

昭和記念公園でお花見♪ラン&ランチ編

本日から待ちに待ったGWです♪ 初日の今日はとってもよい天気でしたね

今年のGWは一泊二日でまるけんと一緒の旅行、最後の土日には所用で新潟に行く予定です
その他は・・少し溜まりがちな疲れを拭うべく、できるだけのんびりと過ごしつつ、
GW明けの仕事に向けてリフレッシュしたいな・・・と思っております



さて、ここからは4月10日の昭和記念公園でのお花見オフのお話

ご一緒してくれたのは、左から

2011041000.jpg

ナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)
雅水ちゃん(takさん)
ちゃらちゃん&ピュアちゃん&ソル君(MewDearMammyさん&パパさん)
セサミ君&ピヨン君(ioriちゃん)
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)
まる&けんた
ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさん&Dr.JUN)
アル君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)
サラちゃん&てふてふちゃん(ばばりん)
ミュー君&ディアちゃん(MewDearMammyさん&パパさん)

総勢15パピ&3子パピ&14名☆

こんな時だけど、こんな時だからこそ、お花やわんこに元気をもらうことができました^^
MIYUさん幹事ありがとう♪

桜が満開な季節とあって、駐車場も園内も沢山の人で賑わっておりました
まずは昭和記念公園のドッグランに集合

そう言えばピヨチャミ兄弟とドッグランに来たのは久しぶり
この日は一瞬スイッチが入ったように元気に走り回るピヨン君が見られました^^

サラちゃんはお姉ちゃんにぴっとりしながら楽しそうだったね^^

2011041050.jpg

ボール追いかけます!な元気印たち
こんな風に遊んでくれたらドッグランに来甲斐もあるんだろうな~

2011041051.jpg

だって、こーんなけんたの笑顔の先に見つめるものはボールじゃなくて

2011041006.jpg

大好きなまぁちゃん

ガラの悪い兄弟に囲まれたまぁちゃん・・・・

2011041007.jpg

一喝・・・^^; 

穏やかなまぁちゃんに叱られて目が飛び出しそうにビックリ!!けんた
でも懲りないんだよね~・・・

けんたがしつこくしちゃってごめんね、まぁちゃん

2011041008.jpg

それぞれにランを楽しんだ後は、MewDearMammyさんが到着したとの連絡が
公園入り口で「初めまして~♪」のご挨拶をさせていただきました^^

そして、ななな、なんと!!!とぉってもキュートな子パピちゃんがっ!!
めったにいただけないゴチソウ(?) ちゃっかり抱っこさせてもらっちゃいました
ちっちゃくてフワフワで可愛くて・・・嗚呼・・・幸せ♪

MewDearMammyさん、ありがとうございました^^

2011041009.jpg

さて、全員集合したところでランチ場所の広場へお散歩しつつ移動です

途中で、とってもかわいい子に会うことができました♪
パピヨンのぷりちゃん(ぷりママさん&ぷりパパさん)です
お目目ぱっちり&フワフワ~! いきなり沢山のわんこに囲まれてビックリだったかな?
お写真撮らせていただきありがとうございました^^

2011041010.jpg

桜満開で時期的に最高のお花見
川沿いにみんなでレジャーシートを広げてランチの準備

2011041011.jpg

ちょっぴり早起きして作ったお弁当の風呂敷も桜模様でお花見気分アーーップ!
(お弁当持参の私に「そのお弁当、ケンタローさんが作ったの?」との質問も^^;)

2011041012.jpg

本日も健在のtakさんのヲトメランチ
ハンバーグの入ったサンドウィッチをひとついただきましたが、めちゃウマッ!!!
どーしたらこんな美味しいサンドウィッチが作れるんだろう~
次回のランチ持参オフ会はtakさんに発注しちゃおうかしらww

2011041013.jpg

ちょっぴり期待に満ちたデュッ君とラッちゃんの視線(?)
こんな目で見つめられたらおすそ分けしたくなっちゃうけど、あげられなくてごめんね(涙)
いや~、この写真見てたら「つぶつぶ兄妹」と呼ばれたのを思い出しましたよ
うん、何て言うか、つぶつぶしてるww

2011041014.jpg

おねーちゃんにシメられ中(?)のピヨン君
ピヨン君もチャミ君もランチの間いい子にしてたよね
それに引き換えけんたの落ち着きのないこと・・・(汗)

2011041015.jpg

ランチ終了後、恒例のtakさんのアレっぷり全開ww
うん、愛だなぁ

2011041016.jpg

賑やかなランチタイムを過ごしていると、これまたあちらから美パピちゃんが

と思ったら、けんたがローズカフェデビューした時にご一緒していただいて以来のひなのちゃんでした~
相変わらず可愛いことと言ったらば!

2011041017.jpg

親戚さんショットいただき~♪

2011041018.jpg

今回は人数が多く、ちょっと離れた席ではあまりお話ができなかったので
遠征してお写真撮らせていただきました 子パピ達のパパであるミュー君と

2011041019.jpg

ママのディアちゃん
アル君と並ぶとホントにそっくりだったね^^

2011041020.jpg

この時は片耳が倒れていたピュアちゃん その後お耳が立ってきたようですね^^
けんたにもこんな時代があったな~って懐かしくなっちゃった

2011041021.jpg

いろんなことに興味津々のちゃらちゃん
けんたと沢山遊んでくれてありがとうね^^

2011041022.jpg

とっても大人しくてシャイな男の子ソル君

2011041023.jpg

小さな小さな子パピたち パパとママの愛情をすっごく感じました♪
みんなこれからすくすくと元気に育ってね^^

天気はちょっと曇り空だったけれど、ランチの席からはこんな景色

2011041024.jpg

ランチの後は原っぱへお散歩ですが、あまりの写真の数に一度のアップは断念
今さらのアップですが、続きます^^;


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

グーグーガンマ

GWだね~。どこにお出かけするのかな?
ブログアップが楽しみだな~(^m^)
この日はご一緒してくれてありがとねーv-222
楽しかったで~す!
けんた君がまぁちゃんに夢中だったみたいで、ちょっと寂しかったりして…(爆)
写真、すごくきれいだね☆

pigupapa

また すんごい新入生ですね~(笑)
写真が美しい、、、やっぱり一眼はレンズですね。一眼初心者の私はまだまだこのレベルにはいけませんが、そのうち・・・( ̄∀ ̄*)

そういえば私 スゴイ事に気付いてしまったんですが、、、リンクさせてもらって宜しいでしょうか(爆)
もうさせてもらっていると、勘違いしておりました(汗)宜しくお願いします m(_ _)m
  • URL
  • 2011/05/01 14:07

ノエルママ

こんにちは♪
先日昭和記念公園でご一緒させて頂いたノエルのママです。
たくさんまるくんとけんたくんと遊んで頂いてありがとうございました。
最近はランで走り回ることは殆ど無くなっていたのですが、
とっても楽しかったのかかなりハイテンションで走っていて、
飼い主もうれしくなりました。

チューリップもきれいでしたが、さくらもとてもきれいですね。
来年はぜひさくらの頃に遊びに行きたいと思います。
またぜひまる・けんたくんとお会いしたいです!!

また遊びに来ますね(*^_^*)
  • URL
  • 2011/05/02 09:13

ぷりママ

こんばんは☆
先日は、お会いできて嬉しかったです。
パピヨンだらけ~。まさにパラダイスでした。
けんたくん、まるくん、美男子ちゃんですね♪
み~んなの写真を撮りたかったんですが、飼い主二人が興奮してしまって(汗)
ぜひぜひ、今度はゆっくりお話&お写真を撮らせてくださいね。
同じ多摩地方なので、行動範囲が似ているかも~。
これからもよろしくお願いします♪
また遊びにきますね。

写真、と~ってもきれいですね。
ぷりを可愛く撮ってくれてありがとうございます。
  • URL
  • 2011/05/02 19:03

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
こちらこそこの日は一日たーーっぷりと遊んでいただきありがとうございました♪
けんたは年上の女性が大好きですが、もちろんアル君を忘れたわけではございませんよ~
次回、特に室内ではまた御覚悟を!
写真・・・レンズのなせる技・・?センスは上がってないんですけどね(汗)
GWの昨日は会社が強制お休みだったので一泊で河口湖までお出かけしてきました^^
さて、アップはいつになることやら(苦笑)

★pigupapaさん
はい、なんとも身の程知らずにも程がある高級な新入生が・・・(汗)
レンズが違うとやはり印象は変わってきますね
しばらくD700は単焦点メインで触っていたので、改めて・・ズームレンズは便利だっ!!(ソレか?)
でもセンスがアップするわけではないので日々精進でございます~
リンクの件ありがとうございます~ とっても嬉しいです♪
私も早速リンクさせていただきました!!
どうぞよろしくお願いいたします☆

★ノエルママさん
先日は楽しい一日をありがとうございました♪
ノエルちゃん、すっごくかわいくて、良い子で感激しましたよ~^^
まるとけんたとも沢山遊んでくれて嬉しかったです
しかし・・・帰って改めて写真を見たらば、カートinした時の
ノエルちゃんお顔から笑顔が消えていたのがなんとも申し訳なく(汗)
ほんっとにすみません!!
ランでは元気に走り回るノエルちゃんの嬉しそうな姿
お友達のお尻を追いかける以外は全く走らない我が子を持つ母としては
そんな一面を持っていることもとっても羨ましいです^^
この日はホントにお花が綺麗でしたね
また是非に遊んでくださいませ♪
今後ともよろしくお願いします~☆

★ぷりママさん
こちらこそ先日は偶然にもお会いできて嬉しかったです♪
あまりの可愛さに思わず私も大興奮☆
お写真撮らせていただきありがとうございました^^
そしてまるとけんたを3割増くらいに可愛く撮っていただいてありがとうございます!
今度はゆっくりとお会いできたらよいな☆
多摩地方はわんことお出かけできるところが沢山ありますが
ぷり家のみなさまはいろんなところにお出かけされてますよね!
大好きなパパとママと一緒にお出かけできてぷりちゃんも嬉しいね^^
今後ともよろしくお願いします~♪
  • URL
  • 2011/05/03 18:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
