伊豆旅行 1日目

  • 2011/01/10 16:23
  • Category: 旅行
12月27日から2泊3日で伊豆へ旅行に行ってまいりました☆
はい、今回も例にもれず”The☆食い倒れの旅”でございます

帰ってから写真を整理したら食事の写真の数が半端なかった(笑)
食べ物の写真が多いが故、細やかに?分割してのエントリーになりますが
もしよろしければお付き合いくださいませ☆

初日は伊豆高原を経て河津へ向かいます
伊豆箱根へのアクセスは、東名→小田厚→西湘バイパスが私の定番

大磯ICで小田厚を降りて西湘バイパスに乗ると、一面の青い海!
西湘PAに車を停めてまるけんのプチ気分転換をば^^

海、久しぶりだーー

2010122701.jpg

天気予報はずっと晴れだし、出がけからこんな青い海を見れたし
西湘バイパスは料金無料だったし♪幸先のよい旅の始まり^^
さて、お出かけの運転ですが、午前中は大抵私がハンドルを握ります
何故ならケンタロー氏は超がつくほど寝起きが悪いww

運転席→私、助手席→ケンタロー氏の場合のまるけんのポジションは

けんた→助手席の膝の上

2010122702.jpg

まる→運転席の膝の上

2010122703.jpg

でございます^^ ふたりともこの時点で心地よい日差しにすでにウトウト・・・
いつもこんなに静かにしててくれたらよいんだけどねーー

27日は平日だったため、ラッキーなことに道はスイスイ

宿を探し始めた11月末の時点で29日以降の予約はどこもいっぱい
仕事も忙しいし、どうしよう・・・と迷いましたが、
な・・・なんとかしちゃおう!!と思い切ってお休みを取ってよかった

ま、多少お持ち帰りしちゃった仕事が時々脳裏をかすめてましたけど
そいつらは年明け4日にエンジンの暖気がてらに片付けました^^;

左手に海を眺めつつ、真鶴道路をスイスイ~♪
とっても海が近いんですよね

ドライブを楽しみつつまず最初に向かったのはステーキ茶房 はなさん
大室山の近くに位置するこちらのお店では伊豆牛をいただくことができます

2010122704.jpg

ギャラリーのような店内にはテーブル席の他に小さなお座敷もあります
わんこ店内OKとだけあって、オーナーさんはやはりわんこを飼っていらっしゃるのだそう
レタスをもらってまるけんもご機嫌でした^^

2010122705.jpg

私もケンタロー氏も2,500円のお任せランチをオーダーしました
こちらに五穀米のライスと濃厚なコンソメスープがついています

2010122706.jpg

お値段は決してお安くはない・・・お肉も大きくはない
けど!!これがすっごく美味しかったのだ~
レアで焼き上げた伊豆牛の上にパン粉が乗っていて程良く肉汁を吸っていい感じ
味付けはシンプルでしたが、これでご飯何杯でもいけちゃう!!
盛り付けも上品でしたよ~^^

次回来る機会があったらちょっとお高いですがわさびステーキを食してみたいです☆
(もう次のことかよ・・・)

さて、お次に向かったのは以前にも来たことのあるシャボテン公園名前からして植物園のようですが、
あなどることなかれ、沢山の鳥や動物たちがお迎えしてくれます
以前来た時には放し飼いのクジャクが駐車場入り口で雌に求愛中・・なんてシーンも見れました

2010122707.jpg

園内に入ると歩道から下の池で日向ぼっこ中の白鳥さんに釘づけのけんた
おいおい、それ以上乗り出すとお池にダイブだからね!!

2010122708.jpg

色とりどりのオウムちゃんを横目に順路を進むとかわいいかわいいカピバラちゃん
冬は温泉でゆっくり寛ぐ姿が見れるのだとか
この日は残念ながら入浴タイムは終わってしまったようでしたが
うっとりまったりするその姿はやっぱりかわいい~^^

2010122709.jpg

がっ!!この日は青空は美しいものの、えらい風!風!!風!!!!で
カピバラちゃんのコーナーの後にはどこに行っても鳥さんも動物さんも休業中だったようでして
前はホロホロ鳥とかクジャクとかいっぱい鳥さんがいたはずなのに
この日はこの方々がただひたすら強風に耐えておりました^^;

2010122710.jpg

あまりの強風にまるがブルブルと震え始めたので、これはイカンとシャボテン温室へ避難
室内に入っても外の風がビュービューと温室の天井を叩いていました~
でも、ここなら寒さはしのげるもんね

それにしてもサボテン始め、多肉ちゃんって沢山種類があるのですね~
一時は多肉ちゃん集めはまって今や玄関先は多肉がもっさり
(て程じゃないですが)の私にはかなーーり楽しい施設です^^

2010122711.jpg

そして、見てくださいな、このサボテンさん

2010122712.jpg

完全にまるやけんたより大きいです^^

2010122713.jpg

施設内では多肉の販売も行っています
前回訪れた時はしっかりかわいい子たちを購入して帰りましたが
その子たちも着々と増えているため今回は指をくわえつつ横目で歩き去りました

さて、少し風も収まったようだったので再び外でお散歩をば

その姿が大好きなプレーリードッグさん♪などなど、
まだまだいろんな動物に会うことができます

2010122716.jpg

この日けんたが恋に落ちたのはラマさん 身を乗り出してものすごーーーく、釘づけでした
ラマさんの方も興味はあるようで(?)けんたのことを見つめてはいるものの
近くに寄ってくれることはなく、けんたの恋あっさり玉砕w

2010122714.jpg

そしてまるが恋に落ちたのはポニーさん
でもポニーさんの方は一向に興味がないようで完全無視
残念、まるちゃん、ここでも玉砕w

2010122715.jpg

この順路が終了すると入口兼出口に辿り着きます
ほんっとに寒かったので、ここで素直に退場してこれから1泊目の宿に向かいまーーす


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン