

飼い主楽ちんなプロシャンへ^^

あと3日で9月だというのになんだこの暑さわ・・・な日曜日

そうそう、前日は私の誕生日でした(なんつーか、2度目の成人式?)
行きつけのお店でケンタロー氏にお祝いしてもらい
偶然居合わせた常連さんとそのままカラオケになだれ込んで
ビール片手に見事に2時まで歌い上げ帰宅 
ご一緒していただいた中には常連さんのお母様もいらっしゃって
その美声を楽しませていただきました^^

このお母様、御年はなんと70歳超え!
さすが自称「若い頃は遊び人」なだけあります
日頃から「疲れた」だの「調子が悪い」だのを連発してちゃダメですね^^;

さて、そんなお母様から元気をいただいたものの
さすがに就寝が3時近くだったので、今日はゆっくりと起きだして
ブランチならぬランチへw

いつもお世話になります・・・のOUR HOUSEさんです

国産鶏の和風ポワレ
これこれ、ほんっとに美味しいのよね^^

2010082901.jpg

さて、本日はブランチのみならず、まる&けんたのシャンプーをお願いしました♪
もー、なんて言うかね、ホントに「イヤな予感」を感じちゃってるおふたり
けんたは店員さんチェックしてるし、まるは”見ない聞こえない”

2010082902.jpg

OUR HOUSEさんではトリミング室とカフェの間の小窓から
トリミング中の我が子の姿を伺うことができます

いい子にお手入れしてもらってるかな??

まるは奥のトリミング台だったので撮影しませんでしたが
こちらはおシャンプー後のけんたのドライヤー姿
非常に気持ちよさそうです^^

2010082903.jpg

ちなみにお手入れのうちふたりとも苦手なのが爪切り

まるの爪は固くてお散歩してもなかなか削れないため
時々自分でカットしていたのですが、ある日黒い爪をばっしり切ったら出血・・・
なかなか止まらない血にびびってからは、自分自身がトラウマになってます(汗)
もちろんまるの方もトラウマになってると思われ・・・
爪切りの時の凹みっぷりは哀れなほどww

けんたの爪はとても柔らかくてお散歩だけで常に短く保たれているので
自宅で爪を切ることはほとんどありませんでした
トリミングでは揃えてもらう程度の作業になりますが、
その間、カフェスペースにもけんたの超音波悲鳴が響き渡ります(汗々)

お食事中の他のお客様ごめんなさいっ!

2010082904.jpg

まるとけんたのお手入れメニューには特に以下をお願いしています

・足回りはラウンドカットでお願いします(まぁるく切りそろえられた足先がツボ)
・特にけんたはおしっこがお腹の毛についちゃうので、お腹は大胆にバリカン入れてくださいw
・お尻は肛門周りをがっつりお願いします
・あ、あとプレスリー(エルビスとも言う)は地面につかない程度にカットお願いします^^

トリマーさんは二人
まるけん同時に預けても1時間ほどかけて丁寧にお手入れしてくれるので
その間向かいのホームセンターで日用品を買い足してきました♪

戻ってみるとけんちゃん最後のバリカン中ww

2010082905.jpg

お帰りまるちゃん ふわっふわに仕上がったね^^

2010082906.jpg

最近まるの右耳が少し汚れていたので気にしていたのですが
やはりこの日も右耳に汚れがあったとのこと
少し傷になっているので恐らく引っ掻いてしまっているのでは
とのことだったので、これからしばらくお耳チェックしなくちゃね

お帰りけんちゃん ふわふわモコモコに仕上がったね♪

2010082907.jpg

けんたは特に気になる所見はなし^^

やっぱりプロシャンは仕上がりが違います
ふたりともふわっふわの手触りで幸せな気分になれますな(飼い主だけがね)



ところで、先日はまるの「ご飯ダラダラ食べ」にご心配いただきありがとうございました

カフェでいただく”ゆで馬肉&茹でキャベツ”は病殺で食しますので
体調が悪いとか、食欲がない、とかいう訳ではないのです

おそらく・・・
けんたへの「見せつけ」とか(←基本けんたは横取りしませんが、ごく稀に強奪されてます)
飼い主に対して「かまって欲しい」とか(←最初はなだめるけど最後は取り上げられてます)
そんな所かな~と予想しています^^;(ちっとも良いことなんてないのにね~)

実際何ヶ月か前にも同じような行動をとっていて、
一時よくなったのですが、またこんな行動にでるようになりました
きっかけは分からず・・・

こうなったら
「ゆっくりなんか食べてられない美味しいご飯」(ネーミング長)
を開発してやる!
(いつか同じことを豪語していたような・・・←既に負け)


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

宇宙&シエル

2度目の成人式?おめでとうございますv-315
>ビール片手に見事に2時まで歌い上げ帰宅 
若~いっ!! 年寄りな私達には到底まねできないパワーですねi-229

まる君、けんた君、さらふわ男前!! バンダナ姿もバッチリ決まってますねっi-256
うちは自宅シャンプーに切り替えて、1年以上が経ちました。まだまだ宇宙と格闘しながらの
お手入れですが、宇宙の性格(攻撃性)を考えるとトリマーさん任せにできないし…i-241
プロにして貰うと出来上がりは全然違いますよねっ!!

↓宇宙もまる君と似ている行動を取ります。去勢手術をしているのに食べないなんて…って
最初はビックリしましたが、おやつは食べるので慌てず様子をみるようにしています。
前回はお腹がキュ~キュ~夜中になっていて、それが気になって寝れなかったみたいで
寝不足からくる食欲不振だったみたいです(笑)
他の仔は食べないっ!!ってことがないので、私も宇宙には悩まされますが…(^_^;)
  • URL
  • 2010/09/20 22:56
  • Edit

ぱらちゃん

★宇宙&シエルさん
お祝いありがとうございまーす♪
2時まで歌い上げた翌日は廃人同然ですよ・・・(汗)
私の方こそハンドメイドに4パピちゃんたちのお世話に
日々エネルギーを注いでいる宇宙&シエルさんのパワーに感服しています~

2パピでもシャンプーは気合が必要なのに4パピお手入れはすごいです~
しかもみんな毛並みがゴージャスだからドライヤーも大変なのでは☆
慣れたトリマーさんがいるとありがたいですが
宇宙君もママにシャンプーしてもらうのが一番ストレスがないかも、ですね^^

>宇宙もまる君と似ている行動を取ります
そうなのですね~!
長男はある意味「王子様」な所があるのかしらん
その間他の3パピちゃんたちはどうしてるんでしょうか
うちは虎視眈眈と隙を狙うのがけんただけですが^^;
悩まされるところもまたかわいいというか(親ばか?)
宇宙君もまるも体調が悪いという訳ではないのは救いですね☆
  • URL
  • 2010/09/23 12:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
