

お初のご近所公園&Cefeへ♪

春の気配を感じてきたのと同時に身体も緩んできたのか日頃の忙しさからなのか
(体積の話じゃないですよ~、そっちは着実に膨張してきてますから~^^;)
ちょっぴり体調不良なこの週末はおうちでゆるゆると過ごしておりました

日頃から時間貧乏性の私 お出かけしない日も何かと家の中で動き回ってますが、
今週は比較的ゆっくりできたかな 明日からの1週間もがんばるぞぉ~



さてさて、やっと天気が回復した3連休の最終日2月13日のこと

2011021301.jpg

2日間お散歩に行けなかったので、まるもけんたも体力ありあり元気満タンです
この日は午後からニンゲンだけで買い物に出かける予定だったので
午前中にまるとけんたのエネルギー発散~☆にお出かけしてまいりました

稲城中央公園 我が家から車で15分ほどの公園です

陸上競技場などが併設されている大きな公園ですが訪れるのはこの日が初めて
競技場から少し外れた道を歩いてみると意外や意外、こんなのどかな里山の風景に出合いました

2011021302.jpg

前日までの雨で公園の木々はまだ水を含んだよい香りがしていました^^
階段は多いけれど、まるやけんたは階段脇の坂の部分が歩けるので
パテラが気になるまるでも安心して歩かせることができます
道も整備されていて快適なお散歩~♪

2011021303.jpg

競技場側へ戻って南多摩尾根幹線道路を跨いで稲城中央公園と稲城第二公園をつなぐ大きな橋が

この橋、くじら橋というのですが、その名の通り、尾根幹側から見た橋の形はくじらを想像させます
車で走っている時に「大きな橋だなぁ~」って気になっていたのですが実際に歩いてみると、ホントに広い!!
 
そしてビックリしたのは、この橋から都心やそれを越えて東京スカイツリーまで見えちゃうのです!
スカイツリーってば、でっかーーい!

2011021306.jpg

くじら橋を渡った所で、リーダーウォークのトレーニング中のゴールデンレトリバーの子犬ちゃんが♪

すごく懐っこい女の子で、まる&けんたとも優しくご挨拶してくれました
お尻尾ブンブンだったので、おちりにご挨拶に行ったまるはビシビシはたかれてましたけど(笑)

2011021304.jpg

そしてまたまたとっても懐っこいミニチュアダックスフンドの男の子に会いましたよ~

まるとけんたがふたりで挨拶に行っても動じず優しくご挨拶してくれました
何気にダックスちゃん大好きなまるはとぉっても嬉しそうでした♪

2011021305.jpg

まるもけんたもお友達とご挨拶できて良かったねぇ^^

2011021307.jpg

さて、公園でガッツリお散歩を楽しんだ後ははるひ野のdappleback cafeでランチをしてきました♪

ここは以前はフレッシュネスバーガー→evoldog Cafeだった所
evoldog Cafeは昨年閉店しましたが、最近になってまた新たにドッグカフェになったのですね

色とりどりの椅子がかわいい店内 広々として心地よいです^^

2011021308.jpg

メニューはevoldog Cafeの時とあまり変わらないかも☆
私は生パスタのカルボナーラをオーダーしてみました
味付けはもう少し濃くてもよいかな、って感じですが生パスタの食感がGOODです

2011021309.jpg

あ、アプリコットタルトも(爆)
飾りの生クリームの冷凍されてた感がちょっぴり残念だったけど
タルト自体はしっかりしていて美味しかった♪

2011021310.jpg

まるけんにはバレンタインスペシャルメニューで用意されていたショートケーキをば☆
小さなワンコの飾りがまたかわいい^m^
もちろんまるもけんたもあっという間に完食でした~

2011021311.jpg

昔はカフェでは落ち着きがなかったまるもけんたも最近は随分と静かに待っていてくれるようになりました
落ち着きが出たのか、あきらめがついたのか・・・ww

2011021312.jpg

新しい公園も発掘したし、また気軽に入れるカフェも見つけたし
近場でこうしてまるやけんたと一緒の時間を楽しめる場所が増えた嬉しい一日だったのでした♪



おまけ

2011021201.jpg

河童のけんちゃん
でこ毛が柔らかいねーー


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

まだ寒い日が続くけど日に日に春が近づいている感があるね。
季節の変わり目は体調崩しがちだから気をつけてね。

ぱらちゃんちの方はいろいろな公園が近くにあっていいなぁ。
公園といっても作られた感がなくて自然なところがまたgoodね。
まるけんコンビもお散歩中にワンちゃんたちとご挨拶できて良かったね。
ゴールデンは子犬といってももうまるけんコンビより大きかったんじゃない?

時間貧乏性のぱらちゃん、たまにはのんびりまったり過ごして
リフレッシュできたかな。


  • URL
  • 2011/02/20 22:09
  • Edit

tak

もう体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目は、気をつけないとですね。

私も休日貧乏性だから、お気持ちよくわかります!
休みに何かしないと勿体無くて、結局休みなのに疲れちゃう・・・

たまには「OFFのオフ」も必要ですよね。(笑)

またそのうち、「ONのオフ」でご一緒いたしましょうね!
  • URL
  • 2011/02/20 23:10

miki

ここの公園は私も行った事がない~
日ごろからいろんな公園でお散歩をしているまるけんちゃんたちなのに、
さらにまだ行った事がない公園が近くにあるってのが、すごい。
シアワセな環境ですよね^^
そしてスカイツリーが見えるとは、これまたすごいっ!
あのあたりから、高いビルからとかではなく、
見えるものなんですね~、びっくり!

ダックスちゃんは胸元の毛だけ白いの?めずらしいね、かわいい^^
まるちゃんはダックスちゃん好きなのね、
ワンコにも好きな犬種ってあるみたいですよね^m^
ちなみにミトンはトイプーちゃんとチワワちゃんが大好きですよー
  • URL
  • 2011/02/20 23:49
  • Edit

ひなコ

ご無沙汰です♪
体調不良大丈夫ですか?
わたしは毎朝かかさずうがい習慣をしています。
そうしたらここ2年風邪しらずなんですよ。
お腹はよく壊しますけど。(笑)
ご自愛くださいね。

冬の公園もまたいいものですね。
ひと気がないのでのんびりお散歩、まるけんも大満足だったでしょう。
ここ最近、近所の公園オンリーのうちの姉妹はそろってヤクザ犬になりました。
前から横から現れる犬に対して姉妹で激吠え。(号泣)
挨拶させるどころじゃありません。
オフ会とかお出かけとか控えているとこうなっちゃうんですね。
時間作りがヘタでなかなか世の中にでていかれませんが何とかしないとなぁ・・
ブログも写真も放置放題ですが、ぱらちゃんの素敵写真見ると励まされます。

GIZU

河童けんちゃん、可愛い~!!
どうしたら、そうなるの??
ナーティーは出来なかったよ。チェ~。

何かぱらちゃんのブログって
一日をのんびりと味わいながら
(美味しそうなランチを見たせい??)
過ごしているんだな~って思います。
いつもセカセカしている私にとって
まさに癒しです。

いつまでもぱらちゃんワールド続けてね。
体調崩しているようだけど、大丈夫ですか?
そう言う時は、熱燗で消毒よ!(コラコラ)
お大事にして下さいね。
  • URL
  • 2011/02/21 20:08
  • Edit

ハニーママ

季節の変わり目は体調管理が難しいですよね。
少し前まではインフルエンザの恐怖に震えながら生活しておりました。
お仕事もお忙しそうですから、こういうのんびりとした休日は大切ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

多摩は自然がたくさんあって素敵なカフェもたくさんあって、ワンコと暮らすにはいい場所ですよね~
そんな多摩からうちの近くのスカイツリーが見えているとは驚きです。
まぁそこまで遠くないんですがね。同じ都内ですし。
でも同じ都内とは思えないほど暮らしやすそう。

河童のけんちゃん。
思わず会社でぷっと噴出してしまったww
今ハニーちゃんにもやってみましたが頭の毛が白いせいか、けんちゃんほどの河童になれなかった・・・
  • URL
  • 2011/02/21 20:39

mieko

ひゃ~、一番上のコメは私です。
名前まで書き忘れるなんてどんだけボケてるんだか(滝汗)
  • URL
  • 2011/02/22 06:25
  • Edit

vivimama

かわゆい^m^♪私もこれ大好きで、viviによくやります。あと、つまんでモヒカンにしたり?

公園もカフェも素敵ですねー♪viviと暮らし始めて6年・・・都内はもう行きつくした感があり、最近お散歩がマンネリ化しているので、そちら方面にも足を伸ばしたいなー・・・道が混むんですけどね><

まるちゃんとけんちゃんは、どんなワンコともおりこうさんに挨拶が出来てえらいな~^^
ふたり一緒だから、心強いのかもしれませんね♪楽しそうな姿に癒されました♪

ぱらちゃん

★miekoさん
我が家方面はホントに公園には事欠かずとっても恵まれた環境です☆
こんな恵まれた環境なのだとまるとけんたと暮らしてからヒシヒシと実感しております~
まるもけんたもわんこ大好きなのでお友達とご挨拶できるお散歩はとっても嬉しそうです
ゴールデンの仔犬ちゃんはまるとけんたを足してもまだ足りないくらいでしたww
春はもうすぐそこ^^ そんな感じがしてきましたね
体調をご心配いただきありがとうございます
週末にゆっくりして今は元気にしておりまーす♪
あ、コメント、miekoさんだって分かりましたよ^^
で、何ででしょう、でも分かっちゃったのが嬉しかったですww

★takさん
ご心配いただきありがとうございます
季節の変わり目が身体に響くようになってきましたよ~ww
でも、ゆっくり休んだお陰で今は元気にしております♪
takさんも神出鬼没で動きまわっていますね☆
時にはOFFのオフでゆっくり休んでくださいね~
ONのオフ、とぉっても楽しみにしておりますので是非にまた遊んでくださいませ~

★mikiさん
この辺りはホントに公園パラダイスで恵まれていますよね
mikiさんもこちらの公園は未体験でしたか~
スカイツリーにはさすがにびっくりしました!
次に多摩方面に帰っていらっしゃる時には是非に行ってみてください♪
何はなくともゆっくりとお散歩できる場所だと思います^^
そうそう、このダックスちゃんは胸毛が白くてとっても可愛かったです
男の子らしいお顔も凛々しくて♪
ミトンちゃんも好きなわんちゃんがいるんですね^^

ミトンちゃん、無事に抜糸が済んでよかったです!
お目目の色も時間がたてばまた落ち着いてきますよね
まんまるなかわいいミトンちゃんのお目目にまた会えてとっても嬉しかったです^^

★ひなコさん
こちらこそご無沙汰しています!
体調崩してませんか?お腹は今は大丈夫?
冬の公園、華やかさはないけれど、キリッとした空気感が好きなのです^^
広い公園をゆっくりとお散歩できるのはホントにありがたいですね
エマちゃんとケーラちゃん、ヤクザ犬になっちゃったの?
でも二人とも可愛いから次に会ってもまるもけんたもめげずにご挨拶しちゃうよ~!
ずっと忙しそうですが、また是非に一緒に遊びましょう♪
時々upされるエマちゃんとケーラちゃんの様子がとっても楽しみにしています^^

★GIZUさん
河童のけんちゃん、笑えるでしょ?
ナーティー君は河童になったらけんたよりもおっとこ前な河童ちゃんなんでしょうね~^^
のんびりしよう・・・って思わないとのんびりできないなんてホントに時間貧乏性よね~
癒しだなんて、普段本人はセカセカ動き回っていて忙しないので
そんな風に言ってもらえるなんてとっても嬉しいです♪
体調の方は大丈夫!週末にダラダラのんびりしたから!!
そうそう、熱燗の季節ももうじき終わっちゃうから今のうちに楽しまなくちゃww

★ハニーママさん
ホントにこの季節は体調管理が難しいですね
実は私・・・滅多に風邪も引かなければインフルエンザも寄り付かない体質でして(汗)
それは親に感謝すべきと言うか何と言うかww
ハニーママさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね^^
多摩はホント公園には事欠かない場所でして、まるとけんたと過ごすようになって
本当に過ごしやすくてありがたい場所だと実感しています
スカイツリーにはホントにびっくりしました!
お正月に横浜のランドマークタワーから見たスカイツリーが初スカイツリーで
(なんか、日本語、ヘン??)いたく感動したのに、まさかここから見える場所があるとわ!
河童のけんちゃん、笑えるでしょ~ww
この3枚目キャラがとっても癒しなのですw
ハニーちゃん河童もかわいいに違いない!目指せ河童のハニーちゃん!(目指さなくてもいい??)

★vivimamaさん
まぁぁ!!viviちゃんも河童ちゃんになっちゃうのですね!
モヒカンviviちゃんも河童のviviちゃんもとぉってもかわいいに間違いない(萌)
我が家地方、公園は毎日選び放題なほど豊富です
カフェもそこそこに点在しているのでワンコとの生活にはホントにありがたいかな
でもvivimamaさんの記事を拝見していて、都内も公園はいっぱいあるし
美味しそうなカフェも沢山あるし、よいな~、行きたいな~と指をくわえてますww
機会があればこちら方面、是非お出かけください♪
わちゃわちゃ落ち着きのない子たち付きでご案内しますよ(笑)
まるとけんたはホントに不思議なほどワンコ大好きな子たちです ちとしつこいですが(汗)
特にすごく仲がいいわけではないですが、何気にキャラも違っていて
ヤン坊&マー坊!みたいな感じですっかりふたりでひとつって感じですww
  • URL
  • 2011/02/23 23:14

りょうこ

ステキな公園ですね~!!
マイナスイオンがいっぱい出ていそう♪

近くにこんな場所があると、オンオフしっかり切り替え
られそう!
のんびりとした休日、平日の疲れが取れそうですね。

カッパけんちゃん、
心なしか、ボーゼン!としているような気が(笑
ハルもよく夫にカッパ頭にされています。
ぷぷ。
  • URL
  • 2011/02/25 21:52

ぱらちゃん

★りょうこさん
今まで道路側から眺めて想像していたよりも素敵な公園でした
空がとっても広くて、リフレッシュ☆
何はなくとも自然を感じられる場所で、まるもけんたもお散歩しやすそうでしたよ^^
こんな環境に囲まれていることに感謝です

河童のけんちゃんはもうネムネムでなされるがまま~でした^^
ハル君も河童ちゃんに変身できるんですね♪
かわいい河童のハル君も是非見せてください~!
  • URL
  • 2011/02/26 12:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
