遊んでぴったり寄り添って☆

今日の東京は久々の雨でしたね^^乾ききった空気もこれで少しは潤うかな?

雨の日は案外嫌いじゃないのです
時間貧乏性な私は晴れてると「何かしなくちゃ!」って気分になっちゃうから
雨が降っているとある意味あきらめがつくと言うか、
家の中のことに集中できるというか(←結局貧乏性)

お散歩大好きなまるけんですが、お家の中も案外イヤではないと思います
雨の日とか、夜とか、お家の中でいっぱい遊んでもらえるから

2011010701.jpg

ええ、主にケンタロー氏にww

子供のころからおうちで猫を飼っていたせいかまるとけんたと遊ぶのも上手なケンタロー氏
コツは「一緒に楽しむ」ってことかな、って思うくらい実は笑顔で遊んでます^^

2011010702.jpg

ケンタロー氏と私がキャッチボールしてるおもちゃを
行ったり来たりして追いかけるのもまるとけんたのお気に入り

なかなか取らせてあげないww
そのじれったさが楽しさを倍増させるようです

たまにゲットしたら引っ張りっこ^^

2011010703.jpg

普段はプンスカ顔なまるもお家の中でワクワク遊ぶ時はこんな笑顔♪

2011010704.jpg

けんたもいつも通りのエヘヘ顔~♪

2011010705.jpg

しかし・・・最初は平和に遊んでいるものの・・・・
ヤキモチ焼きのまるはけんたが楽しそうなのが気に食わない(笑)
時々脱線してふたりの追いかけっこ(主にまるがけんたを威嚇)が始まります

こうしてキッチンのこっちと向こうでふたりの対決が始まるのですが
真剣なのはまるだけで、けんたはキッチン側でいつも笑ってるんですよね~
ま、けんたの方が一枚上手というか何というか
まるっきり性格の違う二人のやりとりは見ていて可笑しくなっちゃいます^^

2011010706.jpg

このところお疲れのケンタロー氏
最近はリビングでいつしか寝ちゃうこともあって
(まーー、それは主にコタツマジックなんですけど)

2011010707.jpg

そんな時はもれなくまるとけんたの心地よ~いベッドに早変わりしてます
天然ワンコ湯たんぽww

2011010708.jpg

両手にワンコ♪男3人川(?)の字に・・・

2011010709.jpg

まるちゃん、けんちゃん 母ちゃんのお膝も空いてるんだけど??
でも沢山遊んでもらってぴっとり寄り添って・・・なんだか幸せだねぇ^^

これはお正月明けの最初の週末 仕事とお正月の疲れがドッと出た1月7日のことでございました
はぁぁ~、やっと1月の記事が書けるようになってきた♪

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

puru

お家のなかでもと~っても楽しそうに遊んでいる、
まるちゃんとけんたちゃん^^
見ているこちらも嬉しくなってしまうくらい、ニコニコですね♪
まるちゃんの背筋ピーンも可愛いし!
お疲れで寝てしまっても、傍らでピトッてしていてくれると目が覚めたときに
幸せな気分になるんですよね^^
ぷっぷっぷ^^男3人の川の字も幸せ時間の象徴ですね

↓のオフ会、行けなくって残念でした^^;
沢山のワンコとウマウマ(笑)すご~い・・・と、楽しませて頂きました^^
  • URL
  • 2011/01/26 16:47
  • Edit

ぱらちゃん

★puruさん
まるとけんたは仲がいいのか悪いのか・・・ww
でも、ワンワン吠えながらもお互い大切な存在として
認めているんだな、って思ったりもします
そんなふたりを見て飼い主もニコニコ^^
まるとけんたがいてくれたからこその幸せ空間ですね^^
お山の大将のココちゃんがいる風景も幸せそのもの!

オフ会残念でしたが、近いうちにまたお会いできる企画をしたいと思ってまーす♪
是非是非一緒に遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2011/01/26 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン