まぁやの結婚式

GWも終わり、この週末を越えたら通常運行ですね☆
ワタクシ現在所用で新潟に来ております~



さてさて、GWはいつのことやら回想ブログは続きます

それは2011年4月16日 末の妹まぁやの門出の日を思い返したいかと☆

2011041601.jpg

この日彼女と同じくクリスチャンである旦那さまkazu君の通う教会で
家族と大勢の教会員の方やお友達に祝福されてして素敵な結婚式を挙げました

当日の朝、「花嫁の作り方」を撮るために早めに教会入り
どうやら当の本人は前日は緊張であまり眠れなかったらしく
ちょっとぉ、大丈夫なの?その目の下のクマちゃんお元気?・・・って感じでしたが
やはり・・・スタイリストさんはプロですな 立派に素敵な花嫁さんが出来上がりました^^

2011041602.jpg

祭壇もバージンロードも全て教会員の方々がコーディネートしてくださって
ああ、まぁやも旦那さんも幸せ者だなぁ・・・って感じましたよ☆

バリバリ仏教の家に生まれ、クリスチャンになるには、それ相応の悩みや苦しみがあったまぁや
でも、神様と出会い、その愛を知り、救われ、その愛を信じて進むようになり
仕事ではお休みの日も患者さんのことを思い、不器用でも真面目に向き合っているね
何事にも目を背けないその誠実さが、今のあなたの土台をしっかりと作ったんだね

2011041603.jpg

私たち家族にとってはいつまでも小さな妹だったまぁや(とっくに三十路は超えたけど)
食事会の席での彼女のスピーチを聞いても
「ああ、こんな所までちゃんと歩いて来たんだなぁ 私もしっかりしなくちゃなぁ」
って、改めてもう「小さな妹」ではなくなったことを実感
(まぁそれでも家では末っ子なんだけどね)

2011041604.jpg

これからはkazu君とふたり、助け合って幸せな家庭を築いてね☆
お姉ちゃんは応援してるよ~!
(・・・と、人の応援の前に自分の応援をしろと家族からツッコミが入りそうだけど^^;)

2011041605.jpg

それにしても・・・、今、回挙式の撮影をお任せされて本当に緊張しました
安請け合いしちゃったものの、とんでもないプレッシャー・・・

2011041606.jpg

式の間中、先日叩きこまれたベストショットの位置目指して
教会の中を「コ」の字に移動しながら、フラッシュの向きはこっちか!?とか、
ああ、もうちょっと右に寄れたら・・・、とか・・・
お祈り中は撮っちゃいけないんだったっけ!??とか

この教会で数々の結婚式を見守ってきた、まさに「ベストショットの父」
のような叔父様とアイコンタクトを取りながら、汗びっしょり・・・
(この日は確か25度くらいの暑い日だった)
その姿はとても「親族」ではなかった・・・そうな・・・

2011041607.jpg

事前に友人の結婚式の時にプロの方が撮られた写真を見せてもらったり
ioriちゃんのポートフォリオを見せてもらったりしたけれど、
あんなに動き回りながら新郎新婦の晴れの日を
素敵に撮られるブライダルカメラマンの方々、尊敬です・・

2011041608.jpg

幸せは伝染するような気がする
こんな幸せの瞬間を形として残せるお仕事は
本当にやりがいもあって素敵だな~って思います

思えば小さな頃から写真が好きだった私が、本格的にカメラにはまり始めたのも
友人の結婚式で撮った当時のベストショットがきっかけだったものね^^

既に友人の結婚式にお呼ばれする機会にはなかなか巡り合えない年になってますけども~
またこんな幸せな光景が撮れるチャンスがあったら、嬉しいな♪

それにしても・・・妹にブーケもらっちゃった私って・・・(汗)


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

りょうこ

妹さんの結婚式、お姉さんのぱらちゃんの撮影…
ステキですね!
ステキなお式の雰囲気が伝わってきます。

妹さん、お幸せにv-238

でも確かにウェディングのカメラマンさんって
すごいですよね。
一瞬のひとこまを逃さないし、逃しちゃいけないし(笑

レンズかえてる暇なんてないですよね。

私も二度、写真を頼まれたのですが、
(他にも撮っている人がいたのでよかったですが)
フラッシュ持ってないし!で、苦労しました。。
  • URL
  • 2011/05/07 19:09

hirotti

ぱらちゃん素晴らしい☆
妹さんの為に頑張ったのですね(^^)
とっても素敵に撮られてるぅ~♥
ほんと大変だったと思うわ。
お疲れ様でした

で、ブーケ・・・ほらっ、やっぱ次は・・・ねっ(*≧m≦*)ププッ


  • URL
  • 2011/05/07 21:18
  • Edit

むぅむぅ

まぁやさんおめでとうございます♪

この写真を見ているだけで幸せがいっぱい伝わってきますし、ぱらちゃんの愛情がめちゃくちゃ出てるステキな写真ばかりだと思いますよ。

カメラマンさんは大変だったろうけど、こんなステキ写真で感謝していると思います♪

私も義妹の式で頼まれても無いけど勝手に撮りまくってました。
しかも着物姿で立ち膝状態!!(爆)
周りから見たら要注意人物だったろうけど、嬉しかったし楽しかったなぁ。

ブーケ、おめでとうございます(笑)

ぱらちゃん

★りょうこさん
ありがとうございます☆
大切な一瞬一瞬を丁寧に残したい・・・って思いながら撮りました~
カメラ2台担いで、気がついたら食事会も含めて700枚も撮っていたのですが
その中でも撮った時には気づかなかった写りこみなどがあったりして
いや、ホントに難しい しかも翌日は筋肉痛だし(爆)
ブライダルカメラマンのお仕事は本当にすごいな、って実感ですよ
同じ場面を同じカメラで撮ったとしても、撮り手の個性が反映されますよね
りょうこさんが撮られるウェディングの写真、想像しちゃう♪
きっと、うん、間違いなく素敵だと思う!!

★ひろっちさん
ありがとうございます☆がんばりました!いろんな意味で^^;
素敵っぽく撮れたのはほんの一部で、700枚中使える写真がいかほどか(汗)
はい、結婚式の写真は想像以上に大変でした
でも、とっても楽しかったですよん♪
これからフォトブック用に編集です・・・嗚呼、センスが^^;
ブーケ、ありがたくいただきましたが気分は微妙ww
でもご利益がありますように!

★むぅむぅさん
ありがとうございます☆愛情出てますか?幸せな気分が伝染すると良いなぁ♪
妹には先日DVDを送りましたが、多分、喜んでもらえたと・・・思います
これからフォトブックに編集して手にとって見られる形にしたいな、と
妹には「懐かしいと思うくらい気長に待ってる」と、姉の性格をよくお分かりだこと(爆)
着物姿で立ち膝状態ww あはは、そりゃ要注意人物かもw
でも、気持ちはとっても分かりますよーー!!
素敵写真を撮るためには形振りかまってる場合じゃないですからね^^
ブーケ、どうかご利益がありますように!
  • URL
  • 2011/05/08 08:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン