昭和記念公園でオフ♪(ランチ&お花編)

一昨日の夕方、狂犬病予防接種に行ってきました

健康診断&フィラリア検査のための採血もしてもらい、
いつもの肝臓値検査の時は院内検査ですぐに結果をいただくのですが、
緊急時以外は外注した方が半額くらいにお安くなるとのことだったので
今回は郵送での結果通知としていただきました
検査代も結構かかりますから、そのように薦めていただいて感謝☆

翌朝、けんたが呼ぶ声で目が覚めて起きて行ってみると
なんと、下痢と嘔吐でけんたのハウスがすごいことに^^;

ワクチンの後、体調を崩すことの少ないまるけん
けんた、今回はちょっと身体にきてしまったようですね

ご飯はごくごく少量をあげて様子を見たのですが、お腹ピーピーなの食欲だけは衰えず、
普通量のまるのご飯と、あっという間に空になった自分のフードボウルとを見比べて
私の目をじっと見つめて「おなかすいたよ・・・」って訴えるけんたの姿
ううう・・・こういう時ホントに不憫(涙)

でも、お陰で今朝のお散歩のうんちは柔らかいものの、少し調子は戻ってきたよう
今日の夜はもう少し食べられるとよいね☆



さて、昭和記念公園でのオフ会の続きです

2011042930.jpg

ランでたっぷり遊んだ後はランチの場所へ向かいます

この時まさに花盛り♪だったオオデマリの前で記念撮影をしたり

2011042931.jpg

白茶×白黒×トライのバーチャル飼い主を楽しんだりしながらww
(りんこさん、いい笑顔でしたよ~^m^)

2011042932.jpg

ランチの待ち合わせ付近で待っていてくれたのはお久しぶりのやよさんとハニーちゃん

2011042933.jpg

ハニーちゃん久しぶり~♪

2011042934.jpg

相変わらず可愛いハニーちゃん この日はやよさんとお揃いのTシャツでした
やよさんってば、愛を感じるよ!!

2011042935.jpg

それぞれ持参のレジャーシートを敷いてのランチタイム
ラッちゃん、アミィちゃん、ノエルちゃんは女同志の交友を深めていたり

2011042936.jpg

今回はけんたではなくまるの失恋物語があったり

2011042937.jpg

ママを信じて疑わない純粋なデュッ君の姿があったり

2011042938.jpg

思い思いに楽しんだランチタイム

気候のよいこの季節、カフェ飯もいいけれど、
大きな空の下で地面に腰をおろしてのランチはのんびりしていて本当に楽しい

お花も満開だし、ね☆

2011042939.jpg

菜の花畑で野記念撮影ではノエルちゃんがまるけんカートにやってきてくれました
・・・ん・・・・?何やらノエルちゃんの様子がおかしい・・・近づいてみると

2011042940.jpg

ノエルちゃんは耐えておりました 
さっきの笑顔がどこかに吹っ飛んで表情が消えとる・・・(汗)

2011042941.jpg

どうやらけんた・・・今回はノエルちゃんに惚れちゃったらしいです・・・
なんつってもノエルちゃんをカートから降ろす時に
ノエルちゃんの腰をがっちりホールドしたけんたまで釣れましたので・・・(涙)

2011042942.jpg

ホント、我が子の失恋物語はどこまで続くんだろうねぇ(ノエルちゃん、ごめんねぇぇ~)

2011042943.jpg

菜の花畑でママsと一緒に記念撮影♪(JUNさん撮影)
わんsだけの写真もよいけど、こうして一緒に撮影してもらえると嬉しいね^^

2011042944.jpg

天気も良く、お花も綺麗な時期だったのでお散歩はまだまだ続きますよ♪

お散歩中、地面と仲良しになっちゃったハニーちゃんは沢山イヤリングを拾ってました^^
(いいなーー、お土産がついてくるイヤーフリンジ・・・)

2011042945.jpg

ムラサキハナナやポピーも満開
ポツンとムラサキハナナの中に一輪咲いたチューリップもまたかわゆし♪

2011042946.jpg

マザーカートはこんな風にも使えるのですよ、的な集合写真ww
(そしてノエルちゃん、全カート制覇!)

2011042948.jpg

お花目的のように見えますが、目指すはりんこさんのブログでチェックしていたハニーソフト
ありましたありました♪求めていたハニーソフト バックはやっぱりハニーちゃん^^ 

2011042949.jpg

ハニーソフトは美味しいし、ノエルちゃんの美尻は目の前だし幸せだねぇ^^
(もちろん触らせてもらいました、ええ)

2011042950.jpg

ハニーソフトで一休みした後はチューリップ畑へ

2011042953.jpg

見頃はこの前の週末だったようですが、それでもまだまだ綺麗な時期で
チューリップ畑は沢山のお客さんで賑わっておりました

2011042951.jpg

今年は色合いがとっても綺麗でした^^

2011042952.jpg

そして更にネモフィラ畑へ・・・

2011042954.jpg

もーね、花を見たら条件反射的にわんこを並ばせちゃう!!な一行でしたが

2011042955.jpg

楽しかったのは飼い主たちだけではなかったようです
ギャラリーいっぱい 飼い主たち以上に一生懸命撮影してくださっている見知らぬ方々
かわいく撮ってくれたかな?

2011042956.jpg

ネモフィラの後は芝桜などを見つつメインゲートへ この日は結構歩いたかも!

2011042957.jpg

歩き疲れた一行はゲート近くの銀杏茶屋で一休み・・・
その時、後ろから「MIYUさんですか?」と声をかけられた方がいらっしゃいました
そこにいたのはルビィちゃんと

2011042958.jpg

パールちゃん

2011042959.jpg

この日は事前にMIYUさんのブログで「デュルラル家を探せ!」の告知が出ていたので
こちらのご一家もデュルラル兄妹が園内にいないか見ていたそうなのです
閉園間近だったけれど会えてよかったね♪

ちなみにルビィちゃんとパールちゃんはけんたと同じお誕生日で
ルビィちゃんに至っては生まれ年も同じ なんだか嬉しいですね^^

2011042960.jpg

気持ちのよい空気を吸いながら、沢山のお友達と沢山遊んで、沢山歩いて
沢山喋って、綺麗なお花をいっぱい見て、美味しいものもいただいて
とってもとっても幸せな時間でしたよ♪ 

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました☆

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

やよ

ぱらちゃん、その後、けんたくんの体調はどうかしら?
もうすっかり元気になって、まるくんと同じ量のごはんを
食べられているといいんだけど・・・

ハニーはワクチンの後に下痢嘔吐の症状が出たことはないんだけど
去年の8種混合の後もステロイド剤を合わせて打っていたにもかかわらず
やっぱりマズルが腫れるアレルギー反応があってね。
小さな身体には負担も大きいんだろうなって、しみじみ思って。

ワクチンは必要なものだというのはわかっているから
何とか無事に終わってほしいと祈るばかり・・・

けんたくん、早く完全復活できますように♪

*******

ぱらちゃん、この日も楽しい時間をありがとう♪
久しぶりに多摩チームとご一緒できてうれしかった~

そして、この日は我が娘がまるくんに食いかかっていたらしく・・・
いつものことながら、ごめんなさい!!
まるくんもけんたくんもフレンドリーでやさしいのに
一体何が気に入らないんだろう・・・
わがまま娘・・・(もとい、わがままおばちゃん(苦笑))

でも、まるけん兄弟はめげないでくれるからありがたいわ!
また、わがままおばちゃんと遊んでやってね!!

マルッとしたノエルちゃんの美尻といい
必死に母を見つめるデュッくんの姿といい
どんだけ地面と仲良しなの?というハニーの姿といい
ぱらちゃんの写真はあの日を思い出せてワクワクします!
それに、ぱらちゃんの撮ってくれるハニーは
なんだか実物より女のコらしく感じるし!!
そうそう、ぱらちゃんの撮るお花の写真も大好きなの~

と、楽しかったあの日の思い出迷路にはまったところで・・・
またみんなで集合写真を撮れる日を楽しみにしてます♪
(集合写真時のギャラリーの多さに今さらながらビックリ(笑))
  • URL
  • 2011/05/20 13:42
  • Edit

ノエルママ

けんたくん体調はいかがですか?
嘔吐に下痢ではかなりきつかったのではないでしょうか?
早く元の元気なけんたくんに戻ります様に!!

昭和記念公園では本当に楽しかったです♪
そしてお花もとってもきれいでしたね(*^_^*)
昭和記念公園がこんなにお花がたくさん咲いていたなんて知りませんでした(^^ゞ汗

ノエルはけんたくんにラブ注入?されてびっくりしていましたが、
きっと今度はたくさん遊べる予感がします(両思いになれるかな?)

ノエルって美尻だったんだ~

ブログにリンクさせて頂いてもいいですか?
  • URL
  • 2011/05/20 18:47

MIYU

けんた今は復活してるかな??
やっぱりワンコにはワクチン接種は負担なんだろうか…
我が家は色々なところに連れて行ってしまうので8種を打ってるけど
色々考えるよね…


改めましてこの日はお付き合いいただき有難うでした!
けんたはノエルちゃんに惚れちゃってたねぇ~
ホールドしたけんたが釣れた時は笑えた驚いたよ(^^;

お花が綺麗なうちにまた行こうね!
  • URL
  • 2011/05/20 21:50
  • Edit

hirotti

あらまっ、けんちゃん大変な目に遭ってしまいましたのね(>_<)
うちは狂犬病接種もワクチンも未だアレルギーが出た事ないけど、
これだけは「今回も大丈夫!」って言えないものね・・・
お大事にしてください。早く復活しますように♥

今春はこの公園のお花達を見にいけなかったなぁ~
今からでも遅くないかしらん?・・・^^;
  • URL
  • 2011/05/20 21:56
  • Edit

ルカ

こんにちは~。
けんた君、もう復活してるかな?
大変でしたね(T T)
下痢やら嘔吐やらって、びっくりしちゃいますよね。。。
うちもまた先日あまりよろしくないうんPが出たのだけど、
どうやら今度はフロントラインが原因だったのではないかと(^^;
(年々垂らす量を減らしてはいるんだけど)
今までなんともなかったことでも油断は禁物ですね。

昭和記念公園てほんとにいろんなお花が咲いているんですね♪
まだ半分しか回ってないから(しかもオフシーズンに・(^^;)
また連れていってもらわなくちゃ(笑)
  • URL
  • 2011/05/21 13:57
  • Edit

りんこ

けんちゃんの具合はいかが?
ワクチンは必要なものだけど、やっぱり副反応でちゃうと心配よね・・
今日あたりは完全復活してくれてるといいな~

この日は楽しかったね♪
憧れのなんちゃって白茶黒飼い主の写真、ありがと(笑)

また宜しくね~
  • URL
  • 2011/05/21 22:45
  • Edit

miki

けんたくん、調子は戻ったかな。
ワンコのためを思えば、ワクチンとかお薬とか、
必要なものはやらなければと思う反面、
わずか数kgのちいさな身体に、
あれやこれやとお薬を投与するのもまた複雑なキモチです。
なにはともあれ、早く完全復活するといいね^^
 
昭和記念公園、毎度パピヨンだらけで賑やかですね^^
この週は、お花もまだまだキレイに咲いてたんですね、
写真がキレイだ~♪
そして、24-70mmのレンズ、いいな~(笑)


tak

けんたん、ちょっとワクチンが悪さしちゃったんですね。(涙)
もう、すっかりよくなったかな?

何度行っても 素晴らしい記念公園!
ワタシも、休出すっぽかして 上京すればよかった!(涙)

またの機会に是非!
  • URL
  • 2011/05/22 23:04

ぱらちゃん

★やよさん
けんたの体調をご心配いただきありがとうございました
あの後3日ほど食事の量を調整して今はすっかり元気復活です^^
ワクチンの副作用はいつ出るかわかりませんね・・・
翌日は不幸中の幸い(?)で、私も体調を崩して家にいたので
けんたの様子を注意深く見ることができました
(私の体調不良はすっかり元通りですのでご心配なく^^)

この日は久しぶりにやよさんとハニーちゃんに会うことができてとっても嬉しかったです
我が家のやんちゃ息子たちはハニーちゃんが大好きでしつこくしちゃってごめんね(汗)
でも、ちゃんと叱ってくれるハニーちゃん 怒ってるお顔もとってもかわいくて♪
もちろん、次回もめげずに突撃しますが・・・、これに懲りずまたご一緒いただけたら嬉しいです^^

やよさんの写真はとっても優しくて私は大好きですよ~
ハニーちゃんの女の子らしさは、やはりカメラマンよりも本犬の魅力です♪
また次回を楽しみにしていますね!

★ノエルママさん
けんたの体調をご心配いただきありがとうございました!
↑のとおり、体調を崩している間も食欲は衰えなかったし
今はすっかり元気なけんたに元通りです^^

昭和記念公園楽しかったですね^^
お花の季節は目に飛び込むものすべてが鮮やかで本当美しいです
また来年もこんな美しい光景に出合えますように♪

けんたはホントにノエルちゃん大好きでしたね~^^;
ラブ注入し過ぎ!!これに懲りずまた是非に一緒に遊んでくださいませ☆
そして・・・ノエルちゃんの美尻・・・また次回も披露してくださいね~!

ブログのリンクの件、↓でも書かせていただきましたがありがとうございます
こちらもリンクさせていただきましたのでどうぞよろしくお願いいたします!

★MIYUさん
本日ご覧の通り、すっかり元通りに元気なけんたです^^
心配してくれてありがとう!!
ワクチン、いつ副作用が出るかわからないけど、
やっぱり小さな体には負担なんだろうなって痛感・・・
次回は確実に翌日お休みの日に接種しようと思ったよ~

こちらこそこの日もあの日もそして本日もありがとう!
けんたもまるも・・・どんだけ恋多き犬生なんだ・・・(汗)
ノエルちゃんの表情が消えて行った時は焦ったけれど
私もノエルちゃんにしがみついてけんたが釣れた時には思わず・・・プッ・・・
我が子の失恋犬生はいつまで続くんだろうね~(笑)
また近いうちに一緒に遊んでね♪

★ひろっちさん
そうなんです、珍しく、ピーーーーってなっちゃいましたが
今はすっかり元気です ご心配いただきありがとうございました^^
ワクチンの副作用はいつ出るかわからないですね
次回は翌日私が確実にお休みの日に行こう!って思いました
あずよも姉弟もこのままずっと副作用がでませんように☆

今年はまだお会いできていませんね
近いうちにまた一緒に遊べたら嬉しいです♪
お花・・・今は何が咲いているんだろう・・・(汗)
いつも年パス保持者の方々に頼りっきりな私です^^;
  • URL
  • 2011/05/22 23:27

ぱらちゃん

★ルカさん
ご心配いただきありがとうございます~
今はすっかり元気いっぱいに復活しておりますが
おうちゃんもまたうんPの状態が良くないとのこと心配ですね
我が家は昨年から10kgまでのフロントラインをやめて
5kgまで&1.5カ月に1回のプラクティックに切り替えてみました
滴下した時の反応は相変わらずですが、回数が減らせるのかなと
気休めかもしれないですが、やっぱり薬の副作用は少なからずともあるでしょうし
少ないなら少ない方がよいのかなと

先日は深大寺にご一緒できず残念でした~
昭和記念公園はオンシーズンでなくともお散歩にはとっても心地よい公園なので
またこちらにお越しの際はご一緒できたら嬉しいです♪

★りんこさん
ご心配いただきありがとうございます☆
やっぱり薬の副作用はいつだってゼロって訳にはいかないのですよね
元気っ子なけんただけに余計に心配しましたが
今はすっかり元気いっぱいに復活してくれました^^

この日もあの日も楽しかったですね♪
りんこさん、とってもいい笑顔でしたよ^m^
また近いうちに一緒に遊んでくださいね!!

★mikiさん
ご心配いただきありがとうございます~
今はすっかり元気いっぱいに戻っております♪
そうなんですよね、小さな体に負担がかかると思うと
ワクチンもできるならしたくないけれど、必要ならやっぱりやらなくちゃで複雑な心境ですが、
次回からはちゃんと翌日も様子が見れる状態で接種に臨もうと思いました☆

このところ、昭和記念公園でよくパピヨンちゃんに会うようになりました
とは言え、私が行くのは年に数回ですけども^^;
この時のお花は近くで見るとちょっとくたびれちゃったかな?なのもありましたが
全体の絵としてはまだまだ見応えのある時期でした♪
レンズ・・また飛び込みましたよ(汗)
機材に頼っちゃいかんのですが、妹の結婚式もあってついつい(←言い訳ww)
信じてもらえないかもですが、しばらくは自粛・・・

★takさん
はいっ!現在けんたはすっかり元通りの元気っ子です~
ご心配いただきありがとうございます☆

昭和記念公園はホントに素晴らしい公園ですよね
私は到底年パス保持者にはなれないですけどtakさんなら元はとれるかも!?
なるべく休出はお断りして(爆)、また是非に一緒にあそんでくださいな♪
  • URL
  • 2011/05/23 00:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン