お散歩 with D700

梅雨入り前の青空に緑が映える気持ちのよい日曜日☆お散歩はCANONの丘へ

この広々としていて公園は本当にお気に入り♪
今日はD700持参でウキウキしながらやってきました

20100606_5.jpg

レンズは新たに仲間に加わったAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
フルサイズ機に広角ズームだと本当に視界が広い!(↑16mm使用)

今まで広角側はフォーサーズの18mm(35mm版換算:36mm)までの世界だったので
お借りした17-55mmをD200で使用した時(35mm版換算:25.5mm)も広い~!
って感じで、とっても感動していたのですが、
この組み合わせはさすがに広い!購入までに撮影画像も見てきたけれど
やっぱり自分で覗いてみた世界は広い!!
そして憧れのナノクリスタルコート☆やはり描写が細かく逆光に強い^^

20100606_15.jpg

ところで、私の場合は画像はRAWで撮影して後から現像しているので
ブログでお見せしている画像はカメラが捉えたものものそのままではなく
主に露出、WB、黒レベルなどは私の手が入ったものがほとんどです

20100606_25.jpg

・・・が、
先日吉祥寺でioriちゃんのD700を拝借した時にも感じたのですが
D700で撮影したjpegファイルの画像を見るとD200よりも
青み&コントラストが強くしっかりした描写のような気がします

20100606_47.jpg

まるとけんたの嬉しそうな表情を焼きつけられるのがとっても嬉しい♪

20100606_33.jpg

さて、ウキウキ気分のお散歩終了☆
いつもながらのけんたのフテくされ顔が
「父ちゃん母ちゃんだけご飯」を語っておりますが^^;

20100606_61.jpg

ランチをいただきにやってきたのは毎度ながらお久しぶりのOUR HOUSEです

本日は国産鶏の和風ポワレ♪
ガーリックの効いたお醤油ベースのソースがバターライスにピッタリです☆

20100606_65.jpg

OUR HOUSEさんと言えば食事の画像ばっかり載せていますが
ここ2年ほどまるけんのお手入れはこちらのサロンでお願いしています

とは言っても、その日の行動はその日決めることが大体なので
前もって予約していないことがほとんど
運が良ければ5点セットか爪切りを無理やり突っ込んでやってもらう位な感じです
シャンプーしてもらったら自宅シャンプーよりもふわっふわに仕上がるのも
キレイが持続するような気がするのも、何より楽なのも知っているのですが
何故か「予約」が面倒な母ちゃんなのでした^^;

今日も無理やりお願いして爪切りだけしてもらいました~

飼い主たちが食事をしている間はこんなに痛い視線・・・

20100606_73.jpg

爪切りの後にはご褒美の馬肉に熱い視線・・・
何故か残念顔のけんたw

20100606_75.jpg

カフェ以降はAi AF Nikkor 50mm F1.4Dにて撮影
このレンズも明るくてシャープでお気に入りです^^
D200の時はお散歩には少し望遠気味でしたが、D700とは良い相性で使えそうです♪

カメラの技術があるわけでもないしウンチクも語れない私が
身の程知らずな贅沢品を手にしてしまった・・・と思いつつ
うん、これからのカメラライフがもっと楽しくなればヨイ!
好きなものは好きなのだ~!と開き直っております^^;
(かなーーり高ーーーい清水の舞台から飛び降りたので
自己肯定しないとやってられないかも・・・ハハハ・・・)

オマケ☆

夜にケンタロー氏と一緒に立ち寄った大好きな”酔夢”での一枚
ホタルイカの沖漬けも盛り付けでこんなにお洒落に

20100606_81.jpg

ま、どんなに洒落ようと、飲んでるものは日本酒ですけどね^^;


D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(室内)

Pagination

Comment

GIZU

実は私の実家、写真屋だったのです。
で父は、自称カメラマンと言ってました。
デジカメ前のフィルムの時代で、私の記憶では
幼稚園の遠足や運動会の写真撮ったり
スタジオで綺麗なお姉さんが来て
子供が見ちゃいけないのを撮ったりで
自慢できないのですが。。。

その父がNikonがお気に入りだったのを
覚えています。(父は生きてます!笑)
その影響をうけたのか、正直惹かれます。

そんな父を持ちながら、まったく写真って
ものを知りませんが、純粋にまるけん君の写真
ポスターのよう。とても綺麗だなーって思います。

日本酒ってお洒落だと思う。若い時は日本酒
飲めましたが、何せ家は飲む時間が長いので
最近はビール一筋になりました。
今飲んだら瞬殺です。憧れるな。

  • URL
  • 2010/06/22 22:25
  • Edit

junko

こんにちは~!

すごいです!フルサイズですか~~v-405
チーム多摩ではカメラを新調するのが流行っているのでしょうか~~i-179
いつかは欲しいフルサイズだけど、まだまだ清水の舞台を下から見上げてる状態ですi-183
これから皆さんの写真が楽しみで仕方ありません!

ちなみに、私も日本酒が好きです^^

puru

こんにちは♪
すご~い!綺麗!
緑と空の青とまるちゃんけんたちゃんの笑顔と!!どれもステキです
カメラもレンズもよくわからないけれど・・・
と~ても楽しませていただきました♪
  • URL
  • 2010/06/24 14:17
  • Edit

ルカ

こんにちは(^^)
こ~~~んなに素敵な写真を撮るぱらちゃんに
「うんちく」など必要ありません!
「うんちく」ばかり並べ立てて、買うだけで満足しちゃう
どこかの誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです(爆)
(でもこれ言うと喧嘩になるので見て見ぬフリ・笑)
それにしてもいつの間にD700が仲間入りに(^^;
確かE-500も仲間入りしたばかりだと思っていたのに(^^;
私、ぱらちゃんワールドについていけてない?(笑)
  • URL
  • 2010/06/24 14:27
  • Edit

ぱらちゃん

★GIZUさん
なんと!ご実家は写真屋さんだったのですね!
お父様は今でも写真を撮られるのでしょうか
撮影した写真を自分で現像できるというのは最高ですね^^
子供が見ちゃいけないの・・・うーん、妄想が・・・☆
GIZU家にも黒いものが舞い降りてくる日を楽しみにしておりますよ♪
日本酒、そういわれてみると最近は各蔵元さんががんばっていて
ラベルなども華やかな競演をしていますね^^
逆に私はビールだとすぐにお腹がはっちゃうので
ビールをずっと飲めるのはすごいと思います~☆
また一緒に飲みたいですね~^^

★junkoさん
多摩地方では何でしょうね、感染性の何かが飛んでるんでしょうかww
フルサイズ、やっぱり画像が綺麗だと思います~
このタイミングで買うつもりではなかったのですが
きっと後継機種が出ても高いお値段では躊躇するだろうと・・・
価格も下がってきている今さらに店頭価格から3諭吉ダウンで手を打っちゃいました^^;
日々の生活を節制しないと・・・
junkoさんも日本酒好きとは♪
一度酌み交わしてみたいですね~☆

★puruさん
ありがとうございます♪
カメラが変わっても腕が上がるわけじゃないですが
やはり画像は綺麗だと思います~
いっぱいいっぱいまるけんやお友達の写真を撮って行きたいです♪
またココちゃんの写真も撮らせてくださいね~^^

★ルカさん
ありがとうございます♪
なかなか満足できる写真が撮れないですが
D700もやってきたことだし、またフィルムカメラとかも復活させて
もっともっと写真を楽しむことができたらなぁって思います
えーっと、確か去年E-30をお迎えしたばっかりでしたが・・・ww
それぞれに画質が違うので面白いですね
ルカ家はパパさんもカメラはまってますよね~!
3機種使い分けでまた沢山写真を見せてくださいね^^
  • URL
  • 2010/06/25 13:25

ルカ

あ、そうだった。E-30がきたんでしたね(^^;
先のコメントに書き忘れましたのでついでに(笑)
私も言いたい!
我が家の大人買いがかわいく思えてきました~~~(爆)
(コメ返し不要で~~す)

ぱらちゃん

★ルカさん
わはは~^^ ホント大人買いもいいとこですよね~
開き直ってバシバシ撮りまくりますっ♪
  • URL
  • 2010/07/02 12:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン