井の頭公園で食い倒れ&レンズ試用♪

本日は約半年ぶりとなる幻の生き物とデートしてきました

2010052201.jpg

なんちゃって、月一ブログも復活の様子で、
もう既に幻ではなくなったと思われるioriちゃんから
金曜日の夜にお休みがとれたとの連絡があり、
MIYUさん企画の吉祥寺食い倒れに急遽参戦^^
(「食い倒れ」ってタイトルのオフ会だったっけ?)

本日やってきたのは吉祥寺は井の頭公園入り口の近くにある「鳥良」さん
テラスのみわんこOKです MIYUさんが予約してくれました♪
MIYUさん、ありがとう~!

2010052202.jpg

鳥良はむかーーし、新宿かどこかの店舗で夜に入ったことがあるのですが
ランチでの利用は初めて☆ やっぱ手羽先でしょ^^

2010052203.jpg

おっと、本日のメンバー紹介が遅れました(汗)

幹事MIYUさんのご子息・ご息女のデュール君とラルジュちゃん

2010052204.jpg

そして、お腹の不調から見事に復活を遂げたりんこさんのご息女アミィちゃん

2010052205.jpg

↑でニコニコご挨拶してくれたioriちゃんのお家のピヨン君

そしてうちのまる

2010052206.jpg

とけんた

2010052207.jpg

今日はただの食い倒れではありません
なんてったってioriちゃん登場ですから、いろいろとね、カメラの話をば^^
(↓真剣に手羽先と向き合うioriプロ)

2010052208.jpg

ioriちゃん参戦が決まった時にすかさず
「D700とioriちゃんが持ってる中で広角のズーム持ってきて」
とMIYUさんを通じでお願いしておりました
(その時にMIYUさんとioriちゃんの間でどんな戦略が練られたかは知る由もなし)

で、出ましたよ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ちょっ!!高級レンズ!!まぶしい”N”の文字!!もうね、すんごい憧れです☆

お食事中、ちょこちょこ、試し撮りさせていただきました♪
ああ、手が震える~(手ぶれの言いわけではないですよーー)
(という訳で鳥良の写真は様々なレンズが混ざってます)

食事中ニッコニコ何かを期待しているデュール君

2010052209.jpg

珍しくカートの底から復活しておすましラッちゃん
特にこのところのラッちゃんは何て言うか、色気、感じるのは私だけかしら??

2010052210.jpg

一方、食事中は寝て待つのアミィ師匠と

2010052211.jpg

こちらも同じく食事中はあきらめモードのピヨン君

2010052212.jpg

落ち着きのないまるけんを横目にみつつ
予定外のスウィーツまでいただき

2010052213.jpg

お店を後にしたのでした♪

2010052214.jpg

さて、ioriちゃんから、後半戦もレンズを試用OKとの嬉しい申し出が!
ぶつけちゃったらどうしよう・・・ドキドキ・・・
でも、こんな機会は滅多にないのでありがたく使わせていただきました
ただし、レンズが変わったからと言って
急にセンスや腕が上がるわけではないのでご了解をww

お借りしたレンズの代わりにioriちゃんには
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macroを使ってもらうことに

食後は井の頭公園でお散歩♪

さりげなく、いつもの牛乳屋さんへ立ち寄るまる

2010052215.jpg

アミィ師匠に一喝されるまる

2010052216.jpg

・・・とまぁザンネンな息子を見ながらお散歩

昨日はお出かけの雰囲気を察知して夜中2時までキュンキュンと鳴いては
このお出かけを心待ちにしていたというピヨン君
お姉ちゃんを独り占めしてのお出かけにとっても満足気☆
この頃チャミ君はどうしていたのかな~

2010052217.jpg

途中で記念撮影
いつものTAMRONのレンズだともう少しぼんやりするところですが
こちらのレンズはやっぱりキレがある感じです☆

2010052218.jpg

そして次の目的を目指し(ているのか?)、尻尾が垂れつつも
元気に歩き続けるピヨン君

2010052219.jpg

次の目的地は八十八夜さん 店内わんこOKです
こちらもMIYUさんが予約をしておいてくれたので
大きなテーブルでのんびりすることができました♪

2010052221.jpg

ちなみにここからの画像はちょっとハイキー気味に現像~
なんか、理由もなくそんなモードになってしまったので、
前半の画像とえらく雰囲気が違いますが
これらもAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDです

どっちかっていうと井の頭公園の写真、現像がザンネンな感じ・・かも(汗)

ミルクでつられてシャッターチャンス提供のデュール君

2010052222.jpg

私たちニンゲンはというと・・・

2010052223.jpg

言うまでもなく

2010052224.jpg

ええ、食べますよ、本日2度目のSWEEEEEEEEETを☆

2010052225.jpg

タルトはもちろん、

2010052220.jpg

自家製ジンジャーティー、スパイシーでとっても美味でした

2010052226.jpg

おしゃべり中のMIYUさんの膝には気がつくとデュルラル兄妹が
デュッ君~、ラッちゃんが下敷きになってるけど大丈夫??

2010052227.jpg

おお!兄の威厳!!!と思いきや、ほどなくして形勢逆転しておりましたww
やっぱラッちゃんはそうでなくっちゃね^^

2010052228.jpg

ランチを堪能し、お散歩も堪能し、さらにスウィーツとおしゃべりを堪能し
レンズを堪能し、そして・・・レンズへの妄想までもしっかりと堪能した吉祥寺オフ

2010052229.jpg

MIYUさん、りんこさん、ioriちゃん、楽しい一日をありがとうございました♪

追伸:
この日の目からうろこ

ioriちゃんはD200やD700にバッテリーグリップを装着しています
それって、見た目にすんごくごつくて重そうだったのですが
実際にその状態で撮影してみると、案外手のひらの小指側が
グリップにしっかり当たることで逆に安定感が出て楽だってことを知りました

・・・で、今はメイン機として使用していないであろう
D200のバッテリーグリップを譲ってもらえることになりました♪うふふ☆

そして、しばらくの間ioriちゃんが先輩から安価で買い叩いた(ここ重要)
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお借りしました♪
その代わりにTAMRON 90mmマクロを試用してもらうことに
今回のレンズの試用でAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの素晴らしさを知ると共に
今手持ちのTAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROは
それはそれで味のあるレンズなのかなと思ういい機会にもなりました
ただ私がどのレンズも使いこなせてないだけ(汗)

レンズ交換できるって楽しい~♪ioriちゃんありがとうね!!

Pagination

Comment

MIYU

先月は色々ありがとうでした!!
最新の記事にコメント入れたかったんだけど
見てると悲しくなるからこっちにした!(爆)

私にはレンズのことは良くわからないけど…やっぱりいい感じだよね…
あぁ~来月も楽しみ♪♪(デュルラル写真も宜しく!!)

これからぱらちゃんの写真はもっと素敵になるだろうから
私がレンズを増やす必要はなくなりそうだわ~
って私は腕を磨けって話よね…(ジバク)
  • URL
  • 2010/06/01 16:08
  • Edit

ぱらちゃん

★MIYUさん
こちらこそいろいろと沢山セッティングありがとうでした♪
久々の吉祥寺食い倒れ☆たんまりと堪能しましたよ~
そして後日のオフ会・・・
あ・・・・き・・・気を取り直して姐さんっ!!!

> 私にはレンズのことは良くわからないけど
いやいや、デジイチに手をつけてしまって
あれだけ素敵写真を撮っているのだからわからないなんて言わせないよ~ん
まるけんの写真も沢山撮ってね♪

さぁ、ぱら風ミステリーツアーどこ行こう♪
  • URL
  • 2010/06/02 13:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン