まる☆4歳

  • 2010/11/12 13:22
  • Category: まる
本日、我が家の長男坊、まるが4歳になりました^^

2010111210.jpg
(朝一番のショボショボ顔(笑))

アレルギーが発覚したり、肝臓の数値が高くなったりと
慌てふためいたこともあった3歳だったけれど
お鼻のハゲも半分手作り食にしてからは出ていないし
気になる肝臓値もウルソでコントロールできていたりと
試行錯誤と抜け道発見の一年でした☆

2010061307.jpg

昔に比べると少し落ち着きも出てきて少し大人しくなったような気もするけど
(それはもしかするとけんたとの比較かも?)
人が好き!わんこが好き!ロープもおもちゃも大好き!健在です♪

2010111202.jpg
(今日の朝ごはんは小さなハートのハンバーグ♪)

けんたとの関係は相変わらず
仲がいいのか悪いのか 絶妙なバランスで日々を過ごしています^^
でも、お互いになくてはならない存在だよね☆

20100606_33.jpg


生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう

あなたやけんたが私を家族として選んでくれたお陰でこんなにも毎日が幸せで

2010111203.jpg

いつも私を支えてくれるあなたの4歳もすばらしい光で包まれますように
これからもずっとずっとみんなで一緒にいようね

愛しのまるへ 2010.11.12

Pagination

Comment

MIYU

まる4歳の誕生日おめでとう!
パピーの頃から考えると…
やっぱりお兄ちゃんっぽくなったよ

かあちゃん達を癒やし…
けんたとも仲良く…元気で素敵な4歳を過ごしてね

思い出作りはいつでも協力するからさ(^~^)
これからもガウガウ兄貴とツンデレ姉貴とも
遊んでやってね♪
  • URL
  • 2010/11/12 14:09
  • Edit

やよ

まるくん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪♪

私の中のまるくんの印象は、やっぱり「お兄ちゃん」って感じ!
けんたくんと生まれてきたのは2週間ほどの違いだけど
ぱらちゃんちのコ歴の3ヶ月の違いが出てるのかしら?
「しっかり者の長男」って感じです!!
そして、とにかく「美しい」!!!(本心ですよ)

いろいろとトラブル発生しちゃった3歳だったけど
ママが抜け道(この表現好き!)を見つけてくれたことだし
4歳は上手にトラブルを避けて歩けるといいね!
けんちゃん&ママ&ケンタロウさんと一緒に
健やかで、楽しく、キラキラした毎日を過ごしてね!!

そして、たまにはハニーと私も
まるちゃんの思い出作りに参加させてね~
2枚目と4枚目の写真が、ステキすぎ♪
  • URL
  • 2010/11/12 14:57
  • Edit

グーグーガンマ

まる君、4歳のお誕生日おめでとー♪\(^O^)/♪
アルファと同い年だね~。でもアルファよりもすごく落ちついてる
といおうか、貫禄がある?(笑)といおうか、ドスがきいてる、と
いおうか…そんな印象があるのは私だけか?!(爆)
記事を読んだり、ぱらちゃんを見たりしていると、たくさんの愛情に
包まれてるんだな~ってすごく感じます。
まる君(&けんた君)、幸せだね。これからもいっぱいの愛情に包まれて
家族みんな仲良く元気に暮らせますように~e-266

puru

まるちゃん、お誕生日おめでとう^^
素敵なママと元気なけんたちゃんとたくさんのお友達に囲まれて
また一年可愛い笑顔をたくさん見せてください♪
  • URL
  • 2010/11/12 17:55
  • Edit

mieko

まる君、4歳のお誕生日おめでとう♪
長いこと会ってないけど大人になったね~。
ぱら家の長男として、そしてけんたくんの兄ちゃんとして
4歳の1年も家族と楽しく過ごしてね。
またいつか凛々しくなったまる君と会えるといいな♪

かずみん

まるくん、お誕生日おめでとう!!
マロンと似てるな~なんて思っていた時期もあったけど、
まるくん、どんどん美男子更新中だわ~(*´▽`*)

女まるけんくんな我が家の姉妹、
こちらも絶妙なバランスで過ごしていますよ!(笑)

ぱらちゃん、抜け道見つけられてよかったですね。
我が家はまだまだ試行錯誤だけど、
お互い頑張りましょう!

りょうこ

まる君、4歳のお誕生日おめでとう^^

この夏は念願のご対面が果たせて
嬉しかった~i-237
まる君、想像通りの穏やかなイケメン君でした♪

いろいろあったかもしれないけれど
ママの頑張りでいいように進みだしたようですね!
4歳も笑顔いっぱいに元気に過ごしてくださいね。

やよさんと同じで・・・
2枚目と4枚目のお写真、ステキすぎですっっ。
  • URL
  • 2010/11/12 20:55

hirotti

まる君お誕生日おめでとう~♥
4歳ですかぁ・・・
わんこは急がずゆっくり歳を重ねて欲しいですよねー
最初の写真のポインターのまる君凛々しいわん。
けんちゃんとお相撲しつつ、また一年元気に過ごしてね~(^^)
  • URL
  • 2010/11/12 22:07
  • Edit

りんこ

まるちゃん♪4歳のお誕生日おめでとうv-315

そっか~もう4歳なんだね~
月日の経つのってホント早いよね☆
でも確実に家族の絆は深まってるよね♪
4歳の1年もけんちゃんと仲良く(^m^)かあちゃん達を
癒してあげてね♪
そして心の狭いルルおばちゃんと師匠とは名ばかりの
食い意地張ったアホちんアミィともまた遊んでやってね~
  • URL
  • 2010/11/12 22:21
  • Edit

junko

お誕生日おめでとう~
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

多頭飼いだと、上のコは上のコらしい性格になっていくのでしょうかね~?
うちもコロンはお姉ちゃんらしいし、マハロは妹らしい性格です。
ぱらちゃんの愛情に包まれて幸せなまるくんとけんたくん^^
これからもずーっと一緒に楽しく過ごせますにi-176



tak

まるちゃん、お誕生日おめでとう!!

とってもステキなイケメンまるちゃん。
ママが一目ぼれしちゃったのも納得ですよ。

飼い主さんが、注ぐ愛情のお返しに
ワンコからもらう ミエナイチカラ。
そのチカラは、飼い主を支え 奮い立たせてくれますよね!

これからも、キラキラ輝く笑顔でいてね!
そして、バッチリモデルさんを務めてあげてね。

キミたちのせいで、ママは深い沼にハマっちゃったんだから・・・(笑)
  • URL
  • 2010/11/13 00:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/13 16:37

ぱらちゃん

★MIYUさん
お祝いコメントありがとう!!
この1年もデュルラル家のお陰で無事に過ごすことができました♪
落ち着きらしきものはまるもお兄ちゃんっぽくなったよね
ま、けんたに対しては相変わらず表現が幼稚だけど^^;
4歳の1年も一緒に思い出を刻んでね!
そしてデュッ君&ラッちゃんの思い出にもまるけんをすりこんじゃうからね^^

★やよさん
お祝いコメントありがとう♪
「お兄ちゃん」な印象ですか?
うふふ、けんたに対しては限りなく幼稚なんですけど!
けんたとはたった2週間しかお誕生日が違わないのに
やはり先住犬としての意識と生まれ持った甘ったれが
微妙なお兄ちゃんを感じさせるのかも^^
薄毛だけど、美しいって言ってもらえてとっても嬉しいです♪
「抜け道」・・・うん、「完璧」ってないですからね
それはヒトの一生においても、そう
4歳のまるにも多分なんらかのハードルがあるのでしょうが
力強くすり抜けていきますよっ!!
やよさんとハニーちゃんとの出会いは3歳のまるに鮮烈に^^
そしてこれからも一緒に思い出を刻んでくださいませ♪
2枚目と4枚目の写真は私もお気に入りなのです
これからもまるとけんたの笑顔をたっぷり撮っていけたら、いいな

★グーグーガンマさん
お祝いコメントありがとうございますっ♪
まるもアル君に追い付きましたよぉ~^^
貫禄・・・プププッ☆それはどうかなぁ(笑)
外向きと家の中とのギャップは相当あると思われるまるなのです^^;
愛情はたーーーーっぷりあるものの
実際にはそんなにまる&けんたを構ってあげられてないのが実情
その分ケンタロー氏もまた愛情をもって日々を守ってくれています
まるけんもアル君も素敵な4歳を過ごそうね♪
  • URL
  • 2010/11/13 22:40

ぱらちゃん

★puruさん
お祝いコメントありがとうございます♪
3歳のまるは、けんたの妹ココちゃんと会うことができてとっても幸せだったと思います^^
何て言うか、けんたが弟なだけじゃなく、ココちゃんという可愛い妹もできた感じで♪
4歳も元気に、またpuruさん&ココちゃんとお会いしたいです☆

★miekoさん
お祝いコメントありがとうございます♪
お会いしたのはまだまるが1歳の頃でしたね
やんちゃだったあの頃から少しは落ち着きが出てきたのかも
少しは大人になったまるとけんたをmiekoさんに見ていただきたいなぁって思ってます^^
その時は是非によろしくお願いします☆

★かずみんさん
お祝いコメントありがとう!!
うんうん、マロンちゃんとまるはホントによく似ているよね^^
美男子って言ってもらえてうれしいっ
耳毛はどうしたら育つのかしら?????
“女まるけんくんな我が家の姉妹”
わははーーーっ!かずみんさんもそう思ってた??
マロンちゃんのプンスカ顔とこむぎちゃんのエヘヘ顔
まさにまるけんとかぶるものがあるのですっ♪
また是非に一緒に遊んでね^^
「抜け道」 それは完璧なものじゃないですが
愛する我が子と素敵な時間を過ごせるように
お互いに頑張りましょう!
  • URL
  • 2010/11/13 22:40

ぱらちゃん

★りょうこさん
お祝いコメントありがとうございます♪
3歳のまるの夏 りょうこさんにリードを引いてもらって
代々木公園をお散歩で来たのはホントに嬉しいことでした♪
次回はハル君に会えるとよいな^^
わんことの生活 きっとニンゲンの子と同じようにいろいろありますよね
完璧なんてないけれど、少しでもまる&けんたが幸せであるように
その笑顔が輝くように過ごせたらいいな、って思ってます
日々、なかなか行動が伴わないこともあるけれどもっ!
写真褒めていただきありがとうございますっ
この写真、自分もとってもお気に入りです^^

★ひろっちさん
そうなんです、4歳なんですよ~
早かったのか、長かったのか分かりませんが
時折自分のブログを読み返しては
今までまるけんと一緒に歩んできた道を幸せとともに噛みしめています
最初の写真、寝起きの相当ボケたお顔です^^;
あ、カメラマンが寝ぼけてるかも!!
4歳のまる&けんたもどうぞよろしくお願いします♪

★りんこさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ルルアミ家にも支えられつつ、この日を迎えることができました
いつもありがとうございます☆
そうなんですよ、まるがこの世に生れてもう4年
試行錯誤で一気に駆け抜けてきた気がしますが
私もまるをお迎えしてオロオロしていた頃からは少し母ちゃんになれたかな?
アミィ師匠、相変わらずヘタレなまるだけど、また一緒に遊んでね^^

  • URL
  • 2010/11/13 22:41

ぱらちゃん

★junkoさん
お祝いコメントありがとうございます♪
うんうん、どのおうちを見ても上の子は上の子らしく
下の子は下の子らしく、しっかりしたり甘え上手だったりしてますね^^
まるは本来甘ったれなのですが、けんたがいることで
自然にお兄ちゃんっぽく見えるみたいですww
マハロちゃんは前回お会いした時にはしっかり者に見えたけど
きっとコロンちゃんと一緒に家族でいる時はもっと自然に末っ子なんでしょうね☆
そんなマハロちゃんやコロンちゃんとまた遊びたいな!
4歳のまるけんもどうぞよろしくお願いします~!

★takさん
お祝いコメントありがとうございます♪
イケメンかどうかは別として、まると出会った時の衝動は今も忘れられません
そう、きっとあの時からミエナイチカラを沢山もらっていたのだと思います
あるスピリチュアルカウンセラーさんにまるけんと一緒にお会いした時
「この子たちは一生懸命ママを守っているのね」
との言葉をいただいたことがありました
その力に救われて今の私がいるんですよね^^
た・・・たとえ沼にはまっちゃったとしてもっ!!
4歳のまるけんもどうぞよろしくお願いします♪

★鍵コメさん
お祝いありがとうございます!
近いうちにお返事しに行きますね☆
  • URL
  • 2010/11/13 22:42

ハニーママ

まるくん、4歳おめでとう☆
4歳とは思えない、とってもかわいらしいベビーフェイス♪
その中にもやっぱり「お兄ちゃん」らしい一面をもったまるくん。
これからも楽しいこと大変なこと、あると思うけどママやケンタローさん、けんたくんがいればきっとそれだけで毎日ハッピーだね♪

まるけんの思い出の中にちょびっとハニーちゃんもお邪魔させてね^^
  • URL
  • 2010/11/14 00:05

ルカ

激しく出遅れました!( ̄∇ ̄;

まる君、4才のお誕生日おめでとう~~~v-330
まだ一回しか会ったとこないけど、その時も落ち着いていたまる君(*^^*)
4才を迎えて、ますます穏やかなイイ男♪になりましたね(≧∇≦)
たまにはうちの「おじさん(笑)」とも遊んでね(笑)

まる君もお鼻ハゲちゃったのね(T^T)
うちも、フード替えたら鼻の回りはげちゃて、
今試行錯誤中です( ̄∇ ̄;
仔犬の頃から皮膚が弱いので、ちょっとしたことで
すぐに荒れちゃう(^^;
でもまぁ、あまり神経質にならずにやり過ごすしかないですね。

まる君、4才の一年もけんた君と一緒に健やかに楽しく、
そして今でのようにぱらちゃんの力になってあげてね♪

ナーティー

Happy Birthday♪まる君☆

まる君4歳、おめでとうだワン!!

なんでも僕達の犬種って、おフランスの王妃が
可愛がっていたんだって。だから気品が無くちゃ
いけないんだってマミーが言ってた。
僕から見て、まる君って気品を感じるんだ。
すごいやと思うんだ。
やっぱりママさんお手製だし、食べ物が良いと
気品が出るのかなー。だから僕は。。。
(あっマミーが睨んでる)

これからも元気で仲良くしてねー☆
  • URL
  • 2010/11/15 10:56
  • Edit

ゆゆ

まるちゃん、お誕生日オメデトウ御座います。
耳毛が長くなったな~っと毎回見ています。
4歳はどんな楽しい事が待っているんでしょうね(*^_^*)
  • URL
  • 2010/11/15 19:57

ぱらちゃん

★ハニーママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
顔はちょっと白くなってきた気がしますが、
ホントにもう4歳だなんて信じられないくらい甘ったれな顔してます(笑)
お兄ちゃんらしい・・・威厳はないけど、先住犬としてのプライドはいっちょ前ですww
これからもまだまだいろんなことが待ち受けているんでしょうね^^
楽しいことは一緒に楽しんで、つらいことは一緒に解決しながら
これからも仲良く暮らしていきたいな♪
是非是非ハニーちゃんとの思い出もたくさん作らせてくださいね^^

★ルカさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよね、日々ブログでお会いしているので
おうちゃんとルカさんとお会いしたのが1回だなんて信じられないです
イイ男wwがどうかは別として、素直に嬉しいです^^
ありがとうございます
おうちゃんは「おじさん」なんて年齢を微塵も感じさせないかわいこちゃんですよね^^
まるもけんたもおうちゃんみたいに若々しく年を重ねて行きたいな!

> うちも、フード替えたら鼻の回りはげちゃて
フードは結構ダイレクトにお肌に影響を与えるみたいですね
うちはアレルギー食は肝臓値がガンガン上昇してアウトだったので
今までのフードを半分にして半分手作りにしたら案外すんなりと治りました
栄養的にいいのかどうかは・・・ですが、血液検査の結果も良好ですし
とりあえずこのまま様子見です☆

★ナーティー君
おいわいしてくれてありがとう!!
「きひん」だなんててれちゃうよ☆でもぼくの母ちゃんは
「おフランスの肖像画の仲間はお耳がフサフサなのにどうしてまるは薄毛なの?」
なんていうんだよ しつれいしちゃうよね!
しかも母ちゃんのおてせいごはんはときどき「てぬき」になるし
あれは「ぶろぐじょうのえんしゅつ」なんじゃないかとおもうんだ
あ、これは母ちゃんにはナイショだよ☆
これからもしょうわきねんこうえんやいろんなばしょでいっしょにあそんでね!!

★ゆゆさん
お祝いコメントありがとうございます!
耳毛!長くなりましたか!!?(感涙)
4歳もきっといろんな楽しいこと(&そうじゃないことも)があると思いますが
元気に楽しく過ごして行きたいと思います♪
大ちゃんも元気そうで何より
寒い日が多くなってきましたが身体には気をつけてくださいね^^
  • URL
  • 2010/11/17 12:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン