

紫陽花の道

6/26 もうすっかり過去の記憶と成り果てた紫陽花の季節(現在8/6)

我が家の近所には公園の数もさることながらゆっくりとお散歩できる遊歩道もそこそこあったりします

2010062601_700.jpg

まるけんのいつものお散歩コースでは、地域の方によっていつも綺麗に整備されていて
これまた地域の方が大切に育てている季節ごとのお花を楽しむことができます

2010062602_700.jpg

この時は紫陽花の季節 いろんな色の紫陽花が楽しめます^^

2010062603_700.jpg

お散歩しながら紫陽花をパチリ

2010062604_700.jpg

紫陽花を堪能している私の足元で早く先に行きたいまるけんにとっては
私の写真撮影は単なるお散歩妨害でしかないようですが^^;

2010062605_700.jpg

晴れた日の紫陽花も好きですが、雨を感じるしっとりとした紫陽花も好き

2010062606_700.jpg

夜、私の膝元でくつろぐけんた
そこへやきもち焼きのまるがやってきてけんたに抗議を・・・

2010062607_200.jpg

まるってばホントに嫉妬深いオトコで
けんたが甘えていると横からダダダーーーッ!と走ってきて
両手でけんたを突き飛ばしたりします^^;
いや~、その感情表現がホントにヒトっぽい☆

2010062608_200.jpg

そんなオトナ気ないまるの行動にも耐えて笑顔を振りまくけんた
どっちも可愛いよ♪


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
けんちゃん、可愛い(*^^*)
最後の写真、パピーみたい(笑)
我が家の天邪鬼=おうじろうも、コタロウが甘えてると
どこからともなくやってきて、押しのけます(爆)
普段から甘えてくれたら、もっとかわいいのに(笑)
  • URL
  • 2010/08/06 16:15
  • Edit

ハニーママ

こんにちは☆
まずはまるくんの肝臓検査、良くなってきていて良かったです!
やっぱりお食事ってすごく重要なんですね~

そしてやきもち焼きなのね~
かわいらしい男の子♪
けんたくんは元気はつらつでまるくんはおっとり甘えんぼさん☆
いい兄弟ですね!
うちのハニーちゃんも、私とだぁが二人で遊んでたり仲良く話てたりすると必ず真ん中に割って入ってきます(笑)
ワンコって結構やきもち焼きですよね!
  • URL
  • 2010/08/08 20:26

puru

こんにちは♪
今年はあじさいの見ごろをすっかり逃してしまいましたが、こういうお散歩道が
あると季節の移り変わりが楽しめていいですね(*^_^*)

そして(笑)、けんたちゃんの『はっ!』としたお顔・・・可愛い♪
まるちゃんは、甘えん坊さんなんですね^^
そんなまるちゃんも可愛いけれど、笑顔で耐えているけんたちゃんも
なんだかいじらしい!
  • URL
  • 2010/08/09 14:58
  • Edit

風ママ

ご無沙汰しています~~!
先日は風吹の誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
相変わらずお写真が素敵で…見入ってしまいます!
紫陽花、今年はきちんと見物していなかったので
こちらで見られて得した気分です♪
まるちゃん、ヤキモチ焼きなの風吹と同じです~
風吹の場合は眠い時に集中していて、少しでも
あらしに構う素振りを見せると「わうわう」吠えながら
走って来ますよ(^.^;  突き飛ばせないけど(笑)
  • URL
  • 2010/08/11 23:47
  • Edit

ぱらちゃん

お返事大変おそくなってごめんなさい!

★ルカさん
こんにちは~!おうちの方はいかがですか?
多忙な夏となりますが、心機一転新しいおうちでの
おうちゃん&コタロウ君との生活を楽しみにしていますね^^
おうちゃんも甘えん坊なんですね!
確かに!ジェラシーだけじゃなくって素直に甘えてほしいのに~!
でもそんなところも可愛いいですよね♪

★ハニーママさん
こんにちは!読み逃げしちゃっててすみません~☆
まるのご心配をいただきありがとうございます
とりあえず一安心ですが、今回食事の大切さを実感しました
ホントにまるはヤキモチ焼きで・・・
まるとの関係においては大人なけんたのお陰で平和を保っております(笑)
ハニーちゃん、パパとママの一番!でいたいんですよね♪
もちろんいつだって一番!なのに、ヤキモチも可愛いですよね~^^

★puruさん
こんにちは~!
紫陽花もすっかり終わって灼熱の夏!がやってきちゃいましたね~
多摩は自然が沢山あるので、季節ごとのお花を楽しめるところが沢山あります^^
けんたの表情は面白いですよ~
ホントは甘えたいんですが、まるには一歩ゆずって大人です
でも時々わざと膝の上を占領して見せびらかしたりも(笑)
わんこ同士の関係を見ていると本当に面白いです^^

★風ママさん
こんにちは!しばらく読み逃げ常習犯だったのですがボチボチとコメント復活(笑)
最近はサマーカットのあっ君に癒されてます~☆とってもプリティですよね♪
写真・・・あわわ、風ママさんに褒められて恐縮~!
花×風あらコンビの写真、いつも素敵~!って拝見してます
紫陽花の季節はあっという間に過ぎ、次々にお花が咲いているものの
今年はこの暑さでお花撮影のおでかけはあまりしておりません~
風ちゃんのヤキモチは眠い時に炸裂するのですね~☆
突き飛ばせない・・・ぷっ、思わずそのシーンを想像しちゃいました~!
  • URL
  • 2010/08/16 11:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
