久々のプロシャン♪

空気が澄んだ日曜日 ひさびさのCANONの丘!!

2010012401.jpg

すごくすごく曇りのない日だったので、
CANONの丘の上からは富士山がはっきりと望めました

私が好きな富士山のVeiw Ponitはこちら☆
CANONの丘がある鶴牧東公園に隣接する奈良原公園や宝野公園からだと
広場の向こうに小さいながらも遮蔽物の少ない富士山を見ることができます
こんな風に富士山が見られるってとっても贅沢だよね^^

2010012403.jpg

富士山をバックに記念撮影(ビミョーなアングルだなー)
まるの右耳あたりに小さな小さな富士山
(耳毛がゴージャスな子だったら富士山は隠れているはずの位置・・・)

2010012404.jpg

かわいらしい小さな実を沢山つけたプラタナス(鈴懸木)
日本の街路樹によくつかわれているのはモミジバスズカケという品種らしい!(←調べた)
そんなウンチクはともかく、葉っぱが落ちた木に
こんな風に鈴みたいな実が一生懸命宿っているのがいじらしい

2010012402.jpg

着地後の鈴懸の実
なんでだろう なんかこの実って木に付いていても地面にいても好きなんですw

2010012405.jpg

さて、この公園に来たらお決まりのカフェOUR HOUSE
本日はチーズのパスタとプチデザートでコーヒーゼリーをいただきました♪

2010012406.jpg

ええ、それはもう、ゆったりと

2010012407.jpg

まるけんがトリミングしてもらってる間にね(笑)

2010012408.jpg

爪きりが大嫌いなけんたは叫びまくり・・・(汗)
一方まるは・・・・完全にテンションダウンw

2010012409.jpg

こちらも戦意喪失状態w

2010012410.jpg

おかげさまでサラサラ♪

2010012411.jpg

フワフワ♪

2010012412.jpg

やはり手触りが違いますね^^
ここ2回くらいは母ちゃんシャンプー&爪きり&毛刈りだったもんね
お手入れはともかく、よくよく考えるとプロシャンはなんと1年ぶり!!
いやぁ、たまにはこんな楽をさせてもらうのもよいかも^^

さて、本日のまるけんごはん☆
昨日生の馬肉をちょっぴり上げてみたら大丈夫そうだったのでごはんに入れてみました♪

2010012413.jpg

まるもけんたもすごい勢いで完食!
やっぱり美味しいのねん♪

翌日談:
生肉のせいかどうかは分かりませんが、翌日けんたが吐き戻し&下痢してしまったようです
先に帰宅したケンタロー氏がベッドの洗濯からトイレの掃除までしてくれていたので
現場は見ていないのですが、やはり、体が慣れていなかったのか・・・(汗)
ということで、生肉は管理も大変なのでぱら家はボイルで行こうと思います(反省)

D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

puru

こんにちは!
パピヨンのフッワフッワ、サラサラの手触りはなんともいえないですよねv-238
まるちゃんもけんたちゃんも可愛く仕上がっていますね♪
私的には、濡れたけんたちゃんがココにそっくり!というマニアックな
見方をして楽しませていただきました(笑)

こちゃん

ぱらちゃん。マルちゃんとけんちゃんとまたおさんぽしてもいいよね。
だからまたあそぼうね。あのときたのしかったねv-238ばいばいv-237

v-206こちゃんにまるけんの姿を見せてあげました。久しぶりにまるけんにあって喜んで上のコメントは「かな入力」v-237で自分で頑張って入力してたよー。(改行とかの体裁はサスガに私が整えましたが・・)
5歳児にパソコンv-216やらせる親もねぇ・・v-16
  • URL
  • 2010/02/20 15:30

りんこ

プロシャン、うちも最近はご無沙汰ですわ・・
あの公園・・・撮影にはもってこいの場所でいいよね♪

生肉は解凍方法や保存管理には気をつけたほうがいいみたいね~
アミィは肉が合わないと食べてすぐ10分以内くらいに吐いたりピーって
下すのよね・・・非常に分かりやすい・・・汗
胃袋は意外とデリケートだったアミィの為に我が家も最近は火を通してますわ(^^;
ルルは鉄の胃袋(プチル~談・爆)だから何食べても大丈夫なんだけどね・・

グーグーガンマ

やっぱりプロシャンはサラふわ感が違いますよね♪♪
けんた君、お耳の毛がいつもと違~う!(爆)

生の方がより栄養や酵素が採れるから、本当はいいんだけど、
生肉は難しいですよネ。
胃腸や腸内細菌が新しい食事に慣れるまでは、2週間位は
かかるそうなので、少しずつ時間をかけて免疫機能を高めて
いったらいいかもしれませんね。

な~んて偉そうなこと言っちゃってごめんね~。
私も、手作りを始めた頃は何もしらなくて、アルファに
下痢をさせてしまいました。
これから勉強して、微弱ながら少しでもアドバイスできたら
いいな~なんて思ってまーす。(苦笑)小姑みたい?(^m^*)

ぱらちゃん

★puruさん
このフワサラな感覚はほんっとに気持ちが良いですよね♪
いつもその状態を保てるように・・・
なんて思ってはいるんですがなかなか・・・^^;
まるけんは常は家シャンですが、こうしてプロにお手入れしてもらうと
被毛が生き返ったようにキレイになってとっても嬉しいです♪
ココちゃんのシャンプー姿もけんたとそっくりなんですね!
先日うちの姉妹に「けんたの姉妹が見つかった!」と報告したら
早速puruさんのところにお邪魔したようで、興奮しながら
「そっくりだーーー!でもやっぱり女の子だね~♪」
と嬉しそうにしてました みんなココちゃんに出会えて喜んでます~^^
いつかけんたとココちゃんを対面させたいです~♪

★こちゃん
まるとけんたにおてがみありがとう♪とってもうれしかったよ^^
きょねんはまるもけんたもこちゃんとおさんぽができてとってもうれしそうでした☆
こちゃんはおさんぽがじょうずだね♪またいっしょにあそんでね~!

★まっつん
すごい!!5歳なのにパソコン使えるなんて現代っ子だわ!
カナ入力・・・ 新入社員時代(・・いつのこと?)は確かできたはず・・(遠い目)

★りんこさん
サクラサク!おめでとうございました♪プチルーちゃんもがんばった!!
大学生活は長いようであっという間だから
よく学べよく遊べで良き時間を過ごしてほしいと思うおばちゃんです☆
おばちゃんの時代よりも学ぶことが沢山で大変そうですが楽しみつつがんばってね!
(て、自分とこでエールを送ってしてどうする?)

プロシャン・・・一度やるとどうにも楽したい虫が・・・(笑)
あの公園もりんこさんとご無沙汰してますね
また桜の季節に一緒に行きたいですね^^

いきなり生肉をあんなに与えた自分に反省・・・
きちんと保存できる自信もないのでうちも火を通したものにしようと思ってます~
鉄の胃袋・・・・ まるも案外そうかも・・・ 血、ですかね?(笑)
手作り食、またいろいろと教えてくださいね~☆

★グーグーガンマさん
そうなんですよね、プロシャン、仕上がりもさながら
何といっても楽・・・(おいっ)また次回も!!なんてついつい(笑)
完全手作り食は奥深いですよね
生の方がいいといいつつ、人間同様生ものは胃腸に負担がかかるし
食材の状態にも気を使いますよね
おそらく完全手作りは無理でも、まるけんの健康と
飼い主がどこまでやれるかのバランスを見つつ、
できるだけまるけんに美味しいものを食べさせてあげられるように
がんばりたいな、って思ってますのでアドバイスお願いしますね~♪
  • URL
  • 2010/02/21 20:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン