

駒沢でミラクル&念願カフェ♪

夕方から降り始めた雪が着々と降り積もっております
リビングから外を覗けばふんわりと5センチ以上の雪のクッション・・・
明日は朝早いんだけど・・・なーーー(涙)

時差攻撃&亀更新のこちらのブログ、やっと2月に突入です☆
忙しいとか言いつつ、このところ順調にUpできている模様 いつまで続くかな?ww



さて、2月5日はデュルラル家と久々の駒沢公園へ行ってまいりました☆
いつぶりだろう・・・・お・・・思い出せない・・・(汗)
それほどにこちら方面には来ていなかったのですね

余談ですが、約10年ほど前までの5年間は学芸大学に住んでおり
駒沢公園は自転車やバイクでよく通っておりました
懐かしい風景に気持ちも若返ったりしてww

2011020501.jpg

公園近くのコインパーキングに車を停めてお散歩をしていると
あーーっちの方から見慣れたお顔が・・・・

なんと、会社では近くの席に座っている部長がご家族と一緒に歩いておりました
普段会社で見慣れた顔とは言え、プライベートシーンで会うと雰囲気が違うものですね~

えっと・・・ここは会社??駒沢・・・???と
二日酔いの頭は混乱気味(はい、二日酔いだったんです・・・(爆))

「あ、こんにちは!お世話になっております~ 会社で近くの席に座っている者です~」
などとご家族に自己紹介したものの、これって自己紹介??
なのにまるとけんたの紹介だけはキッチリやってる私って・・・orz
いやいや、偶然でしたな^^;

でも偶然はそれだけじゃなかったのです☆

なんと!その後に向かった病院で.:*:'゜☆.:*:'゜Viviane's blog.:*:'゜☆.:*:'
viviちゃんとvivimamaさん&vivipapaさんとバッタリ
先日のviviちゃんのお誕生日に初めてコメントさせていただいた直後だったのでとってもビックリ!!

ちっちゃくてフワフワで、このかわゆさは何ーーー!

診察待ちのviviちゃんはお耳ペッタンで緊張していたようですが
「viviちゃん?」の呼び掛けに首を傾げて可愛い笑顔を見せてくれました♪

2011020502.jpg

そしてそして、その場でバッタリだったのはviviちゃんだけではなく
こーーんなかわゆしパピヨンちゃんにも会えました^^

ふんわりとした優しいカラーの女の子☆ルゥたんと、ルゥたんmamaさん&papaさん♪
ルゥたんてば、とっても小さくて、大きなお目目で時々くれる視線がこれまた色っぽいの~!

2011020503.jpg

まるもけんたも可愛いお友達にウキウキだったし、
vivipapaさんにいっぱい写真撮ってもらって嬉しかったね♪

みなさんとっても気さくな方たちで全く「初めまして」な気がしなくて
待合室だというのに(汗)嬉しくて思わず沢山おしゃべりしてしまいました☆
まるとけんたのこともとっても可愛がってくださってありがとうございました^^

さて、駒沢から少々西側へ移動して向かったのは中町にあるCafe Crumpetsさん

2011020504.jpg

ずっと前から気になっていたこのカフェ、念願叶ってやっと訪れることができました
ガラスに書かれたメニューが”手作り”な雰囲気でとっても素敵~

2011020505.jpg

店内には綺麗にディスプレイされた雑貨コーナーも☆

2011020506.jpg

カメラを向けていないので写真がないのが残念ですが
このカフェで気に入ってしまったもののひとつは、テーブルや椅子がバラバラなところ
統一感がないようでいて、トータルでスッキリまとまった空気感
頻繁に来れる所だったら、「お気に入りの椅子」とかできちゃいそうです^^

今回私たちが座ったのは入り口に近いソファ席でしたが、
低めのソファはゆっくりと寛ぐのには本当に心地よくてとっても寛いじゃいました

2011020507.jpg

そして、もうひとつ好きだったのは床w
木材がそのまま打ちつけられたような木の床が奏でるギシギシって音が
暖かくて懐かしくて心がリラックスしてしまうのです

私がカフェを開くとしたらこんなお店にしたい~(開けませんけどね^^;)

2011020508.jpg

ランチには野菜のキッシュプレートをオーダー 
大好きなキッシュは卵たっぷりなめらか~で美味しくいただきました♪

今回改めてカフェのHPを見ていたら、お店の名前はイギリスのパンケーキに由来するのですね~
「トランペット」のイメージだったけど、それじゃまったくもって意味不明か(笑)

2011020509.jpg

カフェでまったりとランチをいただいた後はお日様も陰ってきたので
駒沢からの帰り道にある生田公園にお散歩へ

2011020510.jpg

メタセコイアの広場を抜けた脇道には「梅林」の文字があったので
ちょっぴり山登り(?)をして梅も見てきましたよ^^

2011020511.jpg

先日の谷保天満宮では白い梅が多かったかな?と思いましたが
こちらの梅林では紅梅の方が咲いておりました

2011020512.jpg

今頃はもう少し咲いているかな~?

2011020513.jpg

駒沢公園→生田緑地と大きな公園をゆっくりお散歩できて良かったね~♪

2011020514.jpg

メタセコイアの広場の真ん中で記念撮影
まるがエラくデカく見えるな~

2011020515.jpg

この日もご一緒してくれたMIYUさん&デュッ君&ラッちゃんありがとう^^
そして嬉しい時間をご一緒してくれたviviちゃん家&ルゥたん家の皆さまありがとうございました~♪



余談

翌日は妹の婚約式でした 板橋にある小さな教会で婚約宣言をしたふたり

2011020620.jpg

幸せそうなふたりの笑顔がとっても素敵だったよ♪
結婚式まであと2ヶ月 そして始まる新しい人生
ふたりにとっても、お祝いしてくれるみんなにも幸あれ☆


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Comment

むぅむぅ

妹さんの婚約式、無事に済みましたようでおめでとうございます♪
結婚式を2ヶ月後に控え、もう幸せいっぱいでしょうね(。・ω・。)ノ♡

そしてルゥたんちゃん(ちゃん付けしなくていい? 笑)とviviちゃん、
どちらもと~っても可愛くて、病院だろうがなんだろうがテンション
上がっちゃいますよね♪

暖かくなったら駒沢公園に行くつもりなのですが、こちらのカフェにも
行ってみたいけど、電車&方向音痴の私にはムリかな(汗)
とりあえずチェックさせて頂きます♪

梅も咲いてて又ステキなお出掛けになりましたね♪
うちの暴風のお出掛けとは大違い(爆)

ルゥたんmama

わが娘の写真載せて頂いてありがとうございます。
うれしいな!うれしいな! (σ≧∀≦)

土曜日とっても楽しく過して、サヨナラした後に
まだこんなに嬉しいことが待っていたなんて~♪
お写真頂いたり、わが娘を皆さんに紹介していただけたり
その上またこうしてコメントの交換ができたりと
私にはこの1週間
土曜日お会いできた皆さんとの交流が楽しくて仕方がなかったです♪
ブログってすごーい(^○^)


  • URL
  • 2011/02/15 14:33

ぱらちゃん

★むぅむぅさん
妹へのお祝いありがとうございます♪
あんなに幸せそうにほほ笑む妹を久々に見たような気がします^^

ルゥたんもviviちゃんもべっぴんさんですよね~♪
場所もわきまえずはしゃいでしまいましたが、可愛いんだから仕方がない!ww

駒沢あたりはカフェも多くてわんこ連れには嬉しい場所ですね^^
むぅむぅさん、方向音痴でしたっけ?
なんだかカッコよく車を運転しているイメージがありますけどーー!

これからの季節、お花も楽しめてお出かけも嬉しいですね~
春の嵐に遭遇しちゃうこともありそうですが、いっぱいお出かけできるとよいですね♪
そしてまた是非にまるけん共々遊んでくださいね^^

★ルゥたんmamaさん
お写真載せさせていただきました~!
写真を加工しながらやっぱルゥたんはべっぴんさんだわ~とホレボレ♪
そうそう、ネットの世界ってすごいですよね
日常では全く接点のない人同士がブログを通じて幸せを分かち合えるなんて
10年前はこんな世の中になるとは想像もしてなかったですww
またいつかかわいいかわいいルゥたんに会えるとよいな♪
  • URL
  • 2011/02/19 14:25

vivimama

ほんと、ブログってすごいですよね^^
初めて会っても、自然とたくさんおしゃべりできちゃうなんて♪
同じ種類のワンコが好き・・・という共通点もあるからでしょうね^^

私も、かわいいまるちゃん&けんちゃんとお会いできてとっても嬉しかったです。
アルバムのお写真で、メタセコイアの林を見て、「わぁ♪素敵♪どこだろう?」って思ってたんです!!生田緑地だったんですね~!!久しぶりに行きたいなぁ・・・

ぱらちゃんのお写真は、女の子らしかったり、かっこよかったり、色んな表情があってとても素敵ですね☆

またお会い出来る日を楽しみにしております♪・・・ブログ、リンクさせていただいてもよいでしょか?♪

ぱらちゃん

★vivimamaさん
改めてホントにブログってすごいーー!!って実感する今日この頃
ブログを始めた当初はこんなにも出会いがこんなにもあるとは思ってもみませんでしたし
初めてお会いするのにあんなにお話しできるとは感激でした^^
もともとワンコは好きでしたが、今ではまるとけんたと一緒でなくても街で
特にパピヨンちゃんを見つけるとフラフラと寄って行ってしまう怪しい人になってますがww
メタセコイアの林、そうなんです、生田緑地でした
私も訪れるのは2度目なんですが、とっても気持ちの良い場所ですよね
写真、女の子らしい?かっこいい?とっても嬉しいです♪ありがとうございます!
そしてブログのリンクもありがとうございます☆私も是非にリンクさせてくださいね☆
  • URL
  • 2011/02/23 23:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
