

過去ログ☆結局盛り沢山の一日・・・

雨・・・ですね 以前ほどではないですが、外に出ればやっぱり寒い

この3連休は遅ればせながらインターネットで義援金を振りませていただいたり
明日本社から発送される被災地の社員の方への支援物資に、
我が家からもお送りできそうなものを整理したり・・・

被災された方々のためにも早く暖かい季節が訪れますように

そんな中、昨日は掃除中に仙波清彦率いるはにわオールスターズのIn Concert(1991年)のビデオを発見

ギター、ベース、ドラムはもちろん和太鼓、お琴、三味線、管楽器からビニール袋まで
ありとあらゆるジャンルの楽器(?)による超ビッグバンドオーケストラ
もちろん音楽のジャンルもバラバラw 
でもそのリズムは身体の奥から踊りだしたくなるようなワクワク感を引き起こします

20年前の奥田民雄、デーモン閣下、小川美潮、戸川純などなど・・・若いっ!

興味のある方はコチラからどうぞ☆
おススメは竹豊の東京バンブー・ボーイズです^^ 

少し沈んでいた心が引き上げられた気持ちがして・・・音楽はやっぱり素晴らしい 



・・・とさて、そろそろ2月の過去ログです

2月27日 前日のケンタロー氏の体調不良によりイチゴ狩りを断念したこの日
起きてきたら案外調子がよさそうだったのでお散歩とランチに付き合ってもらいました^^

だってほら、まるちゃんも

2011022701.jpg

けんちゃんもこんな笑顔でお出かけを楽しみにしてたんだよ?

2011022702.jpg

ちょこっとくらいいいじゃない~!と半ば強引に・・・引きずり出し・・・^^;

お散歩はお隣の駅前の若葉台西公園へ

若葉台駅は過去に「環境整備と一体となった新しい街づくりをイメージさせる近代的な駅」
として「関東の駅百選」に選ばれたことがあるらしい・・・
この辺りは丘陵地なのでとにかく坂が多いのですが電線は地下に埋められているし
お店は少ないけど駅前は綺麗に整備されているし、
なんて言うんですかね、「幸せな家族」をイメージさせるような雰囲気なんですよね
(隣駅なのにどうしてこうもイメージが違うのかww)
駅前から公園や住宅街へと続く道は広くてお散歩しやすいので結構お気に入りだったりします

2011022703.jpg

段々畑みたいなこの公園の下の方には小さな梅林が

2011022704.jpg

暖かだったこの日、梅の開花状況もまずまず
まる&けんたの笑顔は満開でした♪

2011022705.jpg

さて、この日私がお目当てにしていたのはこちらのお店
小田急線はるひ野駅から徒歩2分ほどの場所にあるRistorante ABETE はるひ野店

2011022706.jpg

お店のエントランスまで続く小路 綺麗に整備された中庭
レストランが少ないこの界隈にあって、佇まいもなかなか良さげだったので
先日、お店の前を通りがかった時に、テラスはわんこOKというのを確認してあったのです♪

ランチはコースが4種類 この日はPranzo B(2,900円)のランチをばセレクト
ちょっと贅沢でしたけども、天気も良いし、せっかくなのでいろいろ食べてみたくて

お料理の名前は・・・記憶の彼方・・・ですが^^;

目にも華やかな前菜 ズワイガニ(だったか・・・)のテリーヌと
コンソメのジュレとがとってもマッチしていました♪

2011022707.jpg

季節の野菜のパスタ 塩加減もちょうどよくて美味しくいただきました♪

2011022708.jpg

えっと・・・メインは豚さん(おい)
外側をくるっと巻いてあって、カリッと焼き上がった豚さんの中身はジューシー
これ、好きだったなーー

2011022709.jpg

デザートはイタリアンジェラーとらしくとっても甘かった・・・
個人的にはもうちょっと甘さ控えめが好みでしたが、コーヒーとよく合います^^

2011022710.jpg

暖かい日とは言えオープンテラスなので、お店の方が
フワフワのクッションに温かい膝かけを用意してくださいました
オーナーさんは昔はシェルティを飼われていたというワンちゃん好きな方で
よくテラスに出てこられてはまる&けんたを可愛がってくれました♪

さて、この後は・・・まだまだ帰りません・・・(汗)
何故ならばまるとけんたのお手入れをOUR HOUSEさんにお願いしてしまったから☆

2011022711.jpg

この日はテラスでアイスティーをいただきながらまるとけんたのお手入れが済むのを待ちました

2011022712.jpg

そして、最後は動物病院へ・・・
さすがにケンタロー氏も疲れていたので、病院でまるとけんたと一緒に降ろしてもらい、
まるとけんたは毎年2月恒例の混合ワクチンを打ってもらいました
前の病院では8種でしたが、こちらの病院では可能な限りペットに必要以上の負担を与えたくないというのが方針
最近の感染症の発症率のデータを元に最低限の種類で抑えたいということで、去年からワクチンは5種にしています

ワクチンの後も元気にご飯☆のまるけん

2011022713.jpg

と、まぁこうして結局ケンタロー氏の体調不良はほとんど無視したような盛り沢山の一日でしたが(汗)

夜にはいちご狩りから戻ってきたデュルラル家が、
ラッちゃんのお里のママさんからいただいたアメーラフルーツトマトを届けてくれました♪
アメーラフルーツトマト!ちょっ!高級品ですよっ!!!
とっても甘くて贅沢なこのフルーツトマト大好きなんです^^
我が家の分まで用意してくださったなんて感激・・・☆本当にありがとうございました!
今回は本当に申し訳ないことにドタキャン・・でしたが、またの機会にお会いできるとよいな☆


D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Comment

ねず

コメありがと!
ぱら家も無事でよかったー
帰宅難民化して私はその日に家に帰れなかったけど。
災害にそなえて色々準備しておくのってだいじだね。
スニーカー大事!
  • URL
  • 2011/03/21 23:35

GIZU

ずぇんずぇん、ケンタローさん休めてないじゃないですか~(笑)
でもね。イチゴ狩りに行くとなると、長時間車に乗るし、駄目だって
思っても、すぐに帰れる距離じゃないですもんね。
ぱらちゃん家のまったり散歩なら、身体的にも精神的にも
休養できたんじゃないかしら。
まるけんちゃんも、ご機嫌だったし♪

レストラン、建物がすごい良い!お料理も美味しそう。
この量だと、3回コースをおかわりしちゃいそう。
(すいません。夕方で、そろそろお腹が減ってきまして。。。)

ワクチンの話。お店では5種ですよー。でもナーティーの通っている病院は
6種です。なるべく負担かけたくないし、今度病院に聞いてみようかな。



  • URL
  • 2011/03/23 17:43
  • Edit

ぱらちゃん

お返事遅くなってごめんなさい!

★ねずねずさん
じげん家のみなさんもご無事で何よりです
ねずねずさんも帰宅難民になってしまったのですね!
災害・・・常日頃あまり意識して過ごしていなかったけれど
絶対に使うことはないと信じていたヘルメットなどの会社の防災グッズが有難かったです
スニーカー大事!同感です!!

★GIZUさん
そうなの、全然休ませてあげなかったの^^;(反省~)
でも何気にまるけん思いのケンタロー氏なので
きっとこれくらいは・・・ゴニョゴニョ・・・

都会ではありえない一軒家レストランw
見た目、なかなか良いでしょ?
量・・・確かにちょこっと控えめかな~と思ったけれど
時間をかけてゆっくりいただけたので案外お腹いっぱいになりましたよ^^
いや、でも確かにナーティー家は3クール行けるかも・・(失礼!)

ワクチンは以前はできるだけやっといた方がいい方針だったので
5種って聞いて最初は不安だったけど、感染の可能性が低いなら
負担は少ない方がよいよね
いろいろと見直してみるのはありかも!
  • URL
  • 2011/03/27 19:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
