりやすいけんたも
時々日陰を作ってあげながら過ごして元気元気!

2011050216.jpg

食事の後は再び西湖の湖畔でお散歩♪

2011050217.jpg

そして、記念撮影・・・なんつーか、「チーーーン」な写真ww

2011050218.jpg

でも思えば西湖を訪れたのはこれが初めてだったのでした

静かで穏やかで、観光地観光地していないのがとっても好ましい♪
オートキャンプしている方も沢山いらっしゃいましたよ
こんな場所で夜を迎えたらホントに日常から離れてリフレッシュできそう^^

2011050219.jpg

少しだけ桜が咲いていたので、意味もないけど恒例(?)まるけんダンベル
まるちゃん、けんちゃんってば、母ちゃんに持ち上げられている時って
こんなビミョーなお顔してんのね~ww

2011050220.jpg

ランチ&西湖でのお散歩を楽しんだ後はこれまた河口湖を通過して忍野八海へ

2011050222.jpg

忍野八海の手前で手作りの草餅♪
手作りの草餅はよもぎの香りが濃厚で、小豆もざっくりしていて心までほこほこになります^^

2011050223.jpg

東京っ子なのに、この辺りはあまり来たことがないというケンタロー氏
忍野八海は初めてだったので、その水の透明度に感動しきり・・・

2011050224.jpg

何より彼が感動していたのがピンクと緑に囲まれたこののどかな風景
今でも「忍野八海はよかった・・・」と口にするほど気に入ったようです

2011050226.jpg

まるとけんたと川沿いをのんびりと一緒にお散歩
水も花も緑も本当にキレイだった・・・!

2011050225.jpg

儚げだけど一本強く芯が通っていそうな白い桜
普段生活している中では出会うことのないような花びらを携えた桜が何種類か
桜って、本当に沢山の種類があるんですね

2011050227.jpg

綺麗な水を求めてやってきた忍野八海でしたが、
思いがけずこんな風景に出合えて心が和みました

そして、こんな風景の中でまるとけんたとケンタロー氏とお散歩ができてよかった^^

2011050228.jpg

忍野八海ではケンタロー氏のお母さんへのお土産に印傳のお財布を購入
そして、自分たち用には携帯ストラップを購入しました
なめした鹿皮に描かれた漆の柄は沢山の種類があって、見てるだけでも楽しい♪
またの機会にちょこちょこと集められたらよいな☆

さてさて、またまた今更ながらの記事ですが、続きます~(汗)

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

宇宙&シエル

こんにちは♪
お久し振りです(^_^;)

まるちゃん・けんちゃんダンベルって恒例なの?
まる君、空飛んでいるみたいだし、
けんた君なんて余裕の顔して、舌出してるよ~!(笑)
それに何より、母ちゃん美人だわぁ~~i-237
太ったように見えないけど…。。。

うちもラールとティエラの頭がすぐに熱くなっちゃいますねぇ~。
以前は宇宙も…だったけど、めっきり白髪が増えちゃったからねぇ~(^_^;)

幸せ家族写真、ケンタロー氏だけ
お顔が見えなくて残念だわぁ~(^^ゞ

mekuru

良い景色ばかりだね~♪
カメラの前で行儀良く並ぶまるちゃん・けんたちゃんがとてもかわいい♪
川が流れる風景がいい感じで。
こんなところに撮りに行きたいなぁ。
こんな天気でテラスで食事、ほんと美味しそう☆

続きも楽しみにしてます♪

ぱらちゃん

★宇宙&シエルさん
こちらこそ読み逃げばかりで御無沙汰しております(汗々)
密かに4兄妹のかわいい姿と賢い芸にほぉぉ~っと癒されております♪
まるけんダンベル・・・何となく自分的に恒例化してますww
まるもけんたも「仕方がないなぁ」って感じかもしれないですねww
母ちゃんは・・・確実にウエストあたりに素晴らしい肉を蓄えておりますよ・・・
皺も増えましたし、今年着れなくなった洋服がどんだけあることか・・・(涙)

確かにティエラちゃんとラール君は光を吸収しやすそうですね~
確かに宇宙君、ちょこっと白くなりましたね
けんたも目の下に白いものが増えてきていますよ~
いつまでも若く元気でいてほしいなぁって思います

ケンタロー氏のお顔・・・ええ、アンパンマンを貼りつけてみてください
これで全員集合です(笑)

★mekuruさん
カメラの前で行儀よく・・・えっと、相当な枚数を撮って
かろうじて1枚撮れるか撮れないかのミラクルな写真でございますww
それでもこの日はお利口さん率が高かったかも^^
河口湖はホントにココロ癒される景色が沢山ですよ^^
mekuruさんも日々が忙しそうですよね
動物や花に癒される時間はとっても大切
こちらにお越しの際は脚を伸ばして富士五湖を巡ってみては♪
  • URL
  • 2011/05/25 20:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン