こんな休日

本当にいつのことを書いているのやら・・・(これは6/13のこと、そして現在7/22)

私の土日のどちらかはまるけんのフードを作るところから始まります
起きてそのまま着のみ着のまま
まるけん用に用意したものも含め、冷蔵庫の野菜という野菜を煮て1週間分の作り置き

2010061301.jpg

今日の食材は
キャベツ、里芋、大根、人参、トマト、オクラ、パプリカ、
ブラウンマッシュルーム、イワシ削り、すりごま、生姜

顔も洗わず櫛も通さず煮込む姿はきっと魔女が怪しげな薬を煮込んでいる様??

フードを煮込んでいると決まってこんな子たちが足元に・・・^^;

2010061302.jpg

煮込んで冷凍する前に必ずちょこっと味見があるのをちゃんと覚えているのですよね
フードが覚めるのが待ちきれない様子でワクワク
こんな姿を見ていると、週1回の煮込みも楽しくなるってものです♪

2010061303.jpg

フードの煮込みを終えてまるけんの試食が済むとお散歩へ
(ここでやっと顔を洗う(汗))

6月のこの気候だからまだまだ日中のお散歩も大丈夫だけれど
もう少ししたらわんこにとって昼間の日差しが厳しい季節です

2010061305.jpg

おうちの近所の公園へ・・・

2010061306.jpg

この頃はシロツメクサが満開♪
やっぱりアスファルトよりも草地の方が嬉しそうです♪

2010061307.jpg

たっぷり寝てるはずなのに眠そうなまる

2010061308.jpg

顎はずれちゃうよぉぉ~!

2010061309.jpg

ご近所にしてはちょびっとロングコースで☆
この日は近くの競技場で小学生のサッカー大会があったのだと思われ
チャリンコのお子ちゃまと保護者の方がぶんぶんと走り回っておりました

2010061310.jpg

そうなると決まってテンションダウンなのはこの方
エヘヘなアホ面笑顔とは対照的に意外にもビビりなけんたは尻尾下がりまくり・・・

2010061311.jpg

こうなってしまうと下がった尻尾はなかなか復活することなく・・・・
ご近所のお掃除しまくり・・・(汗)

2010061312.jpg

けんちゃんよぉ~、いい加減尻尾Upしませんか?

2010061313.jpg

おうちまで尻尾は復活することなく^^:
けんちゃんビビりすぎ~

2010061314.jpg

梅雨が明けたらあっという間に夏
今年の夏はどんな夏になるんだろうな~☆


D200(家の中)
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

D700(お散歩)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

グーグーガンマ

梅雨明けし、今日もうだるような暑さですぅー!(爆)
朝のお散歩がなかなか難しくなってきました。(^_^;
手作りがんばってますね~♪一週間分作り置きすると便利ですよねー!
煮込んでいるとニオイでわかるんでしょうね。v-392
うちも、不思議と人間用のごはんを作っていてもキッチンにはこないのに、
アルファ用のを作っていると、ちゃっかりとキッチンの入り口に伏せてます。
ワンコってすごいよねー!(苦笑)

いやぁーん けんちゃんの尻尾たらぁーん&カサカサ歩き、まるであずきを見ている様だわぁ~(笑)
一旦下がるとほんと上がらないですよねー
掃除しつつ歩く姿を見ながら「はぁ~何もそこまで」とため息をついてしまう私です^_^;
  • URL
  • 2010/07/23 23:05
  • Edit

GIZU

えっ(◎o◎)?
ぱらちゃんスゴイ!
普通にブラウンマッシュルームとかパプリカとか冷蔵庫にあるなんて!
(そっちかい)
いやいや、一週間分作りおきしているの偉いなーって。
でもね、楽しみに待ってくれてると、ヨシヨシ(T_T)\(-_-)
ですよね~♪
ぱらちゃんの起き抜けで、煮込んでる姿を想像して笑っちゃった(^w^)

けんちゃん、チャリ嫌いなんだ。可愛いのう~。おばちゃんが全国のチャリ、やっつけてやるわよ!
(チョイチョイ、乗りで無茶言うな(`o´))
  • URL
  • 2010/07/24 08:57
  • Edit

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
はい!すっかり梅雨明けして暑い日が続きますね~w
朝もかなり早めでないとわんこの足にはかわいそうな季節ですね(涙)
手作り食、”なんちゃって”でやってます♪
グーグーガンマ師匠に教えていただいた食物酵素とか
お肉屋さんの挽肉がとっても大助かりです^^
アルファ君も自分のご飯は分かっちゃうんですね♪
匂いと、ママの様子をじっくり見てるんでしょうね^^
あの姿を見ると本当に嬉しくなっちゃいます☆

★ひろっちさん
はい~!カサカサ歩き得意ですよぉぉ~!
この日は自転車がいなくなった後もテールダウンで家まで復活しませんでしたw
レレレのおじさん状態ww
あずきちゃんもご近所のお掃除に貢献しているのですね~

★GIZUさん
はい~^^うちの冷蔵庫は野菜好きなシェフのお陰で充実野菜ww
手作り食、毎日作るのは無理だから、1週間の作り置きで
トッピングを馬、うさぎ、羊、お魚(時々)と適当にローテーションさせてます
野菜は煮込みながら「毛が伸びますように」って祈りも忘れずにね(笑)
GIZUさん、全国のチャリやっつけたらチャリンコクラブできなくなっちゃいますよ!!
それよりけんたの根性を鍛えてやって~(爆)
  • URL
  • 2010/07/26 12:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン