裏山ランチ♪

ゴールデンウイークは7連休だというのに
仕事や友人や帰省の都合で怖ろしいほど予定が合わなかったケンタロー氏
終日一緒に過ごせるのはなんと今日だけw

日々お互いに多忙で疲れきっていたため、
ゴールデンウイークはお互いに心身共に充電期間と割り切って
遠出は避けて近所でのんびりを決めていました

さて、何して過ごそうか?

天気は最高☆これは常々やってみたかったことをやっちゃおう♪
てことで、裏山でピクニックにお出かけしました

いつもの道
荷物はちょっと大きめ

2010050301.jpg

今日はのんびりと野外を楽しもうね♪

2010050302.jpg

桜の季節は花見客で賑わっていた裏山ですが今日は人も少なくゆったり

2010050303.jpg

あ、まるちゃん気付いちゃった?w

2010050304.jpg

まぁ、当然アルコールありです(爆)
こんな時、歩いて来れる大自然はありがたい
昨日焼いた残念ロールパンをサンドイッチにして
同じく昨日の夜に作ったポトフと簡単なサラダ
まぁ、何ていうが、残り物弁当
見た目はアレですが、きっとこの大自然が美味しくしてくれます(他力本願)

2010050305.jpg

しばしのんびりとレジャーシートの上でランチ☆
お友達探しに余念のないけんたは母ちゃんの足の間に拉致ww

2010050306.jpg

ほどなく先客で埋まっていたテーブルが空いたので移動してまったり

で、こんなモノも持参w
これ、一度やってみたかったのーー♪

2010050307.jpg

他愛のないことを語らいつつ、青空の下で酌み交わす
うん、贅沢な一時ですな^^

2010050308.jpg

まるけんはケンタロー氏にお散歩してもらったり(母ちゃんは飲んでた)

2010050309.jpg

お友達発見してみたり

2010050310.jpg

ロープで遊んでみたり

2010050311.jpg

気持ちのよい空気の中で大自然を満喫した一日でした♪

そしてまだまだ遊びたかったのか、帰り際には恒例けんたの”一歩たりとも”
いや、素晴らしく平たい!!

2010050312.jpg

さて、明日は母ちゃんだけ一泊で愛知に帰省です
お散歩に出ればお土産が付いてくる季節になってから
まるとけんたはお散歩の度に汚れ放題~(汗)

これはちゃーんとキレイキレイにしてから帰らないと!
ってことでまるもけんたも自宅シャンプーと相成りました

2010050313.jpg

まるもけんたもすっかりフワフワサラサラに^^
これで母ちゃんは心おきなく実家へ帰ることができます

2010050314.jpg

お外で遊んだし、シャンプーも済ませてこれは疲れて大人しくなると思いきや
まるもけんたもまだまだ元気

2010050315.jpg

ケンタロー氏よ、後の2日間はよろしくね~^^


D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

グーグーガンマ

場所はどこだろうが、お弁当の中身がどうだろうが(爆)、お天気の良い日に
外で食べるとなんでもおいしいし、超気持ちいいよね~♪
でも、手作りパンだなんてー!すごいじゃ~ん!(^m^*)
お料理だっておいしそうよ~。何より写真を撮っただけでもエライ!
うちなんて、、、写真を撮る前にガッツいて食べちゃったもんねー!(苦笑)
ワンズは外で遊ぼうが走ろうが、全然元気よねぇ~。疲れてるのは飼主だけよ!(^◇^;)

hirotti

わぁ~本当に贅沢&素敵なお時間をお過ごしで羨ましいっ!
いいよね、いいよねぇ~青空弁当と一杯は最高☆
近場でのんび~り、英気を養うにはもってこいですね(^^♪
うちもしたーい(笑)
  • URL
  • 2010/05/25 21:31
  • Edit

tak

今度はちゃんと 名前を入れたぞ!
さて、緑の中で 昼間っから飲むアルコールは最高だったでしょう。
こんなことが出来るのも、連休のいい所ですね。
イインダヨ、グリーンダヨ!! (イミフメイ)
  • URL
  • 2010/05/26 09:27

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
うんうん、お外での食事はどうしてこんなに美味しいのでしょうね^^
芝生とかでなくてもテラス席とかも好きだったりします♪
手作りパン・・・とうとう粉モノの世界に踏み込んでしまいました・・・
キッシュにしてもパンにしても結構バターを使うのでカロリーが(汗)
お弁当の写真はカフェのお食事と違ってちょっと引き気味で撮影して誤魔化し^^;
グーグーガンマさんもおいなりさんなんてすごい!!
ともかくもこうしてお弁当持参でお散歩&のんびりなんて贅沢ですよね♪
ええ、わんこたちは常にハイテンションでございます・・・
アルコールの入った体で自宅までだるいことだるいことww

★ひろっちさん
大自然がウリの多摩市でございますww(ホント??)
昔は街中が好きな時代もありましたが、
やっぱり田舎育ちなだけに緑に囲まれた場所でのんびりできるのは安心しますし
東京にあってこの環境は本当に贅沢だと思うのです☆
ひろっちさんもいつかご一緒にいかがですか?^^

★takさん
おお!名前が入っている!!(シツレイ)
昼間のお酒は結構回るので、酒好きな私と言えど
この時間からのアルコールは本当に久しぶりでした
こんな風にゆったりと過ごせるのも確かに連休のなせる技ですね~
まるけんがもう少し落ち着きがあればお昼寝もしたかったのですがww
まぁちゃんとだったらゆっくり野外のお昼寝も楽しめるんだろうな~☆
  • URL
  • 2010/05/26 13:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン