伊豆旅行 2泊目お宿「絆」~最終日

  • 2011/01/16 22:33
  • Category: 旅行
伊豆旅行2泊目は修善寺の温泉旅館「」さんにお世話になりました
お散歩を終えて駐車場に戻ったところで旅館スタッフの方が丁寧に出迎えてくださいました^^

玄関前で写真を撮ることができなかったのが残念ですが、門構えから高級っっ!
敷地内に入るとそれはそれは綺麗に手入れされた庭園がどどーーんと

玄関先にはわんこ専用の足洗い場+タオルなどのケアセットが準備されていて至れり尽くせりです

今回予約したのは純正Aタイプのお部屋 絆の中でも料金的に一番優しいお部屋です(笑)
目の前がドッグランで部屋からの景観が楽しめないのが残念でしたが
ゆったりとした間取りに、アメニティも充実しておりさらに浴衣は慎重に合わせて用意していただけます^^

2010122823.jpg

わんこ用にはお散歩セットが準備されていて、
そして、まるとけんたそれぞれにWelcome Cardが!!
その上ですよ、まるとけんたにお土産までいただいてしまいました~
わんこ用のお水とおやつにおもちゃとウェットティッシュ☆

わんこも家族の一員として歓迎してもらえるって本当に嬉しいですよね^^

各部屋にはそれぞれ担当の仲居さんがいて、おもてなしをしてくださいます
お部屋で落ち着いた頃にお抹茶のサービスをいただきました^^

2010122824.jpg

夕食の前に交代で温泉をいただきに大浴場へ
温泉は内湯と露天風呂があり、日替わりで男湯と女湯が入れ替わります
この日は女湯の方がちょっと広めのお風呂でした^^

ここで人間は旅の疲れをゆっくり癒し、まるけんはお部屋でのんびり・・・

体力のあるけんたでさえもクッタリしておりました
そりゃそうだ、あんな強風の砂浜や、アップダウンの激しい場所をお散歩したんだもん
がんばったよね、晩ご飯までしばらくゆっくりしていてね

2010122825.jpg

ちなみにこちらのお宿には各部屋にもお風呂があり、こちらはわんちゃんと一緒に入ることができます
がっ!シャンプー嫌いなまるけんはお風呂に入っても癒されないよね?(笑)
ということで、母ちゃんたちだけのんびり湯につかってしまうよーー

2010122826.jpg

本日もまるけん用にわんこご飯を用意いただきました
なんと!わんこのための「三種会席膳」でございますれば、ご・・・豪華っ!
お品書きまでついてました~

2010122827.jpg

まるとけんたに一個ずつでは量が多いので、
ひとつオーダーして半分こして足りない分はいつものカリカリフードで調整
取り分けてる間の視線の痛いこと痛いこと^^;

2010122829.jpg

でも、ぜーーったい美味しかったはず! いやいや、まるもけんたも贅沢しました^^

2010122830.jpg

さて、本日の人間の夕食も豪華尽くしでございました^^
美しいのはもちろん、予想以上のボリュームにもびっくり・・・!

一品一品順番に運んでいただいたので、それこそ一品一品写真を撮っちゃいました

食前酒の梅酒をいただき、まずは先附の真鱈白子寄せ

2010122831.jpg

前菜・・・はホントにコレ前菜!!?というボリューム
これだけでずっと飲めますよっ(そこ?)
ちなみに真ん中にそびえたつのは大根で作った灯りです
こういう発想ってすごいですよね・・・

2010122832.jpg

先椀は生湯葉で仕立てた金目鯛の手毬蕪 柚の風味が全体を引き締めて美味♪

2010122833.jpg

自分のご飯は終わったけれど、美味しそうな料理の数々に思わず・・懐in!!のけんたww
これこれ、母ちゃんのご飯中はよい子にしていてね~

2010122834.jpg

造里 伊豆の幸が惜しみなくたっぷりと

2010122835.jpg

焼皿 杉板で包んで焼いてあるんですね、中身はかますでした^^

2010122836.jpg

志のぎは黒米を詰めた油揚げに海老や生麩や銀杏がたっぷり盛ってあり
その上にきのこ餡が・・・ これ、美味しかったな~^^

・・・と、先を考えて食べる量を調節していたものの、ここらで結構お腹がいっぱいに・・・(涙)

2010122837.jpg

揚物はサザエの精薯磯揚、青唐、もみじに見立てたくずきりや銀杏に模ったお芋など
彩りよく盛りつけてあり、目にも美しい・・・

2010122838.jpg

酢の物はおそらく薩摩芋をベースにした柚豆腐
普段は絶対に味わえないものだからこそ食したい・・・のですが、
ううーーん、ここに来てイモはちょっと腹に苦しい・・・

2010122841.jpg

煮物には大根で巻いた牛タンの年輪味噌煮込みや穴子雲丹はんぺんなど
本当に手が込んでます~

2010122842.jpg

この後食事、留椀、香の物、水菓子、甘味・・・・と続きます

が!結構いいペースで食べれたのは志のぎまでで、
その後は本当にもったいないことにほとんど手がつけられず(涙)

食事の炊き込み秋飯は小さなおにぎりにしていただいて、
水菓子と甘味はお部屋の冷蔵庫に入れていただいたのですが食べられなかった
うわーーーん!大後悔・・・!

でもどのお料理も一品一品手が込んでいて美しく
そして、何より美味しかったことは言うまでもありません

若い頃はもっと食べれたのにな・・・
外食の度に「私たちはそんな量はいらないから」と言う両親の気持ちが分かったような気がします
(運動量の割に食べ過ぎってツッコミはなしで・・・^^;)

次回またお世話になる機会があれば、その時はもっとお腹すかして来よう!!
と心に決めたのでありました

さて、私たちの食事中、まるけんはどうしていたかというと、
終始私かケンタロー氏の横でぴっとりくっついて寝ておりました

が、仲居さんの気配を感じる度に前室との間にあけられた小窓を偵察

2010122839.jpg

いざ仲居さんがやってくると襖の前にスタンバって毎回毎回のお出迎え
もちろんその度にお見送り付きでした^^; どんだけ大好きなんだ
でも仲居さんはそんなまるとけんたに優しく声をかけてくださって
まるもけんたも終始ご機嫌で過ごしたディナータイムだったのでした~

2010122840.jpg

そうそう、就寝前に、一応まるとけんたのお散歩を・・・と思っていたのですが
この日の夜には雨が降っていたので旅館内の室内ドッグランへ行ってみました

それが!!ですよ!!!和も和な大広間!!!
宴会場が室内ドッグランだなんてすごい・・・ゼイタクっ!!!
これなら雨の日でもわんちゃんたちはストレス溜めることなく遊べるね♪

トイレも済ませたことだし、はい、お腹いっぱいですが、寝ることにしましょうか

2010122843.jpg

うん、また明日も食べるんだよーーー^^;

2010122844.jpg

というわけでこの日は仲居さんが敷いてくれたお布団で寝んねです

2010122845.jpg

一夜明けて、朝8時半にはお部屋で朝食、ということで、
朝7時に起きてまずは雨上がりの庭園をまるとけんたと一緒にお散歩です^^
宿泊わんこたちも一斉にお散歩していて、朝から沢山のお友達とご挨拶することができました

お散歩の後は再びお風呂に
夜11時頃に入れ替わったお風呂は前の日の半分くらいの大きさでしたが
たっぷりのお湯としんとした空気の中の露天風呂が気持ち良い
お風呂ついでに玄関前の足湯にもつかってゆったり^^

そして、いざっ!!!朝ごはんです

どーーーん!

2010122901.jpg

どどーーーん!!!

2010122902.jpg

すごい・・・朝から豪華っ!
でも・・・ほっこり炊き上がったご飯も美味しくて食べられちゃうんだなぁ(笑)

まるとけんたの朝ご飯はコチラ 餡かけ茶碗蒸しです☆
すっごく可愛いの しかもとっても美味しそう・・・
まるちゃん、けんちゃん、朝から美味しいご飯でよかったねぇ^^

2010122903.jpg

10時にはチェックアウトだったので、身支度をしていると、こんな犬が・・・
お座布団とかあるのに、ここにちんまり寝ているとは、やっぱり飼い主の匂いは安心するのでしょうか
かわいいとこ、あるよね☆

2010122904.jpg

お会計を済ませてロビーに出ると、スタッフの方が総出で宿泊客を見送っているところでした
こちらでも帰る前に庭園でわんこと飼い主の写真を撮っていただきました♪

2010122905.jpg

絆さんでは担当の仲居さんに丁寧にお世話をしていただきました
まるもけんたも可愛がっていただけて大喜び

そして、何より素晴らしいと感じたのは、スタッフの方の教育です

スタッフの方はおそらくみなさん20代前半と思われるのですが
挨拶を始めとした接客態度、気配り、笑顔、所作などを
徹底されて身につけており、本当に素晴らしかった!

オバサンぽいけど、若いうちにこうしたお作法を身につけるというのは一生の財産なんだと思います
絆のスタッフのみなさま、本当にお世話になりました^^


絆さんを後にして向かう先・・伊豆旅行最終日 この日はまったくもってNo Planだったので
(えっと、ランチのお店以外はww)思いついたまま、箱根を経由して帰路に着くことにしました

修善寺道路から途中伊豆スカに入り、富士山や駿河湾
その元に広がる街などの眺望を楽しみながらドライブ

2010122906.jpg

そして、やってきたのは大涌谷です

2010122907.jpg

こちらでは今回唯一のお土産の黒卵を購入(また食べ物・・・)

2010122908.jpg

ゆっくりお散歩を楽しめたら良かったのですが、寒いのと人が多いのとで
なかなかのんびりとは歩けずに卵小屋との往復だけで終わってしまいましたが
煙がもうもうと立ち上がるその景色は何度か来ていても圧巻です

2010122909.jpg

箱根から小田原へ この後は来た時と同じ道を使って家に帰る予定ですが
その前に最後の食い倒れをば・・・^^;

和食続きだった今回の旅の最後はイタリアンで〆
根府川にあるリストランテPesce grossoさんです
店内わんこOKでお店の方も快くまるとけんたを迎えてくれました♪

2010122910.jpg

この旅の最後の食事にかんぱーーーい♪ あ、もちろんノンアルコールですよん

2010122911.jpg

はい、最後です(汗) 体重計が怖いわ・・・

2010122912.jpg

正しい名前を忘れてしまったけれど、海の幸がたっぷりなサラダと

2010122913.jpg

桜エビとシラスをふんだんに使ったピザ 桜エビもしらすも大好きーーー!
薄くてパリッとした生地は私が一番好きなタイプ 何枚でも食べられちゃいそうです♪

2010122914.jpg

ウニのクリームパスタ 好きなんですよ、ウニクリーム♪
ここに来てまでお目にかかれるとは!

2010122915.jpg

このお店の素晴らしいのはお料理が美味しいのはもちろんこの眺望

2010122916.jpg

道路側だけではなく、目の前の相模湾を一望できる素晴らしいロケーションです

2010122917.jpg

それにしても・・・よく食べた・・・・
まるもけんたもよく付き合ってくれた・・・!

あ、でもお気づきかもしれませんが、
今回、ワタクシ、間食していないんですの、ホホホ(威張ることではない?)

この度の欠かせないお伴、それは太田胃酸でした
うん、いい薬ですっ(そこまでして(笑))

2010122918.jpg

夏以来、心待ちにしていたまるとけんたと一緒に行く旅
「旅行」と言えば遠くに行かなくては日常から離れられない・・・と思っていましたが
こんな近場にこんな素晴らしい景色や癒される空間がある幸せを改めて感じました

そして、人だけで行く以外にもこんなに過ごしやすくなった環境があること
ペット産業 業界についてはそう言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、
受け入れてくれる施設があることのありがたみを感じると共に
業界に携わる以外の地元の方にも受け入れていただけるよう
飼い主はマナーには気をつけて行きたいな、と改めて思った旅だったのでした

長々とひたすら食べ物の写真が並ぶこの旅のレポート
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

いろんな方の旅の記事を私のこの旅の参考にさせていただいたように
この記事がいつか誰かのお役に立てたら幸せです☆


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

MIYU

朝から一仕事終えて(通院)これから食事にしようかと思ったけど
見てたらおなかいっぱいになった(爆)

大根の灯りすごい!!
口でも楽しめて目でも楽しめるなんて贅沢だよね~
う~ん うちも泊まりの旅行がしたくなってきた!!
(どうなるかめっちゃ不安だけど^^;)

それより…若い頃ってもっと食べてたの??
どんだけ……(ジシュク)
  • URL
  • 2011/01/17 11:28
  • Edit

mieko

あ~、やっぱり修善寺の宿は思ってた通り「絆」だったぁ。
それにしても設備もさることながらお料理のすごさには見ててうっとり。
だけど少食の私だとほとんど食べられないで終わっちゃいそうな量だな。
そういう私だって若い頃はやせの大食いだったけど
年とともに悲しいくらい食べられなくなるのよね。
ぱらちゃんはまだまだそんな年じゃないはずだよ~(爆)

「絆」さん、何処のブログ見てもすごく評判いいけど噂どおりの良いお宿だったのね。
行ってみたいけどお値段もいいよね~(汗)
あ~でも行ってみたい。
いつか行ける事を夢見てぱらちゃんのブログでイメージトレーニングしておこうっと(笑)


tak

コチラのお宿、最近どこかで拝見したと思ったら・・・
ブロ友さん(やまとなでしこパピヨンの いねちゃん)の所で、宿泊リポ拝見してました!

いやぁ~、やっぱりイイお宿ですね!
施設も、料理も、人も、全てが素晴らしい!

ますます伊豆に行きたくなりました。
700買わなければ、何泊できたかな?(爆)
  • URL
  • 2011/01/17 23:10

ぱらちゃん

★MIYUさん
すごいお料理の数々でしょーーー^^
そして美しいでしょーー!
料理人というのはアーティストだわね
美味しかったが故に完食できなくて残念・・・

> う~ん うちも泊まりの旅行がしたくなってきた!!
> (どうなるかめっちゃ不安だけど^^;)
案ずるより生むが易し
なんなら母+わんこで旅行に行ってみよっかーー^^

> 若い頃ってもっと食べてたの??
ははは・・・量を考えたらホラーだわww
今後も胃袋を鍛えていくのでよろしくご一緒してね^^

★miekoさん
やっぱりご想像通りでしたか^^

> 設備もさることながらお料理のすごさには見ててうっとり。
施設や待遇は、まるけんがまるで「お犬様」のようでした(笑)
お料理はご覧のとおり、すごい、です
むつみ庵さんのお料理も美味しかったし、本当に贅沢しました~

> 行ってみたいけどお値段もいいよね~(汗)
そうなんです 結構迷ったんですけど、清水の舞台からダイブしました~
一番リーズナブルなお部屋でしたが、居心地はとってもよかったです
ただ、窓からの景観がまったくなかったのと、
朝から目の前のドッグランでわんちゃんの鳴き声が・・・
むつみ庵さんでの景観がよかっただけに、ちょっと気になってしまいました(汗)
このプランのお部屋が全て同じかどうかは分かりませんが
行かれる時は確認された方がよいかもしれません

でも、ゆったり過ごすにはおススメですよ~^^
胃袋鍛えて是非にマリモちゃんと一緒に行ってみてください!

★takさん
そうなんです、いねちゃんも行ってたんですよね~
(て、ワタクシ読み逃げ常習犯ですが^^;)
ドッグランや足湯の写真もちゃんと撮っていらっしゃってさすがのレポでしたね^^
ご飯を完食されたのはすごい!と思いましたが、連泊じゃなかったらいけたかも(笑)

> ますます伊豆に行きたくなりました。
> 700買わなければ、何泊できたかな?(爆)
あら、700での修善寺のレポート楽しみにしてまーーす(鬼)
  • URL
  • 2011/01/19 12:28

タルミルママ

わぁ~
絆に行かれたんですね~
羨ましい~☆

実は、昨年の夏に行こうか検討していたのですが…
お値段の高さに負けて諦めました(笑)
ぱらちゃんが宿泊したお部屋なら何とかいけそうなので(笑)
いつかは泊まってみたいですね~☆
(諦めきれない私…)

しぶごえグループ大好きな私としては、
(と言っても、壱号館に1回と千倉に2回泊まっただけですが^^;)
2月に伊豆にNEWオープンする宿をひそかにねらっております

やっぱり、絆は最後にとっておこーっと^^♪
ぱらちゃん記事で行った気分~♪


  • URL
  • 2011/01/21 20:47

ぱらちゃん

★タルミルママさん
はいっ!絆さんに行ってきました~
年末はどうしても旅をしたくて、お値段は気にしないことにして思い切りました^^
私が泊まったお部屋はドッグラン前ということもあって朝のわんちゃんの鳴き声は
ちょこっと気になりましたが(これはお宿というより飼い主さんのマナーですけども)
清潔で広くて満足満足なお部屋でしたよ~♪
まるとけんたと旅行に出かけられるようになってまだ数回目にして贅沢してしまいましたが
しぶごえグループ、素晴らしいですね^^
舘山も千倉もとっても過ごしやすそう♪そしてお料理も美味しそう!!(そこか??)
伊豆にNew Openのお宿があるのですね!
可愛い我が子とゆっくり過ごせ場所が増えるのはとっても嬉しいです
行かれたら、タルミルママさんの旅日記も楽しみにしてま~す☆
  • URL
  • 2011/01/22 22:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン