秋の昭和記念公園オフ♪

晴れ渡った10月連休の最終日
昭和記念公園で開催されたオフ会に参加してまいりました♪

2010101101.jpg

参加者は左から・・・
ハニーちゃん(ハニーママさん&だぁさん)
ハニーちゃん(やよさん)
まる&けんた
デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)
アミィちゃん&ルルちゃん(りんこさん&ルアパパさん)
ナーティー君(Yappyさん)
雅水(まさみ)ちゃん(takさん)
の合計10名10わん♪

2010101103.jpg

この日午前中は洗面所の天井のクロス張替えで業者さんがいらっしゃったため
ラン&ランチは参加できませんでしたが、張替えが終了したら即効でブーーーンと公園まで急行

先に園内で会っていたメンバーは、数々のトラブル&ミラクルありで
どうやらランチの時間が押していたようで、幸か不幸か(?)ランチの場所にまだいるみたい

そんじゃぁ、急ぎつつも銀杏並木が綺麗だから写真撮っちゃおう!なんて撮影してたら・・・

2010101102.jpg

オーマイガッ!!!!

バッテリーが切れた・・・

充電してたのに

入れ替えるのを忘れてた・・・(涙)

一気に去って行った撮影意欲とともに急に重くなったカバン(レンズ2本収容)を抱え
それでも行くぞ!!みんなの原っぱへ!!!

春にお花見したのと同じ場所・・・と聞いていたのに迷いに迷ってやっとのことで
ランチ後のメンバーに会うことができました

バッテリーは切れるわ、道には迷うわ・・・
今日は、私、りんこさんかしら?(失礼・・・)

2010101106.jpg

そうなのよ、ナーティー君・・・おばちゃん、今日はもふもふに徹するから!!

と気持ちの切り替えをしていたところ、
どうやら本日撮影放棄したらしい(?)やよさんから天使のようなお言葉が
「バッテリー貸しましょうか?」
てっ!!天使だ!!!でも!!ダメダメ!!人のバッテリーを奪うなんて私にはできないっ!

そこへtakさんの神のようなお言葉が
「バッテリー持ってますよ」
おおーーっ!!
なんと、このオフ会のために購入したバッテリーグリップにもう1個バッテリーがあると!!
ありがとうございます!!!ありがたく奪わせていただきますっ!
その代わりナノクリを堪能しつくしてください~!と16-35を献上し、
かつ、まる&けんたをtakさんに差し出してフミフミの儀式を執り行うことによって
パワーチャージさせていただいたのでした^^

takさん&やよさん、ありがとうございました♪

さて、せっかくこうしてパワーチャージしたにも関わらず、
一度激減した撮影意欲とここまで歩いてきた疲れで(ばばぁ)写真の方はグダグダです^^;


はじめまして♪のまぁちゃんはパパの手元のうまうまに釘付け
12歳にしてかわいらしくもこの元気☆穏やかに燃やす食へのパワーです^^

2010101104.jpg

遠巻きにラッちゃんがプレーリードッグ並みの背筋でうまうまに釘付け
その横で・・・きっとデュッ君もうまうまに釘付けだったに違いない
この踏ん張った後ろ足^^

2010101105.jpg

ランチの時間も相当楽しかった様子 うーん、最初から参加できなかったのが悔やまれるっ!

そして一行はコスモスの丘へ移動~ 
午前中に園内で迷子になったまぁちゃん&takさん組はカートで移動

2010101108.jpg

確か去年は結構寂しい思いをしたコスモスの丘 今年の開花具合はどうかな?
同じく午前中は携帯不携帯で園内を相当歩き回ったであろう
ハニーちゃん&ハニーママさん&だぁさんもカートで移動^^

2010101109.jpg

そして私は美尻撮影に余念がありませんでした♪

2010101107.jpg

コスモスの丘は5分咲きくらいだったかな?

>2010101110.jpg

満開!とは行かなかったけれどそこそこに楽しむことができました♪
なんつってもみんなの原っぱでは、迷いながら目的地探して
汗だくでひたすら歩いてたので、コスモス堪能できなかったからね^^;

2010101111.jpg

まるけんの横で撮影していたこちらもはじめまして♪のハニーちゃん
こちらの笑顔は満開でしたが、いかんせん10月とは思えない日差しの下
白とび・・・黒つぶれしまくって・・・やっぱりPLフィルタ大事ですかね 挑戦してみようかな・・・

2010101112.jpg

コスモスの丘にて飼い主共々記念撮影♪(ハニーママさん、撮ってくれてありがとう!!)

2010101113.jpg

それにしても暑い!!!

2010101114.jpg

暑くて・・・

2010101115.jpg

ハニーちゃんもベロチロです

2010101116.jpg

飼い主を日陰に涼むルル嬢

2010101117.jpg

こうやって下の子は上の子を見て学ぶ

2010101118.jpg

日陰を確保しつつマッサージ中のラッちゃん
うんうん、君はなんて世渡り上手なんだ^^

2010101119.jpg

一方・・・年上のお姉さま大好きなけんた
ハニーちゃんに迫っては叱られ、懲りずに迫っては怒られ・・・・

2010101120.jpg

ハニーちゃん、こんな風に怒ってたのかしら?
うん、きっと、間違っても「あのうっとうしいクソ野郎をどうにかしやがれ」とかは言わない

2010101121.jpg

けんたがしつこくしちゃってごめんね

そしてまた一方

アミィ師匠に指導を受けるまる
今日はなんだか楽しげ☆遊んでくれてありがとう!

2010101122.jpg

コスモスの丘の中腹で撮影大会のハニーちゃん
パンプキンヒップのお洋服がとっても似合っていてキュートでした♪

2010101123.jpg

えっと、グダグダはグダグダなりに撮影してきましたので何枚か載せちゃおう

2010101124.jpg

2010101125.jpg

2010101126.jpg

2010101127.jpg

2010101128.jpg

久しぶりに望遠のマクロ使いました
晴れてる日なら目いっぱい望遠にしても何とか・・・・なってるかな?

まる&けんた、撮影のお付き合いありがとうね!


さて、コスモス畑を後にして一行は入り口へ移動
途中でやよさん&ハニーちゃんとはお別れでした
やよさん、ハニーちゃん、今日は会えて嬉しかったです^^
また今度ゆっくりハニーちゃんのお写真撮らせてくださいね いざっ!リベンジっ!

途中、ルルアミカーへちょっとバテ気味のまるを載せてもらいました。
珍しい親戚さんショット^^

2010101129.jpg

ナーティー君もカートでGo!

2010101130.jpg

ルルちゃんノリノリでカートでGo!!

2010101131.jpg

やっぱカートって便利・・・を痛感いたしました
嗚呼、体力なくなったなぁ(汗)

入り口の銀杏茶屋に到着する頃にはすっかり夕方の日差し

2010101132.jpg

あれっ?デュッ君ってばスルドイ・・・(汗)

2010101133.jpg

いやいや、入り口に戻る最中、takさんに105mmマクロをお借りしたのですが
これね、発色がとっても綺麗!!!
やっぱりいろんなレンズをお試しできるって嬉しいですね^^

2010101134.jpg

いっ、いやっ!!しばらく買ったりしないからっ!!(汗)

2010101135.jpg

takさん待ちのまぁちゃん
その切なげな後姿と言ったら・・・

2010101136.jpg

まぁ後ろの色ボケ坊主はおいといて
(ハニーちゃんが去った後はまぁちゃんにご執心 どんだけお姉さま(&デュール君)好き・・・)

2010101137.jpg

ホントに日が暮れてきましたからそろそろ帰るとしましょうかね

2010101138.jpg

最後にもう一度記念撮影♪

2010101139.jpg

MIYUさん、今回も幹事の大役ありがとうございました!!
お陰で午後から参戦でもたっぷり堪能しちゃいましたよ♪

そしてご一緒してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました☆
また、遊んでくださいね^^ 次はばっちり充電していきますんで♪
(takさん Special Thanks☆)

D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

MIYU

この日はお疲れ様~(先日もお世話様! ̄m ̄*)
そして…UPもお疲れ様!(笑)

ぱらちゃんにもミラクルが起こった1日だったね
きっと…105mm.マクロの為に起こった出来事かもしれない


そうさ時間の問題さ!


さぁ…飛び降りるんだ!!



”下”で待ってるよ( ̄m ̄;


(P.S.)
白いコスモスの写真が好きだぁ(*^^*)
  • URL
  • 2010/10/18 15:35
  • Edit

やよ

ぱらちゃん、この日は途中参加おつかれさまでした!
久しぶりにまるけん兄弟に会えて、そして、ハニーに会ってもらえて
とってもうれしかったです!!

そして、まずは一言。
ぱらちゃんの写真はぜ~んぜんグダグダじゃない!!!(断言)
ワンコの写真はみんなの個性が出ていてとってもかわいいし
コスモスの写真は女性らしさが出ていてとてもステキだし・・・
私は大好きです!!(キッパリ)

ぱらちゃんの記事を読みながら、あんなに早く撮影放棄しているんだもの
バッテリーの予備まで持っているtakさんとは大違いの写真しか撮れないんだ
と、ただいま反省中です(苦笑)

けんちゃんがお尻に来てくれる度にガウガウしてたハニーだけど
苦手なワンコに対してはず~っとガウガウが止まらないので(涙)
けんちゃんのことは苦手じゃないのよ!
ただ普段あんまりモテたことがないから~(笑)
だから、これに懲りずに、次も追いかけてやってね!!(母の願い)

私ももちろんグダグダで、まるくんひとりの写真は撮れなかったし・・・
ぜひまたリベンジさせてくださいませ♪
  • URL
  • 2010/10/18 17:07
  • Edit

GIZU

ぱらちゃん、ナーティーを可愛く撮って下さって
ありがとうございます♪
いや~あまり自信が無いみたいに、おっしゃっていたので。。。
私達は超満足ですよー。

コスモスまだ少し早かったようですが、私はワンサカ
咲いているより、ちらほらの方が雰囲気があって好きだな。

この日参加できなかったけど、沢山可愛い写真見れたし
美尻も見れたし、私は満足ですわ(ウフ)
ぱらちゃんの写真、対象のバックの色がキレイ。
肉眼でも、そう感じて見れていたら良いのに。
そうしたら、優しい人になれそうな気がする。
  • URL
  • 2010/10/18 18:35
  • Edit

りんこ

この日はお疲れ様でした~

暑かったけど(夏からこのセリフばっか!・笑)楽しかったね!
毎度の事ながら、まるちゃんけんちゃん、アミィと遊んでくれてありがとう~♪
で・・ぱらちゃんったらこの日は私になっちゃった?
ふふっ(--)10年早いわよ(爆)

コスモス、いつもながら素敵に撮れてる~♪
えーっとねぇ、私はお空に向かって伸びてるコスモスと
一番最後のポストカードのようなのがいいなぁ~v-345
  • URL
  • 2010/10/18 22:43
  • Edit

tak

どうも、この日はお世話になりました!

お忙しい中駆けつけてくださったおかげで、まるけんフミフミの儀式も達成できたし。(笑)

前半はBG買ったのを後悔してたんですよ~。
「電池より、メモリーカード買えばよかった」って。(D90は燃費がイイのです」

でも、結果的にお役に立ててよかった!
そう、BGは 貴女のために買う運命だったのですよ。(笑)

ナノクリスタル、堪能させていただきました。
腕とセンスがアレなので、使いこなせたかは疑問ですが・・・
あの逆光耐性は、タマランですね!
ヤバイ、ヤバイわ・・・

逆に、ぱら姉さんにはMicro Nikkorを気に入っていただけたようで!
ウフフ、飛び降りちゃいなよ・・・

今度お会いするときには、大口径望遠(80-200 F2.8)とPLフィルターのコンビもお試しいただきたく。

今回は慌しかったので、ゆっくりワンコ&カメラ&レンズ談義したいですね!
またよろしくお願いします!
  • URL
  • 2010/10/19 06:57

ハニーママ

コメント遅くなりました!!
この日はお会いできてうれしかったです。
私の失態によりご迷惑をおかけしてすみません!
次回より携帯は携帯いたします(笑)

集合写真、きちんと撮れていましたか??
プロカメラに戸惑い、そして技術不足なので・・・
でもやっぱりカメラによって全然違うものですね!
びっくりです。
私も上手になりたぁい!!

ハニーさん、ぱらちゃんが到着する前から「終了」していましたので
なんとも可愛げのない娘でごめんなさい。
これに懲りず、また遊んで下さいね!
  • URL
  • 2010/10/20 20:56

ぱらちゃん

★MIYUさん
この日は幹事ありがとう!!
とってもよく晴れてオフ会日和だったし、
トラブル&ミラクルあれど、それも楽しい思い出♪
ワタシのミラクルは、しばらくないかなぁ~
105mmマクロはとっても素敵だったけど
手持ちのレンズとかぶっちゃうからね・・・(涙)
ということで、しばらくそちらには行けないけど
まぁ、私のことなんで、いつ何をやらかすか(笑)

白いコスモス気に入っていただけた?嬉しい!

★やよさん
こちらこそ念願のハニーちゃん&お久しぶりのやよさんに会えて嬉しかったです♪
グダグダじゃない?ホント?ほめてくれてとっても嬉しいです!
でもでも、この画像、RAW現像で相当いじってるのよ~
白とびと黒つぶれだけ気をつけて、絵を切り取るだけ~
後はPCの前でね!って感じ^^;
表には出ていないけれど手ぶれも量産でした~
実物のハニーちゃんはもっともっとかわいいのに!!
やよさんみたいには優しい空気感で撮れず・・・(涙)
次回リベンジさせてね♪
多分次回もけんたがハニーちゃんのコバンザメ化しちゃうと思いますがどうぞご容赦を!

★GIZUさん
この日はお会いできなくて残念でした!
ナーティー君、そりゃ元がいいから!!!
でも、手ぶれの写真が多くてね、これがちゃんと写っていれば!!みたいな(泣)
コスモスは5分咲きだったけど、このくらいでも私的には満足でした^^
写真、暗いのは明るく修整したけど、基本的に空の色はあまりいじらないようにしたかな
少し濃い目に設定したのもあったかもだけど、この日は本当に天気がよくて
コスモスと青い空のコントラストが綺麗でした^^
GIZUさんは十分優しいですよ♪それ以上優しくならなくても良いと思いますよ~☆

★りんこさん
お疲れ様でした~!ホントに暑い一日でしたね!!
そして、ワタクシ10年早かったですかww 失礼しました~^^
コスモス、ちゃんと撮れてますかね??
空に伸びるコスモス、一番好きな構図かも!
ポストカードだなんて、りんこさん褒めすぎです(照)
文字入れとかしてデコったらもっとそれらしくなるかしらん??
まるけんはアミィ師匠とガウガウ遊ぶのが大好きみたいです♪
とっても楽しそうだもん!!
アミィ師匠またまるけんと遊んでね^^ あ、ルル姐さん、また同乗ヨロシク^^

★takさん
こちらこそ大変お世話になりました~!
まるけんのtakさんフミフミは外せない!と足早に歩きましたよ^^
それにしてもビバ☆バッテリーグリップ
きっとこれからもそのグリップでバッテリー難民を救うことになるでしょう
ということで、いつも満タンでお願いしますww
あ、次回の望遠&PLフィルターお試し&語りも楽しみにしておりま~す
ナノクリスタル、良かったですか♪
じゃぁ次は本体共々お揃いで参加するのを楽しみにしていますね^^
(私は舞台の上から眺めさせていただきます^^;)
  • URL
  • 2010/10/21 12:55

ぱらちゃん

★ハニーママさん
ごごごごめんなさいっ!!!
おひとりだけお返事がもれてしまいました(滝汗)
特に何の意図も全くなく・・・本当に失礼しました!!
こちらこそこの日はお会いできて嬉しかったです~^^
集合写真バッチリでしたよ♪
沢山撮っていただいてありがとうございました!
ホントにカメラは機種やメーカーで触れた感覚も
シャッターを切る感覚も全く違いますね~
ハニーママさんは最近一眼を手にしたとは思えないほど
上手に写真を撮られますよね^^
やっぱり我が子を可愛く撮りたい!って気持ちが自然とそうさせるのかな♪
ハニーちゃん終了しててもかわいかったですよ~
写真もいっぱい撮らせていただいちゃったし!
また次回もモデルさんよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2010/10/22 06:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン