

自宅カフェ&ラン&サロン♪

本日午後、こーんなプリケツをお持ちの方が我が家に遊びに来てくれました♪

2010060501.jpg

そう、絶品お尻をお持ちのデュール君とボール奪取の女王ラルジュちゃんです
ぱら家のリビング上陸は久しぶりかも☆

2010060502.jpg

まだ6月に入って間もないというのに、日中の日差しは夏(汗)
午前中お仕事だったMIYUさんが、お昼過ぎにうちへ着いた時には
まだまだお散歩できるような感じじゃなかったので、とりあえず家カフェ^^

このところ気に入ってしばしば焼いているスコーンとマンゴーティーでまったり☆
今日のスコーンはクランベリー入りのスコーンと
母お手製のストロベリージャムを練りこんだスコーンの2種類デス

2010060503.jpg

家の中なので比較的涼しいとはいえ、なんとなく暑い感があったので
ワンsには涼しくもノンカロリーなおやつをば・・・・

2010060504.jpg

はい、氷です^^ まるけんもデュルラル兄妹も氷は大好物

こやつ↓を除く3ワンは氷に夢中でかじりついておりました

2010060505.jpg

デュール君、あまりに真剣に食しすぎて一番のびしょ濡れに~

2010060506.jpg

今日のけんたはデュール君に夢中☆
どうしてこんなにわんこ懐く育ったのか・・・
一度ターゲットを決めたら、もうずーーっと遊ぼう遊ぼうのアプローチです

2010060507.jpg

案の定、デュール君に思いっきりしかられておりましたが
それでもめげないのがけんたなのでした☆

2010060508.jpg

気がつくと暑さも引いて夕方の日差し
お外に出たいお嬢さんもいることだし、そろそろお外で遊ぼうか♪

2010060509.jpg

ドッグラン☆ぱらへようこそ!
こうして沢山遊んでボール投げも楽しんでもらえると
君たちのパパが大雨の中施工した苦労も報われるね^^
(自宅の庭なのに、「庭」って呼べなくなってきてる今日この頃)

2010060510.jpg

飼い主達はこの天気で元気良く育った雑草と戦いながらランを楽しんでおりましたが
(↑の赤いのは草取りツールです)
気がつけばまだまだめげてないけんた・・・デュール君に猛アタックして

2010060511.jpg

また叱られました(笑)
ホントにけんたは脳天気だね~^^;

2010060512.jpg

そしてコチラのお嬢さんは何やら探し物のようです

2010060513.jpg

そう、そこにはドッグラン用のボールが放置されている場所
(うちの子、あんまり庭で遊ばないのにね^^;)

さすがラッちゃん、おもちゃの気配は逃さないね~☆

2010060514.jpg

今日はなかなか登場しなかったまる
このところ、お友達と会うと急に甘えん坊になって
控えめに抱っこのアプローチをするようになってきました
庭で最高の笑顔を見るためにはやっぱりロープが必須なのか!??(←ロープのおもちゃ好き)

2010060515.jpg

一方ほぼ常にご機嫌なけんた
うんうん、今日もお友達に会えて最高だったね!

2010060516.jpg

ま、この後でお外に向かって吠えたのをガッツリと叱られましたけどね^^
(けんたにとってMIYUさんは初めて叱り飛ばされた最強の相手なのですww)

2010060517.jpg

のんびり食べて喋ってランして、そしてこの日は久々のサロン・ド・ぱらを開店して
4ワン揃ってふわさらになった一日だったのでした☆

MIYUさんデュッ君、ラッちゃん、遊びに来てくれてありがとうね☆


D200
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

Pagination

Comment

MIYU

ぎゃぁ!!鬼っぷりを暴露されてるぅぅぅ
でも今回は大丈夫 この後けんたは近寄ってきてくれたもん(オイオイ)

あっ…改めましてこの日は大変お世話になり…ご迷惑をおかけし…
わが子達は相変わらずのやりたい放題で…シャンプーまでしてもらい…

…うん、よく出入り禁止にならないものだ
そろそろ”ポイント還元”しなきゃだね!!(ご希望をどうぞ!!)


それにしても…
1枚目と最後の写真…似たような丸い後姿だ…涙
  • URL
  • 2010/06/18 22:15
  • Edit

ぱらちゃん

★MIYUさん
はっはっは!シャッターチャンスは逃さないのだ~♪
けんたのびびりようが笑えるww

この日は遊びに来てくれてありがとう
我が子と過ごせるこの時間大切にしていこうね
そしてこうして一緒に我が子との時間を共有してもらえることに感謝
いつもながらありがとうね☆

やはり、わんこと言えど、一緒にいると似てくるもので
最近の私は壊れた笑顔がけんたに似てきたかも・・・アハハ~
あ、希望は先日お伝えした通り~♪待ってるぅ~☆
  • URL
  • 2010/06/21 23:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
