そうだ、南信州へ行こう☆霧ヶ峰~美ヶ原

  • 2010/07/17 22:01
  • Category: 旅行
明けて翌日7/17 天気予報はどこへやらの晴天
どうやら梅雨は明けてしまったようです♪

宿だけ決めて無計画に出発した南信州の旅
山は午前中に訪れた方が眺めが良いとのことだったので
本日は宿の女将さんのおススメで霧ヶ峰へ行ってみました

2010071701.jpg

霧ヶ峰ファミリーゲレンデのロープウェイはわんこOK
まる&けんた、初の膝乗りロープウェイです ドキドキ

見つめる先には草の緑と空の青だけ 気持ちいい~♪

2010071702.jpg

ロープウェイに乗って10分弱 忘れ路の丘へ到着

2010071703.jpg

霧鐘塔 とりあえず鳴らしときますww

2010071704.jpg

散策しながら駐車場へと向かいます
建物ひとつない景色 気持ち、完全にオフ

2010071706.jpg

この時期はニッコウキスゲが見頃とのことだったのですが
残念ながら今年はあまり咲いていないようでした
やっと見つけた一輪^^

2010071707.jpg

いやいや、それにしても梅雨明けと同時に日差しも夏本番
汗だくになりながら駐車場へもどり次なる目的地へ向かいます

山道をぐんぐん登って辿り着いたのは美ヶ原
その名の通り、美しい草原が目の前に広がります

前に訪れたのは約10年前 
あの頃はライダースジャケットに革パン履いてここを歩いたっけ
今でも焼き付いているバイク仲間の笑顔 あの頃は若かったなぁ~

2010071709.jpg

それにしても暑い ていうか、地面も熱い!!
駐車場などはまるけんは地面に降ろせず、
砂利道になってからかろうじてお散歩スタート

2010071708.jpg

目指すは美しの塔(塔巡りの旅!?)

2010071710.jpg

ここも建物一つ見えない草原 
牛が草を食む姿を見ていると心が洗われます 暑いけどww

ちなみに美ヶ原の山本小屋はペット同伴の宿泊が可能です
小さな頃、母に連れられて一度泊まったことがありますが残念ながら記憶はなし^^;
でも、きっと夜には満天の星と静けさに囲まれて癒されるのでしょう
お散歩し放題だしね^^ 一度は泊まりで来てみたい場所です

2010071711.jpg

美しの塔から駐車場へ歩いて15分の道程
途中、きのこ汁をいただきました♪

真夏の晴れ渡った美ヶ原
下界に比べれば気温は低いものの、晴れ渡った空の下紫外線が刺すように(汗)
まるはお散歩拒否 うん、これは仕方なかったね^^;
けんたはがんばって最後まで自分で歩きました~

2010071712.jpg

美ヶ原を後にした車中

けんたも

2010071713.jpg

まるも爆睡
ふたりともがんばったね!

2010071714.jpg

ランチは蓼科高原の焼きたてパン工房のEpiさんへ
屋根つきのテラスにて焼きたてのピザがいただけます^^

2010071715.jpg

人気のパン屋さんとあって、私たちがお邪魔した時にはパンはほとんどSold Out状態
でも、こーんな美味しいランチをいただくことができました♪

2010071716.jpg


2010071717.jpg

まるもけんたもがんばったのでわんこピザもオーダー☆

2010071718.jpg

美味しかった・・・美味しかった・・・が、しかし
ランチを食べ終える頃にはケンタロー氏共々・・・
「なんか・・・日焼け・・・痛い・・・」

そう、高原の日差しを甘く見ていた私たちはちゃんと日焼け止めを塗ることなく
ヘラヘラと露出部分をお日様に曝していたのです~
ううう、久々に半袖焼け決定だわ~(涙)

諏訪に戻り、麗人酒造&舞姫酒造へ立ち寄りお土産に日本酒を調達してから
諏訪大社下社にてお散歩 その後一旦お宿へ

2010071719.jpg

お宿で一息ついた後は、まるとけんたにはお留守番をしてもらって
ケンタロー氏とご近所散策へ

宿の近くには商店街があって、その中にはいくつか目を引くお店がありました
まずは御湖鶴酒造さん(笑)
諏訪には舞姫酒造、麗人酒造、宮坂醸造など、私好みの蔵元さんがあります
御湖鶴さんでも是非!!と意気込んで訪れたのですが、
残念ながら本日の営業は終了した後でした~ 残念~

でも!でも!!その後に嬉しい出会いがありました^^
(ここで日本酒調達したらばそのまま宿に戻っていたと思われ(爆))
ふと立ち寄った工房で、探し求めていたあるモノに出会ってしまったのです♪

そのあるモノとは、コレ↓

2010071910.jpg

レザーのハンドストラップ

女の割には手がでかい(ホントにでかいんですよ)とは言え
やっぱりハンドストラップがあると安定感が違うんだろうな~、と
ネットでなんとなくは探していたものの、華奢な作りのものが多く
これ!と思うものにはなかなか出会うことができずにいました

・・・が!!店頭で目にした瞬間・・・ハートに刺さりました!
しかも、モデルになっていたカメラはD200
この大きさに、このボリューム感、そして繊細なレザーのステッチ

まさに・・・一目惚れ・・・・(ポッ)

2010071911.jpg

デザインも色も豊富で迷いに迷ったのですが、色はシンプルに濃茶
そしてちょこっとハードなデザインを購入
ハンドストラップと一緒に同色のネックストラップも(爆)
布のストラップと違い、首や肩へのあたりが柔らかで大満足です♪

思いがけない出会いに感激~!

オーダーも受け付けてくれているようです^^
takajin Artistic Design

んんんーーー、カメラ関係だけじゃなくて、ウォレットなんかも、いいなぁ~

2010071912.jpg

おっと・・・話が旅からかな~りそれてしまいました(汗)

旅館に戻り、お風呂をいただき、夕食♪
さすが料理旅館!!と感心したのは、前日と全く!!メニューが変わっていたこと♪
そういった気遣いが本当に嬉しい(涙)

一日目からかなり飛ばして食べつくしてますからね
今日も夕食まできっちり美味しくいただいて大満足な南信州二日目を終えました^^

まるちゃんおつかれ~♪

2010071720.jpg

けんちゃん終了~

2010071721.jpg

明日は飯田を抜けて愛知の実家へ そして東京へ戻ります^^


D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

E-30(レザーストラップ)
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

グーグーガンマ

信州?蓼科高原?もしかして長野?って思ったけど、なかなか
長野も広いのねぇ~(苦笑)
焼き立てパン工房、めちゃくちゃおいしそうだー!ワン用ピザも
あるなんて、いいよねー!v-411
レザー素敵ですね♪♪お値段もいいけどね。(*^m^*)
私はずっと半袖焼けです。(爆)

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
長野方面も行きたかったです~!
個人的には安曇野も大好きですが、ホントに長野は広いですよね~
わんこピザはチーズたっぷりで、こりゃかなりのカロリーです^^;
かく言う飼い主が摂取したカロリーの方が切実な問題ですが
あ、あと、散財もね(汗)
このところ、お散歩は夕方か夜のお散歩だったので
全然日に焼けてなかったんですけど、一発で焼けました~(涙)
  • URL
  • 2010/08/31 12:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン