ゆで卵

ちょっと前のことになりますが、
まるのダラダラ食いについてご心配いただきありがとうございました

その後まるのダラダラ食いは、9月末頃をもってブームが終了したようで
今ではすっかり「ご飯大好きっ子」に戻ったみたいです^^

ここ最近のまるとけんたの食事は基本的に
ドライフード+手作りの野菜スープ+生肉(馬、羊、ラパン、牛など)
日によって生肉の代わりに焼いたお魚になったりという感じです

いろんな方のブログで紹介されている手作り食を拝見していると
「お!これもありなのね~」とか「これ食べさせてみたい!」
と思う食材が時々あったりするのですが、
今回は初めての食材「ゆで卵」をトッピングしてみました

2010101001.jpg

ゆで卵のスライスってかわいくて
なんだか見てるだけで幸せな気分になりますね^^

さて、初めてのゆで卵に対するまるけんの反応はというと

けんちゃん躊躇することなく大胆な食べっぷりです
ゆで卵もボロボロ飛び散ってるし・・・

2010101002.jpg

一方のまるは、と言うと、あら、案外キレイに食べてる

2010101003.jpg

と思いきや、おひとつテイクアウトで旅に出てました(汗)

2010101004.jpg

まるちゃん、ご飯は食卓でお願いしますよ~

2010101005.jpg

それでもまるもけんたもサクサクと食べてご飯終了
ゆで卵はまるにもけんたにも好評だったようです♪
卵はビタミンB12や良質たんぱく質を多く含むので今後も是非とも使いたい食材

まるもけんたも基本的にあまり好き嫌いはないようなので
みなさまのブログや本を参考に、まるけんの体調と相談しながら
ゆるゆると手作りを続けていきたいな~♪

10/5

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(5枚目)

Pagination

Comment

グーグーガンマ

うちなんてさ~、ゆで卵の殻を剥いてる段階でキッチンにへばりつきよ!
とくに黄身が大好き♪♪ワンコは本能的にきっと一番必要なタンパク質が
多く含まれてる食材がわかるのかもねぇ~。(苦笑)
まるちゃんの方は刻んでトッピングしてみたら?(*^m^*)
お肉、高いの食べてるのねぇ~!(爆)

りんこ

そう!!
手作りは”ゆるゆる”ってのが大事よね(きっぱり・笑)

ゆで卵、ルルアミも好きよ♪
ルルはまるちゃんと同じでお外でお上品に・・(^^;
アミ太はけんちゃん同様ガッツガツ~(笑)
  • URL
  • 2010/10/31 23:28
  • Edit

hirotti

ゆで卵のトッピングっておされになりますね~(^^)
私は面倒くさくてフライパンで要り卵・・・
どんだけものぐさだよっ!って(笑)
  • URL
  • 2010/11/01 21:33
  • Edit

GIZU

私も、ゆで卵って見ていて幸せになる~。
ぱらちゃん、ゆで卵お上手!
私がゆでると、黄身がきれいに真ん中に
ならないよ。スゲー!

ナーティーは、家でゆで卵食べさせてないけど。
そう言えば、旅先のワンコメニューに、ゆで卵が
トッピングされていると、真っ先に食べるなー。
栄養的に良さそうだし、家でもあげてみようっと。

良い情報、ありがとうございまーす!
  • URL
  • 2010/11/02 22:37
  • Edit

ルカ

こんにちは(^^)
自分の食事さえ満足につくれない私なので、
ワンコの手作り食にいたっては、基本の基本すら
わかってないのですが。。。
たまごって食べさせてもよかったんですね(^^;
卵料理なんでも大好きなんで、自分のおやつも
かねて、ゆで卵あげてみたいと思います♪
うちの偏食君、食べてくれるかな~(^^;
ちなみにうちのワンのダラダラ食いは健在です(爆)

↓山中湖の記事、どれも(景色が)綺麗で(食事が)おいしそう!(*^^*)
山中湖方面はその昔、しょっちゅう走り(笑)に行ってたけど、
いつも厚木経由(道志川経由)でした~。
自分が見てた場所と同じとは思えないくらい素敵です(笑)
  • URL
  • 2010/11/04 15:24
  • Edit

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
実はゆで卵はグーグーガンマさんのブログを見てて食べさせたいと思ったの~♪
いつもとっても参考にさせていただいてますm(_ _)m
そうかそうか、アル君はキッチンで見張り番しちゃうくらい卵が大好きなのね^^
香りもするしね、食をそそるんだろうなぁ~!
そうそう、まるは大きめの食材だとグググッと食べるスピードが遅くなります
一方のけんたは常に丸飲みww
お肉は、こちらもグーグーガンマさんご用達を愛用させていただいてます~☆
鶏肉にアレルギーがあるまるにとっては、選択肢が増えるのはとっても助かってます♪

★りんこさん
ええ、そりゃぁもうゆるゆるですよ~^^ 日によってはカリカリだけって時もありますし
もともとはまるのアレルギーがきっかけですが、今では鼻にできてた
おハゲもすっかりなくなっているのでこの程度のゆるゆるがいい感じなんだと思います^^
ルルアミ姉妹も卵大好きなんですね~♪
ホント・・・ルルアミ姉妹とまるけん兄弟は行動パターンがかぶりますねww
ルルちゃんがお上品に食べてる姿、容易に想像できるわぁ~!

★ひろっちさん
ゆで卵の白と黄色のコントラストが普段のフードをかわいく演出してくれますよね^^
そうか、炒り卵って手がありましたね 実は私もゆで卵作るの億劫で・・・
次回から卵は炒り卵になってるかも~(爆)

★GIZUさん
ゆで卵ってなんだかほのぼの幸せ~、ですよね^^
いやいや、よく見てください、この卵
バッチリ端っこに黄身がよってんのよ~
ものぐさな私は卵をお湯に入れて回さずに放置なので
大抵はこのように黄身が遠慮がちな配置になりますww
ナーティー君もきっとゆで卵は好きなのね♪
我が子の好きなものが見つかるとこれまた嬉しくなるよね^^

★ルカさん
わんこの手作り食、私もさっぱり分からなかったのですが、
とりあえず本2冊買って、食べさせてよいものをささっと確認
あとは周りに手作りの先輩方がブログに載せてくださっているのを参考に
適当にやってますが、まるとけんたのコンディションもよさそうだし
なんとかなってる・・・ってのが本音かもです~^^
おうちゃんも卵喜んでくれるとよいですね♪
山中湖、そういえば確かに昔は走ってたけど、走ることが目的だったからあまり見てなかった(爆)
わんこと出かけてみてこんな近場にこんな素敵な場所があったとわ!!って感じです
帰りは道志のワインディングをバイクを思い出しながら楽しみながら帰ってきました♪
  • URL
  • 2010/11/07 15:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン