ひとりにひとつずつ

まるの大好きなロープのおもちゃ

以前にも書きましたが、ロープのおもちゃは
ホームセンターで巻きのロープを買ってきて、テキトーに結んで作ってます
何てったって安上がりなのがよいところ♪

前に作ってからだいぶ経っておもちゃがヘタれてきたので
今日は新しく巻き巻きして作ってみたところ

前と変わり映えのしないおもちゃなのにご機嫌で遊びだしたまる

2010090501.jpg

投げたロープを取りに走って行って

2010090502.jpg

得意げに振り回して大人気^^

2010090503.jpg

普段はロープになど見向きもしないけんたですが
新しいおもちゃとあれば、やはり「ボクも!!」って感じで

2010090504.jpg

ふたつ作ったうちのひとつに念入りに洗礼を行ってましたww
ちょっとしたところでまるへのライバル心が垣間見れたりします

2010090505.jpg

案外ムチューでかみかみ^^

2010090506.jpg

まるにひとつ、けんたにひとつ
なんでもふたりにひとつずつ
ちゃーんとあげるから仲良くね^^
(まー、いいことも、まるけんにとってはありがた迷惑なこともね~)


9/5

D200
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

Pagination

Comment

tak

得意げなまるちゃんも
ムチューなけんちゃんも カワユシ!

カミカミしてる時のオクチって タマんないですよね~。

んもう、カミカミしちゃうぞ!(アレ発作)
  • URL
  • 2010/09/26 21:41

mieko

ロープのおもちゃ、いつもできたものを買っていたけど・・・自分でも作れるのね。
でもロープのいろんな結び方を覚えるのが大変そう(爆)
フタリいると何でも二つづつだからお家で作れるロープのおもちゃは家計にも大助かりね♪

MIYU

このおもちゃ…
確か前に作り方を教えてもらった気がするんだけど
いまだに自分じゃ作れない…^^;
今度また伝授して下さい!( ̄人 ̄)

↑を見たら…takさんが壊れてる~(笑)
来月まで無事でいられるんだろうか…(シツレイダ)
  • URL
  • 2010/09/27 21:33
  • Edit

pigupapa

良いですね、ロープのオモチャ。
でもよく見ると、絶妙な結び方してありますね。今度是非結び方講座をお願いいたします。

それにしてもまるけんくんのロープカミカミ顔の可愛いこと!!
↑takさんが壊れるのも仕方ない?私なら頬ずりしますね(爆)!
  • URL
  • 2010/09/27 23:27

宇宙&シエル

うちもパパがロープを買ってきて、以前は作っていました。
ティエラが1本の糸を引っ張って、噛み千切って食べてしまう仔なので
今は封印されていますが…
けんた君のピーンと伸びたお手手がこれまた可愛いe-266
  • URL
  • 2010/09/29 09:20
  • Edit

ぱらちゃん

★takさん
ロープで遊ぶ姿もそれぞれ個性があります^^
次回昭和記念公園でフミフミカミカミしてくださいねww
(いや~、アレですね~)

★miekoさん
ホントにホントに単純な結び方しかしていないので
誰でも簡単に作れちゃいますよ^^
もっとバリエーションを出したい気もしますが、
簡単おもちゃでも喜んでくれるのでレシピは増えず(笑)
ふたりいるとひとつのおもちゃで
追いかけっこしてくれたりもして、こちらも家計が大助かりです☆

★MIYUさん
そうだったね、以前教えたような^^
でもホントに簡単なので何度でも教えますよ~ん♪
takさんアレ度が増してきてる(失礼?)
昭和記念公園オフ会のアレンジありがとう!
とっても楽しみにしています☆

★pigupapaさん
アニーちゃんもロープおもちゃで遊んだりしますか??
手作りのロープのおもちゃとっても簡単です^^
次回お会いする時には是非レシピ
(なんて大層なものではないですが)をお持ち帰りくださいませ♪
まるもけんたも得意顔でカミカミしてました^^
いつかまるけんに頬ずりお願いします~ww

★宇宙&シエルさん
パパさんも手作りされるんですね~^^
4ワン揃うとおもちゃも大変!ですがお片づけしてくれる良い子たちですから
どんなに増えても大丈夫ですね^^
ティエラちゃんと同じくうちも以前はまるでうどんをすすっているかのように
スーーっと一本細いのを作って噛み切ってました(汗)
確かにロープのおもちゃは要注意ですね!
けんたのお手手、母ちゃん的にもツボだったりします~(親バカスルーでお願いしますw)
  • URL
  • 2010/09/29 22:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン