前歯

さてさて、ioriちゃんにお借りした17-55が大活躍してます^^
ピント合わせが速いのはストレスがなくて楽しくて、
あまり写真を撮らない平日もカメラいじったりして☆

まるの笑顔と

2010052801.jpg

ベロんちょ☆

2010052802.jpg

けんたの笑顔と

2010052803.jpg

ベロんちょ☆

2010052804.jpg

どの写真もおもちゃを狙って嬉しそうなまる&けんたです☆
うん・・母ちゃんも楽しい♪

てか、楽しいんですけど・・・関係ないですが、ワタクシ、本日前歯を抜きました

もともとは中学の部活で折った前歯
(キャッチボールの途中でよそ見してソフトボールを顔面でキャッチした・・・)
10年前にキレイな刺歯にしたのに、処置が悪くて根っこが化膿してしまい
(10万円もかけたのに!)

で、これにはいろんな治療方針があるようです

①刺歯をはずして根治する(でも残っている歯が薄いため困難)
②歯ぐきを切って骨の治療をする(全治率60%くらい) ←痛!
③思い切って歯を抜いてインプラント(全治率100%) ←痛(財布も痛!!)

②を選択しても傷が治る期間や予後を考えても再発の可能性があるなら③・・・
ホントは去年の米出張の前に③を選択していたのに
直前になってビビってキャンセルし、その後は考えないようにしながら早一年
でも、体調を崩すとうずいて顔面も痛くなるため今回思い切って治療に踏み切りました~

抜歯・・・何年ぶりだろう・・・
(前回抜歯は17の時 ちなみに私、インプラントは初めてではなく2度目)
さすがに抜歯後にオフィスに戻って仕事した時は若干イラッときましたが
その後は痛み止めのおかげもあり案外気にならなずに済んでいます
(だからってホントはお酒飲んじゃダメ・・・なんですけんどね^^;)

骨ができてきたら一番いい状態の時を見計らって土台を埋め込み
その後に歯を作って入れる予定です

現在仮歯も入って見た目には分からない状態ですが
(いやーー、これ、すごいです!)
歯って歯だけじゃなくて全身の健康にも影響したりする大切な機能

ということで、世の中の歯磨き嫌いなちびっこたち!!!
(これを読んでる子もいないと思うけど)
歯磨きしないと大きくなってから痛い思いをしたり
沢山お金も遣わなくちゃいけないことになるから
お父さんお母さんからもらった体を大事にするのだよ~^^;


D200
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

よくぞ決断したね。歯が痛いと何も手につかないし、何も考え
られなくなるよねぇ~。
私も昔から歯が弱くて、しかも歯医者が超苦手!
なんでかっていうと、、、顎関節症だから長い時間口を開いて
られないのよー!(苦笑)
でも今回治療したら、もう半永久的に大丈夫なんでしょ?
あと少しの辛抱だ!がんばれ~v-91

ばばりん

まるけん君の楽しそうなお顔♪可愛いね(=´▽`=)
歯、私も先日前歯3本治したところ!!
私はガムテープが飛んできたのを避けたらパイプ椅子とキス→見事に折れました(泣)
暫く仮り歯で不自由だと思うけど、完治して今まで以上に笑顔の素敵なぱらちゃんになってね❤
  • URL
  • 2010/06/14 11:04
  • Edit

kakatti

歯の悩みは尽きないよねぇ。
私の前歯の刺歯もいつまでもつやら・・・。

歯の治療中はお酒控えてよ~(笑)

ダンナがね、そろそろお招きいただけませんか?って言ってるよー。
年に一度は世界の経済について語りたいんだって(爆)
お誘いお待ちしておりまーす♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/14 21:31

たかP

最後の『よい子への呼びかけ』(戒め?)は切実ですね~。
自分で働くようになると余計に財布への直撃は避けて通りたいものです。

まるけん君’Sの笑顔はいいですね~!
わたしは室内写真が苦手なんで、平日はほとんど写真を撮らないんですが、これだけキレイに撮れれば楽しいかも~w

あ!ぱらちゃんさん、お大事に。
  • URL
  • 2010/06/14 22:00

MIYU

ぱらちゃんにアルコール入れちゃいけないなんて
不可能だよね~( ̄m ̄*
どうぞ体調に差し支えない程度に…


それにしても最後の戒めが耳に響く…
歯医者行かなきゃなんだけどなぁ~痛いからイヤァァe-259(コドモ)

  • URL
  • 2010/06/14 22:19
  • Edit

hirotti

ぬぉ~ぱらちゃん前歯お財布共々痛いねー(>_<)
一番良い方法で治るといいと思うおばちゃんです。
何を隠そう←隠してないけど(笑)おばちゃん矯正でかなりの出費しました(泣)
歯は大事よねぇ~お大事に♥♥♥

17-55mmはAF早いのねぇ~(^^)
うんうん、良い笑顔だわぁ~♥
私はナノクリにしなかったの後悔ちぅです。←もとい、買えなかったのが・・・
あと10万プラスはねぇ・・・(泣笑)
  • URL
  • 2010/06/14 22:27
  • Edit

りんこ

まるけんちゃん、いい表情で撮れてるね~
べロんちょ☆可愛いっ♪

そして・・お酒はホドホドに・・・・(≧m≦)うひっ
  • URL
  • 2010/06/14 23:30
  • Edit

ルカ

こんにちは(^^)
まる君もけんた君もとびきりの笑顔♪
見てるこちらまで笑顔になれま~す(*^^*)

歯。。。私は奥歯が歯周病にかかってしまい(^^;
現在治療中です(T T)>痛いのよ~~~
でも、それで直らなかったら抜歯?→入れ歯?(^^;
インプラント、聞くだけで痛そうです~~~。
私も十数年前に前歯の差し歯10万×4本やりました(^^;
折れる日がくると思うと戦々恐々ですね(涙)

ぱらちゃん、お大事に~~~。
  • URL
  • 2010/06/15 14:27
  • Edit

puru

こんにちは♪
歯のお話・・・耳が痛いです
歯が痛くなってからでは遅いんですよね・・・
そろそろ私も行こうかな、と思ってしまいました
お大事にしてください<m(__)m>

2ワンとも、ベロんちょのお写真可愛いですね♪
  • URL
  • 2010/06/15 17:47
  • Edit

GIZU

私も上の前歯悩んでるのーe-258
もう何年か前に膿んじゃってから
歯茎が弱って、どんどん健康な歯に
押し出されて、出てきちゃってるんです。。。
すごーいコンプレックスになってます。

本当に健康は歯からだなーって思います。
そんな母を持つ、ナーティーも歯石が溜まって
抜歯の予定だし、私の悪い菌が移ったかも
って思いましたe-447

ぱらちゃんの勇気に拍手です。夏前で良い
タイミングでしたねe-287
お大事に。あっ私、親知らず抜いた時も、お風呂入って
ビール飲んじゃったe-348
私は、もうちょっと粘ってから考えようかなー。



  • URL
  • 2010/06/15 22:09
  • Edit

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
一時の苦痛&恐怖&不便より健康を選びました~
②の方法も考えたのですが、苦痛な割に治癒率高くなさそうだったので思い切って(>_<)
歯が丈夫な人は本当に羨ましいです~(あと、視力も~)
グーグーガンマさんも顎関節症なんですね
私も治療で口開けてられるのは10分程度が限度で
しょっちゅう顎外してます~(汗)
つらい思いしないようにお互い歯は大事にしましょうね☆

★ばばりん
先日はどうも~!少しはお役に立てたらよいなぁ☆
それにしても空飛ぶガムテープ!?(驚)
ばばりんのその場面を想像すると痛いやらショックやら(>_<)
災難だったね・・・
今はもう治療が終わってばばりんの爽やかスマイル復活かな♪
近いうちにお互いに治療した歯の見せ合いっこしましょう(笑)

★kakattiさん
お久しぶり~♪もうそろそろまた世界の経済を語る時期がやってきたね~w
この一年は仕事尽くしであっという間だったわ~!
そろそろまた企画しなくちゃね^^

kakattiさんも差し歯治療長かったよね~
私のは治療の問題だったのか、メンテナンスの問題だったのか分かりませんが(涙)
せっかくの差し歯大事にしましょうね^^
お酒・・・年のせいか、疲労のせいか酒量は減ってますよ~☆
でも周りに言わせると減っても人並み以上らしい~^^;

  • URL
  • 2010/06/17 22:50

ぱらちゃん

★鍵コメさん
ご心配ありがとうございます^^
お互い健康には気をつけましょうね!
また近いうちにお会いできたら嬉しいです♪

★たかPさん
ご心配ありがとうございます☆
ホント切実ですよ!財布が一番痛いかも(オイオイ)
まるけんの笑顔は私の活力です☆
さきち君の笑顔も相当疲労回復&癒やし効果がありますよね^^
室内写真はシャッタースピードと手ぶれとの戦いです(笑)
やっぱりかなりレンズに依存してます~

あ、ワタクシめに「さん」はもったいないので
どうぞ「ぱらちゃん」と呼び捨て(?)でお願いします♪

★MIYUさん
よくご存知で^^; ええ、そりゃ走るのにガソリンは必要ですから(爆)
人並み以上とは言え、だんだん減ってきてるので安心してね(?)

歯医者行った方がいいよぉ~
避けて通ってるうちにジワジワと・・・(脅)

★ひろっちさん
はい~!もうね、痛いとこだらけで(笑)
でもこれが将来的にも最善と信じて突き進んでみました☆
ひろっちさんの爽やかスマイル、綺麗な歯の印象があります
私も矯正を考えたことがあるのですが、
出費とメンテナンスを考えて踏み切ることができませんでしたよ~
17-55相当楽しんでます♪
ひろっちさん、ナノクリ目指して頑張って!
私も頑張って働きま~す^^;

  • URL
  • 2010/06/17 22:50

ぱらちゃん

★りんこさん
肝臓の心配(?)ありがとうございます♪
お互いに飲兵衛だから気をつけましょうね(^m^)
ベロんちょ写真は何度撮っても可愛いと思ってしまう親バカです^^

★ルカさん
わんこ達の笑顔は絶大な癒やし効果ありですよね^^

歯周病つらいですね(>_<)
治療には根気がいると思いますが、
健康な歯と体を取り戻すべく頑張ってください!
インプラントは二度目なのですが、
痛いのは一時で、後は案外楽ですよん

ルカさんも歯の治療に結構投資されてますね
私も口の中だけで軽自動車が買える勢いです(汗)

★puruさん
ご心配ありがとうございます☆
歯はとっても大事ですから悪くならないうちに
歯医者さんへ行ってくださいね~
一年以上引っ張った私が言うのも何なんですが(苦笑)

ベロんちょ写真、何気にに楽しくてついつい狙ちゃいます☆

★GIZUさん
前歯って、周りが気づかなくても
自分自身は結構気になりますよね(>_<)
一度化膿すると弱くなるし、食を楽しめなくなってきちゃいますから
早めに歯医者さんに相談することをオススメします~

我が子の歯も気になりますね
うちもまるが歯石が付きやすいので
もっときちんとお手入れしなくては・・・
ナーティー君も治療心配ですが頑張って!
  • URL
  • 2010/06/17 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン