昭和記念公園でお花見♪お散歩&撮影編

昨日の多摩地方は風も強くて晴れたり雨が降ったりの不思議なお天気でした
我が家は今日から1泊で河口湖方面に旅行に行ってきます^^

1週間前の天気予報では雨マーク 2,3日前からお天気は回復傾向となりました
神様 ありがとう! 爽やかなお出かけが楽しめるとよいな♪



さてさて、4月10日のオフ会レポは続きます^^;

それぞれ持ち寄りのピクニック形式ランチを終えた一向
まずはチューリップ畑を目指してお散歩♪

2011041028.jpg

この日のチューリップは、えーっと、6分咲きくらいだったかなぁ(汗)
それでもお花見時期の公園だったのでチューリップ畑にも沢山の人が訪れていましたよ^^
赤や黄色みたいに華やかではないけれど、この色の組み合わせ好きだな~
ちょっと大人の配色だと思いません?^^

2011041029.jpg

チューリップの他にもムスカリや山吹も満開で、高い場所も低い場所も春爛漫

2011041052.jpg

こちらもアル君投入で春爛漫のけんた・・・
「助けて~」とでも言いたそうな(いや、言ってる・・・)のアル君の表情がかわいい~(鬼?)

2011041030.jpg

春爛漫の笑顔と言えばこちら、ピヨン&チャミ兄弟
「お姉ちゃん、お出かけ楽しいから今年は”脱幻の生き物”でお願いします」

2011041031.jpg

桜の木の下で良い子にモデルさんなのはてふ&サラ姉妹
てふちゃんの笑顔とサラちゃんの「ちーーーん」な表情が対照的ww

2011041032.jpg

みんなが記念撮影していれば私もやりたくなるというもの
GIZUさんに抱っこしてもらってまるけんも記念撮影しましたよ^^
しかし、なんだね、その満開過ぎてしおれちゃったような表情は・・・(涙)

2011041033.jpg

こちらナーティー撮影隊

腕がプルプルしながら必死にナーティー君を支える裏方GIZUさん
小道具係はばばりん 桜の花がばっちりの位置にくるよう枝を支えます
そして、しっかりと安定した体制で撮影に挑むのはYappyさん

どんな写真が撮れたかな?楽しみです~^^

2011041034.jpg

・・・とこんな撮影をしていたら、この姿を会社の人に発見されていたらしい・・私・・・
園内広しと言えど、犬バカ全開な素の姿を見られてしまいましたよ、はい^^;

お次は菜の花鑑賞にみんなの原っぱへ ばばりんとてふサラ姉妹
てふちゃんもサラちゃんもお姉ちゃんの言葉をよ~く理解している良い子ちゃん
甘えん坊のてふちゃんはお姉ちゃんに抱っこしてもらって嬉しかったね♪

2011041035.jpg

菜の花の開花状況と言うと・・・まぁ、こんな感じww
例年だと菜の花の黄色に桜のピンクのコントラストが楽しませてくれるのだけど
今年はお花の開花状況がずれたりしているものも多いらしいですね

それでも無理やり・・かろうじて菜の花×桜ショット

2011041036.jpg

ぐるりとお花を見て回った後はまたもやレジャーシートを広げての休憩タイム

カートインされちゃったけんたは・・・
「こんなにお友達がいるのに遊べないなんて信じられないっ!!!」
と超音波で大抗議(汗) このところこの類の講義が凄まじくて母ちゃん困っとります・・・

2011041037.jpg

一方のまるは・・・
「「けんたうるさい・・・」
と同じカートの中で呆れ顔
どっちかっていうとまるの場合は「抱っこして」のようです ふっ、かわいい奴(親ばか)

2011041038.jpg

そんなふたりをカートに残したまま、母ちゃんはわんこ撮影の旅に出ます(鬼)

ナーティー君の舌チロショットいただき♪

2011041039.jpg

ママにおやつおねだり中(?)のアル君 一生懸命な後ろ姿もかわいい~^^

2011011060.jpg

「ひっくり返されちゃったの」なてふちゃん でもとっても嬉しそうなお目目してるね

2011041040.jpg

お姉ちゃんのお膝の上で「安心でし♪」なチャミ君

2011041041.jpg

あ~、この視線、たまりません!!ランの時のキラキラ笑顔から
人もわんこも落としてしまいそうなクルクル変わるこの表情 このかわいい小悪魔めっ(笑)

2011041042.jpg

カートで気配を消していたルルちゃん 「美味しいものいただけるのかしら?」
はぁぁ、しつこいようだけど・・・まるの叔母さんとは思えないほどのフサフサ憧れますことよ☆
(ちなみに叔父さんのピヨン君もフサフサ)

2011041043.jpg

ラン×お散歩×ランチ×お花見×おしゃべりを堪能し尽くした楽しい一日もあっという間に終わり
公園入り口にて解散となりました また、この美しい季節にみんなで遊べるとよいね♪
企画してくれたMIYUさん、ありがと☆

2011041044.jpg



みんなとお別れした後、私にはちょっとした用事がありました
wanchaさんとDOG LIKEさんが共同で被災地で保護されているわんこ達に運ぶ
救援物資を集め、お届けする企画をしている・・・ということで
ほんの心ばかりのフードを持参してwanchaさんへ向かいました

美人看板犬のハニーちゃんとメープルちゃんがお出迎えしてくれました♪

2011041053.jpg

この日、物資の仕分けにふくちゃん&柚ちゃんもお手伝いに来ていたとのことで
今日も柚ちゃんに会うことができました♪

2011041048.jpg

お付き合いしてくれたピヨン君

2011041047.jpg

チャミ君もありがとね♪

2011041049.jpg

救援物資は予想以上に持ち寄られたようで、カフェ一部のスペースは物資で埋まっており
フード、ベッド、サークル、バリケン、ペットシーツなどなど
それの2倍ほどの量の物資がまた別の部屋に置かれているとのこと

みんなの気持ちが一つになるとこんなにも大きな力になるのだと実感
後日、みんなの想いは2トントラックにいっぱいいっぱい詰められて被災地に届けられました
wanchaさん&DOG LIKEさんお疲れ様&ありがとうございました!

そして、こうして我が子と一緒に過ごせる今に・・・また改めて感謝・・・
飼い主さんを待ち続けるわんこ達 みんなみんな・・・いつか幸せになりますように


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

tak

どうも、この日もお世話様でした!
花もワンコも満載で、とっても楽しい一日でしたね~。

ムフフ、さすがに周辺部までシャープな画像ですね!
パピ毛の一本一本まで 細かく写ってるようですよ・・・

折角買ったのだから 使い倒して元取りましょう。
GW中の撮影ノルマ、2000ショットね!(爆)
  • URL
  • 2011/05/03 23:11

ぱらちゃん

★takさん
こちらこそこの日も沢山遊んでいただきありがとうございました♪
お花も満載!パピヨンも満載!!で楽しかったです~
takさんてば、すっかり東京の人になっていますね^m^
さすがにね・・・素晴らしいレンズです
だが、いかんせん・・・センスはまったくで(汗)
レンズに家出されないようにGWは撮って撮って撮りまくります!!
GWに入ってからのショットは現在約1,300・・・
こんなに撮ってどーすんでしょ^^;
takさんの新兵器も拝めたことだし、わんこライフ&カメラライフ共に楽しみましょうね♪
  • URL
  • 2011/05/04 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン