

「沼」の正体

それは2011年冬休み明けの3連休の初日(1/9)のことでした

休日も仕事のことが気になって仕方がない私
去年から衰えることなく押し寄せる仕事の荒波~
楽しいお出かけをしていても、時折頭の中を仕事がよぎります
ただでさえON&OFFの思考の切り替えがとってもヘタ(汗)
イヤではないにしてもいつもどこか頭の片隅に貼りついて剥がれない・・・仕事

この日も朝から仕事で海外に問い合わせなくてはならない案件を思い出してしまったのですが
こんな時に限ってパソコン、持って帰ってきてなーい(涙)

時差のせいで回答をもらうのに1日かかるし、向こうは日本の祝日関係ないし・・・
今メールをすれば火曜日には返事がもらえるけれど
連休明けに送ったら返事は水曜日 期限を考えたら1日だって早い方が良い・・・
このまま家にいても、きっと残りの休日も悶々としてしまう!
と、思い切ってパソコンを取りに会社に向かったのでした

それが運命の分かれ道

時は夕方6時
場所は新宿西口

この先の展開はもうお分かりですね?

あるんですよ、会社までの道の途中に素敵なお店が
平日は(幸いにも)時間的に立ち寄ることができない某ヨ○バシカメラ

でも、こんな時間ならば、ゆっくり実物を手にしてお試しができちゃうのですよ(汗)
そんなこんなで気が付けば黒いブツ×2が入った袋を手にしてました^^;

2つのうちの1つは私が2年近く我慢して購入を見送ってきたお方
(→正しくは他のモノを衝動買いしてたせいで後回しになってただけの自業自得で我慢ではない)

もう1つは明らかに某i氏の思惑に乗ってしまったようなアレ
春には妹の結婚式でカメラ係を頼まれているから今から慣れておかなくちゃね


我慢したとか結婚式があるとか言い訳してますが、まぁ半分はストレス買いですな^^;
もちろん、いい買い物をしたと思っております、ハイ

・・・と、いうことで

2011010904.jpg

2011010903.jpg


まず1つ目は

Nikon スピードライトSB-700

2011010902.jpg

ioriちゃんが囁いたように室内の撮影が楽しくなりそうな一品
2月に控える妹の婚約式(妹はクリスチャンなので婚約式なる儀式があるようです^^)
そして4月の結婚式にはなんとか感覚がつかめるようになっているとよいな☆

そして2つ目は
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

2011010901.jpg

12-60mm(35mm換算で24-120mm)の広いズーム領域に25mmまでの接写が可能
シャープな描写がとっても好み~^^
そしてなんと言っても定評どおりの爆速AF !
あまりの速さに初めて店頭で触った時はびびりましたもん(笑)
まぁ、オリで持ってる標準領域のレンズがマクロだってこともありますけどね
もちろんSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSMには何の不満もありませんが、
やっぱりAFが速いのは一瞬を切り取る上でホントにありがたい^^
望遠側にした時にニョキーーーっと伸びる筒が間抜けで可愛いとすら思うww


流石にNikon 24-70mmには手が出ませんでしたー^^;
理性的だったでしょ?(それ言うか?)


E-30
ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM(レンズ)

D700(スピードライト)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

tak

さすが姐さん、気風がいいねぇ!(笑)
某iさんにくわえ、私の飛び降りっぷりも 背中を押すのに役立ったかな?と 密かに思ってます。

結婚式のカメラ係とは、大役ですもの これくらいの投資は止む無しですよね~。
まずは まるけん相手に バウンス撮影の練習ですね!

もう一個は 瑞光レンズさんでしたか。
てっきり、「箱」の方かと思ってました。
E-5とか・・・(爆)
  • URL
  • 2011/01/27 06:40

iori

素敵ーっ♪今度講習会する!?(笑)
…ってみなさん毎回人のせいにしないでーーっ
私はその人のもともと持ってる欲望に囁きかけてるだけだよ(悪魔的に
かくいう私も今レンズ買い足すか迷い中…(@C社)
姉さんの潔さを見習うべきか。。
  • URL
  • 2011/01/27 23:56
  • Edit

ぱらちゃん

★takさん
気風がいいと言うか無謀というか・・・
あ、確かにtakさんも飛んじゃったしなーー、次は私かなーー
・・・なんて安心しちゃダメだろっ!!私(涙)
結婚式、教会はどのくらい明るいのかな、とか・・・
フラッシュが使いこなせればあまり悩まずに済むかと^^;
バウンス撮影面白いですよ^^まだまだ理解と練習が必要ですけど

> てっきり、「箱」の方かと思ってました
ははは・・・さすがにE-5は思いとどまってますよww
もう置き場がない(予算もない)

★ioriちゃん
素敵でしょーーー^^ 講習会是非ともお願いします(本気だよ~)
いえいえ、誰もioriちゃんのせいになどww
いつもいいタイミングでいい具合に「ちょん」って背中を押してもらってるだけですが
ああ、その「ちょん」のお陰で今まで何人の諭吉さんが私の財布から旅だったことでしょ?
怖くて計算できない(笑)
> 姉さんの潔さを見習うべきか
C社っつーことは、箱の方はすでに・・・
何気にioriちゃんの方が案外おっとこ前なのでは・・・とww
ホラ、お仕事にも使えるしね♪レンズも含め次回お披露目待ってるわぁ~^^
  • URL
  • 2011/01/29 16:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
