

not☆野生

  • 2010/08/28 23:30
  • Category: まる
ねえ、まる君、何が気に食わないの?

2010082801.jpg

ここ3ケ月くらいかな
まるのご飯時間がぐぐーーんと長くなりました

ご飯の準備中 まるとけんたはハウスで待機
 
 ↓

フード台にご飯をセッティングして定位置へ

 ↓

「ヨシ」の合図でまる&けんた共にフードの前でフセ

 ↓

まるがちゃんと母ちゃんの目を見たら「ヨシ」でご飯

 ↓

まる、匂いを嗅いで伏せる

 ↓

母ちゃんの目をずっと見つめるけんたのうるうるな瞳を確認して「ヨシ」

 ↓

けんたご飯に夢中 まるのご飯手つかず

 ↓

30秒後、けんたのご飯終了 まるはのそのそご飯の前へ・・・

 ↓

1分後・・・・・・

 ↓

母ちゃんの「もういらないの?片付けちゃうよ」の声で慌てて一口

 ↓

10分後・・・・・・

 ↓

30分後まるのご飯終了もしくは母ちゃんに取り上げられて終了(涙)

これって・・・どーゆーこと??
まる君よ、野生の中では生きていけないよ??


ちなみにおやつは別腹みたいです うーーーーん・・・


8/28

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
あれれ、まるくん、どうしちゃったのかな?
急に食べなくなったのなら、一回病院で相談したほうが
いいかもしれないですね~(^^;
お口の中(歯石等)は大丈夫ですか?
最近、勉強になりましたのでちょっと心配になりました。。
うちと同じ「ゼイタク病」なら困ったちゃんですけど(^^;
  • URL
  • 2010/09/17 13:36
  • Edit

グーグーガンマ

まるくん、どうしちゃったんだろうねぇ。。。
食欲が無いって訳じゃないんだよね。おやつは食べるんだもんね。(苦笑)
今の時期、人間も秋バテっていうのがあるらしいよ。
酷暑のせいで体や胃が疲れちゃって食欲が無くなったり夜寝れなかったり…。
ちなみに私は、その秋バテみたいなんだけどねぇ~(^_^;)
アレルギーがないようだったら、オイル系をちょびっとかけてみては?
ごま油とか、あれば紫蘇油や亜麻仁油、魚系のオイルもグーよ~♪

「ゴハンは30秒以内!」な ウチのワンズですが
最近、ちびちゃまがハンストを決行されまして。
どうやら、ハーブ入りのフードが気に食わなかったみたいです。
昔は喜んで食べてたのに・・・
好みって、年々変わるんですかね~。
美味しそうなまるごはん。
ガッツいて食べないと、ウチから まぁちゃんが横取りに行っちゃうかもよ?(笑)
  • URL
  • 2010/09/18 06:47

GIZU

おそろいのフード台、超可愛い~。
さすが王子様達だわ。

まるくん、どうしたんでしょうね。
私は、あまりに美味しくて、食べ終わっちゃうのが
惜しいから、ゆーっくり食べるって手法を使うが。
もしや、まるくんも!?

うちの子はしょっちゅうですよ。ガツガツ食べる時期と
食べない時期を行ったり来たりです。
原因は未だ不明。ワンコでも本能で自分の胃を
労わる事しているのかと、勝手に思っています。
あと食器や、食べる場所を変えたりすると
食べなくなります。

まるくんは、野生で生きてくなんて事無いもんねー。
ゆっくりでも良いから、お母さんの美味しいご飯
食べるんだぞー。

  • URL
  • 2010/09/18 11:46
  • Edit

ぱらちゃん

★ルカさん
ご心配いただきありがとうございます~
次の記事にも書かせていただいたのですがおそらく「ワガママ」かと(汗)
歯の方は歯石もないと思われるのですが、
おうちゃんや他の子の手術の記事を拝見して
一度きちんとお医者さんに診てもらおうかなって思っています
実はけんたの前歯がグラグラと(汗)
おうちゃんもご飯食べたり食べなかったりでルカさんもお悩みですね^^;
一緒に「食べずにはいられない」ご飯でも開発しますかww

★グーグーガンマさん
ご心配いただきありがとうございます
おそらく「ワガママ」かと思われます~
可愛い可愛い我が子ですが、けんたへの見せつけもあるので
ひどい時は心を鬼にして一口もつけてないのに取り上げることもあります
その場合は次のご飯は割とサクサク食べるんです~ まったく・・・
でも、「何かが気に食わない」ってことも考えられるので
食べる気になってくれるようなご飯を考えなくちゃ、かな
しばらく入れてませんでしたが、オイル系は食をそそるかもですね!
今日の食事からやってみます~^^

★takさん
ちびちゃんハンストですか!
ニンゲンも嫌いなものが食べれるようになったり
その逆があったりしますから、わんこも同じように
年とともに嗜好も変わっていくかもしれませんね
まぁちゃんはガッツリ食べるものは食べます派!ですよね^^
まるのワガママはまぁ姐さんに治してもらおうかしらww

★GIZUさん
おそろいのフード台、会社の先輩の奥様に作っていただきました♪
大事に大事に使うつもりがすでに端っこをまるにかじられて欠けてますけど(汗)
ご心配ありがとうございます
まるのは単なる「ワガママ」かと(汗)
ナーティー君も食事への勢いは時期により、なんですね
原因が分からなくても食べずに痩せてしまうことがなければよいのですが
コメントいただいて食器を替えてみました
食い付きは少し良かったように思いましたが、まるけん同じ食器だったためか
先に食べ終わったけんたが強奪してシメられましたww
フードの内容を見直しながら根気よく改善を目指します~^^
  • URL
  • 2010/09/19 18:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
