Happy Birthday Dure in ODAIBA

2010年7月3日 それはMIYUさん家のご子息デュール王子の7歳のお誕生日♪

2010070301.jpg

この良き日に、ミステリーツアーのプレゼントを・・・
って企画していたのですが季節は梅雨ど真ん中(涙) 

予定を変更してわんこに優しいお台場へお出かけしてまいりました^^

2010070302.jpg

わんこ連れのお台場っていつ以来??って紐解いてみたらば
去年のラッちゃんのお誕生日に訪れて以来
わんこOKのカフェはもちろんペットグッズのショップも多いし、
これはプレゼントも用意できるから一石二鳥なお出かけ場所♪

お台場へ着いてまずはわんこ孝行にしおさい公園をお散歩☆ 

2010070303.jpg

7歳 シニアと呼ばれる年齢を迎えても
デュール君のその笑顔は衰えるところを知りません♪
お散歩もホントに嬉しそう^^

2010070304.jpg

うん、今日は都会に来たんだよ~
先日の代々木公園を除いてはもっぱら多摩地区限定のお出かけだったもんね
まるもけんたもお台場は懐かしかろう~

2010070305.jpg

↑の集合写真直後のデュール君 撮影のご褒美を心待ちにウキウキ♪
(このところ、お出かけ→私→おやつ の図式が成り立っているような・・・)

この日はデュール君のお誕生日プレゼントに
ささやかながら手作りクッキーを持参しておりました
ちゃーんとママに渡しておいたからね^^

2010070306.jpg

と、あっさりママの方へ身を翻すデュール君
うううっ、おばちゃん淋しいわっ!

2010070307.jpg

でもクッキーは袋ごと食べちゃいそうなくらいの勢いで大人気
喜んでくれてとっても嬉しいよ^^

2010070308.jpg

ワイワイと写真撮りつつ、のんびりとお散歩しつつ、公園の中を移動
目的地は・・・

2010070310.jpg

察しがよいね、キミたち 

2010070309.jpg

そう!やっぱり!な場所なんだよw

2010070311.jpg

今日のランチは特にお店を決めていなくって、
「確かあの辺にわんこOKなお店が並んでいるよ~」との
MIYUさんの記憶を頼りにブラブラしながら見つけました

入ったお店は「アクエリウムお台場」
このレストランの並びにはいくつかわんこOKのお店が並んでいたのですが
時間が早くて他のお店は開店しているのかどうかが微妙だったのと
こちらの入り口のテラスのソファ席が
とっても気持ちよさそうだったのでセレクトしてみました♪

やっぱりお料理の撮影に余念のないMIYUさん

2010070312.jpg

いや~、でもお店の下調べなしにこうしてわんこ連れで
ランチを気軽にいただけるってありがたい!

私のオーダーは・・・えっと、えっと、なんだったっけ!?
写真からして魚介のなんちゃらだった・・・(ダメブロガー)

2010070313.jpg

向かいの席では期待たっぷりのデュルラル兄妹

2010070314.jpg

世の中そんなに甘くないことを悟ったかのようなうちのまるけん(正解!)

2010070315.jpg

おケーキは登場しなかったけど、のんびりとソファでくつろいだり

2010070316.jpg

ママに遊ばれたりしながらのランチタイム
ああ・・・こういう時間って・・・至福・・・♪

2010070317.jpg

ランチタイムが済んだらば、ふたたびお散歩へ 第三台場を目指します

2010070318.jpg

途中なつっこいミニチュアダックスちゃんに逢いました 興味津々の3歳組

2010070319.jpg

一方、やっぱりママ命!なデュール君 年上の余裕を感じますね^^

2010070320.jpg

辿りついた第三台場・・・草ボーボーでした^^;
でも他に人もわんこも見当たらなかったので少しばかり放牧~
おやつをチラつかせながら呼んでみると、予想通りの展開にw

2010070321.jpg

親子の図 なんか、こういう風景ってちょっとジーンときたりして
(手に持ってるものがたとえおやつであっても)

2010070322.jpg

しっかし、この日は日差しはないものの暑かった!!
小一時間のお散歩も汗だく~!!
なので、ちょっと休憩をしに来た道を戻ります

2010070323.jpg

で、飛び込んだのは「TARLUM BIANCO」
わんこOKではありますが!!わんこメニューはありませんww
ということで、お誕生日ですがおケーキは登場しません~

2010070324.jpg

こんな時だけ一致団結するまるけんコンビ(これ見よがし的な・・・)

2010070325.jpg

ニンゲンだけこんなものいただいて来ちゃいました^^;

2010070326.jpg

さてさて、お散歩&カフェを楽しんだ後はビーナスフォートへお買い物へ
目的はもちろん!!デュール君のお誕生日プレゼントを買いに、だったのです

だったのです・・・が!!!!!!

何を間違ったのかこんなもの買ってましたよ・・・

2010070329.jpg
(翌日自宅にて撮影)

いやーー、店頭でバカウケしちゃいましたw
あまりにもけんたにカニが似合うもんだからついつい購入
その後、「まるにはふぐを」ってMIYUさんがプレゼントしてくれました
MIYUさん、ありがとう!

て!!今日は誰の誕生日だったんだっけ!?

お台場に来ると去年のあの買い物を思い出しますが、
このくらいの買い物はアレらに比べたら可愛いもんですよ、ふっ
(ていうか、先日のD700とレンズで燃え尽きたんだな)

その後、会社の後輩の結婚式で同じくビーナスフォートにいたJUNさんと合流
時間もいい時間になっていたので、そのままラーメン屋で軽く(?)夕食を済ませ

そして・・・・

2010070327.jpg

はい、そのまま軽くお茶しに向かいのカフェに入っちゃいましたww
ただいまカフェ記録更新中^^;

えっと、「こんだけわんこ孝行した」的にお散歩の写真は載せてみたものの
もしかすると飼い主sばかりが堪能したと思われるお台場

でもママはちゃーんと真剣にデュール君へのプレゼントを選んでいたんだよ~

改めて、Happy Birthday デュール君!

2010070328.jpg

7歳もその笑顔と食いしん坊精神でおばちゃんたちを和ませてね♪
MIYUさん、JUNさん、楽しい一日をありがとうでした☆

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

Pagination

Comment

MIYU

お誕生日当日にお友達と楽しくお出掛けという素敵な”プレゼント”がもらえて
デュールもとても嬉しかったと思う(クッキーはもっと嬉しかったろうけど…笑)
本当に有難うでした

それにしてもお台場もいいお店増えたよね~
またお付き合いよろしく!!( ̄m ̄*

P.S.
デュールの写真…どれも可愛いんだけど(オヤバカ!?)
最後の”こいつ~♪”的な写真が一番好きかも!(*^o^*)
  • URL
  • 2010/08/17 21:32
  • Edit

ぱらちゃん

★MIYUさん
記念すべきデュール君のお誕生日に一緒にお出かけできて楽しかったよ~♪
デュール君も楽しんでくれたなら嬉しいわ~
いや~お台場、わんこにも人にも優しくて良いね^^
道が空いてればブーンと1時間程度で着いちゃうのも魅力だね
まだまだ行きたいカフェもあるからまた遊びに行こうね♪
あ、ミステリーツアーも是非^^
  • URL
  • 2010/08/19 20:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン