何はなくともお散歩の日

会社の友人に「断捨離」を借りて通勤電車往復で読みきりました~

以前、「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで一念発起し、玄関を片付けたら6袋のゴミ・・
もちろん他の場所からもそれなりにゴミが出てびっくりしたあの時から思い起こせば早6年

物理的にも精神的にも束縛から逃れてあまりにもスッキリしたので、それ以来
無駄なものは買わない溜めない貰わない・・・と心がけて生活をしてきたつもりでしたが
やっぱり、それはただの「つもり」だったか・・・何か、いろいろ・・・モノ増えてるぞ?
とこの本を手にして再認識・・・イタタタ・・・・

ええ、やります、やりますともよっ!!と再度「断捨離」を心に誓っている現在の私でございます
でも・・・きっと・・・カメラは手放せない・・・(汗)←ダメじゃん



さて、すっきりと晴れた週末2月26日の土曜日は、月に2回の鍼治療デー
朝から首&肩のコリと足のむくみをガッツリと
そして仕上げに目頭までブスッと治療していただきヘロヘロに・・・
でもね、これナシでは今は生きていけないの~(汗)

鍼治療以外は特別に予定を入れていなかったこの日の午後は
ケンタロー氏のリクエストで稲城中央公園へお散歩へ行ってまいりました

2011022601.jpg

駐車場に車を停めて里山の風景が楽しめるお散歩道へ・・・
いつもお散歩している裏山やCANONの丘も好きだけど
木々に囲まれて静かなこの道、すっかりケンタロー氏のお気に入りになったようです

もちろん、まるとけんたも大喜びでお散歩♪

2011022602.jpg

途中、パピヨンの武蔵くんとはじめまして~^^
とっても人&ワンコ見知りな武蔵くん
「早くお散歩の続きをしようよ!」ってママさんを見つめる姿がまたかわいい♪

2011022603.jpg

前回訪れた時は雪が積もっていたこの公園も今日はよい具合に乾いていて
まるもけんたも足取り軽くお散歩することができました

2011022604.jpg

元気すぎるけんた・・・ww 
まるよりもずっと早いスピードでスイスイと階段を駆け上り、振り返ってはエヘヘ~

2011022605.jpg

この日はとても暖かなよい天気で・・・
途中サラサラと音を立てて風に吹かれる竹の若い緑と青い空のコントラストが本当に美しかった~

2011022606.jpg

こちらは河津桜 河津桜といえば、伊豆の河津の桜(そのまんまか・・・)を見たのは
10年ほど前に母と妹と自称「伊豆の踊り子ツアー」をした時だけ
今では記憶が薄れつつありますが、こーんなかわいいピンクの桜が
ズラッと並ぶ景色は本当に美しくてため息が出ちゃうんだろうな~☆

2011022607.jpg

小さな花壇にちょこっとだけ菜の花
昭和記念公園の菜の花は満開かな~?
この黄色を見ていると気持ちがとぉっても明るくなりますね^^

2011022608.jpg

ちっこい春を堪能しながらお散歩を堪能~♪ けんたも満足~!
あ、ちなみにまるは・・・この日まーーーったくカメラに目線をくれませんでした(涙)

2011022609.jpg

ほら、この通り・・・まるちゃん、何が気に食わないのぉぉ~!?

2011022611.jpg

と、まぁ、何はなくともこんな風にお散歩を楽しんでさわやかに過ぎた一日でした

・・と言いたいところですが、この日は電球を買いに走った電気屋さんは駐車場が満タン・・・
一度行ってみたかったカフェはランチタイムのラストオーダーに5分間に合わず・・・
となかなか間の悪い日だったのでした (´・ω・`)ショボォン‥

こりゃ、まだ「バタバタ動き回らずに休め」ってお告げかしらん??


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Comment

GIZU

読みたいけど遠ざけている「断捨離」
すぐ極端な性格の私が読むと、家の中が
空っぽになりそうで、恐いです。
でも家も心もスッキリするだろうなー。

ウヒヒ、美パピ尻ショットありがとうございます!
元気が出ます。

春なんですねー。桜も菜の花も咲いているなんて
全く気がつかない。ボーっと歩いていると
こんな素敵なHAPPYを見逃しちゃうんですね。

  • URL
  • 2011/03/12 14:31
  • Edit

ぱらちゃん

★GIZUさん
昨年末のクリパ!あの時にお邪魔した時のナーティー家の状態は
私の目の届く範囲(要はパッと見た目??(笑))断捨離の世界でしたよ^^
極端くらいで良いんだと思います~ それで「断」「捨」できるものは不要なものなんでww

このカメラでどんだけまるけんのケツを撮り続けていることか・・・
どれだけ美尻に撮るかに命かけてる・・・みたいな?ww

もうすぐ春ですよーー♪私の場合、春を探しているのか被写体を探しているのか^^;
先週の昭和記念公園のみんなの原っぱには春はまだ来てないようでしたが
もうちょっとしたら、わぁ~!!って嬉しくなるような光景が待ってますね^^
  • URL
  • 2011/03/12 18:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン