再び昭和記念公園オフ♪

秋晴れの祝日☆またまた昭和記念公園でお友達と遊んできました♪

参加者は左から
ナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)
ハニーちゃん(やよさん)
雅水ちゃん(takさん)
アミィちゃんn&ルルちゃん(りんこさん&ルアパパさん)
まる&けんた
デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

計9頭 9名^^

2010110301.jpg

前回の昭和記念公園は、おうちのクロス張り工事が入っていたため
午後からの参戦でしたが、本日は朝から張り切ってさんせーーーん!
・・・のはずだったのですが

2010110302.jpg

はい、大遅刻しました
浮かれてお弁当作ったり軽く渋滞にはまったりで・・・(涙)

私たち以外の皆様は既にたっぷりとランを満喫しておりました

2010110303.jpg


2010110305.jpg


2010110306.jpg


2010110307.jpg

遅れて参戦のまるはアミィ師匠にご挨拶

2010110308.jpg

けんたはそうそうにまぁちゃんのFall in Love☆
(もちろん、しっかりとまぁちゃんに叱られてました^^;)

2010110309.jpg

ランを楽しんだ後はみんなの原っぱの横でランチ♪
(みんなの原っぱの屋台が少なくなったような・・・)

2010110310.jpg

ニンゲンのランチはわんこにも大人気☆(もちろん食べられませんが)
積極的にちょうだいちょうだい!の子

2010110311.jpg

静かな視線でニンゲンのハートを射止めようとする子

2010110312.jpg

・・・後ろで諦めてる子(もしかして「太ればいい」とか思ってる?)
など、さまざまにランチへのアピールをしておりました^^;

2010110313.jpg

ランチが終了すると、わんこのコミュニケーションタイム♪
今日も大人気ハニーちゃん(うううっ、うちの愚息がごめんよぉぉぉ~)

2010110314.jpg

けんたはアミィ師匠にラブコールを送るものの

2010110315.jpg

アッサリ一喝されて終了ww

2010110316.jpg

そんな様子を静かに(冷ややかに?)見守るルル嬢 ^m^

2010110317.jpg

あまりの暴れっぷりにカートに捕獲したら脱走はするは終始「降ろせ降ろせ」の大抗議(汗)
けんちゃんよぉぉぉ~(涙)

2010110318.jpg

その頃まぁちゃんは忍法発動中(かわいいっ^^)

2010110319.jpg

ラッちゃんはツンデレ発動中(お耳ぺったんがこれまたかわいい^^)

2010110320.jpg

ポカポカの陽気でおネムになったハニーちゃん^^

2010110321.jpg

同じくママのお膝でまったりネムネムのナーティー君^^

2010110322.jpg

こんなマッタリぐみの横でママに弄ばれるデュール君や

2010110323.jpg

女子が駄目なら男子!とばかりにナーティー君にアピールのけんた(汗)

2010110324.jpg

ピクニックシートの上でさまざまなわんこ模様を展開しておりましたが
ある時ハニーちゃんが言いました

2010110326.jpg

そうね、そろそろお散歩再開しようか♪
ランチをしていた場所の反対側には黄色と白のコスモスが見頃を

2010110327.jpg

終えておりましたので(爆)

2010110328.jpg

みんなで記念撮影をしました(何この展開?で、誰?後ろの子)

2010110329.jpg

何となく今年はコスモスの満開からは避けられたようですが
来年はドババーーーっと満開のコスモスに会えるとよいな☆
いざ!リベンジ!

2010110330.jpg

イチョウの紅葉を楽しみながら園内をお散歩
そしてみんなが流れ着いたのは

2010110334.jpg

公園入り口の銀杏茶屋(爆)

2010110332.jpg

ここでソフトクリームなどいただきながらおしゃべりしていると
アミィ師匠の妖怪アンテナがにょきにょきとしてきましたので
(師匠、アンテナ短くなった?)

2010110333.jpg

再びランでオラオラモード発動してきました(元気やの~)

2010110335.jpg

知らない子たちにも大人気な牛乳屋さん

2010110336.jpg

けんたはこんな小さなパピーを追いかけまわし度々捕獲
実はパピーちゃんもけんたを気に入ってくれていたような雰囲気だったんだけども
あまりのしつこさに・・・もーーー、穴があったら入りたい

2010110337.jpg

まるは何やらひとりニヤつきながらラン内を散策
その口元のヨダレは何?

2010110338.jpg

アミィ師匠、耳毛も妖怪アンテナにできるの??

2010110339.jpg

最後には「ボールは渡しませんのですよ」とばかりにボールLoveなハニーちゃんを堪能しつつ

2010110342.jpg

いいお時間になりましたのでここらで解散と相成りました

2010110343.jpg

今日もたっぷり遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

~番外編~

久々にデュルラル家がおうちに遊びに来てくれましたよ♪

2010110344.jpg

一日中遊び倒した後のおケーキ ^m^
即席夕食をお出ししたらばJUNさんがケーキを買ってきてくれました♪

ちなみに夕食はチャーハンと富士宮焼きそば・・・
見事なまでの炭水化物攻撃です(本日ケンタロー氏不在のため・・・・て(汗))

一日遊び倒した後はさすがのラッちゃんもまったり

2010110345.jpg

デュール君はお目目閉じそうなほどクタクタ

2010110346.jpg

そしてクッタリマッタリの中、一番寛いでいたのはMIYUさんでした ←コタツと一体化しておったww
(名誉のため写真は載せません^^)

MIYUさん&JUNさん 最後までお付き合いありがとう!
また別荘へ遊びに来てね♪


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

tak

どうもどうも、毎度お世話になっております!(笑)
この日は 朝からご一緒できて 大満足でした。
まるけん兄弟、存分に堪能させていただきましたよ~。

1635での 広大な花畑写真もステキですが
お空に溶けていきそうな ハイキーコスモスが好きです!

あと、延長戦の(笑)室内写真がキレイすぎ!(驚)
ウデ+センス+D700の高感度+5014= イッツァ ミラクル!

うん、明るい単焦点って やっぱりイイですよね・・・(財布の紐が!)
  • URL
  • 2010/11/15 23:19

MIYU

あ~あ!ぱらちゃんまでUPしちゃったよ…
こりゃもうゆっくりやるしかないわね…(ヒラキナオリ)

改めましてこの日は有難うございました
久しぶりの別荘でゆっくりとくつろがせていただき…って!!
どんな証拠写真を握られてるんだ……(^^;
まぁコタツの恋しい季節だし…しょうがないしょうがない…(爆)

今月は色々ご一緒できて楽しいわ~( ̄m ̄*
また次回も宜しくです!
  • URL
  • 2010/11/16 00:03
  • Edit

りんこ

この日も面白かったね(≧m≦)ぶぶっ
もうぱらちゃんワールドに一人夜中に笑っちゃった~

この日もアミィと遊んでくれてありがとう~♪
アミ太の妖怪アンテナ・・最近必要ないらしく
無くなってきちゃったのよね~
やっと普通のパピヨンになれるのかしらん♪

また次回も宜しくね♪
  • URL
  • 2010/11/16 00:37
  • Edit

GIZU

こんばんはー。遊びにきましたよー♪
私、ぱらちゃんの写真好きー。
何が良いとか分からないけど、好きです。

ワンコ言葉入ってる!すごーい楽しい。
本当、同じパピヨンでも、個性出ますよね☆
けんちゃん(本当はけん君だけど、けんちゃんって
言っちゃうんだな)抱っこしたら、惚れちゃった。
顔かわいいし、鳴き声もかわいいんだもん。
まる君のカートの中で、静かな感じで「うるさい」が
笑った。

良いナー羨ましいナー。ラン付き別荘また行きたいなー。
楽しみに、その日を待ってようっと♪(ずーずーしいったら)


  • URL
  • 2010/11/16 21:43
  • Edit

むぅむぅ

昭和記念公園♪
ここに行くだけでステキなワッショイが出来るんですもんね♪
何故に森林公園には無いんだろう・・・(え?入口からランまで30分はあり得ない?笑)

写真助かりました♡→ܫ←♡
今回の写真もステキ写真ばかりですね(*^-^*)

この間は緊張してあまりお話し出来なかったのでまた宜しくです(爆)
そして勝手にリンクさせて頂きます♪

他人様の写真で頑張りまーす♪

ぱらちゃん

★takさん
いつもお世話になっておりまする^^
こちらこそ朝からまぁちゃんを家族総出で堪能できて嬉しかったです!
まぁちゃん、ホントにパパ思いの良い子で
まるけんにその爪の垢を煎じて、いや、そのまま飲ませたいっ!
ハイキーコスモス、何気に私もお気に入りですが何せ偶然の産物・・・
豚(私)に真珠(D700×1635)とはこのことですね・・・^^;
室内写真もF1.4の恩恵で・・・
さぁ、takさん、どれから行きましょうか??ww

★MIYUさん
はっはっは!!やるときゃやるのだ!!
それでも相当回想ブログだけども・・・^^;
こちらこそ、いつもながらありがとう!
久々にゆるゆるとお話したよね^^ 楽しかったです☆
デュルラルは久々の別荘を堪能してくれたか・・・な・・・?
コタツは愛すべき日本の文化だけれども
愛して愛して離れられなくなるのよね・・・・(涙)
また明日もよろしくです!

★りんこさん
この日もありがとうございました~♪
けんたとアミィちゃんの絡み、堪能させていただきました^^
アミィちゃんの一撃写真のけんたの所在ない右手がお気に入りww
アミィ師匠・・・妖怪アンテナ廃止に伴いイベリコパピヨンになりつつあるのね・・・
あまりママを心配させちゃだめだよん☆
明日もどうぞよろしくお願いします^^

★GIZUさん
この日は楽しい一日をありがとう!!
写真好きって言ってもらえてとっても嬉しい♪
これからも沢山かわいいナーティー君を撮らせてね^^
元気なわんこ達の姿を見ていたらね、私も元気もらっちゃって!
張り切って台詞を入れさせていただきました♪
個性豊かでとっても楽しませてもらっちゃった!!
まるけんは甘えん坊だからよろしければドンドン抱っこしてね^^
近々ナーティー君のお城にお邪魔できるのをとぉーーーっても楽しみにしています♪

★むぅむぅさん
先日はお初☆ご一緒いただきありがとうございました♪
お初とは思えないフランクな会話や(緊張してたんですか?・・ってすみませんっ!)
ほんわり素敵なむぅむぅさんに惚れましたよ~!
こはねちゃん抱っこできたのも、ここみちゃんがそっと寄ってきてくれたのも嬉しかったです☆
まさかっ!むぅむぅさんのカメラが壊れていたとわっ!
カフェで私とtakさんが魔法(呪い??)をかけちゃったかしら??
写真使っていただけたらとっても光栄です^^
続きを楽しみにしておりますね!
私も早く現実世界に近づけるようアップがんばります~(そうだ!がんばれ私!!)
  • URL
  • 2010/11/20 22:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン