伊豆へ旅行2日目

  • 2011/01/15 22:44
  • Category: 旅行
伊豆旅行の2日目 まず最初に目指したのは白浜海岸でした
真っ白な砂浜が続くこの海岸

砂浜に出る前に白浜神社でお参り(リード着用でわんこOKです^^)
お正月を前に境内はおごそかな空気に包まれておりました

2010122809.jpg

普段は海を見ることのないまるけんと砂浜で遊びたくて向かった砂浜
しっかし、この日は前日にも劣らぬ強固な風が・・・(汗)

2010122810.jpg

まるけんに自由に遊んでもらおうとロングリード持参で行きましたが

2010122811.jpg

おおお・・・・あまりの強風・・・・
けんたが吹き飛ばされておりました・・・(汗)

2010122812.jpg

砂浜の鳥居まで、まるけんを抱っこして行ってみたのですが
人間さえ足元をすくわれてしまう強風にわずか10分でギブアップ・・・

2010122813.jpg

日頃見ることのない海でまるけんと遊びたい!と思って向かったのですが早々に断念☆
むつみ庵さんを出発したのが10時過ぎだったのでドライブがてら
下田を回ってランチのお店に向かうことにしました

ところで、お出かけした時って、その地その地の看板って気になりませんか?
我が家の車内の会話は、真面目な話をしていることもあれば無言のこともあり

それでも面白い看板を目にすると思わず同時にその看板を読み上げていたりしますww
文字で書かれたそのお店がどんなお店かを想像しながら走る
それがまた旅の楽しみであったりしますww

さて、辿り着いたのは再び河津のくらの坊さん
門構えからとっても素敵な佇まいのお店です^^

2010122814.jpg

けんたもまったり

2010122815.jpg

まるも眠そう・・・
そうだよね、いつもはお昼寝してる時間だものね

2010122816.jpg

この日はケンタロー氏も私もすき焼きをいたただきました^^
一人前には十分過ぎるほどのお鍋と、奥に見える美味しい炊き込みご飯
すき焼きは甘さもとっても好みで全て美味しくいただきました♪

2010122817.jpg

店内はゆったりとギャラリーのような空間
「大人のお店」と言った感じです^^
この日はお正月のお料理の仕込みをされていたようですが
オーナーが料理人の方に厳しくやんわりと指導をされていたのが印象的でした

そして、店内の空間が素敵なのは言わずもがな
窓から見える温泉の湯けむりが日常を忘れさせてくれる風景として一役買っています^^

美味しいランチをいただいた後、目的地の修善寺へ向かう途中に浄連の滝に立ち寄りました
私は今までに3回ほど来たことがありますがまる&けんたとは初めて

駐車場に車を停めて階段を下りていくと、「天城越え」で登場するような
情熱的な女性の恋というよりも、少女の恋のような清楚な滝が目の前に

2010122818.jpg

平日とあって駐車場も滝の周りの売店も静かでしたが休日には賑わうのでしょうね☆
寒いのか、滝の音が怖いのか、まるが終始ブルブルと震えていたので
記念撮影だけ急いで終わらせて駐車場へ移動して目的地を目指しました
いや、この日は寒かった!

2010122819.jpg

カーナビに導かれるまま修善寺の狭い道を経てお宿へ
チェックインの時間には早かったのでお宿の駐車場に車を停めさせていただいて修善寺散策へ

まずは西暦807年創建の修禅寺へ
807年て!1200年以上も前の話なのです・・・歴史的に古いお寺なのですね

2010122820.jpg

ご本尊は大日如来、807年に真言宗として建立した後、
数々の歴史の結果臨済宗→曹洞宗への改宗し現在に至ります

2010122821.jpg

温泉街の町並みや竹林を堪能しつつお散歩
この日は平日のせいか、人通りもすくなく修善寺の町並みも静かでした
今まで訪れた中で一番落ち着いた佇まいだったかも
その分、まるとけんたもゆったりとお散歩することができました^^

2010122822.jpg

さてさて、この後はこの日のお宿にチェックインです☆


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

puru

伊豆の旅、素敵ですね^^羨まし♪
まるちゃんとけんたちゃんも、一日中一緒にいれる旅行は
きっと特別な嬉しい日ですよね^^

そして、そして・・・我が家の行ってみたいリストに入っていたくらの坊さんにも
行かれたんですね♪いいな~
我が家は、明日(日付が変わっているので今日かな・・・)予定が変わらなければ
伊豆方面に出かけるはずです^^
今回はくらの坊さんに行く予定はないけれど、いつか行ってみたい!です(笑)
  • URL
  • 2011/01/16 01:33
  • Edit

ぱらちゃん

★puruさん
伊豆の旅、今回思い切って行ってきました♪
実は伊豆は近くて遠い存在で、自らはあまり選んだことがなかったのですよね
でも無理に遠出をせずにまるとけんたと一緒に充実した時間を過ごせたのがとても嬉しかったです^^

くらの坊さん、とても素敵なお店でしたよ!
その佇まいに、店内の雰囲気に、そしてお料理に満足
きっとpuruさんも気に入ると思いますので是非に行ってみてください☆

今日は寒い一日になりましたが伊豆での素敵な休日になったかな?
レポートも楽しみにしていますね♪
  • URL
  • 2011/01/16 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン