オフ会 in ODAIBA

ふうぅぅ~ 朝のコーヒーは落ち着くね
ましてやお出かけ先とあればそれも格別♪

それが、ファーストフードのコーヒーでもね^^

2010112101.jpg

今日は久々にお台場にやってきました☆(今日→11/24ww)
最初からご一緒してくれたのはお馴染のデュルラル家

我が家からお台場までは、時に高速の渋滞で時間が読めないので
今日は張り切って7時台に多摩を出発したのですが
こんな用意周到な日に限ってじまーーったく渋滞はなく
約40分弱でお台場に到着ww
なーんだ、お台場って案外近いのね

まだ早いし寒いしね、ってことでまずはマックのテラスでコーヒーをいただいたのですが
なんとなく・・・マックでさえ、その場所がお台場であれば
ちょっとセレブな気分になるって、どんだけ田舎もんなんだ、私ww

本日最初のお散歩先は都立潮風公園
こちらでお散歩をしながら本日のオフ会のお相手を待ちましょう♪

2010112102.jpg

こちらの公園でルルアミ家と合流
天気のよいガンダム広場は広々としていて気持ちよい☆
そこではこんなドラマチックな光景が

2010112103.jpg

ルルちゃん、そうなのよ おばちゃん最近お仕事忙しくてね~
オフ会強化月間の11月 こうして日々の現実と週末の夢との間を行ったり来たりしてると
いつしか時空を超えて過去に戻っちゃうのよね
昔のことはよく思い出せるけど最近のことがとんと・・・(特に仕事のこと(爆))

2010112104.jpg

ふふふ・・・MIYUさん、このアテレコにさむーーくなったりしないでね^^
ホントの会話は知る由もなく・・・ですが、この光景を目にしてこの曲が流れるって
まぁ、そんな世代でございますなww

さてさて、この日デビューしたりんこさんの衝動g・・新車に女の子ながらの眩さを感じながら
記念撮影などしつつ次なる待ち合わせ場所を目指します♪

2010112105.jpg

待ち合わせ場所で待っていてくれたのは優雅に天使のカートを乗りこなすLadies&Gentlemen☆
本日はこちらの方々との楽しいオフ会です^^

2010112106.jpg

一週間ぶりのタルト君
先週に引き続き今日もかわいいお召し物でけんたとご挨拶してくれました♪

2010112107.jpg

・・・と、およよっ!? 先週はほとんど絡みを見せなかったまるが
今日はタルト君に興味津々!!
会うなり「遊んで遊んで!!」のアピールで仲良く絡むふたりを見ることができました♪

2010112108.jpg

今日もエレガントなハニーちゃん
お花がついたこの黒のセーター、とってもかわいくてハニーちゃんにお似合いでした~♪

2010112109.jpg

うわぁぁ~い♪2月のオフ会以来お久しぶりのくるみちゃん♪
元気印のくるみちゃんは地面だとなかなか写真に収めるのが難しいwwですが
抱っこでバシバシっとお写真撮らせていただきました~!

2010112110.jpg

↑の集合写真はこの後に撮影したものですが、ふと気付くと
同じくわんこたちにカメラを向ける外人さんのGentlemanが^^
そしてその手には私と同じD700が!
ルアぱぱさん改めりん太郎さんがその方とお話をされていたので
そそそ~っと寄って行ってみると、このお方こよなくわんことカメラを愛するお方でした♪

今日は将来の事業のためにお台場にわんこで遊ぶを撮影に来られたのだとか
一緒にいらっしゃった方もとても気さくな素敵な女性ですごぉくいい雰囲気
素敵なGentlemanとカメラ談義をしつつ、そしてカメラのことも教えていただきつつ
そしてそして、レンズ交換までさせていただきながら素敵なひと時を過ごさせていただきました^^

ちなみに、このGentleman、バリバリ日本語堪能でした^^
ちなみにルアぱぱさん、英語とっても上手でした
ちなみに私は先日のTOEICの結果に落ち込んでおりますww
やっぱり・・・英語・・・やらなくちゃ・・・・(汗)

Gentlemanにお借りしたNikkor 24mmで撮影♪

2010112111.jpg

後ほどこの時に撮影していただいた画像や他のわんちゃんの画像を彼から送っていただいたのですが、
あのですね、何て言うか、私はD700を持っていることが恥ずかしい・・・
同じカメラ(もしくは彼がお持ちの他のNikon機種)で撮ったとは思えないほどの質感
色も、コントラストも、安定感も・・・素敵
私も、もっともっと、その時その瞬間を鮮明に焼き付けられたら・・・と
そんな素敵な衝撃をいただける出会いに、感謝!

さてさて、オフ会本題に軌道修正~☆

海辺で合流した一行はランチのカフェCARESSへ移動です
ハニーママさんが予約してくださいました♪
7月にお台場に来たときにMIYUさんと一緒にチェックしていたこちらのカフェ
雰囲気もよくて、お味もGOODでした
11月にしては暖かい日差しの元優雅なランチ^^

2010112112.jpg

さてさて、改めて本日の参加者ご紹介

ママのおひざでホッと一息のルルちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

2010112113.jpg

今日もまる&けんたと遊んでくれたアミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

2010112114.jpg

お写真を撮りにいったら沢山ペロペロして甘えてくれたミルフィーちゃん(タルミルママさん&パパさん)

2010112115.jpg

大好きなママのお膝からじぃぃ~っと視線をくれたタルト君(タルミルママさん&パパさん)

2010112116.jpg

美味しいランチを目の前に耐え忍ぶお目目ぱっちりデュール君(MIYUさん&JUNさん)

2010112117.jpg

カフェでは省エネモードでち☆なラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2010112118.jpg

今日はいっぱい抱っこさせてもらっちゃいました♪ハニーちゃん(ハニーママさん&だぁさん)

2010112120.jpg

珍しくカメラに目線をくれました♪フィーノ君(りおんさん&息子君)

2010112121.jpg

美味しいものから視線は外しません!なくるみちゃん(りおんさん&息子君)

2010112122.jpg

そして撮影にフラフラ動き回る母ちゃんに冷たい視線のまると

2010112123.jpg

今日も愛の超音波を発し続けたけんた(汗)

2010112124.jpg

総勢11名11ワン^^ ああ、パピヨン天国♪

デザートにいただいたストロベリーのソルベ☆上品な甘さで美味しかった♪

2010112119.jpg

カフェの写真は紹介で終了~・・・と思ったのですが
くるみちゃんのウマウマ見つめるこの笑顔は外せなかった^^;

2010112125.jpg

ランチの後は腹ごなしにお散歩を・・・と思っていたのですが
急に不安定になった空 遠くまで行って雨に降られては困るので
砂浜でしばしのんびりすることに

フィーノ君と砂浜を走る息子君
ランチのカフェでは写真を撮りにうろつきまわっていた私の代わりに
まるとけんたの面倒を見ていてくれました
この年の頃、私はこんなに大人じゃなかったなぁ
息子君、君はええ子や・・・

2010112126.jpg

この間にMIYUさんとハニーママさんが次なる寛ぎの場を予約しに行ってくれました♪
Thanks☆

2010112127.jpg

ランチの時間はよい子で飼い主に付き合ってくれていたパピsも
やっぱりフリータイムは嬉しそう^^

2010112128.jpg

そして、朝のご対面の時と同様にまるはタルト君にたくさん遊んでもらいました♪
タルト君ありがとね~^^

2010112130.jpg

浜辺で少しのんびりした後はみんなでビーナスフォートへお買い物へ
そこでちょっぴり嬉しかったことが♪

ビーナスフォートの入り口ですれ違った女性が
「この子たち知ってるわ ブログで見たことがある!」
と!! その方もご自宅でわんちゃんを飼われているとのこと
こんなヘタレブログでも訪ねてくださって、
しかもまるとけんたを覚えていてくれたことに感激☆

ビーナスフォートでは翌週会うお友達へのプレゼントを購入

そして次なるカフェPuppy's Diningへ移動~^^

「どうせあたちたちのはないんでしょ」とでも言いたげなアミィちゃん

2010112131.jpg

ママに弄ばれてる子

2010112132.jpg

ウマウマを目の前にあきらめきれない子

2010112137.jpg

ここでもしっかりモデルさんな子

2010112135.jpg

ふふふ視線いただきまーーす♪

2010112136.jpg

そろそろ眠くなってきた子

2010112133.jpg

パパのお膝で電池が切れちゃった子

2010112134.jpg

男子カートの中で行き倒れちゃった子w

2010112138.jpg

この日もオフ会の例にもれず沢山お喋りして沢山食べて
沢山可愛い子たちを堪能しました♪

2010112139.jpg

気がつけばお外はすっかり日が暮れてクリスマスのイルミネーションが
朝から夜までよく遊んだっ!!
まるもけんたもこんなに可愛いお友達と一日遊べて良かったね^^

こんな楽しい一日をセッティングしてくださったハニーママさんありがとうございました!!
そして素敵な時間をご一緒してくれたみなさまありがとうございました♪
やんちゃで落ち着きのないなまる&けんたですが、また遊んでくださいね♪


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Comment

ハニーママ

この日はまたまたありがとうございました♪

待ち合わせ前のガンダム広場ではあんな懐メロが流れていたんですね~(笑)
私もあの曲とドラマ、大好きでした!!(年がバレル!!)

今回はみんな揃うまではワンコたちの相性に心配していましたが、思ったほど、というか全然大丈夫で安心しました^^

素敵なcafeも教えていただいてどうもありがとうございました♪
暖かくなったら今度はソファ席にも座ってみたいな☆

しかしGentlemanさんとお話していたぱらちゃんとルアパパさん、かっこよかったなぁ!!
やっぱり英語が話せると世界が広がりますよね!
日本語も不自由な私には無理ですが。。。(笑)
Gentlemanさんにもお写真ありがとうございましたとお伝えください。

また遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2010/12/11 22:29

りんこ

この日もお疲れ様でした~
楽しかったね♪

久しぶりに楽しげなまるちゃんのお相撲姿が見れてなんか
得した気分(笑)
それからアミィ投入後の男子カート・・笑えた(爆)
まるちゃん、けんちゃん、お疲れのところ失礼しましたっ☆

Gentlemanの写真はホントに素敵でしたね!!
思わず拡大してまじまじと見てしまった私(笑)
ところでうちのりん太郎さんのSurvival Englishは
通じてたんでしょうかね?(爆)
同じくちょっと前に急に思いついて受けたTOEICの結果には
ガックシきてたみたいだったよ(^^;
でも褒めてくれてありがとう~
あ、お歳暮は何がいい?(≧▽≦)ぶっ

また宜しくです!
  • URL
  • 2010/12/12 18:30
  • Edit

tak

ホントに11月は強化月間だったんですね!
お疲れ様です・・・

まだまだ エントリーネタが、環八なみに渋滞してたり?(笑)

D700使いのGentleman、ステキですね!
でも、ぱらちゃんがD700持つの恥ずかしいなんていったら
私なんか、写ルンです 持つ資格も無いですよ。(爆)

お互い、日々精進しましょうね!
  • URL
  • 2010/12/13 06:51

MIYU

この日も朝早くから夫婦共々お世話になりまして
有難うございました!

っで・・・・いきなり何年前に戻ったの!(笑)
懐かしいやね~あのドラマはまったんだよなぁ
でもね、この時の真の会話は…

…自粛しよう(爆)


ぱらちゃんの写真は十分綺麗だと思うけどなぁ
丸投げさせてもらって正解!
次回のも宜しくね~(オイ!)
  • URL
  • 2010/12/13 07:35
  • Edit

たかP

この日はものすごく近くな豊洲でオフ会していました!
ここまで足を延ばせば、素敵な偶然があったかもしれなかったんですね!
潮風公園はガンダムを見に行って以来・・・?
その後、オフ会で行ったっけ??ぐらい行ってないです。
ウチからだと電車でって距離なのに、なかなか行かないもんなんですよねぇ。

ワンコの表情と言い、コートの感じと言い、十分すぎるほど素晴らしい写真だと思うんですが・・・。
ウエにはウエがいるもんなんですねぇ。
ぱらちゃんのステキ写真でまた行ってみたくなりました。
クリスマス~年末は混みあいそうだけど、挑戦してみようかしらw
  • URL
  • 2010/12/13 17:45

GIZU

すごーぉい!!写真だけではなく、内容も濃いー。
ブログってこう書くのねーっと勉強させられました。

ジェントルマンさんとぱらちゃんとルアパパさんが
話している所、想像しただけで絵になりそう。
良いなー英語って。私は10年前にNOVA通ってましたが
今じゃ全て消去されました。
過去ネタついでに、あのメロディー。今頭の中から
離れませーん!ああ今日はずっとこのメロディーだ。

マル君のノコッタノコッタ楽しそうだったし、けんちゃんの
美声も発せられて、ワンコ達も充実した一日だったんだね。
皆、超楽しそうだった。見ていて私までも楽しくなりました。
ありがとう♪
  • URL
  • 2010/12/13 21:04
  • Edit

ねずねず

お、お久しぶりすぎて・・・(笑)
元気そうで何よりです(・∀・)ノ
先日はお祝いコメありがとう!
何気に最後に会ったのはいつだろうか???
遊ぼー!
  • URL
  • 2010/12/15 17:04

ぱらちゃん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい★

★ハニーママさん
こちらこそ幹事役&楽しい一日をありがとうございました♪

そうなんですっ☆ガンダム広場であの光景を目にした瞬間、あのメロディが流れましたよww
あのドラマ・・・私はオンタイムで見ていなくて、おっきくなってから(?)
一晩ぶっ通しで全話見つくした記憶がありますww

わんこ達の個性はそれこそ十人十色ですね^^
いろいろ工夫してくださったし、ハニーママさんの言うとおり全く問題なしでしたね♪
CARESSは私も初めてでしたが、見た目の雰囲気に見合った美味しさでした☆
これからの季節、テラスは厳しいですが、また暖かくなったら行ってみたいです

Gentlemanとの会話は、ワタクシ全て日本語でしたww
ルアぱぱさんはフツーにお話ししていて格好よかった!!
改めてちゃんと英語を話せるようになりたいなぁと思った一日でした^^(努力しろよ・・・・)

また是非に一緒に遊んでくださいね♪

★りんこさん
「カンチ!!」 うーん!青春が蘇るww
この日も一日ありがとうございました☆
そして、私にはあと一エントリー待っておりまする^^

私も久々にけんた以外とお相撲するまるを見て嬉しくなりました♪
何せ、わんこ大好きでも表現方法を知らないというか不器用というか、なので☆
いつもまる&けんたと遊んでくれるアミィ師匠に感謝です~

Gentlemanの写真素敵だったでしょぉぉぉ~っ!
ホントにホントに素敵で、何をどうしたらああいう風に撮れるのか☆
りん太郎さん、ホントにフツーにお話ししていましたよ^^
ああいう時にスラスラと言葉が出てくるのがうらやましいです
TOEIC受験されたのはもしや10月でしょうか・・・
もしそうならば、「きっと問題が難しかったに違いない!」と私も現実逃避しますww

えっと、お歳暮は・・・やっぱお酒かな~ww(←嘘)
また近々もよろしくお願いします~☆

★takさん
ええ、11月はしばらく有り得なかった4週連続オフ会でして^^
でも今年に入って忙しくて気力が湧かなかったり、体調を崩したりで
なかなかカワユシちゃんたちにお会いすることができなかったので
この元気が戻ってきたのは本当に嬉しいのです☆
エントリーはええ、環八並ですよぉ
この渋滞が解消するのはいつかね??
D700・・・
そもそもケータイだって、電話かけられて受けられて、
メールとネットができれば他の機能はいらない人間なので(要は機械オンチ)
D700自体がオーバースペックなんですよね(泣)
でも、でも、がんばります!takさんも早く7のつく世界へ!!

★MIYUさん
こちらこそこの日も楽しい一日を一緒に過ごしていただきありがとう!!
何年前か・・・いや、何十年前と言うべきか・・・(爆)
この前も言ったけど、MIYUさんは鈴木保奈美に似てると思うんだよな~
このところ、気がつくとエントリーのケツ持ち担当なので
次回は!!と思いきや・・・やられた・・・
こ、これから書くわよ~っ!!
  • URL
  • 2010/12/19 20:57

ぱらちゃん

★たかPさん
おおっ!この日はそんな近場でのオフ会だったのですね!!
ちょっと足を延ばせばさきっつあんとたかPさんにお会いできていたのですねーー!
昭和記念公園以来ですし、来年は是非ともこまめに遊べたら楽しいですね^^

近場って以外と行かない場所かもしれないですね
多摩地区は公園だらけでいろんな公園がありますが
近いが故に気がつけば行けてない公園がたんまりとある気がします

Gentlemanの写真は本当に素晴らしいものでした!!
クリスマスのお台場はイルミネーションや人で賑やかになりそうだけど、
そんな雰囲気がまた撮影魂を盛りたてるかも☆
そして、気がつくとGentlemanに出会うかも、ですよ^^

★GIZUさん
褒めてくれてありがとーーー!
で、でも時系列にダラダラと書いてたりするので恐縮~(汗)

Gentlemanとルアぱぱさんが会話してる姿は本当に絵になってましたよ☆
たしかそれまで英語で話していたふたりが、私が加わった瞬間に日本語になりましたww
英会話・・・ちゃんと通える継続力がうらやましい・・
基本根性なしな私は一時は盛り上がるものの、3日坊主がフツーーでして(汗)

そうそう、あのメロディ、何気にふと現れて、一日消えないことがあります
それだけ、きっと名曲なんだよね 恐るべし小田和正!!

★ねずねずさん
おおおーーー!!!すたぁ5歳おめでとう!!
どうしてるかなぁと気になりつつご無沙汰しておりました
遊びに来てくれてありがとう^^
私はまだあの辺で働いておりますよ♪
来年はねずねず一家とも一緒に遊びたいと思っておりますのでどうぞよろしく☆
  • URL
  • 2010/12/19 20:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン