多摩を食いつくす会☆2010年夏 幻の生き物たち

カフェを後にしてお散歩へやってきたのは小宮公園
ここなら木も多いし、爽やかにお散歩が楽しめるのでは・・・

2010081520.jpg

・・・と、甘かった・・・
直射日光は遮られるものの茂った木々と湿気でサウナ状態
まったく今年の夏はどうかしてるよ!!

2010081523.jpg

それでもわん孝行のためならがんばりますっ!
(本音:次のカフェのために少しは運動しとかなくては・・・)

2010081521.jpg

珍しいメンバーのGメン歩き

2010081522.jpg

がんばってお散歩して全員集合写真を撮ったりして

2010081524.jpg

でもやっぱ暑いから早々に次のカフェに移動~!!(ダメじゃん)

2010081525.jpg

本日の2軒目カフェはBASEL高倉店

2010081526.jpg

こちらで美味しいデザートをいただいちゃいます♪
ショーケースには美味しそうなおケーキがずらり
何気にタルトが大好きな私は「フルーツの森タルト」をいただきました
この甘さが身に染み渡るわ~(染み渡るのみならず身になってる!?)

2010081527.jpg

1軒目で甘い夢を見たわんこ達でしたが
この2軒目では幻の生き物を目の当たりにします
(ルルちゃんのこの視線、まるにそっくり~^^)

2010081536.jpg

さて、幻の生き物エントリーナンバー1番

「宇宙人風味のデュルふぐ兄ちゃん&あたちを食べて♪なラルカニちゃん」
ふたりとも、もーーどうにでもなれって感じですかね^^;

2010081528.jpg

お次はエントリーナンバー2番
「何が起こった!?なピヨふぐ君&2番目はサービス精神旺盛!!なチャミカニ君」

2010081529.jpg

お姉ちゃんにどんな仕打ちをされようと(爆)
いつもいつも期待通りのリアクションをしてくれるチャミ君
みんなの笑顔のためならがんばります(ホント?)

2010081530.jpg

エントリーナンバー3番

「ちょっと何これすごく似合ってるかも!なてふふぐちゃん」と

2010081531.jpg

「全身でカニになりきります!なサラカニちゃん」
今回出場(?)の5組の中で自ら1番楽しんでいた模様(ホント?)

2010081532.jpg

エントリーナンバー4番
「・・・覚えておきなさいなルルふぐ姐さん&カニ食べたいな~なアミカニ師匠」
あまりの突然の出来事に思考回路が止まった・・・の図

2010081533.jpg

そして最後はエントリーナンバー5番

「ボク泣いちゃうよ!!なまるふぐ」と

2010081535.jpg

「このお帽子ボクのなの♪なけんた」

2010081534.jpg

以上5組のかわいい幻の生き物に会えました ^m^

どのお宅も「上の子→ふぐ」&「下の子→カニ」を
迷わずセレクトしていて、上下の関係ってどのおうちも似てるんだな~w

幻の生き物に変身した後は、お姉ちゃんに釣りあげられてみたり
(ば・・・ばばりん軽々!?)

2010081537.jpg

ひっくり返されたりしてみたり(その1)

2010081538.jpg

ひっくり返されたりしてみたり(その2)しながら
時間はまったりと過ぎていき、気がつけば

2010081539.jpg

何ということでしょう~
お皿に花をあしらったおしゃれなタルトが私の目の前に~
(あとioriちゃんの目の前にもね←道連れ)

2010081540.jpg

たまにはいいこと言うわね、けんちゃん
そう、3軒目に行ったと思えば^^
て!!もう胃袋も満腹中枢もこの暑さでやられたとしか思えないっ!
(何でもかんでも暑さのせいにするのは老化現象か??)

2010081541.jpg

多摩を食い尽くす会・・ノルマの2軒をこなし(ノルマなのか?)
気がつけば少しだけ日が傾いておりました

この後はばばりんにてふちゃんサラちゃんの基地にご招待いただき
しばしわんこもリラックスタイム♪

2010081542.jpg

カフェもよいけど、やっぱりお外の空気は美味しいね^^
ピヨン君も楽しかったかしら?

2010081543.jpg

ioriちゃん、お仕事はこれからの季節がピークへと突入するようですが
またかわいいこの子たちの笑顔と一眼担いでまた多摩を食い尽くしに来てね^^

2010081544.jpg

毎度毎度の「多摩を食い尽くす会」に参加いただいたみなさま
楽しく美味しい一日にお付き合いいただきありがとうございました♪
また、年末には迎え火(?)焚きますのでその際にもどうかお付き合いのほど☆


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Comment

tak

なんてカワイイ幻獣たち!
写真確認だけでなく、実際にモフモフして調査せねば!(笑)
いつ見ても楽しそうなチーム多摩。
ステキなお仲間が地元に居て、いいですね!
  • URL
  • 2010/09/12 17:02

りんこ

この日はお疲れ様でした~♪
またまた食べつくしましたなぁ(笑)
小宮公園、思いのほか蒸し暑かったね(^^;
でもいい汗かけたよね(←達成感!?)
また次回を楽しみにしてますわ( ̄m ̄*
  • URL
  • 2010/09/13 22:03
  • Edit

MIYU

この日は幹事有難うでした!!
いや~食べたよね…
ぱらちゃんとioriちゃんのおかげで私も4軒いけた気分だし!(爆)

年末の迎え火も楽しみだわ~
胃袋鍛えとかないと!(これ以上必要ないか…^^;)
  • URL
  • 2010/09/13 23:33
  • Edit

ぱらちゃん

★takさん
カワイイ奇妙な幻の生き物たちが大集合しました☆
いや~、被り物ってたまらんですね^^
takさん家の3姉弟ならどれ選びます??
今度は是非にまぁちゃんにもかぶせてみたい!

★りんこさん
この日もお付き合いいただきありがとうございました~♪
ホントにこれまたよく食べましたね^^
また年末には盛大に迎え火を焚いて食べつくさねば!
やっと涼しくなってきましたね^^
わんこに優しい季節到来♪
今週はカーテンの一件で残念ですが
また遊んでくださいね~!!

★MIYUさん
この日もお付き合いいただきありがとう!
やっと・・・やっとこの日のUpまで辿り着いたわ・・(感無量)
4軒・・・あはは、前回お台場でホントの4軒行ったからね~^^;
今度記録更新お出かけしますかww
  • URL
  • 2010/09/15 21:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン