新潟から帰還~☆

一泊二日の新潟旅行2日目
朝は宿泊したホテルオークラのバイキングにて朝食
こちらの朝食、種類も豊富で味も上品、何よりお米が美味しかった!!
今回は朝食のみのプランでの宿泊でしたが、これって結構よいかも♪

友人に会う前に白山神社にてお参り そしてご祈祷をしていただきました

2010092101.jpg

あの、「かしこみ~ かしこみ~」ってやつですね
頭上でご祈祷をしていただくって、なんて言うか、すごく清められた気持ちになります

2010092102.jpg

この後は友人に会い、そして夕方7時のまるけんのお迎えに間に合うように一路東京へ

まるもけんたも大歓迎でしたよ♪

2010092103.jpg

うんうん、母ちゃんも会いたかったよ~!

2010092104.jpg

・・・んんん・・・っとですね
実はこの後お外にご飯食べに行っちゃいました

何故か?

私の旅行記って大抵食い倒れなのに今回はお昼の牛飯弁当のみっておかしいでしょ

実は新潟に行ったら是非に行きたいお店がありました
以前にも行ったことのある和食居酒屋三鬼遊さんです
こちらのお店はわんこ連れOK♪ 看板犬は大きな大きなグレートデーンで
その空間と食事やお酒のお味はわんこを連れてなくても是非に行きたい!!!
行きたい!!!・・・・行きたかったのですが、生憎この日は定休日

市内の有名なお寿司屋さんへ出向いたのですが、
どうもこちらは家族連れには向かないお店だったようで
ちょっと・・・いや、結構がっかりというかなんというか複雑な気持ち

で、地元に帰ってきてから行きつけの居酒屋さんへGO!と相成ったわけです

海の幸!!堪能しちゃる!!

2010092105.jpg

秋の味覚 銀杏も♪

2010092106.jpg

さくっと夕食をいただいて、再び帰宅

今回まるけんにはちゃーーんとお土産を買ってきていました♪
マリンピア日本海生まれ(?)のイルカちゃんでーす^^

2010092107.jpg

思った通り、まる&けんた大興奮!イルカちゃん大人気!!!

2010092108.jpg

最初のうち、けんたは慎重に危ない相手じゃないことを吟味
まるは・・・お構いなしにヒレ派
性格の違いが良く分かる^^

2010092111.jpg

そのうちけんたも大興奮で遊び始めましたが
いつの間にか標的はいつものようにまるへ・・・

2010092112.jpg

イルカちゃんへのジェラシー?
それともイルカちゃん独り占めしたい??

パペット型のおもちゃは初めてでしたが
何にせよまるとけんたに喜んでもらってよかった~♪

お留守番ありがとう☆
今度はまるもけんたも一緒にまた旅行しようね^^

9/21

D700(白山神社)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

D200(まる&けんた 3&4枚目)
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

D700(居酒屋)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

D700(まる&けんた&イルカちゃん)
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Comment

グーグーガンマ

新潟のお店は残念だったね~。まー、そういう事もあるよね。
ぱらちゃんが帰ってきたときのまる&けんた君、喜んだだろうね~v-411
うちはこの手のオモチャはまるけんのちょうど間かもしれません。(苦笑)
ちょっとだけ様子を見て、引っ込めたら噛み付く!みたいなぁ~(爆)
ワンコって性格がいろいろでおもしろいねー♪♪

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
ええ、こんなこともあるよね・・・って
実は2軒目に居酒屋に言っちゃったんですが(爆)

お迎えに行った時はホントに嬉しそうで(勿論私も^^)
いつもはムッツリ顔のまるも満開の笑顔を見せてくれました
新しいおもちゃは反応が気になりますよね☆
アル君は最初慎重なんですね~♪
引っ込めると立ち向かうのは「ボクの方が強い!」なのか
「まだ片づけないで~」なんでしょうかね^^
微妙な駆け引きが楽しいですね♪
  • URL
  • 2010/10/15 07:47

ふく

こんばんわ~♪
すっかりご無沙汰ですみません(^^;
この度は柚へのお祝いをありがとうございました!
5歳の柚もよろちくです☆

いるかちゃんと遊ぶまるけん面白いねー。
二人の性格の違いがハッキリしてて(^m^)
でもまるくんの最初っからのテンション↑↑な様子がかわいくてツボです♪
  • URL
  • 2010/10/16 22:53

ぱらちゃん

★ふくちゃん
お返事遅くなってごめんなさい^^;
柚ちゃん、こちらでも改めておめでとう!

まるけんと暮らすまで、わんこの個性って
こんなにもあるものだとは知らなかったよ~
飼い主的にはまるもけんたも場合によって
用心深いんだか無謀なんだか分からないのが面白いです^^
ともかくもこんなに喜んで貰えるとは
貢ぎ物用意した甲斐があったわ~♪
  • URL
  • 2010/10/21 08:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン