桜と食

桜も満開だというのにこの曇天め!!な日曜日(涙)
でもやっぱり奈良原公園&宝野公園の桜は拝んでおかねばなるまい
ってことで、またもややってきましたCANONの丘w

2010040401.jpg

裏山と同じく、いつもは静かな公園も今日は沢山のお花見客で賑わっておりました
桜のピンクとブルーのシートのコントラスト これぞThe 日本のお花見風景w

奈良原公園と宝野公園は、遊歩道とお花見をしている芝生のエリアとが
ちょうど桜の木が植えてある植え込みで区切られているため、
多少お花見客が多くてもお散歩がしやすいのがありがたい♪

今日も心おきなくお手紙を読んだり

2010040402.jpg

お手紙を書いたりするのに大忙しなまるけん☆

2010040403.jpg

お散歩しながらぷりっぷりの桜の花を撮影~

2010040404.jpg

曇天だったので、撮影意欲は半減してますが、ボチボチと撮影~

2010040405.jpg

小さなしだれ桜も撮影~
(見上げる形で撮影しているので、きっとこの時の私を傍から見たらリンボー状態だったことでしょう)

2010040406.jpg

公園の桜とお花見客を堪能した後は、先週発見した「川井家のしだれ桜」を見に鶴牧西公園へ
先週よりも華やかに着飾ったしだれ桜 こんな木を自宅で鑑賞できるのは素晴らしい☆
(が、その先には外から鑑賞している人の姿も見えちゃうんでしょうね…^^;)

2010040407.jpg

さてさて、その後は、まぁ、いつものOUR HOUSEさんですね^^

2010040408.jpg

今日はチーズのパスタ☆ いつも通り美味しくいただきました♪

2010040409.jpg

そんな感じで昼間はお花見と食を堪能した一日だったのでした

ところで、我が家の食卓の話
我が家の食卓は平日の夜をケンタロー氏が担当
金曜日は大抵外食(つまり飲みに行くってことですね)
週末の食事のうち1~2回を私が担当というのが大体のパターンになってきています
(もちろん週末もケンタロー氏が担当してくれることもあります)

ケンタロー氏の得意とする分野は創作和食~中華であるため
私の守備範囲は何となく洋食が良いかな~という感じに☆

で、そんな私につよーい味方が加わりました♪
それは、↓です♪ くふっ、HEALSIO☆

2010040410.jpg

まるけんのクッキーを一気に焼きたい!!などというとんでもない理由で
新しいオーブンレンジの購入をケンタロー氏に打診したところ
「いいんじゃない?」
の一言 さすが料理好きなだけあります バンザーイ
とは言え、もちろん折半なので買ってもらえるわけじゃないけどw

たまたま近所にオープンしたビッ○カメラに行ってみたところ、
オープン記念セールなんてものを開催していたのでその場で即決しちゃいました^^;

で、今日作ったもの ↓ミートローフ☆

2010040411.jpg

HEALSIOのウリであるウォーターグリルを使って焼いてみました
まだまだ慣れないけれど練習あるのみ!
いろんな料理に挑戦してみたいと思います♪

E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン