

山中湖へ♪

牛乳屋さんの朝は早い・・・・

2010101601.jpg

じゃなかった・・・^^;

今日は少し早起きしてMIYUさん&デュール君&ラルジュちゃんとお出かけしてきました♪
目的地は富士五湖方面 いざ出発☆
今日はちゃーんとわん孝行もプランに入ってますよ^^

中央道八王子料金所付近の渋滞を抜け、まずは談合坂SAのドッグランへ

ドッグランやわんこ専用のゴミ箱などを併設するSAは
わんこ一緒のお出かけにはとっても有り難く♪

デュール君や

2010101603.jpg

ラルジュちゃんはのびのび走り

2010101602.jpg

まるや

2010101604.jpg

けんたは匂い嗅ぎとお友達とのご挨拶に余念がなく^^

2010101605.jpg

思わずここでずっと遊んでしまいそうにまったりw
30分ほど遊んで今日最初の目的地に向かいました

訪れたのは忍野八海 一度来てみたかったの~

2010101606.jpg

富士五湖方面にはよくお出かけしているMIYUさんに
お尻がムズムズしちゃうポイントに案内してもらいました♪

2010101607.jpg

深っ!

支笏湖の透明度を思い出すな~
「水色」とはよく言ったもの
ホントに水が青い~

行楽日和とあって結構人出はありましたが
4パピとも「かわいい~」と声をかけていただきながらご機嫌♪

そうそう、観光地などでよく「兄弟ですか?」ときかれます
「いえいえ他人です」とか「兄弟ではなく、同居犬です」とか答えてますが
やっぱり一緒にいるとお顔が似てくるんでしょうかね^^


記念撮影したりしながらしばし散策

2010101609.jpg

多摩も空気は澄んでいると思うのですがやはりこの辺りの空気の透明感は良いですね♪

2010101608.jpg

ところでけんたの好きなわんこは年上のお姉さまとデュール君(断言)

今日もデュール君にご執心だったけんた
あまりにもしつこくデュール君にまとわりつくため「めっ!」とやったらば、
平謝りの後・・・

2010101610.jpg

歩行拒否しました^^;

2010101611.jpg

けんちゃん、もう少し落ち着こうよ~(まあ、躾の問題なんですが(汗))


さて、忍野八海を後にして次に目指すはランチのお店^m^
MIYUさんが調べてくれたレストラン、山中湖のカーロ・フォレスタへGOです♪

2010101613.jpg

ランチセットにはメインの他にスープ&サラダ&ライスまたはパン
もちろん食後のデザートとドリンクも付きます^^

さすがイタリアンのデザート
ボリューミーな中で特にシャーベットが美味でした♪

2010101615.jpg

そうね、最近怖くて測定頻度が著しく低下してるんだけど
ジワジワと内蔵脂肪が増加してるのは否めない(汗)

2010101614.jpg

毎度毎度ながらみんなの視線が痛かったけど

2010101616.jpg

今日は食後に君たちのお楽しみがあるからちょっと待ってね♪

2010101617.jpg

食後は本日2回目のドッグランへ
ランチを利用すれば広~いドッグランを無料で利用することができるのが嬉しいところ

2010101618.jpg

それぞれに

2010101619.jpg

それぞれのランを楽しんでおりました^^

2010101620.jpg

元気の良いトイプーちゃんが合流するとけんたもつられて走ってました♪
けんたが走ってる姿はピョンピョンしていてパピーかうさぎさんみたいですw

2010101621.jpg

程なくすると、スタッフの方からプロカメラマンさんによる
撮影のオススメがあったので喜んでお願いしてみました

2010101622.jpg

撮影現場の撮影w

2010101623.jpg

上手にモデルをこなすデュール君に引き替え、
我が家のまるけんは常に顔と地面と仲良しなため
カメラマンさんもなかなかシャッターチャンスがなさそう・・・

では半ば強制的にモデルになっていただきましょう

2010101624.jpg

へっへっへ ここならチョロチョロ動けまい(鬼)

2010101625.jpg

撮っていただいた写真は近々アップされるWebから閲覧して
お気に入りをデータで購入するシステムのようです うふふ、楽しみ♪

ランでは小一時間ほど滞在 わんこたちは満足してくれたかな?

のんびりドライブしがてらお散歩しようと山中湖を目指してランを後にしたのですが、
実はカーロ・フォレスタに向かう途中で気になるカフェを発見していた私達

2010101626.jpg

ランチのボリュームがあったので今日はお茶はやめて、
どっかでソフトクリーム程度に留めようと決めていた私達でしたが(食べる気はある)
あまりの外観かわいさに、後日お邪魔できるようにと
ショップカードをいただきにお店へ立ち寄ってみたところ

ズキュンッ!!

外観だけでなく、もうトータルでハートを射抜かれました

2010101632.jpg

さよならラソフトクリームさん
こんにちはケーキさん

2010101627.jpg

わんちゃんはテラスで同席OK♪
迷わずデザートもオーダー

くるみのタルト・ヴァルッテリーナ風
くるみとキャラメルがたっぷり詰まっていて、
その表面にはパウダーシュガーでお店の名前が☆
お皿も彩りもかわいいくて、もちろん、美味でした♪

2010101628.jpg

ブロガー魂を燃やすMIYUさん

2010101629.jpg

ラッちゃん、ママは今マニュアル撮影に目覚めたところだから
この後の行方も含めて見守ってあげてね (^m^)

2010101630.jpg

嗚呼・・・ホントに素敵なカフェ☆
敷地内で撮影しまくり・・・

2010101631.jpg

オーナーシェフだけで経営されているので混みあう時間は
オーダーから少々時間がかかるようですが、パスタなどもメニューにあったので
今度は是非ランチでも来てみたい♪

2010101634.jpg

お天気も良くてあまりの居心地の良さにのんびりまったり
忙しい時間帯を抜け、隣のテーブルを片付けにいらっしゃったご主人や奥様と
少しお話することができました^^ 
こちらのカフェは今年の7月にオープンしたばかり
この建物、自分たちが思い描いていた建物とほぼ理想通りに完成したとのこと

2010101633.jpg

そしてお会計時に分かったのですが、奥様はなんと私と同じ地元の出身でした!!
妹さんは私と出身高校が同じとか すごい偶然☆
愛知県民でも知らない人がいるような市だというのに、こんなところでお会いするとわ!
そして、こんなにも素敵なカフェを作られた方が
偶然にも同郷の方というのは本当に嬉しいことでした^^

2010101635.jpg

こちらのカフェは特にHP等もないようですが、あまりの素敵さにネット検索してみたところ、
建物を施工した会社のHPがありました 佐々木茂良デザインアトリエ 浜松の会社です
コチラから「森のアルム2010」をクリックすると店内の写真も見ることができます♪ 
個人邸も施工されたりしているようですが、こんなおうちに住んでみたいですね^^

気がつけば、もうすっかり夕方に

2010101639.jpg

そういえば山中湖に来たというのに湖の写真が一枚もなかったね^^;
帰り道の途中で山中湖畔を散策
 
2010101636.jpg

湖畔のサイクリングロードは自転車に気をつけさえすれば
湖の眺めもよくお散歩もしやすかった♪

2010101637.jpg

途中またけんたの「一歩たりとも」が炸裂したりしましたが
沢山歩いて、沢山遊んで、沢山食べて(←飼い主のみ)、充実した一日だったね^^

2010101638.jpg

MIYUさん、今日も一日お付き合いありがとう!!
素敵カフェも見つけちゃったし、またお出かけしようね~☆


D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

puru

こんにちは^^
忍野八海・・・キレイですね♪私も行ってみたい候補のひとつなんです
そして、最後のカフェ♪外観も外構も木陰の感じまで素敵ですね
美味しそうな場所リストの増やし方に、なるほど~っと思ってしまいました

けんたちゃんの一歩たりとも!のお顔は、ココがふて腐れた時のお顔にそっくりです(笑)
以前、キャッキャと遊んでいたときに私の肘が頭にゴチ~ンっと当たってしまったことがあったのですが・・・相当痛かったらしく、ふん!と、鼻を鳴らして寝出したことがありました^^;
怒っているのとは違う、つまらなそうなお顔が今でも忘れられません(笑)
ぺたっと平べったくなるところもそっくりで、、そうそうこんな顔していたな~と、思い出してしまいました^^;
  • URL
  • 2010/10/24 07:58
  • Edit

MIYU

ぎゃっ!UPされてる!!
(もしや…あのキュゥ…ってなってた後UPしたの??)

改めて…この日も有難うでした!!
けんた、心の狭い兄貴でごめんよ!( ̄人 ̄)

いや~それにしても良く食べ…じゃなく!よく遊んだね(…ッテコトニ…^^;)
写真は…もう見れるようになってるよね?楽しみだ♪

最後のカフェにも行きたいし…(相変わらず食か!!爆)
季節が変ったらまた行こうね
  • URL
  • 2010/10/24 09:03
  • Edit

tak

とってもステキな建物が写ってるから どこのムーミン谷へお出かけかと思いましたが
忍野八海に行かれたんですね!

青い水、吸い込まれそうにキレイです・・・(行ってみたいけど遠すぎる)

まるけんフォト by プロカメラマンも楽しみですね!

さすがプロ、右肩に広角 左肩に望遠という万全のスタイル。
ぜひ、姐さんにも 「右肩にD700 with 16-35、左肩にD200 with 70-300」というプロスタイルで
オットコマエにご登場願いたいものです・・・(笑)
  • URL
  • 2010/10/24 11:44

ぱらちゃん

★puruさん
忍野八海、初めて行きましたが、とっても澄んでいて綺麗でした
でもわんこでも覗き込めちゃいそうなくらいなので足元には要注意☆
偶然見つけたカフェはホントに何から何まで素敵でした

よくよく探したら以下のリンクに詳細が載っていましたので
機会があれば立ち寄ってみてくださいね^^
(山中湖観光協会の公式HPです)
http://www.yamanakako.gr.jp/information/info1.php?srch_flag=1&srch_str=&ca_id=3&order=&if_id=405&page=1&sum_count=8&kensuu=72
そうそう、puruさんの山中湖へのおでかけでスワンを見ていたので
発見した時には「あれだーー!」って声にしちゃいました^^

ココちゃんのふて寝姿もけんたに似てるんですね♪
平べったくなるところ・・・そうなんです!平べったいんですww
ふたりでぺったり平たくなった姿それもかわいいんだろうなぁ~(親ばかww)

★MIYUさん
ふっふっふ やりましたとも!
この日は夕方4時までベッドでシカバネと化してました もうこりごり・・・
山中湖、楽しかったねぇ~!企画してくれてありがとう!
写真、見れるようになってたよ♪かわいく撮れてた^^
でもデータって案外高いものなんだぁと(涙)
いいとこ見つけちゃったし、またお付き合いヨロシクね~♪

★takさん
そう、食欲の秋は体型もソレに近づきそうなムーミン谷へお出かけしてきましたww
忍野八海は気をつけないと本当に吸い込まれそうです!!
プロ仕様、すごかったですよ^^
右肩にD700 with 16-35、左肩にD200 with 70-300
・・・そうか、その手があったか・・・
て!見た目にコワイから!!
かく言うtakさんもD700購入しちゃいなYO!!楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2010/10/25 12:51

mieko

間抜けなほど出遅れだけど・・・汗
ぱらちゃんたちも忍野八海へ行ってきたのね。
あの透明度には感激するよね。

山中湖のカフェ・・・すっごく素敵♪
家もカーロでランチするか悩んだんだけど結局河口湖へ行っちゃったのよね。
今度あちら方面へ行ったら是非寄ってみたい!!
でもこれからの季節テラスは辛いね~。

ぱらちゃん

★miekoさん
先日miekoさんも忍野八海に遊びに行かれてましたよね^^
あの記事を読んで、富士五湖方面に行くなら行ってみたーーい!
と相成ったわけです♪
ホントに透明で美しいですよね~

カフェとっても良かったですよ♪
一気に冬みたいになっちゃって、テラスは厳しい季節になってきましたが
機会があれば是非に行ってみてください~!
  • URL
  • 2010/10/30 16:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
