年感じるわ~

相変わらずのんびり休日のぱら家
お出かけもしたいけど、朝の弱いケンタロー氏を朝早く起こすにしのびず
もっとも・・・私もこの頃は仕事に備えて休日は体力温存
なんていうか、2009年に私の体力はガクッと急降下したような気が・・・

余談ですが、我が家の最寄り駅は2本の私鉄があり、
時間によって各駅停車を選べば大抵座れていけることを発見
以前は少しでも電車に乗っている時間を短くしたい派だったのですが
このところせいぜい20分程度しか違わないなら座る派に転向
その代わり座って英会話を聞きながらいつのまにか眠りに着く・・・(ダメジャン)

完全に守りに入っちゃってる年寄りの館なのでした(汗)

今日もゆっくりと起きてからまるけんのお散歩へ

2010011701.jpg

東京とは思えないほどほんとうにのどかな道をゆっくり歩いて駅方面へ

2010011702.jpg

毎度のタリーズさんです^^

2010011703.jpg

日差しは暖かいけれど空気はちょっぴり冷たいお昼
けんたは寒さには強いけれど寒がりなまるがプルプルと震え始めたので
私のストールをかけて寒さ対策☆案外こういうピンクも似合うかも^^(あー、妄想が)

2010011704.jpg

またまた余談なのですが、私もケンタロー氏ももともと車を所有しており
ケンタロー氏の車は通勤専用、私の車はまるけん専用仕様ですw
ぱら家には駐車場スペースが1台分しかないので
常にどちらか1台は歩いて15分ほどのケンタロー氏の家の駐車場でお休み
面倒くさがって金曜日に車の入れ替えをしない時は
まるけんとの車のお出かけはナシとなるため
こうして歩ける範囲でわんこOKなカフェはとってもありがたいのでした

2010011705.jpg

ふわふわのカフェラテの泡
まるけんにもちょびっとおすそ分け
かわいくてついお鼻に泡をつけたくなっちゃうんだよね~w

2010011706.jpg

駅から来た道とは違う道を通って帰ります
治安的にはいかがなものかと思いますが、駅から我が家に帰るためには
かならず木々が鬱蒼とした公園もしくは道を通らなければなりません
何故なら駅と自宅の間に山があるから(ホントに東京?)
ちなみに山越えをするための階段は100段以上あります
真面目に毎日上り下りしてれば少しは痩せようってもんだけど・・・(←やはり年寄りか)

いつもの近場散歩でしたがすっきりしたけんたの笑顔♪
わ・・・若さか?(そういう問題?)

2010011707.jpg

近場で過ごすなら過ごすなりに時間に余裕があるのもよいところ
年を重ねるにつれて一日一日が過ぎるのが早く
気がつくと「今日はいったい何してたんだろう・・・」なんてこともしばしばですが(汗)
午後はケンタロー氏による燻製大会が催されました(私は家の中で待機w)

2010011708.jpg

本日の燻製は昨日角上魚類でゲットしてきたエビとアジ♪
ホームセンターで買ってきたチップに緑茶をブレンドしてスモークしてあります
ほんのりとお茶の香り

若い頃はそれこそ有り余るほど体力があって、
休日はやれバンドだ、ライブだ、ツーリングだと休みなしに飛び回っていたけれど
こんな過ごし方は本当に贅沢なのかも それが例え年のせいで、
体力がないなぁとか、皺が増えた!!とかいろんな悩みも出て来ても
こんな風にのんびりと過ごせるなら年を取るっていうのも、悪くないね
あ、でもまるちゃんけんちゃんはゆっくり年をとってくださいよ~☆


D200
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

まっつん

まるけんと会いにやってきました~
まるけんの可愛さはもちろんのこと、ご飯写真が美味しそうで!匂いやら湯気が感じられるほどでした・・。緑茶風味のスモークって!!!もう!たまんない!!
ぱらさん、全然年寄りじゃないでしょ、興味の方向性と体力は若い頃と違ってても(すみません;)、「毎日を楽しんでる」ってのが若い証拠!私も見習いますv-238
  • URL
  • 2010/02/14 03:02

ぱらちゃん

★まっつん
ようこそお越しくださいました~^^ありがとねん♪
日常丸出しブログですが、わんこの癒し&食への誘い
ボチボチと楽しんでいただければ何よりです♪
まぁたまに私の手料理が・・・何とも・・・何な感じですけど(笑)
まっつんも旦那様にスモークをインプットしてみては^^
年寄り・・・
いやぁ、この頃ホントにガタピシいろんな所にガタがきててね~
(特に脳みそ!?)
その分以前とは日々の楽しみ方が変わってきましたわ(汗)
まっつんはまだまだ若いので○年後の参考にしていただければw
あ、ここでは「ぱらちゃん」で全くOKですよん
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2010/02/14 21:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン