新入生☆

時が経つのは早いもので、気が付けばもう4月も残すところあと3日ですね

仕事の忙しさに輪をかけて、週末は冠婚葬祭のイベント続き
妹の結婚式や新潟の祖母の四十九日と一気に駆け抜けたこの今年の4月

あと2日お仕事したら待ちに待ったGWです♪



さて、そんなイベント続き週末ではありましたが、
桜満開の4月10日には沢山のお友達と会うことができました^^

ドッグランから始まって、お散歩→お花見ランチ→お花と撮影→お散歩→休憩のお花見→お散歩
たーーぷり遊び倒した楽しい1日でした♪

2011041001.jpg

と、楽しいオフ会レポの前に、ひとつダイビングレポをば

オフ会前日の4月9日は末の妹、まぁやの挙式リハーサルでした

結婚式の記念撮影はプロカメラマンに依頼していたものの
挙式中の撮影については、

「お姉ちゃん写真よろしくね♪あ、ついでに教会から会食のレストランまで車お願い♪」

と可愛らしくお願いされてしまいました さすが末っ子

ていうか・・・挙式にプロカメラマンが入らないとなるとこりゃ責任重大!

そんなわけで、挙式リハに参加して当日の動線を確認しに行きました

リハに参加して実感したのは、

・レンズ交換してるヒマなどはない
・標準ズーム&フラッシュは不可欠

標準ズームを備えているE-30は外部フラッシュがない・・・
外部フラッシュを備えているD700は標準ズームがない・・・

当日はメイン機D700、サブ機E-30で行こうと決めていたけど、
なんていうか、どちらも立たず、みたいな状態で^^;

帰りにうかうかヨ○バシカメラに寄ってしまったのですよ
この時は某iちゃんにレンズを借りる気満々だったんだけど・・・

その時、私の中で誰か(某iちゃんとか某Mさんとか某tさんあたり?)が囁きました

「飛込んじゃいなよ♪」

そーよね、いつかは買おうと思ってたし、一応備えてはあったし・・・
某hさんも結婚式用に別の標準ズーム購入してちょっと後悔・・って言ってたし

つーことで、

2011040901.jpg

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED ウチの子になりました

某iプロと同じスペックて・・・猫に小判 豚に真珠 

分かってます・・・ええ、分かってますとも
しかーーし!!使うもん!!いっぱい使うもんね!!

結婚式当日、いい写真が撮れたかどうかは別として(え?)
もう、なんていうか、やりきった感、満点

沼の底からみなさまがこちらにいらっしゃるのを心よりお待ち申し上げます


<余談>

飛込んじゃった私もすごいと思うけど、
翌日のオフ会にシレッと持っていったらすぐに気づいたDr.JUN
すごいよ、Dr!!

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED(オフ会写真)

Pagination

Comment

tak

ありがたや、ありがたや…
思わず拝んでしまいたくなる 高級レンズ!
かの日は 「まさか」の思いが強くて、まったく気づきませんでした~。

こうなったら、目指すは大三元ズームセットの完成ですね!
期待してます…(笑)

今ふと気づいてしまったのですが
OLYMPUS用の外部フラッシュ買ったほうが、随分と安く済んだのでは?(爆)
  • URL
  • 2011/04/27 12:54

ぱらちゃん

★takさん
はい~、高級レンズですよ~^^;
私自身も「まさか」のダイブでした・・・
大三元ズームセットですと?
そんなことしたら、いったい何様、って感じですよ(今でさえ・・・)

あ、気づいちゃいました?
でもフラッシュよりレンズの方が格段に使用頻度が高いですからね~ww
  • URL
  • 2011/04/29 23:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン