昭和記念公園春の大規模オフ☆後編

お花見と言えばレジャーシート☆(”ホントは酒って言いたいだろう”なんてツッコミはなしで)
色とりどりのレジャーシートでお花見の場所を確保するってなんだか嬉しいですよね^^
今回はそれぞれがひとつずつシートを持参していたので結構広めな会場が完成♪

各自が席(?)についたらば、ここで改めて自己紹介タイムです

まずは今回の大幹事MIYUさん一家

2010041168.jpg

そして自称小幹事のかずみんさん

2010041169.jpg

いやー、この二人のマメな連絡なくしては今回のオフ会は実現しなかった!
良い季節に楽しい企画をありがとう♪

それぞれにそれぞれな自己紹介
イケメンラビたん♪一緒にお辞儀してるみたい^^

2010041170.jpg

シート外に待機となってしまったざくろ君 高々とご挨拶~♪

2010041171.jpg

そして全員の自己紹介が終わるとニンゲンのみ楽しみなランチタイム
いつも昭和記念公園でランチをする時は、屋台で買ってきちゃう私ですが
この日は無料開放日ともなればきっと屋台も混んで面倒くさいに違いない!!
ってことで、コンビニおにぎり持参☆
しか~し、手作り弁当の方が多かったので、ちびっと恥ずかしく・・・
飲むようにさささっとランチ終了してランチ風景を撮影することに

愛妻弁当(くふっ)を広げるママとパパと横でお怒りなデュルラル兄妹

2010041172.jpg

ランチはニンゲンだけなのにスヌード装着で抗議のサラちゃん
でもお姉ちゃん手作りのかわいいスヌード似合ってたよ♪

2010041173.jpg

桜吹雪の中の和気あいあいのランチ

2010041181.jpg

うんうん、ハニーちゃんもそう思う?

2010041174.jpg

春は良いよね^^

2010041175.jpg

てふちゃんも気持ちよさそうにお花を愛でてるね♪

2010041178.jpg

ロビン姫もゆるりと桜観賞☆

2010041177.jpg

ルルちゃん嬢パパさんのお膝が特等席ね^^

2010041176.jpg

うんうん、あずきちゃんも女の子だね~^^

2010041180.jpg

こむたん、うん、それはね、デュール兄ちゃんに聞いてみるとよいよ☆
(デュール君は身の回りの桜の花びらを完食しておりました(爆))

2010041179.jpg

花びらひとひら

2010041182.jpg

うすーいまるの耳毛にさえもひとひら(爆)

2010041183.jpg

こちらお花を観賞しない組

ランに引き続きトライ対決(コラコラけんたーーー)

2010041184.jpg

女王様こちらに降臨

2010041184_1.jpg

あちらでも女王様降臨(笑)
アミィ師匠、今日もまるけんを弄んでくれてありがとう♪

2010041184_2.jpg

こちらでごあいさつ

2010041185.jpg

どうやらまるはゆず君とお相撲をとりたかったらしいです^^
ゆず君、まると遊んでくれてありがとう♪

2010041186.jpg

そこへビッケ君&ダンク君登場
さっそく女王様が品定めにお越しになりましたw

2010041187.jpg

そうこうしているうちにラビたんはじめ

2010041189.jpg

デュール君にも

2010041190.jpg

ラッちゃんにも

2010041191.jpg

アニーちゃんにも睡魔が襲ってきて

2010041192.jpg

さらにハニーちゃんも

2010041193.jpg

まぁじゅちゃん、ぴゅあ君、ぱぁるちゃんももう限界

2010041194.jpg

でも一番限界だったのは↓この方たちだったようです(パパさんたちお疲れさまでした~)

2010041195.jpg

そんなパパさんをクッションにして寛ぐロビン姫☆

2010041196.jpg

そこへGIZUさん一家登場☆

2010041196_1.jpg

けんた新たなお友達登場に大興奮☆(いいねー、お前は単純で)

2010041197.jpg

とうとうわんこの中にダイブしたLOVINさん

2010041198.jpg

そんなママへ娘からの冷ややかな視線

2010041199.jpg

まぁ、なんか、とりとめもない時間が過ぎておりましたが、
「それ」は突如として訪れたのでした

201004119901.jpg

「それ」=「恋」

201004119902.jpg

みんなで成就を願わなくちゃね^^

201004119902_1.jpg

「恋」に目覚めちゃったのはさきち君

201004119903.jpg

お相手は何度も会っているはずのゆず君
恋に落ちた瞬間からのさきち君の笑顔と言ったらば
こちらまで幸せになれちゃいそうなほどの満開でした♪
いつか、成就するかな?

201004119904.jpg

さて、桜の木の下で長いことのんびりとした後はわん孝行にお散歩です
何人かの方とはここでお別れだったので
解散前に記念撮影~☆あはは、こりゃ本当にすごい集団だったね^^

201004119905.jpg

シートを畳んで、一行が向かったのはムラサキハナナの群生地
ここでグーグーガンマさんと合流することになっておりました♪

会うなりこむたんにメンチ切られるアルファ君
(うん、確かに「アンタどこ中~!?」って感じw)

201004119906.jpg

アル君久しぶりだね~♪ 今日もけんたと仲良くしてね^^
って思ったら、おお!!なんとアル君てば、まるとご挨拶
まる君よ、何て顔してんだ みんなの気持ちが少しは解ったかい??

201004119907.jpg

ムラサキハナナの前で記念撮影・・・

201004119908.jpg

・・・をしてるパパ&ママを記念に撮影~☆

きっとわんこのいないお家の人から見ると奇妙な光景なんだろうけどw
こうしていろんなお友達に会えたことが記録として残るのはとっても嬉しいのです^^

201004119909.jpg

満開のチューリップ☆
これだけのお花が手入れされている公園も本当にすごい 施設も綺麗に維持されているし、
それを考えるとついつい高いと思いがちな入園料も妥当なんでしょうね^^

201004119910.jpg

チューリップの前でアル君いいお顔!!

201004119911.jpg

1歳にも満たないのに、落ち着いて撮影できるよもぎ君 すごいっ!!
けんたに爪の垢を・・・・

201004119912.jpg

それぞれにお花を楽しみながらお散歩
そろそろお別れの時間が近づいてきました
広い園内をみんなで移動 朝会ったドッグランに向かいます

ハコ乗り状態のお譲ちゃんがいたり

201004119913.jpg

突然ストを起こす困ったチャンがいたりしましたが

201004119914.jpg

ドッグラン前に到着、そして解散☆
201004119915.jpg

久々に仕事の疲れも忘れて青空とお花とわんこをたーーーんと堪能した一日でした☆
ご一緒してくださったみなさま、大幹事MIYU様、小幹事かずみん様
本当に本当にありがとうございました♪また、まる&けんたと遊んでくださいね^^

201004119916.jpg

☆後日談☆
なんと、ワタクシ、この一日で腿が大変な筋肉痛になりまして
どんだけ運動不足なのかと愕然としたのでありました
(多分写真撮るのに立ったりしゃがんだりしていたのが天然スクワットになったのだと)
あり得ない・・・



D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

たかP

待ってました!
後編がアップされてますね~。
後の天気を思うと、本当にこの日はピクニック日和、オフ会日和でしたねぇ。
オットコ前に両手にワンコを掲げての自己紹介からもう3週間近く経つんですね。
さきちが恋に落ちた瞬間を見てたんですか!
わたし、見逃しちゃいました(。>0<。)
本当に嬉しそうな顔をするんですよねぇ。
次にお会いする時はまるけん兄妹にふぉーりん・らぶするかも知れませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • URL
  • 2010/04/29 17:37

hirotti

ひゃーーーーー筋肉痛ですと?
ぱらちゃん若いのにぃ~(笑)
仕方ないよね。お仕事忙しいんだもん・・・お疲れ様です(>_<)
じゃ、次はわんこじゃなくて飼い主が走るオフする?するわけないじゃーん(*≧m≦*)ププッ

写真見てまたまた暑くて楽しかった日を思い出しました♪
また次回兄さん達よ、うちの新参者と遊んでくださいましね(*^_^*)
  • URL
  • 2010/04/30 19:49
  • Edit

puru

ご無沙汰しております<m(__)m>
オフ会の様子、楽しく拝見しています
キレイなお花とたくさんのワンコ達!絵になりますね~♪

PCは、まだ完全復活ではありませんが、徐々にもとに
戻そうと思っています(笑)
それから、リンクの件ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね♪
これからも、ココ同様宜しくお願いします
お忙しそうですが、のんびりブログ更新していますので
また遊びに来てください!

ぱらちゃん

お返事遅くなってごめんなさい!

★たかPさん
随分時間がかかりましたがやっと完結しました!!
いつもオフ会の時は天気が一番気になりますが、
季節ヨシ、天気ヨシって恵まれて本当にこの日はオフ会日和でしたね♪
あはは、アレ、あの自己紹介
やっぱりあんまり見かけない光景なんでしょうかね(←フツーになってる)
さきち君のFall in Love瞬間はどなたかが発見した直後に確認しました^^
本当にいい笑顔でしたね♪
その後もさきち君の恋は続いているようですので
おばちゃんもその様子を見守りたいと思います♪

★ひろっちさん
ええ、ひどいお話でしょうが実話です(汗)
本当にどんだけ身体を動かしていなかったか実感しました~
筋トレとかしなくちゃダメかなぁと本気で危機感感じてます
カメラ構えるにも筋肉必要ですしね^^;
次回もまたうちのやんちゃ坊主たちとじっくり遊んでくださいませ~♪

★puruさん
こちらこそ随分御無沙汰で失礼いたしました~
時々ココちゃん&ジータ君を除いては叔母バカしてましたが(笑)
これだけの盛りだくさんのわんこに囲まれたのは初めてで
目が回りましたが天気にも恵まれて楽しいオフ会となりました^^
puruさん&ココちゃんにもお会いできたら良かったのですが
それはまたお楽しみとしてとっておきます~
(それを励みに働きます!(笑))
PCも復活したようで安心しました
リンクの件、事後報告で失礼しましたが
puruさんの方でもリンクを貼っていただけて嬉しいです^^
またかわいいココちゃん&ジータ君の様子を沢山見せてくださいね☆
  • URL
  • 2010/05/07 20:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン