さくら☆都立桜ヶ丘公園

GW後半中日 晴れましたね^^

昨日我が家は一泊の河口湖旅行から戻ってまいりました
時間的に余裕もあって、のんびりといっぱいお散歩できました☆
近場の旅行もよいものですね



さてさて、性懲りもなく桜の季節&まだ腰痛があった頃のお話

腰痛が出てしまった平日のある日、お休みをいただいて近くの市立病院に行ってきました

待ち時間+診察+X線撮影でしめて3時間半・・・(汗)
骨に異常はなく、筋肉を痛めてしまったのであろうとのこと
大量の湿布とコルセットをいただいて帰宅^^; 

とても良い天気だったので、その後いただいたコルセットをガチガチに巻いて
まるけんと都立桜ヶ丘公園(通称:裏山)にお散歩へ行ってきました

2011041401.jpg

まだまだ桜が満開の午後でした
平日とは言え、裏山は沢山のお花見客で賑わっていました

2011041402.jpg

いつもならお留守番のはずの平日に(とまるとけんたは認識してませんけど)
大好きな場所でのお散歩にまるもけんたも元気!!元気!!

2011041403.jpg

もちろん、モデルさんもしていただきましたよ~
バックの桜が綺麗なお気に入りの撮影ポイントで
けんたは「えへへ~♪」、まるは「ちーーーん」 ^^;

2011041404.jpg

いつもなら都立桜ケ丘公園から市立大谷戸公園に続く
アスファルトの道を往復するだけですが、気持ちの良い日だったので
この日は緩やかな登り道を選んで旧多摩聖跡記念館の方まで足を延ばしてみました

桜の花は公園の上に位置する場所にもいっぱい咲いているのです

2011041405.jpg

珍しくまるとけんたと別々記念撮影♪

まるちゃん笑顔満開☆

2011041406.jpg

けんたの笑顔も満開☆

2011041407.jpg

良い子に写真を撮らせてくれてありがとね^^

記念館近くの駐車場付近の桜の木

2011041408.jpg

旧多摩聖跡記念館の前にて・・・^^
この優しい色合いの建物、どんな光の中でも味があって好き~

2011041409.jpg

駐車場に戻る途中、まるとけんたとお揃いのカラーのパピヨンちゃんに遭遇

2011041410.jpg

トライの男の子は先住犬のぽんた君 まだ9カ月のパピーです
白茶の男の子はペリ君 推定6歳

ペリ君は前の飼い主さんが面倒を見れなくなったため、
縁あって最近ご家族にお迎えしたとのこと
優しいママの元にお迎えされて、こんな広い公園で毎日お散歩ができて
ぽんた君もペリ君も幸せに過ごしてね

2011041412.jpg

腰はイタタ・・でしたが思いがけず裏山で今年も満開の桜を楽しむことができました

桜吹雪の木の下で、ひとりのおばあちゃんに会いました
福島の原発問題で娘さんを頼って避難生活されているというおばあちゃん
さっき会ったぽんた君とペリ君のおばあちゃんでした

「原発がねぇ、困ったねぇ」
きっと沢山の不安を抱えながら眺めた桜の花だったと思います
早く普段の生活が取り戻せるようになりますよう・・そして、
来年の春には違う気持ちで桜を眺められますように

2011041411.jpg

何があっても春は必ずやってくる 桜 また来年もここで会おうね



おまけ

2011041413.jpg

Sakura in Tulip

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン