けんたの妹

実は・・・けんたに妹ができました!!!

えええっ!?ぱら家に女の子をお迎え!?

今、そう思いましたよね?(笑)

そうなんです、念願のトライカラーの女の子です♪




なーんて冗談はさておき・・・



逗子へお出かけした4月30日は折しもけんたのうちの子記念日でした☆

2010043000.jpg

3年前の今日、”つぶら”と間違われて(笑)我が家の一員となったけんた
あのすったもんだの日から3年 短かったような長かったような

お迎えした時の心配を思うと、今では笑ってしまうくらいけんたは本当にいい子で
家の中(限定)では飼い主たちの様子をちゃんと見極めて(空気を読んで)行動する賢い子(世渡り上手)w
何よりも、ニッパーー♪と笑うその顔は、悩んでいても「ま、いっか」と思わせるような威力を持っています^^
わんこが大好き 人が大好き うちの中に笑顔と幸せを運んでくれる天使のようなけんた☆


そんなけんたの妹が今年の2月に見つかったのです!

けんたは本当に親戚さんの少ない子です 
比較的近い血縁で唯一やりとりしていたのはボク達の妹”ティエラ”の宇宙(そら)君
(宇宙&シエルさん、ご無沙汰してます!読み逃げしていてすみません~(汗))
お顔もけんたと共通するところがあって、血とはすごいな~と常々感動していたのですが・・・
(もっともまるの血縁もお顔がそっくりさんが沢山いてこれもびっくりですが^^;)

昨年末に、お誕生日がまったく一緒ということで飼い主さんがコメントしてくださったのです
まさかその時には血のつながりがあるなどとは全く想像もしておらずブログを訪問して
「けんたとまるに似てる~ かわぇぇ~」なんて呑気に思っていたのですが、
某親戚さん検索サイトで血縁がまったく一緒!ということで、先に発見した飼い主さんが
連絡してくださったことで見事に兄妹だったということが判明したのでした

その妹とは!!!

puruさん@ジータの部屋のお宅のココちゃんです♪

かわいい・・かわいすぎる・・・・(半親バカ状態)
妹だと思うと更にけんたとウリふたつに見えます^^
けんたよりも優しい色合いでやっぱりどことなく女の子っぽいですよね

puruさんの記事を読むたびに、「せ・・・性格も似てる!!」と感激もひとしお

3年前の4月28日 ペットショップで出合った時に見た寂しそうなけんたの姿
「女の子の兄弟がいたのですが、ちょっと前にご家族が決まったんですよ」との店員さんの言葉
ココちゃんと離れてきっと寂しかったんだね

2007042800.jpg
けんた5か月@ペットショップにて

けんたの妹のことはけんたをお迎えしてからずっとずっと気になっていました
ペットショップだから、きっとそんなに遠くのおうちの子になってはいないでしょう
幸せに暮らしているかな いつか再会することができたら・・・とずっとずっと願っていました

puruさんから兄妹だったことを告げるコメントをいただいた日
その日は電車の中でそのコメントを読んでいました
嬉しくて嬉しくて涙が溢れてきました 涙は止まんなくて、でも本当に嬉しくて

探していたけんたの妹 優しいご家族に出会えて
そしてプル君とジータ君の優しいふたりのお兄ちゃんに恵まれて幸せだったんだね
本当によかった

puruさん、見つけてくれて、ありがとうございました!
もしかしたら・・・プル君が導いてくれたのかも・・・なんて思ったりします

ココちゃん、いつかけんたと再会したら子供の頃を思い出してくれるかな?
けんたは、妹だ!って気がつくかな?
でも嬉しがり屋さんのふたりだからきっと(認識してなくても)嬉しいに違いないww

ということで、ぱら家に女の子をお迎えしたって話ではありませんが
飼い主にとっては非常に非常に嬉しい出来事だったのでした

待つ!!ココちゃんとの再会♪

puruさん・宇宙&シエルさん
勝手に記事リンクさせていただいちゃいました
事後報告になってしまいますがよろしくお願いいたします☆

Pagination

Comment

hirotti

すごぉーい!
ぱらちゃん、けんちゃんの妹ちゃんが見つかって良かったですね(*^_^*)
いいな、いいなぁ~
兄妹がいるって分ってると、どんな子かな?どうしてるかな?幸せかな?
ってずーっと考えるよね。
うちもあずきにお兄ちゃん3頭いるらしいんだけど、全く手がかり無しよ。グスッ
だから自分の事の様にすっごく嬉しい(^^)
今からご対面の記事が楽しみだわ~♪いつかないつかな?(笑)

  • URL
  • 2010/05/15 12:19
  • Edit

けんたくん,うちの子記念日おめでとう!
そして、妹が見つかって もう一つおめでとう!!
確かによく似てますね~。
同じ母から生まれて
一度は離れた兄妹。
また巡り会えるのは、運命的なものをかんじます。
いつか、パパママ含めて家族再会できるといいですね!
  • URL
  • 2010/05/15 13:01

かずみん

けんちゃん、うちの子記念日おめでとう!
そして、妹さんが見つかってよかったね(*^^)v
ショップでも一緒にいたのなら離れた時は寂しかっただろうね(;_;)
でもいつかふたりの2ショットが見られることを楽しみにしています!!

それにしても家の中限定でいい子ってところが、
我が家の誰かさんと被るは(^_^;)
あと、お迎え時がヤギ期真っ盛りのところとか(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/16 00:57

tak

ぬをう!
またまた名前が入ってない・・・
v-436v-436v-436
  • URL
  • 2010/05/16 13:19

ぱらちゃん

★ひろっちさん
まるは沢山親戚さんがいますがけんたは本当に少なかったので感動もひとしおです~
親戚さん探しサイトで見つかる前にブログで偶然
お誕生日が一緒なのを見つけてくださったpuruさんはすごいですっ!
そして全く同じお誕生日でこれだけ似てるのに兄妹と思いつきもしなかったほど
偶然に期待していなかっただけに、ココちゃんがけんたの妹と知った時の
衝撃はもんのすごいものでした~!
あずきちゃんにはお兄ちゃんが3頭もいるのですね!
兄弟が居ると知っているとやっぱり気になりますね☆
きっとお兄ちゃん達もあずきちゃんに似てるんでしょうね^^
ココちゃんとはそんなに遠くない時期に会えることと思います♪

★takさん
わはははっ!大丈夫ですよ☆
これから「名前が入っていない人」=「takさん」と決めました(笑)
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
ココちゃん、似てますよね^^
今からけんたが大喜びする姿が楽しみです☆

★かずみんさん
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
写真のとおり、最初に会った時のけんたは今の笑顔からは
想像もつかないほど幸薄そう寂しそうな顔をしておりました
妹と離れた時の寂しいけんたの気持ちを思い測るたびに
私も寂しい気持ちになったりしましたが、妹である
ココちゃんが幸せであることがわかって本当に本当に嬉しいです
こむたんもヤギ期真っ盛り~だったものね^^
でもこむたんの場合はヤギ期とは言え、
結構フワフワしてぬいぐるみみたいだったよね~♪
今ではすっかりゴージャスレディになって
こむたんも優しいパパママにお迎えしてもらって本当によかったよね^^
(いつの話だ??って感じですが、
こむたんお迎えの記事には感動して泣いたのよ~
思い出して涙もろいオバサンになってますわ・・・)

☆鍵コメさん
メッセージありがとうございました♪

  • URL
  • 2010/05/19 13:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン