見通しの良い部屋

「キタキタキターーー!!!」
来客におおはしゃぎのまる&けんた

2010091101.jpg

ところでこの部屋の光景、なんだかヘンだと思いませんか


実は、ケンタロー氏が左上のスポットライトの電球の取替えした際に
本人曰く、「カーテンポールのブラケットに”ちょっと触った”」らば
ブラケットがバッキリ折れました^^

まー木製のダブルブラケットで長めのカーテン下げて7年経ってますから
結構重さには耐えに耐えた結果だったのでしょう

電球もそこそこ高い位置に取り付けてあるので
ケンタロー氏も椅子を2個積み上げて取り替えてましたから
ヘンに体重がかかって落っこちたりしなくてよかった~

そして飼い主の留守中に自然に折れたりしてまるけんが怪我をしなくてよかった・・・
しばらくはカーテンなしの丸見え生活ですが、ま、仕方がないやね^^;


さてさて、本日のお客様は先週結婚式を挙げたばかりの新婚カポーーT夫とT子ちゃん
例によってケンタロー氏が準備した食事を囲んで楽しいひと時を過ごすことができました☆
カーテンがないのが微妙だったけど

2010091102.jpg

以前は結構料理してたんだけど、ケンタロー氏と同居してからは
すっきりきっぱりまともに料理をしなくなりましたww

平日は私よりケンタロー氏の方が早く家に着いているため
携帯に入るメールは「ご飯の準備OK♪」とか「今日は塩豚だよ!」とかのご飯予報のメールがほとんど

挙句の果てに・・・
「今日は外食にしてもいいかな?」
「準備の段取りがあるから8時位に一度仕事の目処を教えてね」
とかの、いったあたしはいつ嫁をもらったんだ??と疑いたくなるようなお言葉までww

ホントにケンタロー氏が料理好きのお陰で日々の食生活は充実しております
感謝感謝☆


いや~、それにしてもT夫とT子ちゃん
お互いを「You」と呼び合うのだそうで、新婚って、何か、いいね~^^
ほのぼのとした気分になれましたよ♪
これから先まだまだ長い人生を共に手を取り合って楽しく過ごすのだよ♪

ふたりに沢山遊んでもらって大満足でグッタリのまるけん

2010091103.jpg

まるはこんな大あくび連発で

2010091104.jpg

けんたは行き倒れ犬になりました^^

2010091105.jpg

それにしてもカーテンがないって微妙
来週には大工さんが来て取り付けをしてくれるのですがあまりにも外から丸見え
こりゃまるけんはかわいそうだけど、平日の日中は開かずのシャッターかなーーー


9/11

D700
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

puru

二人でお外に張り付いてる後ろ姿、可愛い♪
歩幅が違うところもみていてほのぼの^^かわいいな~

そして、素敵な料理^^素晴らしすぎる!羨ましい限りです♪
  • URL
  • 2010/09/30 15:36
  • Edit

きゃーこ

いいですね~ そんな素敵なお嫁さん?ワタシも欲しいです
って同じ台詞だんな氏に言われそうだ(爆)

まるけんコンビがふたりしてシンクロで窓から立ち覗きしたり
等間隔でシンクロ行き倒れてる姿 かわいい♪
仲いいですね~
まるけんコンビを見てると 意外と男同士の多頭もいいものかなあ
なんて思っちゃいます
(男子を受け入れるにはゆずの心が狭そうだけど(爆))
  • URL
  • 2010/09/30 17:31

hirotti

私も欲しいぞ~!食事作ってくれる嫁さん♥
ぱらちゃんが羨ましいわい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

わんこ同士ってきっと何か通ずるものがあるよね?
うちもあずきがよもぎ嫌いなくせして同じ向き&同じ形で寝てたりしてる~
微笑ましくて目じりが下がるってな(笑)
まる&けんちゃんのこの寝方たまらん(^^)
  • URL
  • 2010/09/30 20:26
  • Edit

ぱらちゃん

★puruさん
まるとけんたはお外にヒトやわんこの気配を感じると、
こうやっていつもふたりで窓に張り付いてます^^
時々家の中から「遊べーーっ!」って吠え吠えしちゃうのがナンですが(汗)
でもこの後ろ姿、飼い主も大好きなのです(親ばか~ww)

お料理と言えばpuruさんのご主人もお魚は得意なのでは^^
美味しそうなお魚をゲットしてきてくれるダンナ様も羨ましいです♪

★きゃーこさん
ははは、もうキッチンはお任せしっぱなしで
親にも「面倒見てくれる人ができてよかった」とありがたがられています
私っていったい・・・(汗)

まるけんのシンクロ立ち並び&行き倒れは飼い主的にも結構癒されますww
ベッタリ一緒にいたりはしないですし、ライバル心びしばしですが
本気の喧嘩はしないですし仲は割と良い方なのかもしれないですね^^
男の子同士の多頭飼いは最初すごく悩みましたがなるようになりました(笑)
いつかゆず君に弟か妹かができるかしらん♪
そうそう、ゆず美ちゃん楽しみにしています~!

★ひろっちさん
あんな素敵な料理の腕前を持ちながら何をおっしゃるひろっちさん!
ひろっちさんも我が家のお嫁さんとして来ていただきたいくらいですよ~
(ますます私がダメ女子になっていきそうですけど^^)

同じ釜の飯を食べて(?)毎日一緒に時間を過ごしていると
自然と行動も似てくるのかもしれないですね^^
特によもっちにとっては小さい頃から一緒にいるあずきちゃんは
お手本なのでしょう♪ シンクロして寝てる姿はほのぼのしますよね♪
  • URL
  • 2010/10/03 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン