fc2ブログ

見つけたっ♪

さて、6/20の出来事(本日7/26)

この日私は5月頃から捜し求めてやっと見つけたある場所に向かって歩いていました

2010062001.jpg

それがこの場所 「ゆうひの丘」です

2010062002.jpg

うちのお散歩によく登場している通称「裏山」
まるで自分の山のように「裏山」とか呼んでますが
ここ、れっきとした都立公園なのです

都立桜ヶ丘公園 その名の通り、春には満開の桜と花見客で賑わいますが
その時期以外は非常に地元密着型の公園で、土日に行っても
ベンチでのんびり寝てる人かわんこの散歩か広場でちびっこが遊んでいるか、くらいの場所

でもね、広いんですよ、起伏の激しい山道も含め、とにかく広い

まるけんと一緒に暮らしてからというもの、どこかにいい公園はないか~、と
まるで公園マニアのように近所の公園を探したりすることがしばしばだったのですが
ある日こんなサイトを見つけました

別に夜景を探していたわけじゃないのですが、偶然に
よくよく見ると、どうやら超近所っぽい!
どこよ!?ここ!!??ってな訳でいろいろと調べていると、
これがどうやら裏山の一部らしいってことが判明

で、裏山の地図をよくよく見てみると、あるじゃん
上の方のはじーーーっこに

結構歩き回ったはずの裏山だったけど、まさかこんなところにポツーーーンと公園があるとわ
(川崎街道から聖蹟桜ヶ丘~連光寺坂上の間に見えてる公園だった)

桜ヶ丘公園からは一般の道経由で5分程度歩くのですが、
途中木道などもあってなかなか快適なお散歩道です^^

ゆうひの丘自体は広くはないですがシロツメクサの広場があったり東屋があったり
そしてボーーーっとするにはうってつけのベンチがいくつか
今日はガスっちゃっててあまり綺麗な景観が望めませんでしたが
うん、これは確かに夜景がとっても綺麗そう~

また時々足を運びたい場所が増えました♪

2010062003.jpg

さて、ちょっぴりのんびりした後はいつもの裏山へ(紛らわしいな)

2010062004.jpg

ポツポツと紫陽花も咲いておりました

2010062005.jpg

2010062007.jpg

今年は高幡不動にも行く気力がなさそうだから、この辺りでまるけん×紫陽花のコラボ~

2010062006.jpg

公園山もり愛すべき多摩市
探せばまだまだお散歩スポットがあるかしら?


D200
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
スポンサーサイト



Pagination

Comment

MIYU

あぁ~この公園ってうちの真上(?)にあるところだよね??
(東屋とかなかった??)デュールが子供の頃よく行ってたよ
ぱらちゃん家はお初だったんだ…

確かに夜景が綺麗だからお勧めかも♪
8月の花火も綺麗に見えると思うよ~(平日だけどさ…^^;)
  • URL
  • 2010/07/26 18:32
  • Edit

ぱらちゃん

★MIYUさん
そうです、お宅の真上の公園ですww
初めてだったのよ~!意外でしょ??
涼しくなったら夕日から夜景を楽しみに行ってみたいです♪
確かに花火も良く見えそう~
関戸の花火、近所なのにまだ一度も行ったことがない・・・(涙)
今年はどうだろうな~、無理かな~(T_T)
  • URL
  • 2010/07/28 13:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛すサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン