ミニクリパ☆ ナーティー家

クリスマス気分が高まり始める11月末
素敵なミニ☆クリスマスパーティーにお招きいただきました☆

2010112801.jpg

お招きくださったのはナーティー君のマミー&パピーであるGIZUさん&Yappyさん
第一陣としてデュルラル家&ルルアミ家と共に襲撃させていただきました♪

2010112802.jpg

お邪魔するとそこには大きな大きなクリスマスツリーが!
おうちを買ったら大きなクリスマスツリーを飾ることが夢だったというGIZUさん&Yappyさんご夫妻
こんな幸せな気持ちを持っているおふたりがまた素敵♪

2010112803.jpg

と、感動する傍らで、お気に入りのおもちゃ探索中のラッちゃん
うんうん、夢見るわんこはツリーよりもおもちゃだよね^^

2010112804.jpg

さて、ほどなくして本日最後のゲストが到着~♪

2010112805.jpg

やってきたのはアル君♪
そう!けんたの愛しのアル君!!!

2010112806.jpg

嬉しすぎて・・・て!!!おまいはっ!!!!
アルファ家の皆様、ほっ、ホントにすみませんっっっ!!!

2010112807.jpg

さて、ここで本日のメンバーのご紹介

到着するなりけんたの薔薇色のアプローチを受けてしまった
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)

2010112808.jpg

アル君登場で無事に本日お仕事お休みのデュール君(MIYUさん&JUNさん)

2010112809.jpg

まだまだおもちゃを吟味し足りないラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2010112810.jpg

今日もエレガントなお姉さまルルちゃん(りんこさん)

2010112811.jpg

本日のミニクリパにコーディネートしてクリスマスカラーのドレスで登場のアミィ師匠(りんこさん)

2010112812.jpg

痛いところをつくうちのまると

2010112813.jpg

くっそぅ・・・前向き過ぎて反論ができねぇ・・うちのけんた

2010112814.jpg

そして本日のホストナーティー君☆
ナーティー君、いろいろと大変だったみたいで本日ちょっぴりお疲れモードだったけど^^;

2010112824.jpg

総勢8名8わんの賑やかなミニクリパとなったのでした♪
ね、すごいでしょ、このクリスマスツリー!!

2010112815.jpg

さてさて、メンバーが出そろったところでシャンパンで乾杯♪

2010112823.jpg

本日のお料理は全てGIZUさんが腕をふるってくれました♪
これがまた「ここは日本ですか?」と思わせるような素敵なお料理ばかり^^

程良くカラッと揚がったとってもジューシーな鶏のから揚げ♪

2010112816.jpg

そのトッピングも目に美しいカナッペの数々~

2010112817.jpg

ふんわり卵のサンドイッチ☆ ほんとにふんわりなの!!

2010112818.jpg

じゃこと松の実入りのサラダ♪
トッピングされた松の実がサラダの味を一段濃く引き立てくれてました♪

2010112819.jpg

そしてそして!!!チーズフォンデュ~~~ッ!!!!!!!!!!!!!
こっくりとしたチーズの風味もさながら、具材もバラエティに富んでいて、
何て言うんですかね、「幸せ」の一言

2010112820.jpg

お次に登場がグラタン風コロッケ!
写真の通り、クリスマスツリーが描かれていて
嗚呼・・・・こういう発想ってとても素敵・・・・☆

2010112821.jpg

テーブルにはお花も飾られていて、テーブルを華やかに演出♪

2010112822.jpg

お料理のひとつひとつに感激しながらまんべんなく全て堪能いたしました^^
嗚呼、限りない胃袋が欲しいっ!!!!

さて、オトナたちが美味しいものを堪能した後はわんこのお楽しみタイム☆
ナーティー君の専用ドッグランへご招待いただきました♪

ランの女王ラッちゃんはこの日もおもちゃにロックオン

2010112826.jpg

そして・・・・ランでもアル君一色のけんた
(実際に食事の途中でも「アル君!アル君!!」と大変だった・・・)

2010112825.jpg

終いにはまるまでアル君にもうアタックをかける始末・・・
白茶と三色のサンタがアル君を襲う・・・の図・・・!?
(家でまるとけんたにバレないように彼らのことを語る時の呼び名は「白茶」と「三色」w)

2010112827.jpg

ランでの楽しい時間に引き続き、わんこにはもうひとつのお楽しみが

2010112828.jpg

何とGIZUさん、わんこにもちゃんとうまうまを用意してくれていました!!
その存在に気づくやいなや、わんこ大集合~♪

2010112829.jpg

うまうまと言えばデュッ君☆デュッ君と言えばうまうま^^
おやつに情熱を傾けるデュッ君を見ていると私も嬉しくなっちゃいます☆

2010112830.jpg

GIZUさんを健気に見つめるアミィ師匠

2010112831.jpg

一歩後ろから上手にアピールのラッちゃん

2010112832.jpg

そしてルル嬢の視線は熱すぎて

2010112833.jpg

ママにシメられました^^;(りんこさん!演出だからっ!!)

2010112834.jpg

わんこも大満足 ビバ☆ミニクリパ

2010112835.jpg

思わずアル君のマズルももんまりしちゃうほどビバ☆ミニクリパ

2010112836.jpg

まるは幸せすぎて・・・

2010112837.jpg

何故かヤドカリさんに・・・(ナーティー君のベッドが抜けない・・・^^;)

2010112838.jpg

こんな素敵なシチュエーションでどんくさい男全開ww

2010112839.jpg

そして、パーティーも終盤に差し掛かると、なんと嬉しいプレゼントが!!
クリスマスツリーの下に置かれていたプレゼントの包み・・・
なんとナーティー家からわんこ達へのクリスマスプレゼントだったのでした☆
包を開けてみると、あ・・・あまりにも可愛いおもちゃですっ!!
GIZUさん&Yappyさんありがとう!!

2010112840.jpg

りんこさんが予約してくれていたクリスマスパーティーには欠かせないおケーキ
プレートには“Team Tama”の文字が♪
りんこさんってばさっすがーー!
(ケーキ屋さんもまさかわんこのチームだとは思わなかったでしょうね~ww)

2010112841.jpg

こんな素敵なケーキを切り分けるという重大任務にあたったのはYappyさん
披露宴のケーキカットさながら連なるカメラに相当プレッシャーを感じていたのでは??
と思われますが、非常に難易度の高い任務を見事に成し遂げましたっ!

2010112842.jpg

うまうま&アルコール&デザートですっかり気分がよくなった飼い主のやることと言えば
はいっ!お決まりのお洋服交換 ^m^
あら、今日は女子会だったかしらね?ww
デュール君とアル君の見返り姿素敵♪それに比べて、何そのどんより感・・・(汗)

2010112843.jpg

そして最後は本命のナーティー君☆
本日お招きいただいたメンバーから贈らせていただいたお洋服を身にまとっての登場
うっわーーー!ジェントルな雰囲気のナーティー君にすっごい似合ってるよ♪

2010112844.jpg

楽しい時間はあっという間 朝から夜まですっかり楽しい時間を過ごさせていただきました^^

2010112845.jpg

GIZUさん&Yappyさん&ナーティー君 素敵なお城にお招きいただきありがとう♪
まるで我が家のように寛いで食べて飲んで騒いで笑ってとっても幸せでした☆
また是非にお邪魔したく、どうぞよろしくお願いいたします^^

後日談:ナーティー家にお邪魔した後、我が家の荒れっぷりを再認識
翌週からお掃除月間に切り替わったことは言うまでもなく・・・・(汗)
いや、年末までがんばりますヨ^^;

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

グーグーガンマ

クリパ最後をかざるのは、ぱらちゃんだったね~(苦笑)
さすがにどの写真もすごくきれいだね♪♪
この日はまるけんの熱烈歓迎ありがとさ~ん!ヾ(@^0^@)ノ
久しぶりだったからかもしれないね~。
写真のコメント&文章、おもしろーい!(爆)
また一緒に遊んで下さいね~☆

りんこ

〆はやっぱりぱらちゃんだね~♪
写真がホントに綺麗(*^^*)
ワンコは生き生き☆お料理は美味しそう~
お洋服といえばナーティー君ってばとっても似合ってたよね♪
もちろん、なんちゃって女子組みもね(爆)

お掃除・・我が家もなんとかしなくっちゃなーとしみじみ思ったわ。。。
っていうか建て直したいくらい(爆)
いつか皆さんをお呼びできるその日目指して(永遠に来ないかもだけど(爆)・・
ぼちぼちとお片づけしていかなくっちゃだわ(笑)

また宜しくです!!
  • URL
  • 2010/12/20 23:51
  • Edit

やよ

他の皆さんのところでも拝見してきましたが・・・
なんてステキなクリスマスパーティーなんでしょう☆
そして↑皆さんと同じく・・・ぱらちゃんのお写真もステキ☆☆
特に1枚目のお写真とツリーバックのケーキのお写真が
と~っても好みです☆☆☆

盛りだくさんな感じのパーティーで書きたいこといっぱいだけど
一番は白茶サンタさんと三色サンタさんのかわいいこと~♪
特にけんちゃんはサンタのお洋服がよくお似合いで!
まるくんはサンタさんもいいけどヤドカリさんもかわいいぞ!!(笑)
ワンコも人も楽しかった様子が伝わってきて
一緒に幸せな気持ちになれました~

あぁ~、チーズフォンデュとグラタン風コロッケが食べたい!!(爆)
  • URL
  • 2010/12/21 12:49
  • Edit

ハニーママ

素敵過ぎるクリパですね☆
なんだか夢の世界みたい!!
そしてみんなが言っているように、ぱらちゃんの写真が素敵過ぎる!!
そのままポストカードにしたいです☆

ヤドカリまるくん、笑っちゃいましたww
かわいすぎる~☆
  • URL
  • 2010/12/21 20:02

GIZU

よっ!待ってました。ぱらちゃんワールド!!
本当お写真きれいすぎー。現物より写真のほうが
数倍良く見えるー。写真のコメントもニコニコ♪
ありがとうございます。

私はあの日の主役て、まる君とけんちゃんだったと
思うよー。
あの日、初めてまる君と絡ませてもらったの。
ずっと勝手に、ママ以外は嫌かなーって思ってたんだけど
人が大好きで、笑いも取れちゃう、まる君が可愛かった。
本当にヤドカリ、今思い出しても笑っちゃう。
けんちゃんは、アル君命で、どこまでもいつまでも
追っかけていたね。私も見習わなきゃって思ったわ。
あの満面の笑顔とけんちゃんの声が、もう懐かしいよ。

チーズフォンデュ気に入ってもらえて良かった♪
いつもチーズフォンデュ用のチーズは、”チーズ王国”で
調達しています。今度お試しあれ!

あー年内にまた会えると良いのになー。


  • URL
  • 2010/12/21 22:01
  • Edit

MIYU

この日も夫婦共々お世話になりました!ケンタロウさんにくれぐれも宜しく!

本当に楽しい1日だったよね~
やっぱりぱらちゃんはおさえるところはきっちりおさえてるね…
トリを任せて正解(笑)
写真いただきました!ありがとね♪

たださ…限界のない胃袋って
既にもっ…アワワ(マタクチガスベッタ)
  • URL
  • 2010/12/22 08:46
  • Edit

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
はいっ!!トリを狙っておりました~(ウソ)
楽しい一日でしたね^^ 
写真、褒めていただきありがとうございます~
素敵過ぎてヒト様のお宅なのにガシガシ写真撮っちゃいましたww
この日はまるもけんたもアル君に会えて嬉しすぎて・・・
かわいいサンタさんのつもりが、かなーーーりガラの悪いサンタに・・・(滝汗)
アル君、大丈夫だったかしら・・・ き・・・嫌いにならないでねっ(懇願)
記事を楽しんでいただけたなら本望!
今年はお会いできないと思いますが、また来年ガシガシ一緒に遊んでくださいませ♪

★りんこさん
はいはい~っ!トリのプレッシャーに負けずやっとアップしましたよぉww
写真褒めていただきありがとうございます☆
ワンコは生き生き☆みんな楽しそうでしたね~!
お料理は☆ホントに美味しかったですね^^
素敵過ぎてバシバシ写真撮りまくってしまいました^^
ナーティー君のお洋服、予想通り似合ってましたね!
本物女子組のみなさま、お洋服を貸してくれてありがとう♪
次への意欲湧きましたよ・・・もちろん、まる子&けん子のww

りんこさんのお宅はイメージ・・・とっても綺麗なんだけどな・・・
今年も残すところあと10日もない(!!)ですが、お互いにお掃除がんばりましょう!!
そして、来年こそはローズカフェへの招待お待ちしております♪

★やよさん
ホントに素敵なクリパだったのです ここは日本??ってくらい^^
写真・・褒めていただきありがとうございます~
被写体全て(おうち&わんこ)が素敵だったから!
手ぶれは・・・現像でカバー(爆)
ツリーのあるお家、とっても絵になりますよね^^
白茶&三色、かわいいですか(喜)
でも・・・きっとその場に居合わせたらあのしつこさには呆れてたかも・・・(汗)
すごく楽しかったクリパ、きっと誰よりも一番堪能していたのはけんたに違いないっ!
GIZUさん、やよさんからチーズフォンデュ&グラタン風コロッケのオーダー入りましたよぉぉ~♪
  • URL
  • 2010/12/23 23:17

ぱらちゃん

★ハニーママさん
他の参加者のみなさんも書かれてますが、ホントにホントに素敵なクリパでした♪
お家にお邪魔した瞬間、ホントにここは日本の住宅かと!
その瞬間、我が家の荒れっぷりが脳裏をよぎりましたww
写真、褒めていただいてありがとうございます!
素敵な被写体が沢山あったもので♪
まるのやどかり・・・その場にいたらハニーママさんも笑い転げたと思います
母ちゃんなのに、救いの手を差し伸べるどころか指さして涙流して笑いました~(酷)

★GIZUさん
この日は本当に何から何までありがとうございました~!!
とっても素敵なクリパで、お邪魔している身なのにすっかり寛いで長居しちゃいました☆
現物より・・・て!!憧れのおうちそのもののナーティー家☆
素敵過ぎて沢山お写真撮らせていただきありがとうございました♪
GIZUさんがまると絡むのが初めて・・・っていうのがとっても意外でした
まるは「母ちゃん子」で通ってますが、お散歩の時などは
物おじせずに他の飼い主さんに寄って行っては撫でられたりしてますよ~
この時はGIZUさんにもトコトコ寄っていて甘えていましたね^^
まるもけんたもGIZUさんのことも大好きなんですよ♪
あ、もちろんけんたの一番はアル君でしたけど・・・(私なんて眼中になかったし・・・)
チーズフォンデュ、今まで食べた中で一番美味しかったです♪
欲張って沢山食べちゃいました~
またよろしくお願いします(オイ)
年内はもしかするとお会いできないかもですが、来年は今年よりもガシガシ遊んでください!
今から楽しみにしていますね♪

★MIYUさん
こちらこそこの日も一日ありがとう♪
いやいや、ホントに楽しい一日であっという間に時間が過ぎていたね!
トリ・・・楽しんでいただけたかしら?
もーー、どなたかのプレッシャーで必死よ、必死(笑)
っつーーか、12月に入ったのに、12月の記事が一個もアップできてなーーい!!
限界のない胃袋・・・そうね、そんな気はしていたんだけど(爆)
年末もまだまだ胃袋の限界までよろしくお付き合いのほどお願いね~☆
  • URL
  • 2010/12/23 23:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン